-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-30 17:56 | カテゴリ:その他・地域情報
横浜駅から電車で約30分乗ると鎌倉駅に到着します
そして、駅前より"小町通り"という商店街があり
休日はスゴイ人が出ています



IMG_7485ac.jpg
小町通りです(来るのは3回目ぐらいかな?)



IMG_7494ac.jpg
大行列のホットドック屋さんです
中高年にはモタレソウなのでPASSしました



IMG_7483ac.jpg
そのかわり、漬物屋さんは見逃さないぞ



IMG_7484ac.jpg
漬物の試食です(種類があるので全部試食すると買わなくてもイイかな?って)



IMG_7480ac.jpg
お次は・・・"はんなりいなり"これがまた美味しい



IMG_7523ac.jpg
見た目、マズそう?・・・でも美味しくて何個でもいけます



IMG_7482ac.jpg
そして、コレ何だっけなぁー(忘れちゃいました、書いておかないと)
とんがった棒みたいのはたしか?ゴボウだと思います(すみませんいい加減で)



IMG_7479ac.jpg
湘南ビール他です(情報説明なし)



IMG_7492ac.jpg
お蕎麦屋さんです(次回入ってみようと思います)



IMG_7491ac.jpg
通りから外れた路地には犬連れの人が多くゆっくりできます



IMG_7501ac.jpg
通りからかなり奥まで入っても、こんなカンジのお店が
たくさんありました



IMG_7497ac.jpg
ワインショップかな?(ワインって種類が多すぎてドレ買っていいかいつも迷う)


小町通りをだらだらと歩いた後、ミスケを連れて車で
丸の内へ移動しました(キラキラしたものが見たくなり・・・)



IMG_7675ac.jpg
丸の内に到着ー・・・でも寒いー



IMG_7683ac.jpg
時間も遅かったので人通りはバラバラでしたが



IMG_7681ac.jpg
都会のオーラ出ているよね、大人の街ってカンジです



IMG_7679ac.jpg
以前ブログで紹介したガレットが美味しい"ロブションのテラス"が見えます
ミスケの太眉も夜になりつかれたせいか・・・やや下がり気味です



IMG_7677ac.jpg
寒そうなミスケなので帰るコトに




IMG_7684ac.jpg
ミスケpapaのお気に入りのBEAMSの前です
(見ると欲しくなるので・・・次回は必ず・・・)



鎌倉と丸の内は正反対の場所でした




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-27 19:46 | カテゴリ:未分類
だいぶ寒くなってきましたね
そして・・・クリスマスシーズンがやってきました
みなとみらいも街中がイルミネーションでキラキラしています



IMG_7757ac.jpg
クイーンズスクエアのツリーです
開業15周年のシンギングツリーで"ゆず"のプロデュースのようです



IMG_7760ac.jpg
そして、ランドマークプラザの吹き抜けには・・・
いつもどうり人でいつぱいですね
こちらは今年デビュー40周年のユーミンとのコラボです


IMG_7761ac.jpg
12月からの降雪イベントも楽しみです、きっとユーミンのクリスマスソングに
のせて高さ30mより雪を降らせるのでしょうか?(いつもそうですが?)



IMG_7759ac.jpg
パンパシフィックHOTELのツリーも見にいきました



IMG_7758ac.jpg
ロビーに控えめにあります(他のツリーが豪華すぎなので?)



IMG_7766ac.jpg
ロイヤルパークHOTELのツリーです(何度も撮ったのですがキレイに撮れない)


とりあえず気が付いたツリーのある場所をいっきにまわりました
(疲れたー・・・けどかかった時間は30分です)


日が暮れてきました・・・のでイルミネーション見学にいくコトに



IMG_7778ac.jpg
ここで・・・ミスケの登場です(眉が小さい・・まだ?)
ナビオス横浜の下で(このアーチ?をくぐると汽車道に続きます)




IMG_7789ac.jpg
ミスケの眉、やや太めに・・・




IMG_7786ac.jpg
太眉・・・完璧です(ご機嫌ウシウシです)



IMG_7793ac.jpg
ナビオス横浜の大アーチ?をくぐり、大型SCのワールドポータースの前も
ライトアップしていて・・・(小さなツリーもイイですね)



IMG_7792ac.jpg
こちらもワールドポータースの前の庭で・・・
よくわからないケド・・・クリスマス気分になってきた


寒いので、桜木町につづく汽車道は通らず・・・
また観覧車方面に歩きました
そして橋を渡るとクイーンズパークatに着きました



IMG_7800ac.jpg
ここも毎年イルミネーションがステキです
2Fのレストランにあがる階段です(デートスポットです、、)



IMG_7810ac.jpg
ミスケの太眉がさらに太く・・・でも眠そうな目になっている



IMG_7806ac.jpg
ミスケmamaと一緒・・・ミスケmamaの白マスク本物です(加工してないヨ)
イルミネーションに感動しているミスケです



IMG_7808ac.jpg
ミスケは細眉になってきたので、そろそろ帰るコトに


今晩も・・・"夜遊び犬"のミスケなのでした


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-25 20:33 | カテゴリ:未分類
横浜ランドマークタワーの敷地内に
復元された石造りの造船所跡があります・・・ドックヤードガーデンです
歴史的建造物であり国重要文化財指定だそうです

そして・・・その横に"ドッグガーデンカフェ"という
ワン同行OKのお店があり、ときとぎお邪魔しています



IMG_7815ac.jpg
ワンと一緒に店内で食事もOKなのですが、まだ少し暖かかったので
テラス席にしました



IMG_7818ac.jpg
お料理が来るまで、いつも出入り口に座っているワン君とツーショットです
(このワン君もクリスマスモードになってました)



IMG_7813ac.jpg
ワン用メニューもいくつかあってミスケはいつも
ミートローフのSサイズです
(ワンが好きな匂いしていたよ?)



IMG_7826ac.jpg
タコライス(だいたい、いつも同じもの食べている)



IMG_7825ac.jpg
それと・・・マレーシアの定番でスパイシーなナシゴレン
(こちらは、初めてでした)



IMG_7827ac.jpg
ミスケはミートローフのSサイズ



IMG_7830ac.jpg
あっという間です(もう少しゆっくり食べてくれないかなー)



IMG_7819ac.jpg
そして食べ終わると、このとうりです(いつものご機嫌眉です)



IMG_7820ac.jpg
このお店ですが元町にもあります、カフェとワンのグッズのお店が併設して
元町の方は洋服が充実していますがカフェはみなとみらいの方が広いかな?
(そういえば元町のカフェでジニーちゃんと会いました・・・以前ブログで紹介)






IMG_7822ac.jpg
ここからは観覧車を眺めながら食事ができるし
横のドックヤードガーデンでイベントを開催しているときもよくありますよ


IMG_7814ac.jpg
美味しいもの食べて調子にのっているミスケです



このお店・・・ワン連れの方にオススメです
寒くなっても店内ワンOKだしね


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-22 20:20 | カテゴリ:未分類
みなとみらい駅2番出口を出て徒歩1~2分・・・
mmテラス1Fのイタリアンレストラン"レオーネ・マルチアーノ"
に行きました。何度かブログで紹介しましたが・・・



IMG_7691ac.jpg
"レオーネ・マルチアーノ"のテラス席の前です
ミスケの眉が大きくなろうとしています



IMG_7716ac.jpg
ランチも食べられるというコトで2100円のコースにしました
(ランチは初めてです)
この時点でミスケの眉の太さはまだ変わらずです



IMG_7696ac.jpg
ミスケpapaはノンアルコールのビール(このあと運転するので)に・・・
最近はどこのメーカーでも美味しい(それにノンカロリーだし)



IMG_7702ac.jpg
大人しく待つミスケ(いつもこうだとアリガタイ)



IMG_7703ac.jpg
お料理が出始めると、ミスケの眉が太眉に・・・ご機嫌です
ウシウシ、ウシウシ食べちゃうよー



IMG_7697ac.jpg
タコのマリネ、たまごのフリッター、生ハム、チーズとトマトとオリーブ
どれも美味しいです



IMG_7698ac.jpg
ところが急変して(なんか、ごはんアゲテないみたい?)
ガツガツ、ガツガツ


IMG_7706ac.jpg
きのこのミートソース、太麺でした



IMG_7707ac.jpg
タコとほうれん草のスパゲティー



IMG_7708ac.jpg
ガマンも限界に達してしまったミスケのチッポです



IMG_7693ac.jpg
そして満足したミスケです(デザート待ちです)
ご機嫌MAXです


IMG_7717ac.jpg
"ジャンルイアチョコレートケーキ"です(よくわからないケド?)



IMG_7712ac.jpg
レオーネ・マルチアーノ(店舗の出入り口です、内装もステキです)



夜になるり、みなとみらいの街中がライトアップする頃・・




IMG_7846ac.jpg
このmmテラスもライトアップ



IMG_7843ac.jpg
イルミネーションが足元を照らしてくれます
(シンプルなイルミネーションでイイですね)




IMG_7836ac.jpg
かぜが出てきて寒くなりミスケの眉のカタチが
つりあがってきたので・・・そろそろかな?って



このアト、ショート散歩をして帰りました(だんだん寒くなってきたねー)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-19 20:00 | カテゴリ:未分類
nomagon家の前を"横浜国際女子マラソン"のランナーが
走るようなので・・
3人(2人+犬)で応援しにいくコトになりました
ミスケpapaの好きな赤羽選手も走ってくる(ワクワクpapaです)



IMG_7722ac.jpg
太眉ミスケもやや緊張している様子(犬なのにね)



IMG_7720ac.jpg
場所は28km地点で・・・



IMG_7689ac.jpg
給水所の前あたりです(赤羽選手もドリンク飲むのかなー)



IMG_7727ac.jpg
とかなんとか考えていると・・・TV中継車が走ってきた(ついに来るぞー)



IMG_7729ac.jpg
そして、圧倒的に強い・・1位で通過したチェロメイ選手(速い、細い)



IMG_7734ac.jpg
ミスケpapaが応援していた赤羽選手です(がんばれー・・・でも8位でした)



IMG_7755ac.jpg
いったん家で一休みしたあとで・・・赤レンガ倉庫で"おこめまつり2012"が
開催しているとのコトなので行ってみるコトにしました




IMG_7768ac.jpg
今日が最終日なのですが
あまり盛り上がってないみたい(あのビールフェストにくらべると?)


それと・・・ワンは入場がNGなのでpassしました


IMG_7770ac.jpg
外から撮った画像ですが80%の入りといったところでしょうか?



IMG_7771ac.jpg
でも海の方へ歩いてみると豪華客船の飛鳥Ⅱが着岸しており
いつか一度でいいから"あの豪華客船"で旅したいねと話したアト・・・



IMG_7772ac.jpg
"するめ"のこうじ漬を300円で買い



IMG_7773ac.jpg
冷凍ご飯サービス付の梅干しを800円で買い・・・(これが現実か?)



帰りはMM34街区(横浜美術館前)の進捗状況を見ながら



IMG_7692ac.jpg
mmテラスから・・・(6Fまで上がったようです、最上階です)



IMG_7690ac.jpg
マラソン給水所あたりから・・・(完成が楽しみだ)
みなとみらい駅1・2番出口が見えます



IMG_7753ac.jpg
美術館の反対側です、中央部分は吹き抜けになるのでしょうか?
そして美術館から海方面への通り道になるのでしょか?
その通り道の両側には何ができるのだろう?(妄想中です)



IMG_7709ac.jpg
大型クレーンが6台ぐらい活躍(?)しています

この10年間で・・・
街が変わっていく様子を間近で見るコトができて少し嬉しいです



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-16 19:22 | カテゴリ:その他・地域情報
いよいよクリスマスシーズンですね

何十年ぶりに・・・東京タワーに行きました(イルミネーションがきれいらしい?)
車で行ったので・・コインパーキングがすべて満車でタワーのまわりを
ぐるぐる回っていると東京タワーパーキングが偶然でてきました

なので・・・ココに止めることにしました(タワー近道の案内もあったので)



地下駐車場から地上に出ると・・・



IMG_7618ac.jpg
な、な、なんと何十年ぶりの真下での東京タワーです
しかもクリスマスカラーのライトアツプ
やっぱり、スカイツリーより東京タワーです(昭和の世代は)



関係ないのですが、地上に出てもうひとつ気になったのが
出たところに"とうふ屋うかい"があり、高級そうなお店
どうも2000坪(この場所に)の敷地に個室がいっぱいあり
PCで検索したら懐石料理のお店のようで・・・続きは今度(行ったらね?)



IMG_7620ac.jpg
ミスケとミスケmamaがいるのわかる?
きっとミスケのマユ・・太くなっちゃってると思う



IMG_7627ac.jpg
やつぱり、ご機嫌の太眉です(クリスマス気分に慕っている?)



IMG_7658ac.jpg
恋人たちの光のベンチです(フォトスポット)・・順番ならんでました



IMG_7641ac.jpg
ミスケもミスケmamaと・・・高い抱っこを怖がるミスケ(ヤダーヤダー)



IMG_7655ac.jpg
子供たちに人気のトレインです(ファンタジー)



IMG_7634ac.jpg
嬉しそう・・なのかな?



IMG_7653ac.jpg
やっぱり嬉しそうにしている、来てよかった



IMG_7646ac.jpg
タワー真下のクリスマスツリーです(赤い鉄骨とツリーのアンバランスがイイです)



IMG_7666ac.jpg
夜遊び犬のミスケもついにウシウシ状態に



IMG_7643ac.jpg
だけど少しだけ・・・



IMG_7668ac.jpg
寒くなつてきたので(最初のテンションもなくなり)



IMG_7669ac.jpg
通りの反対側の光のオブジェを最後に見て・・・



帰ることにします(もう9時だし)

ミスケ、また来ようねと言ったものの
今度は"とうふ屋うかい"の懐石が・・気になるミスケpapaなのでした


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-14 19:54 | カテゴリ:その他・地域情報
月に一度のミスケの床屋の日がきました
こういうときでないと、なかなか行かれないお店もあるので
午前10時ごろからSOGOのジョーカーにミスケを預けて・・・

鎌倉・懐石の"秋本"さんに行くことにしました(行くのは初めてです)
ランチの予約のcallしたのですが予約はNGでした
それとランチタイムは懐石もNGです・・でも行くコトに(実行力あります)



IMG_7461ac.jpg
11時開店でちょうどに到着したのですが
もうすでに20人ぐらい待っている人がいます



IMG_7463ac.jpg
小町通りに入ってスグのビルの3Fにあります入口もイイカンジ(楽しみです)
はやく順番来ないかなー



IMG_7465ac.jpg
順番待ちの間、暇だったのでお店の出入り口付近の写真撮ったり



IMG_7464ac.jpg
買ったばかりの自分のクツの写真も撮っているうちに



15分ぐらい待って名前を呼ばれました(やっときたきた)



IMG_7467ac.jpg
店内はテーブル席と座敷が半々で座敷に案内されました
(座敷のほうがなんか落ち着く)
とりあえず冷酒を(冷えていて旨そー)・・・



お料理は懐石がなかったので(しつこいケドまた聞いてみた)・・・
桜ご膳を頼みました



IMG_7468ac.jpg
先付のチーズ豆腐です(以外とあっさりで美味しい)



IMG_7471ac.jpg
お造り(量は少なめだけど味は美味しい)と天ぷら盛り合わせ(サクサクしている)です




IMG_7470ac.jpg
昼間なので冷酒は2合にしておいて(すでに太眉のご機嫌papa)



IMG_7474ac.jpg
湘南ビールにシフトしました(結局また飲むし)



IMG_7472ac.jpg
そして別注文で鎌倉野菜のてんぷらを
(よく見ると、さっきの天ぷら盛り合わせと似ていない?)



IMG_7473ac.jpg
鯛のてんぷらも美味しかった



IMG_7469ac.jpg
座敷はこんなカンジです、スタッフの方もカンジイイですよ(^_^)



最後に、ご飯と赤だし汁、つけものがつきます(そうそうデザートもあった)
このころ酔いがまわつて、デザート他・・画像なしです


次回は夜にきて、ゆっくり飲みたいなー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-12 20:33 | カテゴリ:未分類
nomagon家のお嬢ミスケの散歩に出掛けました
赤レンガ倉庫では"全国ふるさとフェア2012"が開催していました
ちょっと寄ってみよう・・・というコトで


IMG_7509ac.jpg
ミスケとミスケmamaがいるの・・わかりますか?
遠くから撮ったので今回は顔の加工なしです
でもミスケは食べ物が気になっているようで横向きです



IMG_7513ac.jpg
ふるさとフェアーといえば必ずラーメンが食べたくなってしまう
ミスケpapaですが、今回はとくに大行列なのであきらめて・・・



IMG_7510ac.jpg
あの"富士宮焼きそば"を買うコトにしました

ボクは中学生時代に富士宮で2年間過ごしました(父親の転勤のため同行)
学校の帰りはいつも友人のK君とやきそばを食べていたので
"富士宮やきそば"が一時ブームになったときには
なるほど、なるほどって思いました



IMG_7514ac.jpg
"ちまき"も買って帰ろう・・・



IMG_7521ac.jpg
これが"ちまき"&"富士宮やきそば"で・・・
ちまきは美味しかったのですが・・・
やきそばは、その中学時代の友人K君が送ってくれたモノのほうが
美味しかったです(K君、このブログ読んでたらまた送ってください)



赤レンガ倉庫からの帰り道CMの撮影?をJICAの前の空き地でやっていたので


ac.jpg
たぶんエキストラ?だと思います(スゴイ人数ですね)


IMG_7520ac.jpg
間違っているかもですがコカコーラのCM撮影でしょうか?
そのうちにTVで放映されたりしてね
真ん中のお月様みいなモノは風船です(見ればわかるって?)


このアト、日産ギャラリーに向かいました
TVでフェアレディーZのボンネットにボルト選手のサインが・・


IMG_7504ac.jpg
ありましたー
速そーです、ボルト選手


IMG_7503ac.jpg
そして・・・この車も速そうですね(アーまた買いたくなってきた)


IMG_7574ac.jpg
最後はMM34街区の進捗状況ですが(1週間前の画像ですみません)・・・
とにかく工事が進むのが早くて、たった1週間でかなり外の様子が
変わります、横浜港を背にして撮影しました
建物のセンターあたりだけ吹き抜けになっている様に見えるのですが


これで今日のミスケの散歩も終わりです
散歩をしながら街の様子を見ることができました


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-10 16:06 | カテゴリ:未分類
横浜中華街にペット同伴でもOKというお店があるらしい
というコトで・・・
いつものメンバー(2人+犬)で行きました



IMG_7374ac.jpg
ただいま横浜中華街に到着です、相変わらず混んでいる・・



IMG_7397ac.jpg
翠鳳本店です・・ホントにお店の中にワンいれちゃていいの?



IMG_7400ac.jpg
ミスケpapaが中をのぞいて心配しているのに・・・
"カメだし紹興酒かー?"って・・期待しているミスケです



IMG_7396ac.jpg
思っていたとうり犬もOKで居心地のよいテープル席に案内してくれました
このとき、すでに太眉になっていたミスケは超ご機嫌で



IMG_7380acc.jpg
ミスケpapaはさっき外に並んでいたカメだし"紹興酒の飲み比べ"を
カメだし紹興酒の左から下にたまっている一番濃いところ、中間のところ
そして上澄み部分のややあっさりです(あっさりが何杯でもイケそう)



IMG_7381ac.jpg
いちばん安い(量が少ないので、ホントは節約)コースです
+300円するとコーンスープがふかひれスープに変身します(姿はみえない?)



IMG_7382ac.jpg
揚げそばです、パリパリのおソバが美味しい



IMG_7383ac.jpg
春巻きとゴマだんご、なんとなくウマい(中華街で食べてる・・だからかな?)



IMG_7384ac.jpg
必死であげソバを欲しがるミスケです



IMG_7386ac.jpg
小龍包(何回食べてもヤケドしそうになります)



IMG_7393ac.jpg
ほとんど、できあがりのミスケpapaもとうとう太眉に・・・



IMG_7377acc.jpg
そして、見境がなくなり親子で太眉になってしまいました



IMG_7387ac.jpg
一番安いコースなのに、まだまだ続くお料理です
ふあふあのギョーザと桃まんじゅう(もう、まんじゅう入らない)



IMG_7388ac.jpg
なのに・・・このアト"しゅうまい"が(食べ過ぎてない?)



IMG_7394ac.jpg
この日、最後までご機嫌のミスケでしたが
まだデザート見てる、見てる


お店のオーナーさんも犬がいるので、お店でもワンOKにしているそうです
とてもカンジのよい方でイイ時間を過ごすことができました


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-07 19:52 | カテゴリ:その他・地域情報
久しぶりに自由が丘に行きました、1年ぶりかも知れません
みなとみらい駅から特急で20分で行けちゃいます
電車では席も座れたしミスケも大人しかったし・・・


自由が丘に来ても何処にどんなお店があるのかもわかりません
なので、混んでいるところは避けて、空いているほうへ5分くらい歩いていくと
路地裏のおくのおくに赤い扉のお店になんとなくタドリつきました



IMG_7536ac.jpg
ボンモマン(BonsMoments)です、焼き立て手作りパイのお店で
かなり有名らしいです




IMG_7555ac.jpg
店内はほとんど満席で店外にはテラス席が(テラス席は、もちろんペツトOK)
nomagon家はミスケ同行なので空いていたテラスへ




IMG_7543ac.jpg
ミスケpapaは早速ビールを頼み、ミスケmamaは何だったっけ?
(たぶんシードル?かな?)いい加減です



IMG_7545ac.jpg
太眉ミスケは頼んだ有名らしいパイをじーと待ってます



IMG_7548ac.jpg
モンブランパイです
パリパリしたパイ生地にモンブランをつけて(とても美味しいです)




IMG_7547ac.jpg
じゃがいものキツシュです
しつかりしたキッシュで食べごたえがあります
スープも美味しかった(スープの中にパイを入れて食べると)



IMG_7553ac.jpg
お揃いの変装マスク




IMG_7546ac.jpg
ミスケが飽きてきたようなので・・・




そろそろ帰ろうかと思っていたら、お店の方から
ミスケをブログに載せたいと言われ



IMG_7542ac.jpg
すぐにウシウシ顔になるミスケです



IMG_7556ac.jpg
店内はこんなカンジです
期間限定ですが東急デパートでときどき催事出店もしているようです


http://www.pie-cafe.com/
(こちらからボンモマンの紹介と"ブログ"をクリックでミスケ画像も)


IMG_7575ac.jpg
このあと・・・家でもまた食べようとテイクアウトしました


一年ぶりの自由が丘でしたが"イイお店"を偶然見つけるコトができました


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-05 19:49 | カテゴリ:未分類
省エネとアートがキーワードというコトで・・・
この日、nomagon家はいつものメンバー(2人+犬)で
象の鼻パークから日本大通りへと歩きました



IMG_7403ac.jpg
午後7時ごろ現場に到着すると、、、"なにこれ?"・・・
人も多いケド、いつもの象の鼻パークとまったく違います
なんとなくですが・・・(以外と適当です)



IMG_7437ac.jpg
スマートイルミネーション横浜2012
なるほど、・・・らしいシートを使った入口のサインです



IMG_7419ac.jpg
"自転車で光る大きな卵"
どうも自転車を漕いで電力を作り出し、LEDライトの光がミラーボールを
照らし光の空間を演出しているようです
(ボクは自転車漕ぎはやりませんでした、疲れるので)



IMG_7410ac.jpg
ミスケの顔つきもアーティストのようです
(その気になりやす犬です)




IMG_7447ac.jpg
橋げたのコンクリートの壁に映し出された動物たち?かな?
アニメーョンでしょうか?



IMG_7414ac.jpg
"イルミウエアー"
カップルで試着体験ができたようてす



IMG_7412ac.jpg
ライトスーツを着たイケメン君です



IMG_7411ac.jpg
光のパフォーマンスをしています(一緒に写真を撮ったのですが失敗)



IMG_7426ac.jpg
解りにくいのですがミスケの後方の白いものは
100体のバルーンで中は迷路のようです
バルーンを揺らしたり倒したりで光の変化を楽しめます



日本大通りに移動です、と言っても信号渡るダケですが



IMG_7438ac.jpg
日本大通りの歩道にはカラフルなパラソルが演出されてます
この日、アーテイストに変身したミスケです(たしかにいつもと違う?)



IMG_7439ac.jpg
こちらも日本大通りです、夜の木漏れ日といったカンジでしょうか?



IMG_7442ac.jpg
昼と夜が反転したような不思議な錯覚です



この日だけは街中がひかりのアートで包まれて・・・
戸惑うミスケの太眉なのでした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-04 19:16 | カテゴリ:写真日記

全国的にハロウィンも終わりましたが・・・
ミスケpapaのお店で子供たちにハロウィン菓子を配りました
(もちろん先月のコトです、、upするの遅くなっちゃいましたが)



IMG_7356ac.jpg
事務所でやる気のないミスケですが・・・
(すでにハロウィンの洋服に着替えているのに、とっかかりの悪い犬です)




IMG_7343ac.jpg
もうすぐ子供たちがくるのでリハーサル中ですが・・・
(やや、機嫌が直ってきたようにも見えるが?)



IMG_7349ac.jpg
用意したハロウイン菓子
原因はどうもお菓子が欲しいようです・・・
(横目で見てる見てる)



IMG_7346ac.jpg
子供たちがくる時間が近くなると・・あの太眉に
(さすが我社の看板犬でテンション上がってきた?)



IMG_7364ac.jpg
そして初めは男の子たちが・・・
(よそ見しているし、ミスケは女の子なのに興味ないのかな?)




IMG_7366ac.jpg
続いて女の子たちが来ると・・見てる見てる超見てる
(どうも気に入ったらしい?)



IMG_7369ac.jpg
もうすっかりご機嫌の看板犬ミスケはカメラ目線で
(その気になりやすい犬です)



IMG_7370ac.jpg
ミスケはどや顔してるし



こうして2時間限定のハロウィンも終了し最後には
とうとうミスケmamaまで仮装して登場してしまいました



IMG_7354av.jpg
ミスケのmamaです(ごはん&教育係りです)



IMG_7359ac.jpg



お店の宣伝に貢献した頑張り屋さんのミスケなのでした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-11-02 12:32 | カテゴリ:未分類
夕方になっても暖かかったので、ミスケの散歩がてら夕ごはんは
おもてでたべるコトに決定です



IMG_7325ac.jpg
開業したばかりのmmテラスの中に・・・



IMG_7323ac.jpg
タイレストラン"エムエムタイ"があります
テラス席は時間が早かったので空いていました
イイ雰囲気ですよね



IMG_7322ac.jpg
ミスケ同行なのでテラス席に
ミスケの太眉が・・ご機嫌ワルイ?と気遣うミスケpapaですが



IMG_7332ac.jpg
お料理がくると、そうでもなさそうで、ウシウシ眉になっきたぞ



IMG_7327ac.jpg
ミスケpapaはビールとマサアンビーフカレー(辛ーい?)
ビールが進んじゃうといてもノンアルコールです、この日だけは



IMG_7329ac.jpg
生春巻きです(中はスモークサーモン)美味しかったですよ



IMG_7328ac.jpg
ミスケmamaは、ふあふあのタイオムレツ



食事も終わりこれからミスケの散歩です



IMG_7333ac.jpg
建築中の34街区の進捗状況をみながら(遅くまで工事しています)
どんなSCになるんだろう(完成予想パースは見たけどね)



IMG_7334ac.jpg
もう5Fぐらいまで上がったのでしょうか?
完成が待ち遠しいです
年内にはだいたいの外観が見えてくるのでしょうか?



帰って食べようとドーナツを買いに遠回りしました


IMG_7339ac.jpg
クリスビードーナツ・・・美味しいですよね



IMG_7337ac.jpg
ハロウィンドーナツ?を買いましたが・・・



IMG_7336ac.jpg
ナニナニ、クンクン・・・ミスケが狙っています



IMG_7338ac.jpg
少しだけあげたら満足したらしく、くつろいでいました


散歩しながら・・・タイフードを楽しむことができまし、ドーナツも買ったしね




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
