-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-31 20:34 | カテゴリ:ミスケ日記
犬部門のブログ登場回数がダントツ1位の、、、

ペロ君が来てくれました



ボクがペロママから借りた本を

なかなか返却しないから、わざわざ取りに

来てくれました、、、ありがとうペロママさん





いっくん手帳 006a
じゃじゃーーーん、、、ペロ君だよ




いっくん手帳 008a
それに引き替え、、、ウチのミーシャさんときたら、、、

歯をむき出してるしグワグワグーーー

それを覗いているペロ君です、、、っていうか少しひいてるし




いっくん手帳 005a
ペロママに甘えているペロ君は

まだまだ元気いっぱいです





いっくん手帳 007a
そして、、、まだ起きあがろうとしないミーシャさん

ダラダラダーーダラダ



犬もストレス溜まるのかなぁー、、つかちょっと元気ありすぎ




ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-05-30 19:40 | カテゴリ:写真日記
おかあさんのお姉さんが大宮市に住んでいます

近くの農家の方から少し土地を借りて、、、

家庭農園をしています


時々ですが超新鮮な"取り立て野菜"を送ってくれます




p
今回はソラマメ、スナップエンドウ、サヤインゲンです



この中でボクはソラマメが特に大好きです

でも、ワインでも合いますよね




p
ミーシャさんも食べたそうだけど、犬って好きなのかなぁー




p
このままじゃ、どらにしても食べないですよね




ところでこの記事とは関係ないのですが、、、

ミーシャさんがクビに巻いているのは電磁波の身体への

害から守るためのポルサーリストバンドです

これは人間用のリストバンドでミーシャさんに付けてみました



効き目があるかどうかはイマイチよく分かりません




ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-05-28 19:36 | カテゴリ:写真日記
人間の親たちが2人で出掛けるのを

察したミーシャさんです



p
でかけちゃうのですかかなり不安そう

ミっミっミーシャだってぇーーーーー



ブログランキングに参加しています
お留守番できるかなぁ、、、お顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします





18年前によく通っていたお寿司やさんの社長さんご夫婦と

久しぶりに飲むコトに、、、日本酒飲み過ぎちゃいました



p
何故か、、、熱燗と冷酒があります

とりあえずなんちゃって、、、

"とりあえず"が何回も続いたあとの日本酒ですた




p
嬉しそうなご主人と、、、美人の奥様です





p
つづいて"東京ラスク"のおみやげをもらい

喜んでいるnomagon夫婦です




Mさんご夫婦、今度はそちらへおじゃましちゃいますね



そのころ、、、





p
ご機嫌のかなりワルイ、心配性な犬、、、




ミーシャさん、またドツグカフェ行こうね、、、って

犬に、、、ご機嫌をとるおとうさんなのですた








2012-05-27 16:59 | カテゴリ:写真日記
おとといから2日間に渡り、、、

夜遊び犬とそのおとうさんは、さすがに家で

だらだらとしています、、夜遊びも飽きちゃったんですね




p
すずらんの花が咲いています(おかあさん撮影)




p
何年も前からエサをあげていると、、、

毎日のようにスズメがベランダに食べにきます



朝はやくから鳴き声がウルサイケドね

でも、ずっと毎日飛んできてくれると可愛いですよね




p
奥の四角いオレンジは和菓子やさんの看板です

おさしんのセンスないので、勉強中です




p
さすがに、、、夜遊び犬のミーシャさん

疲れたご様子です


ブログランキングに参加しています
ゴロ寝のミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





2012-05-26 19:14 | カテゴリ:ミスケお散歩編
クセになりやすいミーシャさんは

今日も夜遊び犬に変身しました、、、



飽きっぽい同士(と犬)だからわかる、、、

たぶん夜遊びは今日で終了だと、、、思う




p
さてと、、、どこへ行こうかなクルクル、クルクル





p
もう誰もいないようだけど、、、諦めないよ

ミーシャさん帰るよ




p
向こうのほうが楽しそうダヨ、、、

明るいほう狙ってます



ブログランキングに参加しています
諦めの悪いミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




p
この親子、、、ホント諦めワルイです

おとうさんはBEAMSで洋服、買いたそうだし

もう閉店しているよ




p
美術館の前を通って帰るコトに




p
タリーズコーヒー前の超浅い池の中に英語で

読んでいるミーシャさん、、、わかる



p
mmテラス付近、、、キレイだなぁーーーー




きりがないのでもう帰ります、、、ミーシャさんもうすぐ着くよ




p
家に着いたら、このとうりですた


からだを冷やしているみたいです



よければ、こちらにも1クリックお願いします






2012-05-25 19:39 | カテゴリ:ミスケお散歩編
こんな時間にトツゼン、、、

しかも、散歩の時間も過ぎたというのに




p
これから出掛ける犬がいます





p
そうです夜遊び犬です、、、

さぁぁーーーー、どちらに行こうかなっと悩んじゃうよ



ブログランキングに参加しています
夜遊び犬ミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします





p
クンクン、クンクン、、、楽しい場所のニオイがするよ




p
おかあさんと夜遊び犬、、、見つめる先は




p
この場所すっかり気に入ったよ





まだまだ帰らないぜーーー(急に流行りコトバを使う犬)




p
おとうさんいるあいかわらず心配性の犬




p
さっ、帰ろっ以外と飽きっぽい、、だれかと同じ性格です



いつまでブログもつづくかなぁーーーー







2012-05-24 19:00 | カテゴリ:未分類


昨日の記事で紹介した横浜伊勢山皇大神宮の

すぐ近くに成田山の別院で横浜成田山があります




p
ここは夜景スポットとしても有名で

ランドマークなど、みなとみらいの夜景もきれいです


ブログランキングに参加しています
御利益を期待しているミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします




p
七福神の石造が、、、




p
坂を下りていく途中、所々にあり、見ることができます




p
弁財天の下には池があり、、、




p
大きな亀がいっぱいいます

天気がよかったので甲羅干しをしているのでしょうか



亀って、、、ずーーーっと同じ場所にいて

飽きないのかなぁー



p
"手水舎"でいいのでしょうか、、、実は上から降りてきたので

"手水舎"が最後にでてきました



ほんとは、、、

参拝する前にここで手を洗ったりするのですよね


2012-05-23 21:20 | カテゴリ:未分類
横浜桜木町からほど近い紅葉坂から

200mほど上がったところに伊勢山皇大神宮があります



ここは、、、横浜の総鎮守とされていて

かなりのパワースポットだそうです、なので、、、

早速、お参りにいきました(こういう時は意見があう)



p
この坂を上るともうすぐです、、、

最近いつもカメラ目線のミーシャさんです

おとうさんは新しい帽子です





p
この日はちょうど結婚式でした、、、若いってイイネ




p
ひしゃくを取るかミーシャさんを押さえるか

坂道だったので、ちょっとヤバイミーシャさんはふつう




ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします





そしてイヨイヨ、知り合いから聞いた

パワースポットに到着でしゅ(急に赤ちゃんコトバ)




p
まずは、、、おとうさんとミーシャさんです

ずっと健康でいられますように、、、(病院、、大キライ、、なので)




p
つぎにnomagon家の大蔵大臣(たとえが古っ)今あまり使わない

おかあさんは何をお願いしたのですか




p
元気いっぱいもらったミーシャさんです、、

モリモリ、クンクン、ビュンビューーーーン



次回は、ここから近くの成田山へ

亀がぞろぞろ、、、いたよ





2012-05-22 19:40 | カテゴリ:ミスケ日記
赤い洋服が似合うようになってきた、、、

お年頃のミーシャさんですが



おとうさんも、おかあさんも、ミーシャさんも(犬なので)

いままで気が付かなかったコトがあります




p
=ミーシャさん洋服また買って貰ったの





p
=あらーーーー違うわよ、クルンちゃんからのだよ





p
じゃじゃーーん

よーーーく見るとキティーちゃんの柄だったんだ




うんっ、、、いいカンジ、ペロリ

ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔に1クリックをくだちゃいませ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




p
横も見せたがり、、、


p
ニコニコ、、ビュンビュン、、赤色はテンション上がるよ

よければ、こちらにも1クリックお願いします


2012-05-21 19:39 | カテゴリ:未分類
おとといあたりから金環日食を意識して、、、

屋上で空のおさしんを撮ったりしてました

年に一度しか上がらない屋上ですが

デジイチを買ってからは、、、その回数が

月に一度に急変しますたたいした技術も無いのにね




p
nomagon地方にも、、、CMでよく見るアリコの飛行船の

スヌーピーJ号が飛んでました、日本の各地を

旅しているようです、見かけたら手を振ってって聞いたので

手を振ったんだけどネ、、、




ここで急にお願いごと画像だしちゃいました
よかったらで、、、

ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔に1クリックをくだちゃいませ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




p
なのにミーシャさんは、、、グッスリ


よければ、こちらにも1クリックお願いします






p
だいぶ遠くのほうですが、スカイツリーも、、、映ってる




p
ついでに飛行機も、、、




そしてイヨイヨ今日の朝、、、自慢のデジイチ出してきて




p
テクニツク無さ過ぎの一言です



PCもダメダメ、、、もダメダメっていうところでしょうか







2012-05-20 19:29 | カテゴリ:ミスケ日記
イタリアンレストランで食事をしたあと、、、

勢いのついた人間と犬達は公園に向かいます

4匹ならんだ、おさしんを撮るためです




p
ヒダリからミーシャさん、ポロンちゃん、シド君、マリアちゃんです

イケメンのシド君はハーレム状態です気分は




p
オレ、、、はづかしいよーーーっと照れてるシド君




p
飽きてきたnomagon家のミーシャさん(ヒダリ)


ガマンしているミーシャさんにポチっとネ


ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔に1クリックをくだちゃいませ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします






p


p


p
夢中でおさしん撮っていて忘れていました




ここで気が付いたのですが、、、アレレいないぞ




p
かくれファンも多い"ラビ子"が屋上から猛アピール



そろそろ寒くなってきたので、帰ることにします



p
帰りがけに、、、

うーたんさんから頂いたハーネスと手作りのジャムです



また撮影会やろうね、食事会もね、、、。








2012-05-19 12:27 | カテゴリ:ペットOKのお店
今日はワン友のクルンちゃんの記念日です

"ヨンヨンの会"です、、、何の会ですか

それはご想像におまかせというコトで



場所はうーたんさん行きつけのイタリアンレストランです

いちばん遅くなるはずだったnomagon家が先に到着です





p
うーたんさん親子、クルンちゃん親子の到着を

外で待つ"お出迎え犬"のミーシャさん




めずらしく気のきくミーシャさん

ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします




p
そこへポロ子が登場、、、トツゼン女の戦いが

でも、、、すぐに仲良くなったケドね




戦いが終わった頃、クルンちゃんとシド君も到着





p
ここで、、、ヨンヨンの会がスタートです

もう何の会か分かりましたよね、、、デザートをみれば




p
なにげに洋服を自慢するシド君





p
おとなしいポロ子(えっ)

洋服が似合っているね





p
イケメンのシド君




楽しい時間も、もうすぐ終わりです




p
おなかいっばいに、なっちゃった(人間が、、、です)



ミーシャさん、また来ようね


2012-05-18 19:15 | カテゴリ:ミスケお散歩編
市川市国府台と国分に挟まれた窪地に、、、

じゅん菜池があります、じゅん菜がたくさん生えて

いることからじゅん菜池と呼ばれています

そして池のまわりは遊歩道となっていています




20120518152650b34.jpg
ここが"じゅん菜池"です

往復40分ぐらいの散歩コースです

昨日のブログで紹介した"いしい農園"のとなりあたりです





20120518152651b96.jpg
池沿いに続く遊歩道を進むと

カルガモが2匹くつろいでいました

ミーシャさんは気になっているようです、じーーーーー




201205181526520b0.jpg
ワンと散歩をしている人もたくさんいますが、、、

この日出会ったワン達ですが、、、ママさんがひとりで

8匹連れていました、トイプー、ヨーキー、シーズー、、、

写真に写っていない子も2匹いますた



ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします





8匹の犬を見ていたら急に疲れてきたので

帰ることにしました




201205181526501ed.jpg

おかあさんを待つミーシャさん、、、ハアハア、ハアハア




20120518152654d9e.jpg

そして、、、また、おかあさんを待つ心配性な犬





20120518152748624.jpg
はやく、はやく、、、こないかなぁーーーー




ここまで来れば、、、もうすぐだよ









2012-05-17 19:42 | カテゴリ:ペットOKのお店
ミーシャさんのお気に入りでもある、、、

久しぶりの"いしい農園"に来ますた

ミーシャさんがお気に入りの訳は、この農園の奥に

カフェテラスがあるからです

ちょうど、ヨーロッパのファームといったカンジでしょうか

(外国旅行の経験ゼロですが)




2012051718512482e.jpg
いしい農園です

お花の苗や無農薬野菜の販売もしています




20120517185123f79.jpg
おとうさんのお気に入りはコレです

うまいんだなぁーコレが、、このフレーズ知ってる人いる

いないやっぱり、、、






201205171851202d8.jpg
無農薬の野菜をたっぷり使ったビーフカレー

コレはうまい、、、っていう名前の"ふりかけ"があったの知ってる

知らないやっぱり、、、





2012051718512196e.jpg
ベーコン、チキンなど具だくさんの、、、

アメリカンクラブハウスサンド名前が長すぎ




ここのテラスには仲の良い老夫婦の方や

ワン連れのお客様も多いです




2012051718512073a.jpg
うしろから忍び寄るミーシャさん、おしりかぎかぎ

ワン発見、、クンクン、クンクン




20120517185122e50.jpg
ウシウシ、、、楽しいよーーーー



ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします

2012-05-16 21:25 | カテゴリ:ミスケ日記
GW後半は出掛けてばかりだったので

お金も使いすぎちゃったし、、、

たまには家でじーーーーっとしているのもいいかもです




p
先日、お客様から頂いた"奈良の大仏せんべい"です

頭から食べようか、それとも、、、悩んでいるウチに

思い切って頭から食べました





p
ミ=大仏せんべい食べたいなぁーー





p
ミ=おなかすいたし、たいくつしてるし





p
ごはんを待っている犬

ミ=ごはんそろそろかなぁーー




p
無表情の犬

ミ=ごはん食べたいし、散歩も行きたいし、でも眠いし、、、






p
ミ=いったい、、、どうしたらいいんだろう






ブログランキングに参加しています
ミーシャさんのお顔にポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします

2012-05-15 17:50 | カテゴリ:ミスケ日記
夕方からミーシャさんが最近ハマッテしまった

dogcafeにいきました

ココはマック、権ちゃん、ミーシャさん、、、3代続けて

利用させて頂いています





p
ミ=さすが夕方は空いてるなぁ

お=あたりまえダヨ、夕食時だぞ





p
ミ=わたすのまだかすら、、じーーーーーー





p
とりあえず、、、寝てまつ、モゾモゾ、モゾモゾ





p
お=サラダ、、マジヤバイおいしい、ミーシャさんは葉っぱだけダヨ




おなかが、いっぱいになったので(人間だけ)、、、

帰り道もmmテラスの前を通ると、、、、




p
ミーシャさん、、、好みの子を発見後いっきに猛ダッシュ

思ったとうりミニチュアダックスのイケメン君でした

ミ=ハアハア、ハアハアーーーー、、、お、お、お名前は

イケメン君=ラスティーです、ヨロシク(なかなか凛々しい)

お=ミーシャさん、息あらいよ


お年頃のミーシャさんにポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします


2012-05-14 20:59 | カテゴリ:未分類
待ちに待った、、、みなとみらいのmmテラスがオープンしたので

さっそく行ってみました




p
エントランスもカッコイイーーーー、、、ドキドキ、ドキ





p
かなり期待してたのですが、、、

このとうりですまだ全部はオープンしてなかったのです




p
でもテラスでホットドックとコーヒー程度はOKでしたよ




p

嬉しそうでしょ




p
おなかが、いっぱいになったので散歩のつづきです




p
背筋を伸ばして上機嫌のミーシャさんですた



夏ごろには本格的にオープンするようです



姿勢のよいミーシャさんにポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします


2012-05-13 19:35 | カテゴリ:未分類
"横浜オクトバーフェスト2012spring"に行きました

場所は横浜赤レンガ倉庫の広場です

横浜は日本のビールの発祥地で、このイベントは

今回で10回目です、、、たしかいつも秋の開催で少し涼しい

のですが、今回は暑い日だったのでビールが進んじゃいました




いっくん手帳 300a
テントの中ではドイツ楽団の演奏で、すごい盛り上がりです





いっくん手帳 296a
ノマゴン家はミーシャさんがいるので外のテーブルです

食べたがるミーシャさんです、、、クンクン、クンクン




ご機嫌なミーシャさんです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします






いっくん手帳 297a
調子にのる、、、おとうさんは何杯目





いっくん手帳 295a
ビールとおつまみが美味しかったので

ついつい飲み過ぎちゃいますが、、、3杯目でstopがかかりました



ドイツビール美味しかったなぁーーー












2012-05-10 11:51 | カテゴリ:未分類
GW中、、、横浜コミュニティーサイクル

baybikeを発見しました

ボクが見つけた場所は"みなとみらい"でしたが、、、

街中に複数のサイクルポートが設置してあり

そこで貸し出し、返却が自由にできるシステムです

横浜市とNTTドコモにおける自転車の共同利用サービスです





p
パリ、ロンドン等の世界中の都市で

拡大しているようです、、観光地を廻ったり、お買い物や

通勤にも利用できそうですね

ミーシャさんには関係ない記事ですた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします

2012-05-08 19:45 | カテゴリ:未分類
毎年楽しみにしている、、、"ザ.よこはまパレード"に

荒天順延となった5月4日に行きました

ホント大好きなんです

とくに、いちばん最後の、、、

横浜市消防音楽隊のマーチングバンドが、しびれるぅーーーーー





p
路上パフォーマンスが盛りあがっている





p
音楽とダンスに沿道の観客も大興奮です





p
元気もらえます、、、(おとうさんが、、ですが)






そのころウチのミーシャさんは、、、




p
知らないボク君と、、、ねえねえ、、はいはい


ハイハイのミーシャさんに応援ポチくだちゃい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






p
つづいて日産自動車が、、、赤のポロシャツが似合ってる





p
そして、おとうさんが待っていたLASTを飾る、、、

横浜市消防音楽隊のマーチングバンド(うしろからパチリ)カッコイイーーーー




p
そして、前からもパチリカッコイイーーーー




あーあ、あっという間だったなぁーーー、来年もかならず来るよ



よければ、こちらにも1クリックお願いします

2012-05-07 18:05 | カテゴリ:未分類

GWの5月4日に"ペット博2012横浜"に行きました

オープンと同時の午前10時に、、、さすがまだ空いている

でも、たった2時間後は人と犬でいっぱいでした




p
ミ=好みの子だぁーーーー、、じーーーーー

=そんなに見たら逃げられちゃうぞ、女の子らしくしな


お年頃のミーシャさんにポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




p
そこへ、、、いきなりアルパカが、、

"びっくりしたなもーーー"かなり古いギャグです




p
おなじみの松本君にナデナデとダッコされてパチリ

芸能人に弱いnomagon家です




おとうさんは有名人に弱いのでTシャツ買って"サイン下さいっ"

=着てないTシャツいっぱいあるのにねぇーーー





p
ハイこのとうり、、、

=なかなかイイ色だなぁーー

=どうしようもないオトコ





p
そろそろ飽きてきた、、、ダラダラ、モグモグ




p
んっ、もう帰るの、お昼ごはん行こっ




よければ、こちらにも1クリックお願いします


2012-05-03 10:34 | カテゴリ:未分類
"続きを読む"を見てください。PC苦手です
2012-05-02 20:44 | カテゴリ:その他・地域情報
2ヶ月前の3.11市民のつどい、、、Peace-On-Earthに

参加しました。14時46分の犠牲になった方々への

黙祷の瞬間に撮った1枚です。カメラ歴3ヶ月なので、、、

ぜんぜんヘタです




p
日比谷公園の噴水の写真です、、、黙祷の瞬間に撮りました
(黙祷の5秒前に押しました)





参加して多くの人の力と絆を実感することができ、とても幸せな時間を過ごすことができました。





=ミーシャさんも参加したよね


ミーちゃんのお顔にポチっとしてくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします


2012-05-01 20:09 | カテゴリ:ペットOKのお店
とにかくいいお天気なので、、、

ベイクで買い物です、ペロくんとミーシャさんを連れて

買い物といってもワン達のですが、、、。





p
ミ=何にしようかなぁーーー





p
ミ=ペロさん、買いたいの決まった

ペ=なかなかイイお店だな、ゴミひとつ落ちてない






p
ペ=なかなか可愛い店員さんだなぁいっぱい買っちゃうよーーーー





p
ミ=おかあさんどう

=高いのはだめだよっておとうさんをじーーーーっと

=お金ないしーーー






p
ペロくんはこのお洋服を買いました

似合っているよ15才には見えないよ





p
ミーシャさんは洋服よりゴハンのほうが

ガツガツ、ガツガツ、ガーツガツ





p
なかなか馴染まない2匹の犬





そんなわけで、、、また次回、、



ミーちゃんのお顔にポチっとしてくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければ、こちらにも1クリックお願いします

