-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-29 15:07 | カテゴリ:未分類
みなとみらいに暮らし始めた頃
犬散歩の時に見つけた洋服屋さん、BlueBlue横浜です
涼しくなったので秋冬モノを見によってみました
どちらかというとボクより20~30才若い世代のお店ですが
勢いで買い物を楽しんでいます




019ab.jpg
BlueBlue横浜です、お店の出入り口は右の正面からです
ここはお店の横で象の鼻パークを望みながら
お茶を飲むことができます



012ab.jpg
ミスケpapaはもうすでにお店の中です
何もかも忘れ、、何を買うかだけに集中して入っていきました
ミスケはミスケmamaと外で待つコトに



013ab.jpg
まだかなぁー?



014ab.jpg
まだ入って5分だよ・・・ナニ?ナニ?



015ab.jpg
ミスケpapaがお金を数えながらやっと出てきました
"買いすぎちゃったなー"と言いながら、あまり気にしてない様子です



017ab.jpg
ミスケと記念撮影(ナンノ?)



018ab.jpg
こちらは"太マユ親子"・・・ご機嫌です(服買ったし)


そして、この後、、、。
ミスケpapaはニコニコしながら家に着くと例の撮影会が・・・


086ab.jpg
買った洋服は必ずこうして写真を撮ります(ブログのため?)


場所は大桟橋の入口あたりです


ブログランキングに参加しています
よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-25 19:36 | カテゴリ:未分類
今回も楽しみにしていた・・・
"タイフェスティバルin横浜2012"が赤レンガ倉庫広場で
開催中というコトで行ってきました、とても人気のあるイベントです



040ab.jpg
いきなりテントにガムテープでとめてあるイベントポスターです
ちょっと・・・おおざっぱなカンジがするけど?



そして・・・200円を入口で払い会場の中へ



022ab.jpg
人でいっぱい、タイ料理に並ぶ列の長さを見ただけで
めまいがしそうなので・・・



021ab.jpg
比較的すいている雑貨屋さんに入りました
エスニック感が漂うアクセサリーや洋服が並んでいました



025ab.jpg
その中に幸せをはこんでくれる風水、、、
ブードゥー人形?何コレ?・・・
どうやら人形の色を選び、その色によって幸せの種類?があるらしい
なんだか信じられないケド・・・とりあえず2個買いました



030ab.jpg
そんなにお腹がすいてなったのですが、雰囲気で・・・
タイ春巻きとタイからあげを買いました(みんなタイ・・・とつくんですね)



029ab.jpg
そして、とうとうタイラーメンまで食べることになり
コレを食べないと来た気がしないので



036ab.jpg
それほどのモノでも無いのですが・・・500円でした
お味は?まあまあです



032ab.jpg
ミスケmamaは、、、タイソフト(タイがついたかどうか?)を・・・
このお兄さん??にじらされながら、、、やっと手に入れるコトが


034ab.jpg
ミスケもやっと食べるコトができ・・・


どうもこのオジサン(正解)のパフォーマンスで楽しみながら買うことができたようです


027ab.jpg
039ab.jpg
ミスケはこのタイフェアで外国人の男の子とLOVE・LOVEでした


タイ気分をいっぱい味わうことができ・・・
横浜にそのままタイがやってきたというカンジだったのでしょうか?
タイと日本の親交を深めることができました


ブログランキングに参加しています
よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-23 10:02 | カテゴリ:その他・地域情報
またまた、丸の内仲通りの記事で恐縮ですが・・・
横浜情報の方も近いうちにUPしますので待ってて下さい

ところで、前からどうしても行きたかったお店・・・
もちろんテラス席はワンOKです



027b.jpg
場所は丸の内ブリックスクエアの1Fです



030b.jpg
ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション丸の内です



031b.jpg
店内はベーカリとカフェを併設したイイカンジのお店です
午後2時頃だったので、すぐにお席に着くことができ良かったです



029b.jpg
ブリックスクエアには広場もあってイベントスペースにもなっていました



024b.jpg
ミスケは植木に興味があるようで



025b.jpg
好みの植木を発見したようで・・・ウシウシ、コレ買ってちょうだい?



話はそれてしまいましたが、ジョエル・ロブションのお店にもどります



033b.jpg
ミスケmamaは"ハムとチーズのガレツト"を
ウリのガレットは思ったとうり美味しかったです、次回もまた食べてみたい



035b.jpg
ミスケpapaはロブションのミルフィーユ・・・
上品な印象で甘すぎなく、これも美味しかった



034b.jpg
ミスケも上機嫌ですハイ、このとうりです



このアト、店内で美味しそうなパンを買いました
都心で手軽にジョエル・ロブションのケーキが食べられました


よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-20 16:43 | カテゴリ:その他・地域情報
先日・・・"丸の内ベンチアート"の記事を載せましたが
実は同じ日の午後、同じ丸の内仲通りで大道芸が開催してました



053b.jpg


057b.jpg
シュールでディープな、この女性・・・何才ぐらいなのかな?



045b.jpg
まず、、笛で音合わせをしているような、してないような・・・
ソコのところがよくわからないケド本人は真剣です



052b.jpg
だいぶ前に大ヒットした五輪真弓の"恋人よ"の曲にのせて
恋人募集を観客や通行人にストーカーまがいに迫ってきます
ちからが入ってないケド無駄のない動きがとてもイイです



043b.jpg
独特の世界観を持っているパントマイムの加納真実さんです


たったの30分でしたが、引きずりこまれてしまいました


061b.jpg
なので、、、ツーショットをお願いすると快くうけて頂きました



帰ってからPCで加納真実さんを検索すると、、、
やっぱり全国的に人気があるようで
横浜市観光情報の公式サイトによると
今月は横浜みなとみらいに来るようなので行ってみようと思います



よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-16 19:14 | カテゴリ:ペットOKのお店
"10円カレーチャリティ"で有名な日比谷松本楼に行ってきました
先代犬の時からそうですが、ワン同行で銀座へ行くと必ず・・・
ここのテラス席に立ち寄ります


082b.jpg
日比谷松本楼です、ちょっと画像が見にくいですが・・・
目を細めてみるとよく見えます(少しウソつきました)言い訳です



081b.jpg
ミスケmamaが受付しているあいだにテラス席専用出入り口で
順番を待つミスケとミスケpapaです
お席につけるのは8番目だったので20分ぐらい待たされ
ガマンも限界になりつつのミスケのマユです、イライラ、イライラ



090b.jpg
そしてお席に着くと上機嫌なミスケです



091b.jpg
ミスケpapaは車なのでノンアルコールのビールです(味に慣れたせいか美味しい)
それとオムライスとハンバーグのセット(これって定番ですよね)



092b.jpg
ミスケmamaはオムライスとカニコロとなんとかドリンクです
ミスケの目線を察知して急いで食べようとするミスケmamaなのだが・・・



093b.jpg
メガネをかけてまでじーと、たまご方面をみているミスケです



094b.jpg
だんだんマエにでてくる・・・
どうも狙いはカニコロか?それとも・・・



95b.jpg
あ~~やっぱり、たまご焼きだった
食べさせてくれるタイミングが遅かったのか?
なんとなく顔が怒っているように見えるが・・・



088b.jpg
食事中にエサをあげる方が多いようでスズメがよってきます
人になれていて警戒心ゼロです
ボクもバンを差し出すと手のところまで取りに来ます



お腹もいっぱいになりました・・・
なので、少し日比谷公園内を散歩するコトに



096b.jpg
ミスケに引っ張られように歩くミスケmamaと・・・



bb.jpg
ビール飲みすぎ、水分取りすぎ、ごはん食べ過ぎで・・・
なかなかついてこれないミスケpapaを気遣う優しいミスケです

この日、日比谷野外音楽堂から大塚愛ちゃんの歌声が・・・
愛ちゃんの声をききながらの散歩でした


よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-12 20:58 | カテゴリ:ミスケお散歩編
あの・・・ロンドンの街並みのような丸の内仲通り周辺で
(その前に一言だけ、海外経験ゼロです)
有名人と一緒に写真が取り放題と聞きつけ
いつものビル地下駐車場に車を置いて地上に出てみると・・・

やっぱり、、、等身大の有名人物彫像がじっとしていました??



023b.jpg
丸の内商店会10周年というコトで


079b.jpg
ベンチアートin丸の内2012が開催していました


008b.jpg
まさにG馬場世代のボクです
まさか馬場さんと一緒に写真が撮れるとは


005b.jpg
つづいてミスケは石川遼くんとツーショット
飛びつこうとしてミスケmamaにとめられていました


022b.jpg
ハイハイ、つぎ行くよ異常にはりきるミスケです


009b.jpg
卓球の福原愛ちゃんです・・・じーとしててもキュートですね



021b.jpg
ウシウシ、ピョンピョンのミスケです
上機嫌の黑太まゆげがスゴーイ



011b.jpg
白鵬さんです、、、。ハダカでした



014b.jpg
竜馬さんです、、、。何故ココに?



019b.jpg
そして、、、ひばりさんも大きく手をひろげて嬉しそうでした



016b.jpg
有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通りは
ロンドン有数の高級ショッピングストリートである"ボンドストリート"と
協定を結んでいて、ボンドストリートにある"ベンチオブジェ"より
ヒントを得てこのベンチアートが企画されたらしいです



017b.jpg
若いミスケも少し疲れたようですが
ミスケpapaは"アト一枚"とあせり
じーと待つ所さんのトコロへ(シャレじゃないのです)



065b.jpg
"一緒に写真イイですか?"とお願いすると黙って笑っている
とても気持ちの大きい方でした(TVで見るイメージと同じでした)
なので、好き放題なミスケとミスケpapaなのです


とても20人の有名人全員に会えなかったのですが
まさに芸術の秋といった感じだったのでしょうか?


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
この度"犬お出かけ・散歩"に仲間入りしました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-09 21:07 | カテゴリ:その他・地域情報
自分だけかも知れませんが、最近やっぱ肉より野菜なのです
とくに有機野菜を食べています、でも6年前ぐらいからですが、、、。

きっかけは先代犬シーズーが高齢だったので体にやさしい物を
ということで有機野菜を使った手作りごはんを食べさせていました
それで、いつの間にか私達も体にやさしいモノを食べるようになったのです


015aa.jpg
最近よく見かける"マルシェ"です
都市部でとれたての野菜を各地から直接販売しています
産地直送フードマーケットといった感じでしょうか?



016aa.jpg
旬の野菜や果物を販売しています



020aa.jpg
ミスケmamaもミスケの手作りごはんのために真剣
選んでいます(ヒダリの人がミスケmamaなのです)



021aa.jpg
nomagon家はぶどうを買いました、うっかり試食しちゃったので
断れないんですよね



031aa.jpg
新鮮で美味しいたまご屋さんの販売CAR?でいいのでしょうか
確かに車を持ち込んで販売していました



032aa.jpg
ご飯にかけて食べると美味しいですよって説明を真剣に聞いちゃったので
これも買うコトになりました



064aa.jpg
試食した"ブドウ"と説明を真剣に聞いた"たまご"です
どちらも美味しかったですケドね



062aa.jpg
こちらは、自分の意志で買ったトマト、ピーマンetcです



063aa.jpg
そして、こちらも自分の意志で購入したごぼうとれんこんです



場所はJR恵比寿駅より徒歩5分・・・恵比寿ガーデンプレイスの広場でした
体と環境にやさしい安心の野菜です
作る人と食べる人とのふれあいの場所でもありました


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
この度"犬お出かけ・散歩"に仲間入りしました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-08 09:09 | カテゴリ:ミスケお散歩編
今日から"犬お出かけ・散歩"にも仲間入りさせて頂くことに
なりました、、、。横浜みなとみらい周辺の情報や愛犬ミスケとの
お出かけ報告などマイペースなブログですが宜しくお願いします



ところで、お出かけ報告の1番目です
ウチのお嬢ミスケ(トイプードル♀2才)本当の名前はミーシャです
でもミスケとよんでます(性格が男の子っぽいので)

そのミスケ同行で恵比寿ガーデンプレイスに行くことになりました
たしかサツポロビールの工場跡地の再開発事業により1994年に開業したようです


030aa.jpg
壁面にはこのようなサインが、レンガの外壁もイイですね


007aa.jpg
久しぶりに来たのですがなかなかイイ商業施設です
この日は雨が少しだけ降っていましたが
このアーチの中なら雨でもOKでした、、、ワンOKのテラス席もあります


aa.jpg
まるっきり、、、おやじ顔のミスケです


034aa.jpg
同じく、、、おやじ顔まだ、ご機嫌のミスケですが


011aa.jpg
ちょっと不機嫌そうになってきたので


046aa.jpg
テラス席で食事をするコトにしました
ミスケmamaもご機嫌です(ご機嫌だと安心します、、なぜか)
じーーーと見つめるミスケ食べるコトだけというカンジ

041aa.jpg
エビときゃべつのパスタでトマトソースです(ミスケpapa)


042aa.jpg
ミスケmamaはナスとトマト、モッツレラチーズの入ったじゃがいもニョッキです


040aa.jpg
だいぶご機嫌になったミスケです


050aa.jpg
ミスケmamaがいなくなると、、、不安そうに帰りを待つミスケ


027aa.jpg
そして来た坂を上がって元の道を歩きながら


026aa.jpg
クンクン、ウシウシ、、、今日は楽しかったよ


たっぷり遊んだし雨もあがってきたので帰るコトにします


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
この度"犬お出かけ・散歩"に仲間入りしました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-05 19:36 | カテゴリ:未分類
山下公園で"フィリピンフェスティバル2012"のイベントが
開催中とネットでみたので・・・
雲行きが怪しい中、帰りを心配して車でのお出かけとなりました


059a.jpg
ご機嫌なnomagon家のミスケです
あの太くて黒いマユがご機嫌な証拠です、、、かな??



051a.jpg
フィリピンフェスティバル2012横浜というコトで
会場は山下公園です、、、だいぶ小雨になったのですが、まだまだ雨が降っていたので
ミスケpapaだけ会場の中に入るコトに・・・




053a.jpg
盛り上がってるねぇー、さてと、、、何か美味しいものは?
やっぱり食い気のミスケpapaは、どうもステージの音が気になっています



052a.jpg
だれだか知らない歌手?がステージで唄っていましたが
地元ではきっと有名なアーティストなのでしょうか?
さすが、イイ声しているね、、、よくわからないケド



伝統的なステージをじっくりと5分ぐらい観たアト



054a.jpg
フィリピン料理やフーズ、雑貨などのブースがたくさんあり
行って見るコトに、、、。でもまた雨が降ってきました
なので帰るコトにしようとミスケの待つ車の方へ向かう途中・・・



056a.jpg
"Tシャツいかがですかぁ~"の声にミスケpapaが反応し
見たらぜったい断れず買ってしまうと思いつつ、、、



061a.jpg
これが、断りきれず買ったTシャツです(うちわはオマケ)
(Tシャツいっぱいアルのにねぇ、、、とミスケmamaはあきれてました)



イベント会場は80%以上がフィリピン人の方たちで
みんな笑顔がとてもステキでした


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-09-03 15:05 | カテゴリ:未分類
パシフィコ横浜国立大ホールのエントランスに設置されている
大ステンドグラスを一般公開しているということで
行ってきました


IMG_6438a.jpg
国立大ホール2Fのエントランスです
外からでも横幅いっぱいに広がる大ステンドグラスが
すぐに目に入りました


IMG_6431a.jpg
幅13m~19mX高14mのステンドグラスを見るのは初めてです
久しぶりの感動です、色も絵柄もバランスもすべてイイ
何度でも見に来たくなりそう~


公式サイトの情報によると・・・
国立大ホールのオープンした1994年の開港記念日の
横浜上空に見える星空をコンピュータ解析して星座を配置し
壮大な星の神話、ギリシャ神話を描いているそうです


IMG_6432a.jpg
知らなかったのですが、
平山郁夫画伯による原画を元に制作されたようです
見ていると、宇宙に手が届きそうな雄大なイメージです


IMG_6430a.jpg
作品の横には平山郁夫画伯の長女の平山弥生さんの詩で
"風と少年"が書いてありました(ボク写っちゃってますが)


この大きなステンドグラス"星座94横浜"に、
いつもと違ったパワーをもらった気がします、、、。


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
