-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 20:06 | カテゴリ:未分類
みなとみらい線の元町中華街駅改札よりエレベーターで
5Fに上がったところにアメリカ山公園があります

そして、この公園からだと山手まではすぐに行くことができます



IMG_7287ac.jpg
アメリカ山公園です・・奥の右の方にエレベーターがあります



IMG_7290ac.jpg
公園内にハロウィンかぼちゃがあったので・・
ミスケはご機嫌です



IMG_7286ac.jpg
アメリカ山公園の出入り口です、左の坂を下ると元町アーケードです
ミスケのあし短い



IMG_7225ac.jpg
アメリカ山公園から外人墓地までは徒歩1~2分です
いきなり全開のミスケですびゅんびゅん行くよー


IMG_7280ac.jpg
ひさしぶりに"えの木てい"でランチするコトに



IMG_7232ac.jpg
店内もテラスも混んでいましたが・・・



IMG_7233ac.jpg
どうも1つだけテラス席が空きそうだと察したミスケです(感がイイ?)
お料理は30~40分かかるというコトなので
ミスケpapaは山手の洋館へ



IMG_7238ac.jpg
エリスマン邸です


エリスマン邸は1925年にスイス人貿易商のエリスマンの私邸として
元町公園の一角に立つ白い洋館です



IMG_7237ac.jpg
玄関のひだりの窓にハロウィンクロスがはってあり
木製の建具にお似合いです



IMG_7239ac.jpg
階段室のまどに"ほうきに乗った魔法使い"のオブジェが

2Fに上がると応接室があり・・

IMG_7254ac.jpg
当時の様子や調度品は見ていて楽しいし飽きないです



そろそろ、ミスケとミスケmamaの待つ"えの木てい"にもどらなと
でも、どうしても"ベーリックホール"の様子も見たいし



IMG_7270ac.jpg
エリスマン邸の西側に位置する・・ベーリックホールに急いで到着
貿易商ベリックの自邸の暖炉です(ハロウイン暖炉?)



IMG_7279ac.jpg
テーブルコーディネイトがイイです(こんな暮らししてみたい、ムリか?)



このとき、ミスケmamaからmaleで"お料理きたよー"
ベリックさんちは画像2枚だけで帰ります


ろんぐブログになってしまいましたが、あと少しですから


IMG_7283ac.jpg
食べてる食べてるミスケです、ウシウシ・ウシウシ美味しいよ



IMG_7282ac.jpg
ミスケpapaはお気に入りのロールキャベツ



IMG_7281ac.jpg
ミスケmamaはふあふあパンのチキンサンドですが(おさしん、こんなに小さい)


なんだか、慌ただしい今日の"お昼ごはん"でした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-28 15:35 | カテゴリ:未分類
ハロウインムードが高まってきた・・・
横浜みなとみらい・・元町地区です

おばけに仮装した子供たちやオレンジ色のかぼちゃが
街の中で目につきます



IMG_7184ac.jpg
この日はとくに人通りが多い横浜美術館前の広場です



IMG_7200ac.jpg
おばけに仮装した子供たちが楽しそうに過ごしています
ハロウインパレードが終わったばかりのようで
街中に仮装した子供たちが(大人もいましたよ)ウロウロしています



IMG_7190ac.jpg
犬もです(ややハロウィンドッグ?)



IMG_7191ac.jpg
nomagon家のミスケも・・背中の"天使の羽根"が映ってない
(ハロウイン犬らしくないし)


映っている画像はこのブログの後半にでてきますので・・・



IMG_7192ac.jpg
ハロウイン犬たちときれいなお姉さんたちです
カートの飾りが半端ないです


IMG_7214ac.jpg
この日美術館前の広場では"ハマデコ2012"が開催していて
子どもや大人、ワンまでも仮装やステージを楽しんでいます



このあと・・・みなとみらい線で横浜元町へ向かいます


IMG_7307ab.jpg
ハロウインムードがいよいよ絶頂に・・・




IMG_7311ac.jpg
さすが・・元町は"PetBar"まであります(ワンたちの水飲み場です)
デザインもアイデアもGOODです



IMG_7306ac.jpg
"ドッグガーデンカフェ"です
みなとみらいにも同じお店があり、よく通ってましたが
元町は初めてです
犬の洋服や犬グズのお店とドッグカフェが併設しています



IMG_7296ac.jpg
一休みするコトに・・・外が気になるミスケですが



IMG_7300ac.jpg
この日、友達になってくれたジニーちゃんです
イイお顔しています(飼い主さんも素敵の方でしたよ)
カメラ目線が完璧です



IMG_7297ac.jpg
ジニーちゃんが気になるミスケですが(ジニーちゃんは女の子だよ)



IMG_7304ac.jpg
ミスケpapaはチョコレートケーキとジンジャーエールで
ミスケmamaはアップルパイとコーヒーです
どちらも美味しかったですよ



IMG_7301ac.jpg
ミスケはミートパテで・・・先代犬もコレが大好きで
よく食べてました(みなとみらい店のほうで・・・)



IMG_7303ab.jpg
よほどミートパテが好きらしい・・いやしい犬丸出しです
ウシウシ・・美味しいよー



IMG_7305ab.jpg
それに引き替え凛々しいジニーちゃんです




IMG_7293ac.jpg
ジニーちゃんと別れてまた元町の通りにもどり



IMG_7308ac.jpg
ベンチの上でミスケの写真を撮りたいミスケmamaと
イヤがるミスケなのでした


まだまだ続く・・楽しいハロウィンです


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-26 19:28 | カテゴリ:ペットOKのお店
ミスケpapaの会社の近くに・・・
美味しいイタリアンのお店があります
オーナーさんはとてもカンジのイイ方で・・・ときどきランチします

テラス席があるので、やはりワン連れのお客様も多いですね
nomagon家もミスケ同行でやってきました



IMG_7167ab.jpg
このアーチをくぐると・・・(ちょっとイイカンジでしょ)



IMG_7154ab.jpg
中に入ると中庭風になっていて、庭を囲むように
10店舗(約です)のお店があります、クリスマスにはイルミネーションが
そして、この広場でライブもやってましたよ



IMG_7166ab.jpg
ここがお店です、2Fは床屋です
(ボクは髪を自分でCUTしているので2Fは利用していません)
・・・床屋さん苦手です


IMG_7152ab.jpg
テラス席です・・・ミスケの顔(^_^)もご機嫌です
見たとおり、、あの太眉が・・ウシウシ状態になってます



IMG_7150ab.jpg
ミスケpapaは昼間からビール飲んじゃうし
ミスケmamaだって小ぶりのグラスだけど・・・イイ気分です
お料理はラムショルダーのローストと
じゃがいもとブロッコリーのパスタです(乾燥気味か?)



IMG_7158ab.jpg
何気にパンとパスタをミスケが狙っている
・・・しかも横目で(なかなか器用な犬です)



IMG_7164ab.jpg
ミスケmamaが洋服を見に行ってしまい不安になるミスケです
遠くから見ても顔が情けないカンジになっているし



IMG_7165ab.jpg
待ちきれないミスケです



そして、ようやくミスケmamaがご機嫌な様子で戻ってきました
なので・・・ミスケpapaはクツを買ってもらうコトに



IMG_7168ab.jpg
帰りにお花屋さんに寄り



IMG_7169ab.jpg
もうすぐハロウィンなのでブリキのお人形を購入しました
(ミスケ喜ぶよ)



IMG_7171ab.jpg
ハロウィンはやくこないかな?・・・眠くなってきた


今年はミスケpapaのお店でもハロウィンの仮装をした子供たちに
"ハロウイン"お菓子を配ります
その様子は後日UPしますね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-24 19:26 | カテゴリ:未分類
今日は晩ごはん外食です・・・というコトで
ホント久しぶりの横浜駅東口のベイクウォーターへ直行です

ここはワンOKのお店がたくさんあるので
しかも徒歩でも、いけないことないし・・・お酒飲めるぞーー



IMG_6826ab.jpg
スペイン料理の"バルデ・カンテ"です
本当はいつも行ってるお店が2箇所とも貸切でNG
なので・・・ここは初めて入りました
特にココでなきゃ、、というワケではなくて、空いていたので



IMG_6827ab.jpg
ミスケ同行なのでテラス席を案内してもらいました
ミスケの眉毛が見えますか?・・・ご機嫌です



IMG_6829ab.jpg
ミスケmamaはライチのオレンジカクテル、
ミスケpapaは赤ワインでサンティリーヌなんとかかんとかです
魚介のなんとかです(なんとかばかりですみません)



何故かテラス席はnomagon家だけでした・・雨降りそうだったし
そのうちに10組ほど行列ができてました
土曜日の夜なのでカップルばかりです



IMG_6833ab.jpg
2杯目のワインとムール貝のシェリー酒蒸しです
ムール貝は小ぶりでしたが味はです



IMG_6838ab.jpg
ムール貝狙いのミスケです・・やばい、食べられちゃう



IMG_6834ab.jpg
テラス席は今頃がちょうどイイ季節です
もうすぐに寒くなっちゃいますよね・・ほどよい風が流れます



IMG_6832ab.jpg
鮮魚のカルパッチョと3杯目赤ワインです・・イイ気分になってきた



IMG_6828ab.jpg
じーーーー、、、おされなお店だね・・ミスケも楽しそうです




IMG_6831ab.jpg
最後はアスパラと半熟玉子のチーズグラタンです
玉子の黄身を絡めて食べました



IMG_6835ab.jpg
FUJIXEROXビルがテラス席から見えます(トクニ意味はありません)



魚介をメインとしたスペインの街角にあるような
楽しいお店といったカンジでしょうか?
ワイン美味しかったー


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-22 20:24 | カテゴリ:未分類
ディワリ・イン・ヨコハマ山下公園インドフェスタ2012に
行ってきました
何年か前に行ったきりで、久しぶりの2回目です


インド文化の紹介や在日インド人との交流を目的としたイベントです



IMG_7023ab.jpg
会場に入るとスパイスの香りがキョーレツです
ところで...とりあえずお席の確保です(ジシンアリマス??)



IMG_7026ab.jpg
お席の確保も慣れてきたミスケpapaは確保後・・・
とりあえずビールで、何にしよう?(タクサンアルヨネ-)



IMG_7021ab.jpg
チキン?それとも...よくわからないケド買いました



IMG_7038ab.jpg
ビールはやや甘くて・・・どんどんいけそうです
チキン?は味が濃くて辛ーいので、またビールを飲んじゃいます



IMG_7018ab.jpg
雑貨屋さんにはインド綿?の敷物があり



IMG_7044ab.jpg
インドの革靴も売っている



IMG_7020ab.jpg
テントの色使いが激しいです



IMG_7030ab.jpg
コンサート会場では本場のアーテイストが…(地元では有名なのかな?)
日本人?インド人?...どちらにしても美人でした



IMG_7037ab.jpg
この女性はお人形です(わかりますよね?)




IMG_7049ab.jpg
暗くなり海風も心地よく...



IMG_7053ab.jpg
似た者同士です・・・(性格もです)
後方の外国人さんカメラ目線でピースしてくれたんだ



インドの街角でインドをまるごと楽しむコトができた様なカンジでしょうか?
.....インドカレー食べてなかったなー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-20 20:49 | カテゴリ:未分類
楽しみにしていた、元町クラフトマンシップ・ストリートフードフェア2012に
出掛けてきました
午後6時からなので早めの5時すぎには到着しました

量は少なめでも本物の味が、しかもリーズナブルな価格で楽しめる
和食、フレンチ、イタリアンなど・・・ワインなどのドリンクもです
2日間だけの貴重なイベントです

IMG_7064ab.jpg
きびきびとしたパーキング誘導係りのお姉さん達です(なんか・・・goodです)



IMG_7060ab.jpg
授乳やおむつ交換のための専用車両です



IMG_7059ab.jpg
さすが・・・元町だなーなんて感心しながら



IMG_7099ab.jpg
のんびりと歩いているミスケとミスケmamaですが、、、


まさか・・・仲通りがこんななっているなんて・・・
甘かったと悔しがるnomagon家です



IMG_7071ab.jpg
一番人気は霧笛楼です、ざっと30人~50人ぐらいの長蛇の列



IMG_7072a.jpg
霧笛楼です、以前予約なしで来たら入れませんでした



IMG_7070ab.jpg
とりあえず100円のチケツトを購入、PASUMOも使えて便利です



IMG_7101ab.jpg
これが100円チケットです、、、。残っても返金は不可です(1マイ残りました)


もうこの時点でテーブル席は99%満席で、しかもフードコーナの列は
増えるばかりです

ミスケpapaは先日のオクトバーフェストの時の
席取りテクニックをイカシなんとか確保に成功です
ミスケとミスケmamaをやっと確保したテーブル席に残し・・・



IMG_7074ab.jpg
もう、、、何処でもイイと並んだところが、以前から行きたかった
"元町ふた川"の列でした



IMG_7078ab.jpg
メニューはこのとうりです
全部たべてみたいケド・・・ひとりで持てるかなー



IMG_7088ab.jpg
生まぐろのづけ丼、トロトロの牛スジの煮込み、穴子寿司を購入
ぜんぶ美味しかったのですが、この中で一番は穴子寿司です
次回はお店のほうで食事したいですね


この後、まだまだ大混雑なのでミスケを抱っこで帰るのですが
ときどき見かける犬達も人の多さに目をまるくしています


IMG_7089ab.jpg
街のところどころで・・・


IMG_7095ab.jpg
ストリートライブが・・・


IMG_7092ab.jpg
大好きなビートルズの曲も聞くことができ、とてもHAPPYになれました


美味しいフードと音楽で秋の夜長を楽しむことができました
来年はもっと早くこようと心に誓うnomagon家なのでした


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-17 19:54 | カテゴリ:未分類

港に面した一角に天然酵母や有機栽培の自然な
素材を使ったパンやドリンクを販売している・・・
"横浜ロータス"に行きました・・・ミスケmamaに頼まれての"おつかい"です



IMG_7132ab.jpg
ワゴンカーで販売しています
外にはパラソル付のテラス席が3箇所あります(雨でも犬でもOKですね)
他に中でも食事のできるスペースがありました



IMG_7136ab.jpg
ワゴンカーの窓のところには、いろいろな種類のドリンクが並んでいて
オーガニック生ビールもありました


美味しそうなので・・・



IMG_7138ab.jpg
オーガニックシードルを注文、、、。外で飲むと美味しいですよね
ひとり男性が他にもいてなんとなくですが・・・
同じパラソルに、、、なんか変なカンジでした


IMG_7140ab.jpg
このアト注文したロングウインナーパンですが・・・
中に入っているトマトケチャップとつぶつぶマスタードがおいしーい



IMG_7139ab.jpg
なので・・・シードルもう1本追加しました



そうそうミスケmamaの"おつかい"を忘れるところでした
天然酵母とか有機栽培とか無農薬野菜とかに拘るミスケmamaに
頼まれたモノを買わないと・・・


IMG_7134ab.jpg
とりあえず、わからないので4種類2個づづ買うコトにしました
画像右端がロータス風チョコレートスコーン
(しっとりタイプのスコーンにチョコの練りこみです)
画像右から3番目がくるみパン・・・アトわかりません
味は今までで一番美味しかったかもです


IMG_7133ab.jpg
こちらはパンかけ醤油(左手前)・・・パンにかけて、味はみたらし団子風になり
それと・・・オーガニックつぶつぶマスタード(右手前)です
右奥はブルーベリージャムで無農薬栽培のブルーベリー使用です
左奥はチッェクし忘れました(ごめんなさい)


場所は先日ブログ記事で紹介した大桟橋入口近くの洋服屋さん・・・


IMG_7135ab.jpg
Blue・Blue横浜の隣です、この看板が目印です



そうそう、ここのお店にはチキンカレーやクラムチャウダーもあり
パンにつけて食べても美味しいかもですね
昔なつかしい素朴なパンといったカンジでしょうか?



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-16 19:31 | カテゴリ:未分類
MM21地区45・46街区にある"横浜ジャックモール"が閉店しました
1999年に開業しWEST棟とEAST棟があり衣食住がなんでも揃う
人気のある商業施設でした



IMG_6848ab.jpg
13年間の感謝セールも9月末で終わりそろそろ取り壊しが始まるのでしょうか?




IMG_6845ab.jpg
店舗の中は片づけられており何もありません



IMG_6849ab.jpg
横浜駅方向を見ても人通りもほとんどありません



IMG_6843ab.jpg
こちらは横浜美術館方向です、休日の賑わいもぜんぜん見られません



同商業施設に入居していた、いくつかの専門店は・・・
横浜美術館前に来年開業予定の34街区大型SCに入居の予定もあるようです

そして46街区"横浜ジヤックモールWEST棟跡地には2014年完成をめざして
14階建てのオフイスビルが建つようです
インパクトのある外観になって欲しいですね(マンションでなくてよかった)


2013年には34街区の大型SCが、2014年には46街区にオフイスビルが
次々と完成していき、ここ1~2年でぐっと街並みが変わる様子を
早く見てみたいですね



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-14 19:18 | カテゴリ:未分類
今年で20回目という"横濱JAZZ・PROMNADE"が開催・・・
街全体がライブステージに・・・というコトでミスケ同行で行ってきました



IMG_6945ab.jpg
ソコラじゅうで目を引くこのポスター・・・ソコラじゅうがライブステージ



IMG_6944ab.jpg
今年竣工したばかりのMMGCTのエントランス前でも・・・



IMG_6948ab.jpg
女性ボーカルでした・・・
(若い頃よく聞いていたのは阿川泰子ですが・・・)



IMG_6952ab.jpg
阿川泰子の歌声を思い出し"キュン"とするミスケpapaですが
マスクは風邪をひいているワケではありません




IMG_6922ab.jpg
ドックヤードガーデンも満員でした



IMG_6925ab.jpg
ミスケがドツクガーデンカフェのハロウィン犬と一緒の間に



IMG_6923ab.jpg
若いミュージシャンの演奏を1曲だけ聞き次へ移動です



横浜美術館前の広場にやってくるとココでもジャズライブが・・・
ミスケの散歩しながらジヤズが聞けるなんて
贅沢だーっなんて考えながら・・・トラックの屋台でとりあえずを買い



IMG_6938ab.jpg
知ってる曲がいくつも続くので楽しくなってきて・・・



IMG_6926ab.jpg
ミュージシャンの年齢もボクの年齢前後といつたカンジで・・・



IMG_6927ab.jpg
そこへ突然、決まっていたかのようにEzraBrown氏が登場・・・
ステージは今まで以上に盛り上がり、ミュージシャンと観客が1つになる
という・・・展開に、、、。興奮しました



IMG_6935ab.jpg
EzraBrown氏です・・・カッコイイー、音もイイー



そして、ライブ終了後・・・思い切ってツーショットをお願いすると
快くOKしてくれました(イイ人です)



IMG_6941abab.jpg
ファンの間では大人気のようですがボクはよく知りませんでした
なので・・・このツーショットを機に曲を聴いてみようと思います


そしてミスケとまでも・・・



IMG_6942ab.jpg
ご機嫌のミスケpapaとウシウシ(^o^)のミスケと気さくなbrown氏です



なかなかライブに行きたくても機会がない中で
こんな自然なカタチでライブに参加できミュージシャンと気軽に
会話を楽しめるなんて・・・"ジャズの街横浜"だからですよね


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-12 19:54 | カテゴリ:未分類
この時期の楽しみのひとつ・・・横浜オクトバーフェスト2012が
横浜赤レンガ倉庫の広場で開催しています
秋らしい爽やかな海風が吹いていて気持ちがイイです
ところが・・・



IMG_6882abab.jpg
午前中、雨が降ったりやんだりだったので気をぬいていたら・・・
実は昨日の3時頃に来たのですが、いっぱいで入れませんでした
今日は雨がやんでスグに来たのに・・・このとうりです



IMG_6871ab.jpg
入口で200円を払い何度でも出入りOKのリストバンドを
腕につけて入っていくと・・・またまたこのとうりです
ミスケ同行なので外のテーブル限定で
必死に場所探しです(仕事だってこんなに必死になったコトないし)




IMG_6881ab.jpg
テント内も人でいっぱいです
ドイツ人の楽団演奏が終わったばかりでザワザワ・ガヤガヤしています


IMG_6870a.jpg
海に近い方のBlueGateの先にやっと場所発見
"あっあっ空いてますか?・・・ガンバル、ミスケpapaです


IMG_6868ab.jpg
"空いてますよ"・・・よかったあー(久々の達成感です)
しかも・・・端っこですミスケのカートが置きやすい
ミスケも少し興奮気味・・・キョロ・キョロ



IMG_6880ab.jpg
ミスケpapaは早速買い出しに・・・並んでる、並んでる
時間かかりそー



IMG_6869ab.jpg
ハートランドビールとソーセージ盛り合わせ・・・うまそうー




IMG_6876ab.jpg
ウシウシ・・・ビール飲んじゃうよー



IMG_6879ab.jpg
そして、ミスケpapaは2回目の買い出しに・・・
また並ぶのイヤだなー(ミスケpapaは混雑が苦手です)



IMG_6877ab.jpg
ビアプレートとムール貝です・・・ビールが進みます
ムール貝・・・"うまいんだなコレが"・・・もう誰も使わないフレーズです



ドイツ発のこのイヘントも古い歴史があるようで・・・
ビール発祥の地である横浜で・・・しかも歴史的建造物の赤レンガ倉庫で
飲んで、おしゃべりして心のリフレツシュになりました


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-11 13:30 | カテゴリ:未分類
毎年楽しみにしているワールドフェスタ・ヨコハマ2012に
行ってきました・・・



IMG_6903ab.jpg
この日、午前中グズグズ天気の中を15分も歩き到着すると・・・




IMG_6886ab.jpg
お昼過ぎには雨もあがったので・・・この大混雑でした



IMG_6888ab.jpg
ルーマニアのワイン?・・・飲んだコトないなぁー



このワールドフェスタ・ヨコハマ2012は世界各国のお料理が楽しめます
お店の方もその国の民族衣装を着ていて・・・
世界各国のライフスタイルがわかります



IMG_6891ab.jpg
世界各国の民族衣装もレンタルして
フェスタ会場の中を歩き楽しむこともできます



IMG_6895ab.jpg
ミスケも民族衣装を着たがっています
でも犬用はありません・・・
なので・・・



IMG_6899ab.jpg
ミスケ抱っこで民族衣装レンタルガールズと写真を撮るコトに
民族衣装レンタルガールズ(勝手に名前つけちゃいますた)は顔出しOK了解すみです
念のため・・・デヴューの予定はありません



IMG_6887ab.jpg
そしてMRG(民族衣装・・・)と別れた後も各国のお店をまわり・・・



IMG_6906ab.jpg
ワールドフェスタというのに"浜コロ"を買って帰りました



ところで・・・こういうトコロに来ると必ず出店している
あのタイラーメンですが・・・


IMG_6904ab.jpg
やっぱり今回も出店していましたが・・・大行列のため今回は辞退させて頂きました


横浜で世界を旅したカンジといったところでしょうか?



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村



できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-08 21:35 | カテゴリ:未分類
ものすごく久しぶりに横浜山手のフレンチレストラン"エリゼ光"に
行きました。前回はたしか・・・バレンタインの時だったので
半年以上ぶりなのに、いつも快く迎えてくれるお二人です


とりあえずお二人と冗談を交わしたアト、記念日なのでいつもより
少しだけ、、、お高いコースに



063ab.jpg
かぼちゃのアイスクリーム、ズッキーニのスープと??です



064ab.jpg
これは全部お料理の材料です、、、撮らせてもらいました




066ab.jpg
富士山麓の茸の食べ比べです
取り立ての茸をそれぞれ調理して頂けるというコトでお願いしました
5種類もあります



067ab.jpg
クルミとキナコのパンをオーナーシェフがカットしてくれます
ここで焼いている出来たばかりのパンです
シェフも久しぶりなので嬉しそうです



068ab.jpg
カワハギの肝あえにおくらのソースのカルパッチョです
お酒がいっちゃいますね・・・
とりあえずスパークリングワインから・・・



069ab.jpg
めじマグロと栗です・・・めじまぐろがとても新鮮で美味しいです



でてくる種類が多いのですが量が少しづつなので
美味しいモノをたくさん食べるコトができます
まだまだお料理はつづきますよ



071ab.jpg
カマスのフライと生です、ソースは大根とニンニクです
このあたりから、、、赤ワインにシフトました



072ab.jpg
先ほどの富士山麓のなんとか、、、だったと思います
お酒がまわってきたので少しいい加減になってきました



ここでお料理の画像にも飽きてきたと思いますので・・・
別の画像もお楽しみください(ミスケpapa・mamaです)



076ab.jpg
ミスケpapaの黑太まゆがご機嫌な証拠ですが・・・
すみません、ちょっとお酒が・・・
本かますのポアレとマッシュルームです・・・もうお腹がいっぱいです


077ab.jpg
ミスケmamaです、嬉しそうです


この日は少し早めの結婚記念日の食事ということで・・・
子供もいないのに何十年もよく続いたもんだ


まだまだ続くお料理の紹介にもどります



073ab.jpg
落花生のムースです、梨・ナス・ピーマン・・・あとは??です)



074ab.jpg
金目鯛にモロヘイヤのソースです・・・金目鯛が大好きなので



これ以上食べるコトは無理っと思っていた時・・・
タイミングよくデザートが



078ab.jpg
栗のモンブランとムースです
トゲトゲの栗はケガをしそうなので残しました、食べられません


この他にもまだ1~2種類のお料理があったと思いますが・・・
お店は外人墓地の前のビル2Fです

今回も楽しいひと時を実感できました

ブログランキングに参加しています
よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです





2012-10-04 19:19 | カテゴリ:未分類
ずーっと前から待ち望んでいる、みなとみらい34街区の開発現場ですが
先日、、、ミスケの散歩の途中に覗いてみると
だいぶ工事が進んでいました



050ab.jpg
この34街区は大型SCになるようです
鉄骨が立ち上がりはじめていました
実際に位置や規模が見えてきたようなカンジがします
ここまでくると完成まで早いですよね


053ab.jpg
この大型SCは横浜美術館の真ん前に建ちます
美術館のイメージも考慮したデザインの建物になるとイイのですが
(完成予想のパースは現場に貼ってありましたが)


ボク自身としては丸の内のブリックスクエアのような空間になり
オシャレなテラスが並び,吹き抜けになっていて屋根もついていると
アトは超人気のテナントがたくさん入って欲しいですね



028b.jpg
029b.jpg
丸の内ブリックスクエアです(画像2枚)・・・こんなカンジにならないかな?




34街区のはなしに戻りますね、、、。



059ab.jpg
先日の記事でも紹介したmmテラスのほうに移動したあたりの画像です
このあたりも鉄骨が組みあがりはじめて、
グランモールとの位置関係がわかります、後方にはマンション群があります



051ab.jpg
こちらはクイーズスクエア側です
道路沿いには店舗ができるのでしょうか?



060ab.jpg
そして信号をはさみ斜め向かい側にはOPENしたばかりのmmテラスがあり
だいぶ人の通りが増えました、ここからは横浜駅まで徒歩15分ぐらいでしょうか?


この34街区SCは横浜らしい芸術・文化の発信の場所になってほしいです
あの、、、ジャックモール西側も14F建て商業ビルに建て替えられるようです
これらが出来上がってくるとグランモールもほぼ完成といってもいいのでしょうか?

完成した街並みを想像しているとワクワクしてきます


ブログランキングに参加しています
よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-10-02 20:10 | カテゴリ:ミスケ日記
朝起きたらお天気がイイので朝散歩に出かけました
まだ人の出が少ない赤レンガ倉庫をぬけて山下公園へ向かいます
空気が爽やかな感じです

1時間ぐらい歩くと、、、お腹もすいてきて
サンデーブランチというコトにしました(朝ごはん食べてないし)



006ab.jpg
マリンタワーの下の・・・




007ab.jpg
テラス席もあるレストランです、もちろんワンOKです
混んでました



001ab.jpg
10分ぐらい順番待ちしたあと、、、席について
お料理を待つミスケです・・・まだ?まだ?



004ab.jpg
昼間からビール、、、うまいんだなぁーこれが
また言ってしまった何十年も前のフレーズです
年とると昔のコトはよく覚えている・・・中高年の特徴です



005ab.jpg
大好きなパンをもらい、、、モグ、モグ、モグ・・・



003ab.jpg
そして、すぐご機嫌になる単純なミスケです(飼い主も同じですが、、、)



今日は午後から"ミスケの床屋"です
ミスケ~~今回も大好きな炭酸バスに入れてあげるよーー



079ab.jpg
そして横浜SOGOのジョーカーに到着です
これが炭酸バスです、バスタブの中にはお花がいっぱいです
ちょっと贅沢な気がするのてすが、犬はどう思ってるのかな?



085ab.jpg
こんなカンジ゛です、こんな顔です、満足しているように見えるのだが?
担当の方の話によると、、、"気持ちよさそうでしたよ"と言っていたが
次回はどうしようかな?ってカンジです



080ab.jpg
お家に戻って、トリミング中はじっとしてたようなので
部屋中を(と言っても2LDKですが)ウロ、ウロ、、、



082ab.jpg
そしてやっと落ち着いたようで



087ab.jpg
緊張がとけ、背中を向けて寝てしまいました


犬もいろいろ大変なんだなーと思います


ブログランキングに参加しています
よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
