-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-11-17 14:22 | カテゴリ:その他・地域情報
もうそろそろブログ再開しようかなって思っています。
2015-12-05 15:32 | カテゴリ:その他・地域情報
またまた、おひさしぶりのブログの更新です

そして、今回も美術館ネタというコトで・・・



丸の内にある三菱一号美術館にはじめて訪問しました~

プラド美術館展開催ということで・・・

そういえば昨日BSで"ぶらぶら美術館"で特集していましたよね


IMG_6125ac.jpg
入口はどこかな~ってウロウロしているミスケmamaです



IMG_6124ac.jpg
ここはブリックスクエアで何度か以前にも訪れました
ここの一画に三菱一号美術館があります



IMG_6128ac.jpg
丸の内高層ビル群の下にあるのです



IMG_6129ac.jpg
カフェテラスもいっぱいあって、以前来たときはミスケ同行でテラスを利用しました
ビル群の中に・・・オシャレだよね~



で、話題がそれてしまいましたがプラド美術館展に来たのでしたよね(^_^)


三菱一号美術館は小さな展示室がいくつもあって迷路のようなカンジで
記念写真撮影コーナーがあり・・・



IMG_6131 (2)ac
ミスケpapaことnomagonです



IMG_6132 (2)ac
そしてミスケmamaです



つまらないお顔をUPさせていただいたところで
ながくなりそうなので2回にわけさせて下さいね(^_^)


次回は鑑賞後のお食事ランチとあのロブションのパン購入とミスケの床屋の様子で~す









ミスケだよー♀5才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-29 18:24 | カテゴリ:その他・地域情報
ちよいと久しぶりの更新となりました~

またまたお仕事たまっちゃって片付けしていたら

2週間ほどたっていました~(-_-;)


今日は暖かく日曜日だし南流山にある"しろいぬカフェ"に行ってみることに・・・



IMG_5423ac.jpg
はじめてのお店というコトでやたらクンクンしているミスケです



IMG_5421ac.jpg
"しろいぬカフェ"はネーミングのとおりカフェ、それからトリミング、洋服など小物も販売して
います。店内をチェックするミスケです!



で、ソロソロお食事を注文するコトに・・・
スタッフのお姉さんがきて・・・"カワイイですね~お名前は~"なんて、さりげなく・・・



IMG_5424ac.jpg
ミスケのささみが一番に到着です・・・
プレートにはミーシャと書かれていて・・・(それで名前を聞かれたんだ~)
分かっていても嬉しいですよね
ところで、ミスケの名前はホントはミーシャって言うんですよ(ミスケのがカワイイよね~)



IMG_5426ac.jpg
で・・・あっというまに完食して(よほど美味しいらしいか量が少ないのか!)



IMG_5428ac.jpg
わたしたちのはイタリアンハンバーグとペペロンチーノで、お味はイイですよ~オススメです



IMG_5429ac.jpg
"お散歩コース"というのがあってツメと足元のCUTだけやってもらいましたが・・・
急のプチトリミングに・・・
足がブルブルしている以外と気の小さい飼い主papaゆずりのミスケです



IMG_5433ac.jpg
お友達もできたし、ご飯も美味しいし・・・


またこようね~







ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-02-26 11:52 | カテゴリ:その他・地域情報
知っている人は知っている~

知らない人は知らない・・・このあたりではね~

アタリマエのはなしですがドツグレストラン"BUBU'S"にいってきました



IMG_5081ac.jpg
到着しました、パーキングは5~6台ぐらいでいつもいっぱいですが
やっと1台確保しました



IMG_5074ac.jpg
もちろん店内ワンコOKで超庶民的な居心地イイお店です



IMG_5075ac.jpg
たしかタラコパスタだったかな~明太子パスタだったかもです



IMG_5076ac.jpg
そして鴨なんそばで・・・これが以外(←怒られる~)と美味しいのです



IMG_5079ac.jpg
やっと最後にミスケのチキンのバター炒めが到着しました~カブガブガブ~



IMG_5080ac.jpg
お店のエントランスです、先代犬マックの頃からときどき利用しています



nomagonクンは仕事の途中でぬけだしてきたのでソロソロ帰ることにします



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-02-21 15:35 | カテゴリ:その他・地域情報
千葉県市川市にある・・・

東山魁夷記念館に初めて行ってきました

じつは、nomagonクンの会社からは車で15分ほどで

まえまえから行こうと思っていたのですが

近すぎていつでも行けると思うとなかなか行かないものですね




IMG_5070ac.jpg
通りから入ると駐車場があります



IMG_5064ac.jpg
外観は八角形の塔のある西洋風建築です




IMG_5062ac.jpg
オシャレなベンチもあってイイ感じの落ち着きがあります



館内は撮影禁止なので・・・

チケットを買って楽しんできますね、では行ってきま~す



IMG_5068ac.jpg
チケツト購入しました~、年間パスポートもありましたよ



館内ですが・・・
1Fは東山魁夷の遺品や書籍などが展示してあり
魁夷の人生をうかがうことができました

2Fは魁夷の日本画などの作品が展示してあります

館内には上野精養軒直営レストラン"白馬亭"があります
(今回はパスしました)



IMG_5065ac.jpg
外に出てくると"KAIIの森"があります



IMG_5069ac.jpg
そんなに広くない森ですが・・・
ゆっくり歩いても5~6分でまわれす
外には白馬亭のテラス席があって賑っていましたよ


通りに面していますが住宅地の中にあり、お隣に引っ越してきたくなりました



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
