-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-25 16:26 | カテゴリ:写真日記
今年もあと少しとなってしまいました。

今月の初め丸の内三菱一号美術館でプラド美術館展にいった

あとのランチの様子です・・・




IMG_6139ac.jpg
美術館の前の建物の中で京料理のお店で、ちょっといいカンジでした



IMG_6138 (2)ac
お決まりになってしまったビールをのみながら・・・



IMG_6146 (2)ac
食後この建物の1Fにあるジョエルロブションのパン屋さんへいきました
少しお高いのですが、なかなか買うチャンスもないので・・・



IMG_6148ac.jpg
これはほんの一部で・・・
買い過ぎてしまいましたよ~でも美味しいのです。



IMG_6143ac.jpg
この日ミスケは床屋で元気に待っていてくれましたよ



IMG_6145ac.jpg



なかなか渋いお顔のミスケでしょ







ミスケだよー♀5才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-11-21 15:02 | カテゴリ:写真日記
さてさて、ご無沙汰しております・・・

なんだかんだ忙しく、たまった用事を片付けておりました



そんな中、ひさしぶりの美術館にいってきました



IMG_6072ac.jpg
上野の東京都美術館に到着です、日曜日だったので大混雑でした



IMG_6066ac.jpg
モネ展・・・人気ありますよね




IMG_6070ac.jpg
という訳で、30分ならんで入場です、案内板を見ているミスケmamaです


もちろん中での写真撮影はNGなので・・・



人気のある・・・日の出や睡蓮のブースは超満員で
やっぱり一番前でみたいので内側に並ぶと20~30分は並びますよね


IMG_6073ac.jpg
ミュージアムショップまでも複数のレジに大縦列でした



さてさて、ミスケを床屋に預けたので早く帰らないと・・・



IMG_6074ac.jpg
お姉さんに抱っこされて・・・



IMG_6077ac.jpg
ご機嫌のミスケだったよ~





ミスケだよー♀5才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-10-16 17:07 | カテゴリ:写真日記
さてさて、かな~り更新ができませんでしたが・・・

その間いろいろなことがあり、イイこともよくないこともです。

年を重ねるにつれてマア~バタバタしています。イイのかワルイのかってカンジです。

なんか忙しいのですよね・・・。



そんな中ですが絵画教室の先生が個展を開催したので
ボクより3才年上の生徒さんとミスケmamaと3人でちょいと行ってきました。



IMG_5934acac.jpg
生徒さん(右)と一緒に、後方は先生の作品です。



先生の作品(木炭画)を紹介しますね
IMG_5941ac.jpg
近くの川です。




IMG_5945ac.jpg
若い頃の先生が絵を描いているところに先生のお母様が猫を探しにきたところだそうです。



IMG_5937ac.jpg
先生が飼っていた猫です。



IMG_5949acac.jpg
3人で並んで・・・
真剣な眼差しの先生(中)です←大学時代の友人で、よく遊びましたよ(^_^)


nomagonは来年の春にグループ展デヴュー予定です(nomagonギャラリーで)

お上手に描けるようになればですが・・・



ミスケだよー♀5才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-08-01 12:32 | カテゴリ:写真日記
さてさて・・・

ミスケを床屋に預けて・・・

月に1度の出掛けられるチャンスがきました!




IMG_5792ac.jpg
竹橋に到着です、このあたり久しぶりです



c.jpg
東京国立近代美術館にやってきました
"これからの美術館辞典"国立美術館コレクション展覧会ということで・・・


ちょいと来てみたのですが・・・


館内でのMIKUNIレストランがどちらかというと気になって・・・



IMG_5797ac.jpg
展覧会の前にランチしようということに・・・
お顔は見えませんがミスケmamaはご機嫌です




IMG_5799ac.jpg
とりあえず冷えたワインを注文しましたよ~(2人ともご機嫌です・・・。)
美術館xMIKUNIランチコースのコラボで、美術館チケット付きランチコースが
なんと3800円(税込)でした
お料理は美味しかったのですが・・・
店内でのお写真はなんとなく撮りづらくて、この1枚ダケです



食後、ほろ酔い気味で美術館へ



IMG_5801ac.jpg
こちらはたしか油絵で・・・



IMG_5805ac.jpg
他にも木炭画や水彩画もありました



IMG_5810ac.jpg
じーーーっと見つめるミスケmamaで・・・熱心ですね~



IMG_5824ac.jpg
内部の配置もよかったですよ



IMG_5802ac.jpg
"変なおじさん"登場かと・・・よくみるとお人形でリアルでしたよ


ところで、ほんの一部を除いて写真撮影がOKだったのにはびっくりです


IMG_5827ac.jpg
最後にお楽しみのミュージアムショップに寄って・・・何も買わなかったけど!


美術展の感想は・・・と聞かれても"よかったです"としか言えないnomagonなのでした(^_^;)




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-20 20:00 | カテゴリ:写真日記
若い頃は視力が2.0だったからなのか40代から老眼になりました

初めての老眼鏡もたしか40代半ばに購入しました

すぐ無くしてしまうので・・・

自宅に2個、会社に2個、自家用車に1個、仕事車に1個で合計6個持っています
(これだけあれば1つぐらいなくしても大丈夫です)



PC用に先日1個購入しました・・・



IMG_5716acac.jpg
コレです・・・。(PC画面は当ブログのいっくん手帳です)←なにげにブログアピールしました・・・



IMG_5717ac.jpg
別の画像も・・・(2つもいらないですよね)



PCを長時間つづけていると目が痛くなり、その後頭痛になります

PC用メガネにしても同じでしたけど・・・。



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
