-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-10 14:34 | カテゴリ:未分類
おひさしぶりです、nomagonです

いまさらですが・・・

今年1月にブログ更新して、そのままになってしまいました

じつは・・・PCの調子が悪く画像も載せられず

ほとんどPCのことはわからないので新しく購入予定です

またいつかブログ再開しようとが思っていますが時期は未定です

私達もミスケも元気です!

ではまた・・・。

nomagon


2015-12-31 15:43 | カテゴリ:未分類
今年もいよいよ数時間となりましたが・・・

こんな、とりとめのないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

今年最後のブログとなりましたが・・・

期待しないで軽~るくながし読みしてくださいね



IMG_6211ac.jpg
今年もソムリエたーさんからワインが届きました。
飲みやすくて美味しいです。
猫の絵はnomagon作です



IMG_6210ac.jpg
つづいて、またまたnomagonの絵ですが・・・
軽~るくながしてくださいね、真剣にみるほどの絵では
ぜんぜんありませんので!(←ホントです)



IMG_6201ac.jpg
そして・・・ミスケからのご挨拶です


今年もありがとう!
来年もよろしく!
皆様よいお年をお迎えください・・・nomagonより





ミスケだよー♀5才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-08-21 17:52 | カテゴリ:未分類
バタバタ状態が続いたnomagon家ですが・・・

お盆休みの中、横浜美術館に行ってきました

(ぶらぶら美術館でも放映してました)




IMG_5893ac.jpg
横浜美術館に到着です



IMG_5896ac.jpg
そして、中へ入ります



IMG_5897ac.jpg
なんと、ぶらぶら美術館で放映していたとうりの作品が目の前に展示されてます
ここは写真撮影OKでしたよ
美術館の中で火薬を爆発させて描いたドローウィングのようで
和紙を使っているようです
何枚も組み合わせてこの大きさになっていました



IMG_5901ac.jpg
この人は作家ではなくnomagonクンです・・・(お顔が少しカタイですね)



このあとエスカレーターで上がります、ここからは写真撮影禁止です
(一部写真撮影OKのものもありましたが・・・)



別企画で宮崎進さんの作品が展示されていました
宮崎進さんの作品は大好きで私の父と同年代、同じシベリア抑留者です
IMG_5909ac.jpg
"精霊の踊り"です、収容所や戦地での光景なのでしょうか・・・。



IMG_5910ac.jpg
こちらも宮崎進さんの作品です、私は父から抑留された時の話を聞いているので
もちろん戦争は知りませんがこの作品をみては亡き父を思いだします


IMG_5916ac.jpg
そして、宮崎進さんの作品を真剣にみつめるミスケmamaです



美術鑑賞でとても感動したnomagon夫婦ですが・・・
このあと、美術館チケット提示で10%OFFというので
ロイヤルパークB1のカフェローラでランチして帰りました
こちらの方が感動したかもです(^_^)

次回はカフェローラの様子もね



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-07-03 19:12 | カテゴリ:未分類
ちょっと前の事ですが(画像もちょっと前です・・・)赤レンガ倉庫の手前で

MM4街区工事がだいぶ進んでいました

たしか商業施設になるようですね!



IMG_5661ac.jpg
出来上がると赤レンガ倉庫と並び海を眺めながらの散歩が楽しくなりそうです
どんなお店が入居するのでしょうか、今から楽しみです



10年前は空き地だらけだったMM地区や新港地区もだいぶ完成してきたように
思います




IMG_5647ac.jpg
そして、こちらのMM32街区には集合住宅マンションが建設中です(ちょっと前の画像です)
モデルルームにいってきましたが・・・最上階モデルは高級感ありましたよ
お値段もそれなりでしたけど(-_-;)


宝くじがあたったら・・・購入します!




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
