-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-31 20:03 | カテゴリ:ミスケ日記
とうとう・・・やってきました、月に1度のこの日がです・・・
ミスケpapaとミスケmamaにとっての自由にできる4時間ですそのあいだ・・・

さて、何処いこうかな?
なにたべようかな?

何故かというと・・・?


IMG_6323a.jpg
横浜駅SOGOのペットトリミング"ジョーカー"で床屋さんしてもらうのです
そのあいだ4時間だけどうしてもペツト同伴では無理なトコへ行ってみようと
トリミング代がたいへんだぁ~~


IMG_6322a.jpg
そしてミスケご指名のキレイなお姉さんが登場(ミスケpapaもニコニコしてるし)


ミスケを"ジョーカー"に預けて、みなとみらい線で
横浜美術館に向かいました(徒歩ではなくラクな方をトリマシタ)


IMG_6326a.jpg
横浜美術館に到着です


IMG_6327a.jpg
ごめんなさい、ちょっと見えにくいです
奈良美智氏の個展開催中です(9月23日まで)



IMG_6328a.jpg
エントランスに入るといきなり大きなオブジェがありました
ここはまだ撮影OKですが展示室はもちろん撮影はNGでした


IMG_6337a.jpg
チケット売り場からエスカレーターで上がると展示室があります


奈良美智個展のテーマが"君や僕にちょっと似ている"というコトで
1つ1つの作品をじっと見ていると、友達に似ていたり子供に似ていたり
自分だったり、動物だったりで多彩な表情をたくさん見ることができました
ボクでも書けそうな(錯覚です)親しみやすい作品もありました


IMG_6340a.jpg
ミュージアムショップのとなりにカフェがあります


IMG_6341a.jpg
ミスケpapaはクリームあんみつを・・・おいしい~~
ミスケmamaは小倉とバニラのアイスクリームを


IMG_6339a.jpg
カフェの壁にも作品が掛けてありました



このあとsogoのデパ地下で夕食(ちらしのお弁当)を買い
いよいよミスケのお迎えに、寂しがっていないかなー
ここでお迎えどきのお写真を撮ってなかったので・・・


IMG_6373a.jpg
いきなり、、、お家に到着しちゃいました
ご機嫌です


IMG_6317a.jpg
ごはんを待つミスケです、がんばったからオイシイものを・・・
背筋が伸びすぎ??


IMG_6355a.jpg
はやく,はやく・・りぼんが似合わない?


IMG_6316a.jpg
ごはんまだ?


IMG_6320a.jpg
ごはんをたくさん食べたアトはクールダウン
床屋で気を使いすぎたようでぐっすり寝てました


そして、この月に1度の楽しみだった"4時間のfreeTime"も終わりです
次回は9月というコトで・・・



よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-28 19:49 | カテゴリ:未分類
JICA横浜がみなとみらい新港地区にあります
あのデザインが見事なサークルウォークの脇です
このJICA横浜の3Fにポートテラスカフェがあり
一般の方も食事ができると聞き早速行ってきました


IMG_6349a.jpg
JICA横浜です、外壁はレンガタイルで新港地区にぴったりです


IMG_6350a.jpg
国際色豊かなメニューです
価格はびっくりするほどリーズナブルで味もイイ
ほんとに美味しいです

メニューの横の番号フダを入口カウンターに出して
先に支払いを済ませます
そしてレストランの奥の方でお料理を受け取ります
セルフサービスです・・・社員食堂を思い出します、懐かしい

他にTableForTwoというメニューがあり1食注文すると
20円を寄付したことになり、開発途上国の給食1食分にあたるそうです
先進国の私達と開発途上国の子供達が時間と空間を超えた食事を
分かち合うというコンセプトだそうです
TableForTwo"二人の食卓"ということですね


IMG_6352a.jpg
眺めは最高でした・・・赤レンガ倉庫が見えます


IMG_6353a.jpg
そして・・・海側の席はベイブリッチを眺めるコトができます


IMG_6351aa.jpg
ベトナムフォーとお肉のなんとか?(忘れました、ゴメンナサイ)
オーガニックワインは美味しい・・・お薦めです
あとは珍しい世界のビールです・・・これもお薦めです



IMG_6354a.jpg
テラス席もあります
涼しくなれば海風にふかれてイイ時間を過ごせそうですね


とりあえず・・・食を通じて世界に触れてきたというカンジです


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-25 19:58 | カテゴリ:ペットOKのお店
浅草サンバカーニバルで優勝したチームが登場するらしい
というコトで・・・元町サンバカーニバルに行ってみました

なるほど、迫力ありました情熱的でした


072a.jpg
よくわからなかったのですが、この女性はタスキをしているので
浅草サンバカーニバルで優勝したチームの方でしょうか?
よく見ると確かに美人です


062a.jpg
こちらも、想像ですが"筋肉マン"といったカンジでよいのでしょうか?


068a.jpg
サンバは活気がいっぱいで、しかも健康的でイイですね
衣装の色も帽子もハデハデで見ていて楽しくなってきます
通り過ぎるのは一瞬でしたがパワーもらいました


093a.jpg
サンバが終わりミスケ同行で元町散策というコトに・・・


090a.jpg
とりあえず元町証拠写真を撮っているとミスケが暑がりはじめたので・・・


105a.jpg
テラス席ワンOKの潮汲坂ガーデンへ


095a.jpg
緑があふれるガーデンテラスです
サンバが終わったばかりの中途半端な時間だったのか
人気のテラス席はすいていました


104a.jpg
元町のメインストリートから横に少し入っただけなのに
落ち着くコトのできる場所です


102a.jpg
オレンジジュースとバラのシャーベットand眩しそうなミスケです


100a.jpg
ご機嫌なミスケもそろそろ飽きてきたようなので帰るコトに・・・


106a.jpg
潮汲坂ガーデンのとなりで手作りパンを販売していました
なので・・・1つ買うコトに(ホントはいっぱい買いました)


094a.jpg
ココの2FがKaorisというレストランカフェになっていて
ワンもテラスならOKと言ってました(写真の人が)

なので・・・帰ってからPCでさっそく検索すると
美味しそうなお料理があり、、次回ちょっと寄っちゃおうかな


087a.jpg
ミスケ=ハイハイ、次はどこ行く?


この日は早くから出ていたのでカナリのロング散歩になりました
ミスケは"アト一軒"というつもりらしいが
こちらは疲れたのでもう帰ります


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-23 20:10 | カテゴリ:未分類
夏の風物詩"みなとみらい大盆踊り"が臨港パーク南口広場で
開催されました。もう今年で5回目になるんですよね
楽しみな売店が今年もたくさん出ています(結局食べるコト?)


IMG_6419a.jpg
国際会議場ウラテより・・・提灯がまだ新しいです


IMG_6417a.jpg
ランドマークタワーとホテル群が・・・やぐらとアンバランスな気がします
なんとなくですが・・・。


IMG_6425a.jpg
テーブルに座れなかった人たちも横浜港を眺めながら
子供も大人も楽しんでいます・・・風が気持ちイイ~~~


そしてイヨイヨnomagon家のお目当てが・・(踊りより楽しみにしていた?)


IMG_6410a.jpg
インターコンチのシーフードカレーと塩やきそばです・・美味し~~い
もちろんもです


IMG_6411a.jpg
つづいて、ロイヤルパークホテルの・・・ここでは買ってないのでわかりません
たしかハマドックだったと思います(ごめんなさい)


IMG_6412a.jpg
そして最後はパンパシフィックホテルのカツカレー500円
カツが柔らかくてオイシイし安いです


またまたインターコンチにもどって飲んじゃいますた


IMG_6424a.jpg
nomagon家のお嬢ミスケもかなりご機嫌でしたがピントが合わず
ミスケpapaは飲みすぎてるし


ホテルのカレーバトル復活というコトで・・・
楽しい夜も終わり帰りました


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-21 19:18 | カテゴリ:未分類
今から4年ぐらい前のコトですが、ここにはまだ仮囲いがしてあり
中が見えない状態で、そしてその中では開港150周年に向けて公園工事が
進行中でした・・どんな公園になるんだろう?


そして2009年6月に、ついに完成したのが"象の鼻パーク"でした
日本大通りから横浜港につきあたったところの仮囲いもとれて
広々とした公園の空間が現れたときはちょっと感動でした


011a.jpg
そんな頃を思い出しながら・・・うちのミスケと散歩です
暑かったのでバテているミスケとミスケpapaです
自転車侵入禁止の"自転車止め??)とてもおされです


012a.jpg
象さんの自転車止め?が気に入ってしまったミスケです
6番目にならんじゃって・・・ウシウシ、ウシウシ


象の鼻パークは横浜港の発祥地です
公園は新しいのですが歴史も感じることができるのですね


014a.jpg
公園内にはドミノ?みたいオブジェがあって夜になると、とてもキレイです
ドミノ?みたいなスクリーン?みたいなものがミスケの後ろにいくつもあり・・・
はっきりわかりませんが・・・とにかくオブジェです


赤レンガパークと山下公園の中間あたりに位置しているので
公園から公園を通って公園に行くといったカンジですかね
ここからは赤レンガ倉庫や大桟橋国際客船ターミナルの眺めもです

上から見ると防波堤が象の鼻に似ているので
象の鼻パークというのでしょうか?

よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-18 23:53 | カテゴリ:グルメ情報

みなとみらい線馬車道駅より徒歩5分ぐらいのところに
イタラアンレストラン"ピッツェリアリアナ横浜関内店"があります
アパホテル横浜関内の1Fに位置しています・・・

009a.jpg
店内は広々としていて、とても雰囲気のイイお店です


010a.jpg
ミスケ同行なのでテラス席にしました


IMG_6281a.jpg
テラス席もイイカンジです


IMG_6285a.jpg
ピッツァがオススメです
生地がもちもちしていてアツアツです
nomagon家のワンパターン・・・マルゲリータです
他の種類もあるのにね


IMG_6280a.jpg
おとなしいミスケですが・・・
あとがコワーイ

ピッツァ、大盛パスタが各1にドリンクバーとシーザーサラダが2人分で
なんと・・・2人で2960円でした


IMG_6287a.jpg
スタッフの方もイイカンジでした
多めの量なので、たくさん食べたい人におすすめです

本物のイタリアンといったカンジの店でしょうか?


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-16 17:38 | カテゴリ:ペットOKのお店
またまたですが・・・。
日本大通りの"ランチャンアヴェニュー"に遅めのランチしに行きました
ミスケ同行なので、テラス席へ


019a.jpg
とりあえず赤ワイン・・・。
ミスケmamaはとりあえずビール・・・。


018a.jpg
日本大通りを"あかいくつ"バスが通っていました


026a.jpg
あたりはまだ、やや明るかったのでイルミネーションはイマイチです
もう少し暗くなるのを待つことに


024a.jpg
ムール貝のブルゴーニュ風(いつものコトですがよくわからない??)でも美味しい
ワインもビールも進んじゃいます


023a.jpg
鮮魚のカルパツチョ(だいたい99%注文します)これったらコレなんです


020a.jpg
あたりもやっと薄暗くなってきました


022a.jpg
お店の位置確認は・・・この案内表示が交差点のカドにありました
クイズではありません


021a.jpg
やっとイルミネーションがキレイに見え始めたのに・・・
今度は蚊がではじめて半袖の腕や素足だったので足元を
数か所刺されかゆくてたまらなく帰ることにしました


蚊取り線香持参で行ったほうがイイかもです








よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-14 11:13 | カテゴリ:未分類
先日OPENしたばかりのカップヌードルミュージアムですが
新港パークがネーミングライツで
"カップヌードルミュージアムパーク"になったようです

金額は年間500万円で、ボクは素人なのでよくわかりませんが
かなり安い気がします


003a.jpg
カップヌードルミュジアムです・・新港地区にあっている外観ですね
土日にしか行ったコトがありませんが、いつも混雑していて
諦めています、なんと先日来客数が100万人突破したようです


004a.jpg
カップルヌードルミュージアムパーク(旧新港パーク)
名前が長いですね、カップヌードルパークって呼ばれるのでしょうか?

臨港パークと赤レンガパークの中間あたりに位置していて
観光客に人気のある公園です
近隣には遊園地やホテルもあり都会の中にある贅沢な場所といった
カンジでしょうか?



005a.jpg
たまーにですが、海側に向かって野外コンサートをやってますが
音だけは聞くことができてトクした気分です



公園の名前が変わったことだし今後公園でのユニークなイベントが
あるのでしょうか?
人の賑わいもふえて楽しめそうな予感がします


042a.jpg
新しい案内サインが見たかったのですが・・・
このとおり・・・まだ変わっていませんでした


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-08-12 00:23 | カテゴリ:未分類
古代マヤ文明は天体観測に優れ精密な暦を
持っていたとみられています

2012年はマヤカレンダーの終わりであり
世界滅亡説もささやかれましたが・・・
あくまでカレンダーの終わりで、また新しい年が始まる
節目であるという説もあるようです
世界が終るわけではないようです(ホッとしました)


007aaa.jpg
赤レンガ倉庫の壁面が大型スクリーンになりました


041a.jpg
あたりが暗くなった頃・・・


037a.jpg
マヤ文明の世界観を体験しました


036a.jpg
プロジェクターからの映像を赤レンガ倉庫の壁面に
あてての演出です


035a.jpg
神秘的で・・・


038a.jpg
感動しました


メキシコの音楽、フード、ダンスを体験して
メキシコのイメージが伝わりました


033a.jpg
ステージが用意されていてメキシコの音楽が響いています


029a.jpg
メキシコのティファナの地ビールでコクと香りが
それと・・・有機玄米のタコライスです(美味しかったですよ)


032a.jpg
2本目のビールと・・・
バナナの皮に乗っているケサデージャ(バナナと鶏肉を練ったようなもの?)
うす皮に乗ったタマレス(子供向けの甘いクレープのようなもの?)
??ばかりですみません


そんな訳で、マヤ文明をほんの少しだけかじり
メキシコの音楽とフードを堪能した夜でした(地ビールもね)



よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです

2012-08-09 18:00 | カテゴリ:未分類
MM21地区の45.46街区に商業施設ジャックモールがあります
このジャックモールですが閉店のお知らせが出ていたのでので
新たに商業ビルがたつのでしょうか?


p
両側の2階建て建築がジャックモールですが・・・
だいぶ古くなったイメージです


p


p
閉店のお知らせがでていました


p
写真の奥のほうにヨーヨー広場のモニュメントが写っていますが
あのあたりからグランモール軸が新高島駅方面に続くわけですが・・・
横浜美術館の前(34街区)には来春大型SCが完成予定ですし
さらに今年MMGCT(mmテラス)ができて賑わいがグンと増してきたところです

さて・・・ここからはボクの勝手な妄想ですがジャックモールの跡地には
両側に商業ビルが建ち1Fには人気の店舗が出店し・・・


p
現在は何もない新高島駅前に超高層商業ビルができ日産グローバル本社ビルへ
そしてはまみらいウォークを渡り横浜駅東口へと続いたら...

と思うとワクワクしてきます(勝手な妄想です)


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです

2012-08-05 21:17 | カテゴリ:グルメ情報
日本大通りにはオープンカフェがたくさんあります
歩道や車道がとても広くてゆったりとしています


IMG_6134a.jpg
正面にむかって歩いていくと3分ほどで横浜港にでます
そこには"象の鼻パーク"があり、ここはできたばかりの公園です



IMG_6135a.jpg
上の写真でもわかりますが、歩道にはデザインタイルが施されています


IMG_6138a.jpg
"案内サイン"??・・・もイイですね
なんか・・・ゆったりとできる通りです


p
ランチャンアベニューのテラス席です
ウチはワンがいるので、テラス席はとても嬉しいですね
カジユアルなレストランですが素材がよく味わい深い味です
ビールやワインにぴったりのお料理がいただけます
雰囲気やサービスもイイカンジ


IMG_6136a.jpg
今回で2度目になりますが"横浜開港資料館"に寄りました


IMG_6137a.jpg

そして敷地内には"オージャルダンドゥペリー"という名のカフェがあり
フランスパンやサンドイッチが美味しくて・・でもやっぱりワインかな?
テラス席はゆったりとした時間が感じれます

フランスの街角のカフェといったところでしょうか?
(TVで見ただけだけど・・・)


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

2012-08-02 19:48 | カテゴリ:未分類
横浜みなとみらい臨港パーク全面海上で
神奈川新聞花火大会が開催され夏の風物詩として
いつも楽しみにしています


今年はnomagon家にとって特別な花火大会となりました
nomagon家の先代犬・・権米(保護犬シーズー)とのご縁をむすんでくれた
とても大事な友人のひとり・・瞳さんが花火を見にきてくれたからです


いっくん手帳 001a
犬同士この日は"初めまして"となります


いっくん手帳 002a
会ったばかりなのにミスケは茶子ちゃんにクンクンしているし
征四郎くんはぜんぜん関係ないほう見いてるし
ミスケmamaと瞳ちゃんは・・たったまま話しだしちゃうし


いっくん手帳 004a
征四郎くん・・ゲンキです
ミスケとも相性イイようでいっぱい遊んでいましたよ
初めて来たお家なのにトイレもOKーーーだったと思う?
(里親さん募集中ですよ)


いっくん手帳 003a
つづいて・・・茶子ちゃんです小さくて可愛い子でした
茶子ちゃんも征四郎くんもお洋服がとても可愛い


いっくん手帳 006a
スマホをチェックする瞳ちゃん登場です・・1時間かけて来てくれました



そしてイヨイヨ花火大会が始まります
今年は屋上と庭で見ることにしました


いっくん手帳 011a
屋上から・・・
ミスケpapaはシャッターチャンスを何度も逃し瞳ちゃんに怒られました


いっくん手帳 010a
こちらも屋上から・・
三脚持ってないのでカナリボケちゃてます(ホントは??)


いっくん手帳 012a
こちらは庭から大きな木を入れて撮ったのですが
いずれにしても大したことは無いといったところです


いっくん手帳 007a
ベイブリッチと屋形船です・・昔の絵みたいだなぁー


そして8時を過ぎ今年の花火大会も、もうすぐ終わりです
瞳ちゃん、征四郎くん、茶子ちゃんに会えてよかった・・・今年の花火でした

よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・できたらこちらにもお願いです

