-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-28 20:25 | カテゴリ:未分類
先日の話ですが、、、



お向かいのパシフィコ横浜展示ホールで



食育推進全国大会がおこなわれていました、行けばきっと



食べるもの売っている、、、とのことで早速でかけました




p
あまり聞いたことのない、、、、全国大会(ごめんなさい)



きっと美味しいものアルヨ




p
横浜の古い格調あるホテルも出店してますた、、、期待できる



p
ホテルニューグランドのナポリタンをテイクアウトできた
たしかに、、、美味しい、ケドやっぱりレストランで食べたい




p
ロイヤルパークホテルのホットドック
お値段も安くて(ここで買ったからだと思う)美味しい




p
ニューオータニのソース、、、ボロネーズ、ポルチーニ
何だかわからんケドあとでいただきまーす




p
重慶飯店のざーさいが一番おいしい(毎日食べてます)

あとは、、、ミートパン、むしパンですた




ところで、あのミーシャさんですが


当然、、犬はNGで、、、



p
このとうり、、、おとうさんの帰りを待ってます、ハアハア



おとうさんはブログおさしん撮るだけの5分でもどり、、、



交代でおかあさんは1時間以上ですた



おかげでお昼は一流ホテルの食事ができました(自宅で)



ブログランキングに参加しています
よかったらミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-26 19:43 | カテゴリ:未分類
NISSAN-GALLERYに行きました



広々としていて開放感もあり、ゆっくりと車選びが



できますが、、、購入したわけではありません




p
ギャラリーの2Fから撮った写真です
横浜駅東口から"はまみらいウォーク"を渡ると
ギャラリーに直結しています、エスカレーターで1Fに下がります





p
店内はワンもOKでした(カートに乗せる)




p
nomagon家は今は他社の車ですが、日産車もいいなーー
コレ欲しいお金ないから買わないわよ




p
じゃコレはお金ないから買わないわよ





p
ミーちゃんはコレがいいーーーー
親に似て買いたがりです(papaのほう)
買わないわよ



p
レーシングカーが展示中でした



レーシングカーはあまり興味がないおとうさんは



まだ、さっきの2台が気になっています



諦めがワルイ親子(人と犬)ですが、、、





p
ギャラリーカフェです、テラスになってるのでワンOK
外にでて頭を冷やしている犬



p
車は買えないが、ぬいぐるみは買えました




それにしても、、、赤いほうの車ほしいなーーー






ブログランキングに参加しています
よかったらミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-21 18:49 | カテゴリ:ペットOKのお店
横浜ベイクォーターの4FにあるALOHA-TABLEで



ハワイのリゾート気分を味わってきました



お料理も美味しくてバツグンですが、、、



みなとみらいを臨むロケーションも堪能できます





p
ワン連れでもOKです
いつもいっぱいで入れなかった人気のテラスに案内してくれました

ミーシャさんはロコモコ食べたーーーい、目玉焼き、じーーーー。
ロコモコは大盛りも同じお値段でしたよ
なので、、写真は大盛りです





p
ドリンクはマンゴーとグァバジュースにしました



スタッフの方もイイ感じでしたよ





p
ミーシャさんにお花をつけてあげようとしたのですが、、、
ウマー、ウマー、、、食べ物じゃないよ



はじめて入ってみたALOHA-TABLEですが、、、

ハワイアンカフェといったカンジでしょうか(海外行ったコトないケド)



ブログランキングに参加しています
よかったらミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-20 19:57 | カテゴリ:写真日記
nomagon家のお嬢であるミーシャさん




いつものトコロに預けて(ジョーカーsogo店デス)、、、




トイレ名人率いるトイレ名人ファミリーと食事をしました
(ミーちゃんママのお姉さん家族です)




p
トイレ名人ですおりこうさんデス、可愛いでしょー




食事した場所ですが、、、横浜駅東口のスカイビル29Fで、、



p
眺望は最高でした、、、ベイクが見えます




ここは北海道郷土料理のお店で、北海道に行かなくても
北海道の味覚が楽しめます、地酒や焼酎も種類豊富です




p
お刺身、、、美味しそうーーー



とりあえず(出ましたこのコトバ)で乾杯してと、、
そのアトは、、ボクは冷酒を頂いちゃいました




p
ヒダリからじーじ、トイレ名人パパ、トイレ名人です
じーじは時々ブログで名前だけ登場するランパパです

ランパパはいつものペースで(ボクの2倍のペース)飲んでました
今日はランパパがご馳走してくれるので、、、
みんな、カニとかアワビとか注文してましたごちそうさまデス




p
外を眺めているのは、ゆーみん2さんです(コメントで登場)

p
そして、、、トイレ名人のママです




2時間の会食も終わり、このあとミーシャさんのお迎えです

きっとご機嫌ワルイよーーーー



p
ミーシャさん、以外と元気でした(前回は緊張してゲリ、ゲリ)



p
家に帰って、安心してこのとうり、ゴロゴロしてる




p
おみやげに頂いたおかしに向かって、、、じーーーーークンクン



またミーシャさんのお毛毛がのびたらね、、、。




ブログランキングに参加しています
よかったらミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-19 18:33 | カテゴリ:ペットOKのお店
ミーシャさんお外が暗くなってきたよ



夜の灯りがつき始めると、ソワソワしはじめる



nomagon家のミーシャさんです夜遊び犬の復活デス





p
歩いて5分ほどのトコに気になっていたイタリアン
ナニ飲む、、、ミーシャさんは水ダヨ




p
とりあえずじゃなくてワインで乾杯です、は太っちゃうし



お次はナニ飲む、、、だからミーシャさんは水ダヨ




p
シュリンプカクテルです、、プリプリでデス




勢いついちゃったので、、、




スパークリングワインのボトルを注文、もう止まらないヨ
ミーシャさんお顔いっちゃってるし




p
ムール貝のブルギニオンバター(ナンダコレ)
でも、、おつまみには最高で美味しい




p
酔っぱらいの2人(1人と1匹)です、、、
からんでくる酒癖のワルイ犬 水しか飲んでナイのにね




p
マルガリータが美味しかった(いつもコレったらコレ)




p
ミーシャさんは生地だけ食べていると、、、




p
酔いもさめて、、、少し風が出てきたので帰るコトに




明日はおかあさんのお姉さん家族が来ます
みんなで外食するので、、、ミーシャさんは、、、、



ブログランキングに参加しています
飲み過ぎのミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-18 20:44 | カテゴリ:未分類
竣工したばかりの、、、



横浜三井ビルの前を歩いていたら



正面のエントランス付近に巨大な人間(たぶん)像の



オブジェがありました





p
すごーーーいカッコイイーーー





p
ミーシャさんもカナリ気に入った様子です



このオブジェ見ているとパワー全開になれる

やる気でてくるよーーー





ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-17 19:50 | カテゴリ:ミスケ日記
先週のコトですが、、、あのペロ君が来てくれました



ミーシャさんペロ君が来たよー




ペロママとペロ君はミーシャママのお誕生日のお祝いに



p
な、な、なんと大好きなワインを持ってきてくれたのです
おとうさんはソレを横目で"美味しそうなワイン"チェック
ウシウシこれはミーシャさんが嬉しい時に使うコトバだよ




p
ペロ君が急に来たからミーシャさんシュシュシュシュー遊びたい
だが、、、お顔が冷静なペロ君、さすがなぁー





p
"うるさいっっ"大人のペロ君
ミーシャさんの10倍生きてるし何でも分かっているんだね




p
とうとう、、、ペロ君は怒り出して、ミーシャいい加減にしろ





p
情けない顔でヘコム、ミーシャさんなのですが




このあと1分もたたないうちに、びゅんびゅん飛びかかってますた



こんな人間いたら、、、羨ましい






ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-15 14:49 | カテゴリ:ミスケ日記
今日は金曜日です、もうすぐ仕事も片づくし、、、


ミーシャさん横浜のお家にいっちゃう




p
おとうさん、お仕事もう少しで終わるの
ワタスも行きたーーーーい





p
アト2時間ぐらいだよ、、、ほーいねむくなってきた




お仕事、、、終わりますたお待たせですた





p
ミーシャさんがトコトコやってきて、、、待ちくたびれたよ




ブログのネタ探しに行ってきまーす、、、なんで



ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-14 19:50 | カテゴリ:その他・地域情報
犬ブログがお写真ブログになってしまいそうな



きょうこのごろですが、、、




p
いきなり、おとうさんの控えめな小さなお写真です
背中まるめちゃって何しているんだろう




ここは銭洗い弁天でザルにお金をのせて洗うと


お金がたまるらしい、、、ので見境無くザルと柄杓を持ち





p
ちっ、、、100円玉かお金ないねぇーなのに真剣そのもので、、、
ちょっと情けない




p
そういう、おとうさんを見ているミーシャさん(じーーーー)
おとうさん大丈夫ですか




気を取り直して



さてと、お写真、、、見てください




p
はじめの1枚です、、、レモンイエローの紫陽花





p
中間の1枚です、、、むらさき菖蒲





p
おわりの1枚です、、、浮かぶ睡蓮




p
そしてミーシャさんもやりたーい(似てきたよ)モゾモゾ、モゾモゾ




p
お花がきれいだったね



銭洗い効果ありますように、、、その前にお仕事頑張ります



ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-13 19:59 | カテゴリ:その他・地域情報
JR北小金駅より、商店街をぬけると参道にかかり



数分歩いただけで、、、紫陽花で有名な本土寺が見え



ここは初夏の菖蒲と紫陽花の花時は大変賑わいます




p
最初の1枚です





p



p



p




p
少しは女の子らしくなったかすら




p
午後から雨かと、、、でも暖かくなってよかった





p
この日はベロだしっぱなしのミーシャさん
ダラダラ、ハアハア




p
けむりの中でお願い事したよ、、、
おいしいおやつチョーダーーーイ




なんだか写真ブログみたくなってきた




ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-12 19:44 | カテゴリ:その他・地域情報
久しぶりに訪れた近所の"ハーブ園"です


何度きても気持ちがイイ、、、暖かい日は特にね


まだまだ、、、うまく撮れないのですが


やめるわけいかないしお写真のコトです


ひとりじゃちょっとなのでミーシャさん連れてきました




p
最初に撮った1枚です、、、色とかたちで和みます




p
アルカネット




p
ここで、、、ミーシャさん登場です
食べ物を待ってるだけ(いつもどうり)



p
ブルーベリー




p
ちょっとお写真が大きすぎましたが、、、
アーティチョークです、だいぶマエになりますが
フレンチレストランで食べたコトあります、ブロッコリーのような味で
美味しかったような気がします(よく覚えてません)




p
ここに来るといつも頼むケーキセットです
これったらコレのnomagon家です


p
おやつを待っているミーシャさん、、、クレクレ、モリモリ
ついでにNEWの洋服も背中でアピールしてる



はやくデジイチうまく撮れるようになりたいのです



ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-09 19:41 | カテゴリ:未分類
先日、横浜山手にある"港の見える丘公園"に


行ってきました


横浜と千葉を行ったり来たりの生活になって


9年になりますが、訪れたのは久しぶりです





p
ローズガーデンです

もちろん、、、ミーシャさんは初めてで

ずーーーと立ち上がっていました、、、びゅん、びゅん、びゅん





p






p





p






バラのお写真がないですね、、、

撮ったことは撮ったのですが






p
2匹の野鳥です、、、今回も名前がわかりません(詳しくない)

分かる方、、、教えてください





p
ミーシャさんのウシウシ顔です、、、ウシウシ



ミーシャさんの後方に"はまみらい"というバラが撮れてました



ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-08 18:43 | カテゴリ:未分類
高島水際線公園の遊歩道を進むと

日産本社ビルがでてきます




p
ここは、横浜駅東口とみなとみらいを結ぶ

"はまみらいウォーク"という橋の下あたりです

後方に日産車がチト見えます、次は日産車にしようかな




p
日産ギャラリーにはCAFEがありました

テラスになっているからワンもOKなのかな





そして、、、さらに歩いて、、"はまみらいウォーク"の橋を

くぐると、竣工したばかりの高層ビルが見えます





p
横浜三井ビルです、、、カッコイイビルです

鉄道模型博物館があるのでしょうか





p
横浜三井ビルのエントランス前です

鉄道模型のカタチをしたオブジェです、センスも





p
これもたぶんオブジェだと、、、色がイイです

ミーシャさんもウシウシご機嫌です




p
このあと、、、日産ギャラリーのみなとみらい側を

歩いていると"充電スタンド"を見つけました




もうすぐに、、、街中が"充電スタンド"ばかりになるのかな






ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-07 20:03 | カテゴリ:ミスケお散歩編
マリノスのグランドを見学しながら、、、

マリノスタウンの裏側に歩いていくと

高島水際線公園が出てきます



この公園は遊歩道になっていて左側に

富士ゼロックス、日産自動車本社ビルを見ながら

竣工したばかりの横浜三井ビルへと続きます





p
ダッコしたがるミーシャさん、、、足が短いケド可愛い





p
高島水際線公園にはこんな鳥がいました

鳥の名前は分かりません(鳥のコト苦手ですので)

でも鳥は好きですよ、、、むかし飼っていたことあります





p
とうとう、、、ダッコさせられました

すわりごこちイイ




あさ早いし、お天気イイし、ロング散歩になりそうだ


ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-06 19:37 | カテゴリ:ミスケお散歩編
2006年の事ですが、、、

みなとみらいにマリノスタウンができました、この頃

マリノスにクラブサポートの永久保存の記念碑として

サポートプレートを観戦スタンド階段壁面に設置して

もらいました

p
マリノスサポートプレートです

ちょっと見づらいですね、コレなんです




サポートの理由は特にサッカーが大好きな訳ではなく



先住犬マックとでき上がったら散歩に来ようねって

約束していたのに天国に旅立ってしまったマックとの

思い出として設置してもらう事にしたのです



p
ミーシャさん早起きして朝の散歩です





p
マリノスタウン方面に、、、グイグイ、クンクン






p
久しぶりにサポートプレートを見てきた帰りです

子供達がサッカーの練習をしていました






p
トリコロール、復活。って何






p
どうやらサッカーに興味がなさそうです





p
でも、、、ウシウシ楽しいよ



ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-05 19:51 | カテゴリ:未分類
楽しみにしている横浜開港祭の花火イベントが

イヨイヨ始まります


この日はマンションの屋上が住民のために

解放されますが犬はNGなので、、、



p
ミーシヤさんをばーばが見てくれることに





p
それなのに出掛けてしまうのを察したのか、、、

廊下をウロウロ、ウロウロ、、、




おとうさんは先に屋上へ、、、

自慢のデジイチもって、でも三脚がまだ無いのです

いつやめるかわからないので、まだ買ってません




p
あれ

おとうさん、、、もういないのかすら





p
そして花火の音を聞いてから

やつと、おかあさんが上がってきました

レーザービームと花火がとてもキレイです

屋形船もたくさんあります




p
ホント、ピンボケですみませんがんばります、、、




p
花火も終わり、帰ってきたら以外とご機嫌



次の、夏の花火が待ち遠しいです



ブログランキングに参加しています
お留守番できたミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-04 19:40 | カテゴリ:未分類
昨日の記事のつづきです

コンサートのあとで、すぐに露店に向かうミーシャさんです

音楽に興味なし犬です(ふつうはそうだよネ)





p
食べ物が気になっているミーシャさんです、キョロキョロ




p
美味しそうだなぁー、飲みたいなぁーー

ぜんぶ買いたいなぁーバカなおとうさんです




p
ここで、、、ベロをだしミーシヤが発見したのは





p
あの看板です

さすが、、、目の付け所がちがう(感心するトコロじゃない)





20120604104735811.jpg
シウマイ買ってイコ、、、引き付けられるように

向かっていくミーシャさんトコトコ、トコトコ




p
おかあさんとミーシャさんは行方不明っと思ったら

上のほうから手なんて振っちゃって

おとうさんは人混みの中でひとりが苦手です




p
ミーシャさんは最後はゴミ拾いのボランティア中




っていうより、、、拾いグイにしか見えないケドね

明日は感動の花火のおさしんUPします




ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-03 19:41 | カテゴリ:未分類
昨日の午後から、、、

横浜開港祭に行きました、、、ドキドキ、ドキドキ

毎年6月1日、2日の2日間です




いっくん手帳 011a
おかあさんとミーシャさんです

ミーシャさんの楽しみはコンサートではなく

露店の食べ物が気になるようです





近くに臨港パークがありイベント会場となりました

夕方暗くなった頃から、、、コンサートが始まります






いっくん手帳 005a
こんなに大勢の人が集まります

お目当てはコンサートと花火です






いっくん手帳 004a
いよいよコンサートがスタートです、後方は横浜港です

おとうさんの大好きな70年代の曲ばかりですた

年がバレましたね、なんとかガンバッテいますので





いっくん手帳 010a
ミーシャさんもクビをながーーーくして、、、

誰かが食べてるもの見つけたらしい




おとうさんは大興奮ですた




ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-06-01 19:13 | カテゴリ:ペットOKのお店
ロング散歩で疲れているはずのミーシャさんなのに、、、

リードをグイグイ、グイグイ、、、

とうとう、また来ちゃいました、、、あのDOG-CAFEにです

これったらコレなんだよね(あきるまで通うタイプです)




p
DOG-GARDEN-CAFEだよ、、、おもちゃは買わないよ



p
ここでは、いつもいい子のミーシャさん



p
目玉焼き、、、食べたーーーーいしじーーーーー




p
ハンバーグも欲しいよぉーー、モグモグ、モグモグ



これったらコレの性格、飽きるのも早いんだけどね

そんなわけで、、、きょうの昼ごはんですた




ブログランキングに参加しています
よかったら、、、ポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
