-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-10 14:32 | カテゴリ:グルメ情報
さてさて、先日上野の東京都美術館で新印象派の美術展のあと・・・

ミスケmamaとブランチしてきました

ミスケはトリミングにだして・・・早く帰らないとです

大急ぎの美術展鑑賞とお昼ごはんです



東京都美術館の1FにIVORYというイタリアンレストランを予約して・・・



IMG_4992ac.jpg
IVORYに到着です、なんかよさそうな感じのレストランです



IMG_4985ac.jpg
とりあえず美術鑑賞の余韻にしたりながらワインを・・・
なんてタダワインが飲みたかっただけだけどね~


ご機嫌なミスケmamaです、ホっとしますね(^_^;)


IMG_4986ac.jpg
アイボリーコースの前菜と



IMG_4987ac.jpg
ブランチコースとアイボリーコースのスープです



IMG_4989ac.jpg
ミスケmamaのメインです、お料理の名前は忘れました



IMG_4990ac.jpg
ボクはカニコロです、子供のころから大好きで・・・



どちらもお味は最高です、ボリュームたっぷりのコースでした



IMG_4988ac.jpg
お店の内装も落ち着いた感じで・・・
ワインのおかわりをする髪の毛ショートにしたnomagonです
(浴室のミラーをのぞきながら自分でCUTしましたよ~)



美術館&ブランチコースはイイよね~
なんて話しながら帰る仮面夫婦なのでした~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-27 16:54 | カテゴリ:グルメ情報
ミスケmamaが高校時代からお付き合いしている叔母様6人組で・・・

いま注目のコレド日本橋にいってきました

おみあげはnomagonクンの大好きなコロッケです

というか・・・夕ごはんのオカズですよね!




IMG_3080ac.jpg
コレドの案内地図です




IMG_3081ac.jpg
どうやら今半でコロッケを買ったようです




IMG_3083ac.jpg
これが今半のコロッケで




IMG_3084ac.jpg
こちらは今半のメンチのようです



どちらも同じに見えますよね~

お皿は自由が丘に行ったときふらっと入った陶器の個展開場で

衝動買いしたというか・・・

何か買わないと帰りにくくなったというか・・・

"コレ下さい!"的なカンジで




IMG_3085ac.jpg
そして、コレはミスケのお気に入りのボールです




IMG_3087ac.jpg
最後はミスケのチッポです




まとまらない、いい加減ブログですがUPすることにしますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-11 10:23 | カテゴリ:グルメ情報
先日、横浜そごうの北海道物産展に行きました

午前10時のオープンと同時に8Fの会場へ・・・

いかめしコーナーはすでに30人ぐらいの行列ができており・・・




IMG_9870ac.jpg
はい!コレです、本当にうまいです



見た目は地味ですが支持率はナンバーワンといった感じでしょうか?

やわらかく、ふっくらしていてイイ味しています

今度また食べてみたい・・・
(他にもホタテとウニとカニが入ったお弁当も買ったのですが写真が見つからないー)





遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2012-08-18 23:53 | カテゴリ:グルメ情報

みなとみらい線馬車道駅より徒歩5分ぐらいのところに
イタラアンレストラン"ピッツェリアリアナ横浜関内店"があります
アパホテル横浜関内の1Fに位置しています・・・

009a.jpg
店内は広々としていて、とても雰囲気のイイお店です


010a.jpg
ミスケ同行なのでテラス席にしました


IMG_6281a.jpg
テラス席もイイカンジです


IMG_6285a.jpg
ピッツァがオススメです
生地がもちもちしていてアツアツです
nomagon家のワンパターン・・・マルゲリータです
他の種類もあるのにね


IMG_6280a.jpg
おとなしいミスケですが・・・
あとがコワーイ

ピッツァ、大盛パスタが各1にドリンクバーとシーザーサラダが2人分で
なんと・・・2人で2960円でした


IMG_6287a.jpg
スタッフの方もイイカンジでした
多めの量なので、たくさん食べたい人におすすめです

本物のイタリアンといったカンジの店でしょうか?


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-05 21:17 | カテゴリ:グルメ情報
日本大通りにはオープンカフェがたくさんあります
歩道や車道がとても広くてゆったりとしています


IMG_6134a.jpg
正面にむかって歩いていくと3分ほどで横浜港にでます
そこには"象の鼻パーク"があり、ここはできたばかりの公園です



IMG_6135a.jpg
上の写真でもわかりますが、歩道にはデザインタイルが施されています


IMG_6138a.jpg
"案内サイン"??・・・もイイですね
なんか・・・ゆったりとできる通りです


p
ランチャンアベニューのテラス席です
ウチはワンがいるので、テラス席はとても嬉しいですね
カジユアルなレストランですが素材がよく味わい深い味です
ビールやワインにぴったりのお料理がいただけます
雰囲気やサービスもイイカンジ


IMG_6136a.jpg
今回で2度目になりますが"横浜開港資料館"に寄りました


IMG_6137a.jpg

そして敷地内には"オージャルダンドゥペリー"という名のカフェがあり
フランスパンやサンドイッチが美味しくて・・でもやっぱりワインかな?
テラス席はゆったりとした時間が感じれます

フランスの街角のカフェといったところでしょうか?
(TVで見ただけだけど・・・)


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

