-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-28 19:41 | カテゴリ:ミスケ日記
今年は・・・これが最後の記事かなー

ミスケも年末のごあいさつをしたいというので・・・

いつもより、大きめの画像を用意しました




IMG_8143ac.jpg
みなしゃん、ことしもお世話ににゃりまゃした

お友達たくさんできたじょー

明日は床屋さんにいっちゃうよー



続いて、、、飼い主nomagonです



IMG_8271ac.jpg
皆様、こんないい加減なブログに1年間もお付き合いしていただき
本当に感謝しております
2013年も宜しくお願いいたします


髪型変えました




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-12-26 18:58 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケがnomagon家にきて2回目のクリスマスです
今年ミスケは、ばーばの家とnomago家とで2回もX'masやっちゃいました

食べ過ぎたーのミスケと飲みすぎたーのミスケpapaです


1日目はばーばの家で、、、

IMG_8245ac.jpg
先代犬の権ちゃんの洋服をミスケmamaがリフォームして作った
クリスマスバージョンの洋服です



IMG_8247ac.jpg
お料理の中にはミスケの大好きなじゃがいも揚げが・・・
ミスケpapaは今年もソムリエたーさんからいただいたワインが気になり・・・



IMG_8250ac.jpg
ばーばの家の中を走り回るミスケは、ご機嫌MAXで



IMG_8260ac.jpg
このとおり、いつの間にか極太眉になってしまい



IMG_8262ac.jpg
クリスマスケーキが登場するとまったく余裕がなくなり



IMG_8283ac.jpg
ケーキ、ケーキハア、ハア状態に・・・


そして2日目はnomagon家で・・・(2日連続でちょっと疲れ気味?)

IMG_8287ac.jpg
ミスケmamaがバエリアを作ってくれました


IMG_8286ac.jpg
そして、いただきものセット?です



IMG_8288ac.jpg
白菜の漬物です(以外とワインに合います)



IMG_8289ac.jpg
チキンローストを見つけたミスケは息が荒くなり



IMG_8294ac.jpg
もう少しもう少し(このアト1本ミスケに盗まれました)



楽しみにしていたクリスマスも終わり・・・ミスケにX'masプレゼントを
サンタさんが来るよーって・・・どうもサンタさんが気になるミスケは




IMG_8295ac.jpg
寝たフリをしているようで・・・



IMG_8298ac.jpg
すぐに・・・おもちゃのプレゼントに気付き、、、



IMG_8296ac.jpg
大興奮のミスケです


もう12時すぎなのに、おもちゃでずーと遊んでいます

よーし、もう寝るぞー

まだまだ寝る様子のないミスケなのでした・・・。



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-12-24 13:03 | カテゴリ:未分類
夜からのイルミネーションを見るはずが
だんどりが悪く・・・なんと明るい時間にきてしまいました

アメリカ山公園です
"Sweet-Memory-isアメリカ山公園"・・・夜だったらなー

場所はみなとみらい線"元町中華街駅"の屋上で
エレベーターであがれます



IMG_8175ac.jpg
ミスケも楽しみにしていたのにね
(でも何も気にしていない様子のミスケですが?)



IMG_8173ac.jpg
いつのまに、こんなピンクのハートがあるステージができている
とりあえず写真を撮ってはみたものの、以外と中途半端なカンジ?
でも夜はきっと素敵なんだろうって思いながら



IMG_8174ac.jpg
なんとなく、もう一枚撮ることに・・・ミスケの表情もイマイチです
たぶん若い恋人たちはココで愛を誓うのでしょうか?

nomagon家もそうでした・・・そしてあれから30年
(よく続いたねー、子供もいないのに・・・)


アメリカ山公園は小さな公園ですが、ベイブリッチやマリンタワーも望め
ベンチもいっぱいあって、まだそんなに知られてないので
穴場的場所かもですよ

そして・・・イルミネーションは山手、元町に続き・・・
冬の風物詩になるのでしょうか?

(おまけ・・・)
帰りのみなとみらい駅のホームで気付いたのですが


IMG_8180ac.jpg
この照明とか・・・


IMG_8181ac.jpg
この大型TV・・・


以前からあったかなー?




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-12-21 19:30 | カテゴリ:ミスケ日記
12月の最初の日曜日の事ですが
nomagon家のミスケの弟犬がnomagon本社に
はじめて来てくれました

ププ君といいます、クルン家の子です



IMG_8111ac.jpg
でも似てないよねー、ミスケが妹みたい顔しているしね



IMG_8112ac.jpg
でも、動かぬ証拠があります
それは・・・太眉ミスケのあの眉が



IMG_8114ac.jpg
なんと、このとうりだったので(DNA同じだね)



IMG_8103ac.jpg
そしてクルン家のシオン君も同行してくれました




じつは、この日このブログでもときどき登場してくれる
うーたんさんのお誕生日で・・・お幾つでしたっけ?
(うーたんさんのポロマリブログがリンクしてあるので見てね)



IMG_8117ac.jpg
うーたんさんのおさしん撮れませんでした



IMG_8119ac.jpg
ワン達にミスケmamaの手作りの鰯だんごです



IMG_8120ac.jpg
すると急変したワン達は(クレクレ、クーレクレー)
待て待て


IMG_8125ac.jpg
息がみだれているし、
こうみえても同じ訓練所出身なんだけどなぁー



IMG_8127ac.jpg
いっせいに食べ始めると・・・(上から見るとカワイイ)



IMG_8129ac.jpg
ヨコにづれた弟犬のププ君にはじきだされたミスケです



うーたんさんのお誕生会なのにワン達に振り回された1日でした


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-12-19 19:56 | カテゴリ:未分類
もうすぐ・・クリスマスです

今年も楽しみにしている・・・
横浜ランドマークプラザ1Fのガーデンスクエアでの
1993年のオープンから続く人気のイベントです


"Merry-Snow-Christmas-With-Yuming"というコトで・・・
ユーミンのクリスマスソングにのせて約30mの吹き抜けから

雪を降らせるという雪と光の幻想的な世界の演出です



IMG_8206ac.jpg
開演10分前に到着しました、もうこんなに人が・・・



IMG_8204ac.jpg
偶然にも階段の上の最前列に場所を確保できました(よかったーアト10分かぁー)



IMG_8208ac.jpg
クリスマスツリーのまわりが煙が出始めると、いよいよ開演です(ワクワク)



IMG_8219ac.jpg
ライトダウンするとユーミンの曲がかかり・・・(音が大きい)



IMG_8215ac.jpg
光の演出がスゴーイ、音が大きいー



IMG_8221ac.jpg
そして5分が過ぎた頃から・・・



IMG_8225ac.jpg
雪が降りはじめます(見えますか?)



IMG_8230ac.jpg
そして・・・1年間楽しみにしていた降雪イベントもピークに達し
ほとんどがカップルの中で中高年の男がひとりで
シャッターを押しているのも・・・どうかな?って思いました


今回もミスケは家で留守番していますが・・・


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-12-17 17:36 | カテゴリ:未分類


完成を楽しみにしている・・・

横浜美術館の向かいに建設中の大型商業施設(MM34街区)の
名称が"MARK-ISマークイズみなとみらい"に決まったようですね

ネーミングは少しピンときませんが、イイって言えばイイし・・・
そのうちに馴染んでくるのでしょうか?

地上6階、地下4階のこの建物ですが地下部分で
みなとみらい駅と直結するようです



IMG_8182ac.jpg
みなとみらい駅です



IMG_8184ac.jpg
みなとみらい駅の改札付近の通路は34街区との直結部分のあたりで
工事中らしくだいぶ前からシートで覆われています



IMG_8183ac.jpg
その工事用の養生シートの前あたりに自動改札口の設置の準備が
進められているのでしょうか?
(もちろん、まだ使用されてませんが増設するのでしょうかね?)



IMG_8185ac.jpg
地上階部分もだいぶ出来上がってきました



IMG_8186ac.jpg
来年の6月のオープンをめざしているようですが楽しみです
約190店舗が入居予定らしいのですが、メジャーなお店を期待します



IMG_8188ac.jpg
みなとみらい駅2番出口です、きっとこのあたりも店舗の出入り口に
なるのでしょうか?


セガとBBCによる"自然"をテーマとした体験型エンターテーメントパークも誘致、
(仮称)東京ガス横浜みなとみらいショールームの入居も予定しているようです


ここ数年でこのあたりの人の通りも確実に増えています
どんな店舗が決まるか楽しみです

昼間出かけていたので夜の画像になってしまいました
見にくくてすみません
アト・・・ミスケは家で寝ていますのでミスケ画像もなしですが・・・


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-12-04 20:47 | カテゴリ:未分類
横浜山手の丘に建つ異国情緒ある邸宅"ベーリックホール"は
エリスマン邸の西側に位置し・・・
横浜市認定の歴史的建造物に指定される洋館です

"セント・ジョセフ、フェスタ2012"が開催される・・・
60~70年代のポップスのライブ演奏が楽しめると知り
行ってみるコトに・・



IMG_7997ac.jpg
ベーリックホールです
1930年に建てられたイギリス人貿易商ベリック氏の邸宅で価値ある建物です




IMG_7995ac.jpg
出入りは自由のよなので入ってみました(70年代はまさにボクの青春時代で・・・)
撮影もOKでした



IMG_7982ac.jpg
ミュジシャンの年代も観客の年代もボクとぴったしで
(こういう性格なので一番後ろの補助椅子に座りました、居心地イイ?)



IMG_7981ac.jpg
なんとなく来て入ったワリには・・・
ボクの大、大好きのイイカンジの雰囲気で、そしてその頃
毎日聞いていたキャロル・キングの曲がライブ演奏で聞けるなんて
(他にビーマイベイビーもよかったです)



IMG_7974ac.jpg
この日、もうひとつ"ペーリック・ホールガーデンフェアー"も開催



IMG_7998ac.jpg
横浜山手とセント・ジョセフに縁のあるショップの
フードや小物販売も外のガーデンで開催していたので(ミスケもソワソワ?)



IMG_7987ac.jpg
ガーデンには赤いテントが用意されていて、お茶も飲むことができました



IMG_7991ac.jpg
たべものにすぐ反応する利口な??ミスケです



IMG_7992ac.jpg
ガーデンフェアーで購入した霧笛楼のスープとお菓子です



IMG_7993ac.jpg
貴賓のある山手に・・・ぜんぜん似合わない、お菓子を欲しがるミスケです
(食べ過ぎてセーターがパンパンのミスケの背中)



IMG_7984ac.jpg
まだまだ居たいみたいのご機嫌の太眉ミスケですが・・



IMG_7999ac.jpg
つぎも気になるようで・・・



お出掛けすると帰りたがらない"太眉"なのでした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2012-12-01 19:04 | カテゴリ:ペットOKのお店


東京お台場にワン店内OKの焼き肉屋さんがあると知り
さっそく行ってみることに・・・

なるほど、情報どうりの・・・ここはカフェ?といったカンジのお店です
フジTVの裏あたりでデツクス東京ビーチ1Fにあり目の前は
お台場海浜公園です



IMG_7607ac.jpg
"うしすけ"の看板です・・・シンプルで親しみやすい



IMG_7606ac.jpg
そして店内です・・・ミスケが内装確認中(お肉まだー?)



IMG_7587ac.jpg
その前にミスケpapaのビールが(最近コレにはまってる?)



IMG_7585ac.jpg
次にミスケのお肉がきたきた(犬用お肉で味がない?)



IMG_7590ac.jpg
焼けるのを待つミスケです(犬がカウンターで焼き肉なんて??)
栄養が付きすぎてミスケの肩が盛り上がってるし


IMG_7586ac.jpg
ミスケのお肉も美味しそうだね



IMG_7591ac.jpg
上カルビと上ロース(上がついても以外と安いです)




IMG_7592ac.jpg
焼き肉屋さん・・・久しぶりなので、しかもミスケも一緒になんて
感激している場合ではなく・・・



IMG_7595ac.jpg
そして、ミスケのお肉が焼き上がり・・・あちちちち
なのに、モットモットの止めのきかないミスケです


IMG_7588ac.jpg
だいこんサラダです(さつぱり・・・美味しい)



IMG_7594ac.jpg
とうとうミスケは我われのお肉にまで進出し・・・
未だ見たことのないカタチの太眉に・・・ガツガツ、ガツガツ
よほどお肉が美味しかったのだろう?




IMG_7589ac.jpg
お次、なに?




IMG_7600ac.jpg
おなかがいっぱいになり寝てしまいました(やつと静かに食事ができる?)



IMG_7601ac.jpg
上タンです(上がついても安い、なんてさっきも書きましたよね)



IMG_7602ac.jpg
タンを焼き始めると、寝ていたミスケが起き上がり
そうになったので・・・



IMG_7598ac.jpg
石焼ビビンバです


最後はミスケを起こさないように、静かに食べました


IMG_7610ac.jpg
こんな案内も出ているので・・・


犬連れのお客様がほとんどなので、気兼ねなく食事ができるお店です



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
