-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-31 19:53 | カテゴリ:ペットOKのお店
横浜みなとみらいのMMGCT(mmテラス)の1Fにオープンした
イタリアンレストラン"レオーネ・マルチアーノ"に行きました

ホントに美味しいので・・また来ちゃいました
前回、訪れたとき月9にこちらのレストランが撮影現場に使われたと
スタッフの方から聞いていたので昨晩のTVはしっかり見ちゃいました
お店の内部での撮影だったのですが、内装がスゴクよかったです


p
ミスケが一緒なので、テラスで食事となってしまいますが
次回はミスケの床屋の時にでも中で食事したいですね


p
アンティバストミスト(オードブル)です、ワインがすすみます


p
鮮魚のカルパッチョサラダ添え、コラトゥーラ風味(よくわかりません)
マルチアーノ特性サラダ(コレは食べやすい、なんで)


p
ワンもOKのテラス席です、夕方になると涼しくなるので気持ちがイイ
なので・・・この日はワン連れさんが他に2組いて友達になりました


p
前回、食べた中で一番だったホウボウのスープ仕立てですが
今回もまた・・・これったらコレがワルイところです


p
デザートはアイスクリームで3種類選べます
ピスタチオ味と、、アト忘れました


p
テラスからの夜景を見ながら本物のイタリアンをカジュアルに
楽しむことができました


ミスケも一緒にこれるイイところ探したよ


イタリア帰り?のミスケpapaに
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-07-30 20:16 | カテゴリ:グルメ情報
今月みなとみらいのmmテラスの1Fに新しく3店がオープンしました
その中のテラス席のあるところに行くことにしました


p
タイ料理のレストランです・・MMタイという店名です
とてもヘルシーなタイフードキッチンです


p
こんなにたくさんのテーブルが・・さすがmmテラス
テラス席はワンはOKなので・・・


p
ミスケはご機嫌です、外食大好き犬です(ホントは人間のほうだったりして)
ミスケのウシウシもでましたよ(目が見えないし)


p
この日ちょうどハワイイベントでみなとみらいはハワイなカンジでした
ので・・・ミスケもアロハスタイルに、でもちょっと微妙かな?


p
たのんだ食事が待てずにじーと中をのぞいている見ているミスケ
ちょっとイヤシイ犬だな


p
MMタイのランチです
手前はミスケpapaがたのんだガパオライスに3種の何か(?)とスープ、デザートが
ついて・・ミスケmamaはタイ炒飯に同じものがついて
それぞれ900円でした・・安いですミスケpapaもウシウシですた


p
もう・・・こうなったら見境なし状態のミスケです

タイ帰り?のミスケpapaに
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-07-29 21:44 | カテゴリ:未分類
DANCE・DANCE・DANCE・・横浜2012が開催しています
会場はみなとみらい周辺市内各地ということで
赤レンガパークに行ってみることにしました

プロのダンスからアマチュアのダンスまで横浜ならではの
港の特設ステージに結集しています
どうもウクレレ合奏のギネスに挑戦しているらしいです


いっくん手帳 002a
海側に特設ステージがあるらしいので入っていくと、思ったとうり・・・
ウクレレの音が聞こえてきました


いっくん手帳 003a
スゴイ人数こんなステージはじめて見ました
ステージの上以外の人も芝生の中やベンチでウクレレを弾いていました


いっくん手帳 006a
RedBrick・Barが出店しています
ジャングルの中でグルメやドリンクも楽しむこともできます


いっくん手帳 007a
ハワイをイメージしたような砂浜もあり子供達は大喜びです


いっくん手帳 008a
RedBrickResortでショッピィング、フード、音楽などいろいろな
ハワイを楽しむことができました

"ちょっと行ってみよう"がハワイで夏を満喫したような得した気分です

ハワイ帰り?のミスケpapaに
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-07-28 14:55 | カテゴリ:ミスケお散歩編
ミスケの朝散歩のコースの中に・・・
ジグザグスロープ(富士ゼロックスの新ビルの脇)があります
ジグザクスロープのホントの名前は分かりませんが
ただボクはいつもこう呼んでいます


p
ジグザグスロープです、下が水際線公園になっていて日産ギャラリーや
横浜三井ビルへつづいています
ところで、このジグザグスロープですがチト・・デザインが珍しいです
よく分かりませんが、公園部分を広くするためでしょうか?


ジグザグスロープを下りるとみなとみらい大橋の真下にでます


p
ここは昼間でも人通りが少ないし、まして橋の下はちとコワイ


p
みなとみらい大橋の下の前から気になっていた壁画です


p
この壁画の意味は分かりませんが(アートのセンス???)

暗いイメージの橋の下ですが・・壁画効果で明るく安心してコワクなく通れそうです


記事とは関係ありませんが、今朝のロンドンオリンピックの開会式・・
ポールのHeyJude・・良かったです

ひとりでも多くの方に見て頂きたいので
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-07-27 19:50 | カテゴリ:未分類
みなとみらい線新高島駅を下りて海のほうへ歩いて来ると
高島中央公園があります
MM中央地区では日本丸メモリアルパーク・・臨港パーク・・
グランモール公園に続いてここは4番目の公園となります


p
みなとみらい線新高島駅前です、まだまだこの辺りは空き地が
ありますが、写真の左側の空き地にも将来高層ビルが建つのでしょうか?
それと中央の巾の広い階段があり歩道橋になってますが・・・


p
ここが高島中央歩道橋です
巾も広くデザインもよく確かTVCMに使われていたような気がしますが
似ていたダケかもしれません


高島中央歩道橋を下がるとそこには高島中央公園がでてきます



p
みなとみらいには"歩行者道路キング軸"があり
高島中央公園の中央を通ります
キング軸の右側部分は芝生になっていて遊具もあり子供達が遊んでいます


p
キング軸の左側部分はタイル?大理石?・・かな?・・写真のようなカンジです
後方はマリノスタウンでサッカー場もあります



高島中央公園の地下には災害等の非常時における
飲料水の確保がされており3日分はOKのようですね


p
そして・・さらに海のほうへ歩いていくと4棟の高層集合住宅が
"歩行者道路のキング軸"を挟み(この辺りにショートフィルムシアターや
美味しいレストランがありますよ)最終的には散歩や水とふれあえる・・
湾を臨む公園・・臨港パークにつながるのでしょうか?


キング軸の完成が楽しみです

ひとりでも多くの方に見て頂きたいので
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-07-26 20:15 | カテゴリ:ミスケ日記
今日も暑かったミスケ地方ですが・・・
ミスケ店長はお仕事にやる気がでないらしい


いっくん手帳 034a
ミスケpapaがミスケのために肘付の椅子まで用意したのに


いっくん手帳 033a
仕事やーめたを何回も繰り返したアト・・・
ハイ・・このとうり


いっくん手帳 035a
そこで・・・じつは知り合いのタイル屋さんからもらったこのタイル
ミスケの暑さ対策に・・犬も熱中症になるらしいので


いっくん手帳 036a
ハイ・・ミスケのCoolBedの出来上がりです
どうだミスケ今日から涼しくなるよー


だが用心深いミスケはミスケpapaの予想に反して・・・


いっくん手帳 037a
ナニナニ?、ナニナニ?ちょっと震えているらしいが・・


いっくん手帳 038a
あっ・・冷たい


いっくん手帳 040a
イイカンジだーー・・OKーーー


いっくん手帳 042a
ウシウシ、ウシウシ・・・papaさんありがとうごじゃーます


ミスケ今日の夜はぐっすり眠れるよ


ひとりでも多くの方に見て頂きたいので
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-07-25 18:41 | カテゴリ:未分類
MM21新港地区の16街区にウエディング施設ができるようです
計画地は汽車道の対岸でワールドポーターズの後方です

今このウエディング施設が地域の景観と調和しないと
問題になっているようです



p
計画地です


この新港地区は赤レンガ倉庫や汽車道のような
歴史を感じることのできる街並みで
観光客にも人気のある場所です


p
赤レンガ倉庫です

赤レンガ倉庫は・・建物は元のままいかして中を
レストラン、ライブハウス、イベント施設としても使われており

汽車道は・・ナビオス横浜のホテルの下に遊歩道を作るという工夫を

カップヌードルミュージアムの外観も・・街並みの調和に配慮している気がします


また白を基調とした高層ビル群が並ぶMM中央地区と
歴史を感じさせる新港地区とのコントラストもイイですよね



p
このサークルウォークのカタチも色も気に入っています
海外にいるようです(海外経験なし、飛行機苦手)



どうもこのウエディング施設の外観パースを見たかぎりでは
この地区にはありえないカンジですか゛


やり方次第といった感じでしょうか?


ひとりでも多くの方に見て頂きたいので
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-07-24 19:11 | カテゴリ:その他・地域情報
千葉市美浜区に幕張ベイタウンがあります
1995年頃からできたグッドデザインな街です

地下に共同溝が設けられ、その中に多種のケーブルが
まとめられています・・なので地上の街並みはです



p
建物は中層住宅で高さも統一されており、格子状の街路の風景は
パリやロンドンの街並みに似ています(海外経験なしです、飛行機NG)
道幅も広く車も止めやすいですね



p
石畳の歩道と車道です
歩道と車道の区切りにガードレールを使ってないので
全体に道は広く感じます



p
ゴミ地下空輸システムでダストシュートできるので・・・
地上にはゴミ置き場が無く、ゴミ収集車も走っていません
なので街の美観はとてもイイですね



p
カフェ・コロラドのテラス席はワンOKです




p
ホットケーキをじーーーっと待つ・・ミスケとミスケmamaです
ミスケクビが折れちゃうぞ


p
写真の後方の高層ビルのあたりが"幕張メッセ"です



ホットケーキが食べたくてミスケpapaを見ているミスケなのでした


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも

2012-07-23 19:45 | カテゴリ:未分類
横浜駅東口から徒歩10分のところに
ヨコハマポートサイド地区があります・・・アートの香りのする街です



p
みなとみらい大橋です・・ここを渡り右方向がポートサイド地区です
写真の右上にポートサイド公園が見えます



p
みなとみらい大橋を渡って結婚式場の手前を右に下りると
ポートサイド公園の案内板があります
どうも数年前にベイクウォーターに直結するトンネルができたようです
確かに歩道橋を使ってベイク側に行くのは時間がかかりますが



p
それにしても地味なトンネルです・・YOKOHAMA・PORTSIDEのロゴが
みなとみらい大橋の橋げた(?)部分に刻みこまれているのはですが
このトンネルを利用するのはちょっと怖い気がします
なので・・・通行時間も午後9時までにしたのでしょうか?



p
運河沿いにはウッドデッキや芝生が施されていてベンチが置いてあります
都会でありながら緑もあり・・贅沢なカンジしますよね



p
みなとみらいの高層ビル群です
ベンチに座ってシーバスも間近で見るコトもできます
のんびりシーバスで山下公園や中華街にも行けるのですね
夜になるといつもと違う反対側のみなとみらいの夜景を楽しめます


このアト・・あのトンネルを使わず歩道橋でベイク側に
移動することに・・(恐がりなのでトンネルはNGということで)


p
すると・・・直接ベイクウォーターに入れる道がありました


ポートサイド地区は歩道橋を使いベイクウォーターを抜けて
横浜駅まで続いていました・・
またまだイイところがたくさんあるようです



ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも

2012-07-22 20:27 | カテゴリ:ミスケ日記
nomagon家のワガママなお嬢のミスケ
ご機嫌がなかなか直りません・・・何故ならば
今日は大嫌いな床屋の日だからで・・・帰りは外食だよ
機嫌をとるミスケpapaとミスケmama



p
カナリ不機嫌です・・どうも爪切りと熱湯風呂が気に入らなかったらしい



なので友達のシドくんとNEWフレンドのムックくんを誘って
千葉市にあるイタリアンレストランに行きました



p
このブログでときどき登場してくれるシドくんです
シドママに似て聞き分けのよい子です・・かな



p
つづいてシェルティー2才♂のムックくんです
ムックくんはとてもイイ子ですが、恥ずかしがり屋でビビリくんです



p
デザートです
フレッシュフルーツとブラットオレンジジュレ(上)
チョコレートソースのバニラアイス(下)
アト・・前菜とパスタは撮り忘れました食べるのが早くて



p
やっとご機嫌になったミスケです



p
なかよし3匹組とLLハットのシドママです


ワガママ言っても・・やっぱりミスケはミスケです

おりこうに座っているミスケなのでした


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも

2012-07-21 19:53 | カテゴリ:未分類
いつも同じように街の中を歩いていても・・・
気づかなかったコトってたくさんあります



p
横浜市のバス停留所ですが、このデザインのカタチになって
何年かたつと思いますが・・改めて見るとカッコイイです
広告パネル付で中は広い空間になっているし・・・
都市景観に配慮した街づくりが感じられます




p
これは43街区の建設現場の仮囲いですが、どうしても殺風景になりがちです
この仮囲いのデザインなら・・アートになるし見ていて楽しいですよね
横浜美術館のPRにもなりそうです



p
囲いを通して見ている人とのコミュニケーションもとれそうです
それと工事への関心や理解も得られるのではないでしょうか



ところで・・・
この大型SCができる43街区ですが2013年の春頃の完成予定です
地上6階地下4階で・・みなとみらい駅のコンコースに直結するようです

どんなテナントが入ってくるのか今から楽しみです


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも

2012-07-20 20:06 | カテゴリ:ミスケお散歩編
朝6時からミスケと朝散歩に出掛けました



p
猛ダツシュでイッキに臨港公園に到着です
ハアハア、ハアハアミスケpapaです



p
さすがに朝が早いので、まだ人はあまり出ていません
ジョギングの人や釣りの人はいました



p
ラジオ体操をしています・・・もうすぐミスケpapaもあの中に



p
横浜ベイブリッチです・・・空気がキレイで気持ちがイイ




p
キング軸の最終地点だと思いますちょっと自信なし
バリケードのちょっと先が20街区ですが、計画はまだ決まっていません
20街区の計画が決まるとその先の新高島公園から道が整備され
キング軸がだいぶ出来上がります・・人通りも多くなります


p
お友達のワンを発見しました
ミスケは嬉しくて身体伸びちゃいます
お友達のワンのほうは・・ちょっと後ずさりしている様にみえますが


p
ミスケはデレデレしてるけど"チェリーちゃんは女の子ダヨ"


というわけで・・ミスケの朝散歩でした


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも

2012-07-19 18:54 | カテゴリ:グルメ情報
横浜市中区海岸通りで・・大桟橋の入口あたりに
60年代のアメリカンなカフェ・・JackCafeがあります

いつも気になっていたし・・ワンもOKということで
入ってみました
やっぱり思っていたとうり・・・



p
レトロの雰囲気ある店内です
ここのところ新しいお店ばかり行っていたので
レトロ感が・・逆に新鮮にかんじます



p
壁や柱のペイントが剥がれていて・・それはソレで馴染んでいます
道路側のカドのお席だったのですが、
ガラス越しの広めの交差点付近の街並みは
古き良き横浜といった感じがします・・向こう側は歴史資料館です



p
カレーはかなり辛かったですが美味しいです



p
こちらはハンバーガーです・・撮るの忘れて少し食べちゃいました



p
ミスケとミスケpapaですが・・papa変装しすぎてるし、怪しい



p
ミスケはお隣りのイケメン君が気になるようで



p
見てる・・見てる・・超ミテル(マエにでていくタイプ?)


というわけで(何がっ?)・・・ワンOKのお店が

また1つ・・見つかってよかったです


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも

2012-07-18 19:17 | カテゴリ:未分類
横浜駅東口より"はまみらいウォーク"を渡ったところに

日産グローバル本社ギャラリーがあります



p
正面が日産グローバル本社ギャラリーです



ゼロエミッションコーナーにスマートハウスが展示してある

ということで、見に行くことにしました(2Fから見ただけですが)

ホントは以前ブログで紹介したあの赤い車がまだ・・・

気になって・・・買うわけではないのにね



p
CO2排出ゼロの実現



p
スマートハウスUSH2012です


NISSANリーフから家に電力を供給するというシステムです(LeafToHome)
"LEAF.TO.HOME"を活用してエネルギーを自立して
コミュニティーを実現するために開発されたようです


自然や地球に負担をかけない暮らし方が必要になって
そのうちにスマートハウスばかりになる時代が来るのでしょうか?


ところで・・・あの気になる赤い車ですが
目に入ってきたのは・・・



p
こちらの車でしたまいったなー、また欲しくなっちゃった



p
学生の頃、欲しくて欲しくてたまらなかったGTRです
ずーと継続しているテールランプが・・"なんも言えねー"北島くん


というわけで・・・新車購入は次回かも?ということで帰ります

ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも

2012-07-17 18:50 | カテゴリ:グルメ情報
横浜みなとみらいのMMGCT(mmテラス)の1Fにある
イタリアンレストラン、、、レオーネ・マルチアーノに行きました
暖かくなってきたので前日にテラス席を予約しました

しかし当日は風が強くテラス席は無理のようで
STAFFの方が、なんと個室を用意してくれました



p
プライベートルームです、8人用のお部屋です(なのに2人だけ)
窓越しの庭が素敵です、夜はライトアップされて更にでした



p
お部屋の名前は"小さなゴンドラ"朱色を基調としています
照明もかなりのこだわりです、部屋の所々にはステンドグラスが
天井のデザインもイイですね



p
ライトアップされた外の木が写っています




ところで、月9のTVドラマにここのレストランが、
そしてMMGCTのエントランスがドラマの中にときどき登場します
"リッチマン・プアウーマン"です、小栗旬くんと石原さとみちゃん主演



p
北イタリアのワインとカクテル(森の果実の香り)です



p
アンティバストミスト(オードブル)



p
鮮魚のカルパッチョ、サラダ添え
新鮮でとても美味しかったです、ワインが進んじゃいました



p
トマトと水牛のモッツァレラチーズのスパゲティー(バジリコ風味)



外国人のお客様が多かったです、、、
イタリア人STAFFの方が何人かいました



p
築地直送の魚介のスープ仕立
お魚はホウボウです



p

イタリア人STAFFの方が取り分けてくれました

この方は食べ終わった頃になると"美味しかったですか"と
声をかけてくれるので次の注文が出しやすかったです
ドラマ撮影の話もしてくれました



p
取り分けしてくれたホウボウです、すべて味がよかったのですが
ボクは特にこのお料理が一番美味しかったです


今度はテラス席で、、、また来たいです。


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


こちらは気がついたらで、、、

2012-07-16 19:53 | カテゴリ:未分類
7月10日に横浜三井ビル2F開館したばかりの、、、

原鉄道模型博物館へ早速向かいました



15日の日曜日、午後2時頃だったでしょうか、この日は

天気もよく楽しみにしていたので早足でサッサと歩いていると

親子連れに(親60歳子30歳ぐらい)原鉄道模型博物館は

と聞かれたので3人でそつなく鉄道の話をしながら到着しました
(ボクはそれほど詳しくないし)




p
はまみらいウォーク側に立てられていたサインです
カッコイイーーシブーイ
気に入ったっボクが気に入っても意味ないし



このサインを見てかなりテンション上がり
見知らぬ、、、やや年取り気味の親子と3人でエントランスへ




p
えーーまだ2時なのに、、、
販売終了の看板があるのに、とりあえず中へ入ってみることに


係員の話だと11時オープンですが12時に本日分完売したそうです




p
気を取り直して、、、せめて2Fへ上がるエスカレーター前と、、、




p
エントランス付近のポスターを、、、



p
そして頂いた施設案内の写真を撮りました




館内は写真撮影はNGだそうです



今度は仕事のスケジュール調整して平日に行ってきます


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


こちらは気がついたらで、、、

2012-07-14 18:43 | カテゴリ:グルメ情報
横浜山手にあるフレンチレストラン"エリゼ光"

三浦半島で水揚げされた魚介類と新鮮な野菜を

シェフが自ら足を運び仕入れた食材で調理してくれます


有名シェフ
エリゼ光のオーナーシェフ(右)とnomagon(左)です



エリゼ光 
ハウスワインはリーズナブルでとても美味しいです



エリゼ
かなりボケてます飲み過ぎていたので(いい訳しました)
お店の向かい側は外人墓地です、そしてその向こうには
みなとみらいの高層ビル群が見えます(夜景はさらに)



シェフを始めSTAFF全員がフレンドリーで楽しくゆっくりと

食事ができますよ



エリゼ光
デザートは見た目も味も100点です、、プレートのセンスもイイです


一度は行ってみる価値アリアリです

nomagon家はミスケがきてから、ややご無沙汰してますが

トリミングの時を狙って行こうかなーー


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


こちらは気がついたらで、、、

2012-07-13 17:09 | カテゴリ:未分類
みなとみらいのタワーマンション群は

2003年にみなとみらい初となるMMTOWERS3棟が竣工して

から、、、現在2棟が賃貸専用マンションで他の8棟が分譲マンションです

来年で10年になりますがマンションの人気は衰えず

特に分譲の方は空きがないようです





p
みなとみらいのマンション群です
同じカタチをした3棟がMM初のマンションでMMTOWERSです



このあと34街区には大型SCが2013年春に竣工予定で、

また今年はMMGCTも竣工しました、mmテラスもね



p
去年の10月の画像ですみませんそれに画像が小さいし
横浜美術館より撮りました、、大きな木の向こう側が34街区で
大型SCができると後方のマンション群もかくれてしまうのでしょうか


ボクは横浜、ときどき千葉生活になって9年がたちますが

毎年1~2棟づつ大型商業ビルが竣工していた気がします


犬の散歩をしながら

街がどんどん変わっていく様子を見ることかできました




ミスケも街の変化に気づいていたか
よろしければ、お顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


こちらは気がついたらで、、、

2012-07-12 16:43 | カテゴリ:その他・地域情報
千葉県市川市、、、北総線北国分駅からほど近いところに

中国四川料理のお店で楽山(ろおしゃん)があります

とくに、、タンタンメンと焼きギョーザが美味しいですよ



ここは1箇所だけテラス席があるのですが

テラスで食事をしている人は見たことがありません

聞いてみるとワンOKということなので、すぐ行きました





p
不気味なぐらい大人しいウチのお嬢です、不吉な予感が
ちょっとマユ濃くなった




p
いきなり、、、紹興酒を注文、、飲む気アリアリです
おつまみに注文したはずの"豚バラ肉と野菜の塩炒め"が
コレ(頼んだモノより超うまそう)持ってきちゃって
まっいいか(大雑把です)って食べちゃうと
間違ったからといって、なっなっなんとサービスしてくれますた




このあと、、、プリプリのエビに気づいたミスケ(ウチのお嬢)が
とんでもない行動に、、、やばいです



p
急に暴れだし、エビエビエビ
まさに予感が的中もう止められない



p
あまり欲しがるので、一匹ぐらいイイっか
顔バカみたくなってるし
こんな子に育てたつもりはなーーい




p.jpg
ウシウシ、、美味しいねミスケ


そりゃそうだよお値段たかいんだぞー

サービスしてくれたからイイっか




エビパクパクのミスケに、、、
よろしければ、お顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


こちらは気が向いたらで、、、

2012-07-10 19:21 | カテゴリ:未分類
先日、朝の散歩の途中通った、横浜三井ビルの2Fに

原鉄道模型博物館が7月10日本日オープンしたようです




p
先日の朝散歩の画像です、この時はまだ準備中でした。




p
これも先日の朝散歩の画像です
東側のエントランスのオブジェの前で。





原信太郎氏の協力で、、、


鉄道の発祥地横浜で開館してくれたのでしょうか?


来週、行ってみようと思います。




papaとお買い物中のミーシャです
よろしければ、お顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


もしよろしければ、、、ポチっと

2012-07-08 17:39 | カテゴリ:未分類
こんにちは中区海岸通りにBlueBlueYokohamaという

お店があります、9年前ぐらいからときどき利用しています


横浜の海の匂いのする(ボクだけ?)洋服が並んでいて

店内も若い人でいつもいっぱいです




p
ここがBlueBlueです、店内はそんなに広くはないのですが
1つ1つが気に入った洋服ばかりで・・・
つい買いすぎちゃいます(ガマンするのがもうタイヘン)




お客様は、間違いなく全員ボクよりはるかに年下で

中高年には少し恥ずかしいのですが、そうも言っていられず・・・

Tシャッとかパンツとか中心に買い物を楽しんでいます




p
お店に向かってヒダリが像の鼻パークです。ミギ後方が大桟橋です
いつも自転車でのんびりとも持参で約10分で到着
ちょうどイイ散歩コースです



ちょうどイイ散歩コースがあったら教えてくださいね



papaとお買い物中のミーシャです
よろしければ、お顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


もしよろしければ、、、ポチっと

2012-07-06 17:57 | カテゴリ:写真日記
みなさま、、、はじめましてnomagonと申します



きょうから"横浜情報"ブログに引っ越してきました



ので、、、宜しくお願い致します



愛犬ミーシャとみなとみらい周辺のお散歩日記です





わたしがミーシャです、、、となりはミーシャpapaです
新参者ですが、、、お顔にポチをよろしくお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2012-07-05 19:14 | カテゴリ:ミスケお散歩編
この道を通るとなぜだかテンションUPする




不思議なミーシャさんとの散歩コースです





p
横浜美術館の前の道です



あたりが暗くなると鮮やかにひかります



お気に入りの場所です



ブログランキングに参加しています
よかったらミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012-07-03 16:07 | カテゴリ:写真日記
先代犬の権ちゃんが天国に旅立って、、、


1年が経ちました



推定年齢12才、重度のアカラスをかかえたシーズー犬です




保健所にて処分寸前に保護団体によりレスキューされ



そして、、、nomagon家の家族となったのです



その後、5年間を楽しく一緒に過ごしました



"ごんべいの夏物語り"で検索すると当時の様子が、、、。



p
命日の朝はやく空を見上げると、、、
太陽の周りに虹(光の輪)がでていました





p
権ちゃんが亡くなった時間にもう一度空を
見上げると、こんどは羽根のかたちの彩雲が現れ
きっと、あの雲に乗って来たのだと思いました




p
権ちゃんが大好きだったイワシのつみれとお好み焼きです
往復3時間かけて通ったア動物病院の帰り道いつも、、、
車のなかで食べていたお好み焼きです



でも、、、
ちょっと目を離したすきにミーちゃんが机の上に上がって
食べちゃったんだよね、、、まっっいいか
どうしようもない犬です



最初に権ちゃんを預かってくれた瞳さんをはじめ



権ちゃんファンのたくさんのイイ人たちにいつまでも



感謝しています




ブログランキングに参加しています
よかったらミーシャさんにポチっとネお顔に1クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
