-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-31 14:41 | カテゴリ:未分類
先日ブログで紹介したワン店内OKの翠鳳さん(中華街)のオススメで
愛犬国産馬肉専門店"ディアラ"さんに行ってきました

馬刺しとして提供される馬肉、内臓、骨をベストなバランスで
ローフード(生食)としてミックスしたもので

保存料、添加物は使用してなく愛犬にとって理想的な食事です



IMG_8728ac.jpg
RAWFOOD-PRO'S-Diana(ディアナ)横浜元町店です
ミスケがみてる、みてる




IMG_8725ac.jpg
店内には"おやつ"のコーナーと"ローフード"のコーナーがあります
(試食もできます)




IMG_8727ac.jpg
犬用品もおいてありました(下には犬用の体重計が置いてありました)
試食コーナーもあります




IMG_8729ac.jpg
常連犬がミスケに"おやつ食べたー?"って・・・教えてくれました




IMG_8724ac.jpg
看板犬の悟空です(真っ黒でカワイイー)



IMG_8730ac.jpg
スタッフのお姉さんから・・・
ローフードフードを試食させてもらいました(くいつきイイーしかもカナリです)


そんな訳で・・・



IMG_8867ac.jpg
馬肉フードを購入するコトになり・・・
1)ドライ馬肉パーフェクト
2)ロースト馬肉スライス

3)レトルト馬肉パーフェクト
4)レトルト馬軟骨ミンチ
(3.4はネツトで購入しました)


興味のある方は"ディアラ"で検索して見てくださいね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-29 18:17 | カテゴリ:未分類
いつものように横浜中華街をミスケと歩いていると・・・
一軒の酒屋さんを見つけました

初めて入ったのですが・・・店内に並んだボトルの多さ、品揃えの多さに・・・
ちょっとスゴイ酒屋さんに来ちゃったなーっていうカンジでした
(なんだろう?この緊張感は?)


IMG_8736ac.jpg
一石屋酒店さんです
ボクなんかタダの酒好きなので、なにが美味しくてとか解らないし


という訳で・・・

紹興酒ありますかー?(あたりまえだよねー酒屋だもの・・)なんて聞いたら
そこの棚全部です!(レジに立っていたここの奥さんらし人にあっさり言われました)

どのあたりが美味しいですかー?(そんなコトも知らないnomagonなのですが・・・)
そこの10年物あたりが・・・(またまた、あっさりと・・・)


じゃーコレを下さい・・・(あっさり1本購入しました)



IMG_8817ac.jpg
関帝陳年10年金ラベルという紹興酒らしいです



とてもコクがあって美味しかったです(お値段もリーズナブルでした)

まだまだ飲みたいお酒があるようなので、また寄ってみたいです




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-27 20:15 | カテゴリ:ペットOKのお店
まえまえからカナリ気になっていたお店があります
店内ワンOkらしいのでミスケ同行で行きました

建物の外観も素敵で(画像なしですが)・・・
2Fへワクワクしながら上がっていくと・・・



IMG_8857ac.jpg
"SlowCoffee八柱店"というお店でコーヒーが美味しいらしい
それと、オーガニックなランチ&スイーツが・・・



IMG_8856ac.jpg
あいにく満席だったので待つコトに
5~10分しか待たないのにコーヒーのサービスがありました
(スタッフはイケメン君でしたよ)



IMG_8854ac.jpg
これがイケメン君がだしてくれたコーヒーです



IMG_8860ac.jpg
テーブル席が5~6ぐらいあり窓の開口が広く明るい店内です
ミスケにお水を用意してくれたのに・・・



IMG_8861ac.jpg
ワンごはんを待つテンション低いミスケですが・・・



IMG_8862ac.jpg
お料理がくると起き上がり"ムシャムシャ、ウマウマ"・・・



IMG_8859ac.jpg
店内は人スペースとドッグスペースがガラスばりのバーティーションで
わかれており、ワン連れでも気兼ねなく楽しめます



IMG_8863ac.jpg
A・・見たとうりでピザです(やや薄生地でとても美味しい、好みです)
B・・オレンジベースのホワイトティーです(こちらも)
C・・オーガニックのタバスコです
D・・ホットジンジャー(温まるー?)
E・・さっき紹介したミスケのお水です



IMG_8864ac.jpg
ドツグカフェの横にはトリミング室がありガラスばりなので
カフェしながら"わが子?"の様子も見学できます(トリマーさんは緊張するよねー?)



IMG_8866ac.jpg
ご覧のとおりミスケもご機嫌の太眉状態に・・・ウシウシ、ウシウシ



帰りがけオーナーさん?とも少しだけおしゃべりしましたが・・・
とてもカンジのイイかたでした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-26 11:30 | カテゴリ:ペットOKのお店
nomagon家の娘ミスケの紹介者であるクルンさんとクルンさんの
お姉さんと友達とでドッグカフェBUB'S(ブブズ)で待ち合わせるコトに・・・



ここは以前TVに何度か登場していたことのある遠藤ドックスクールの系列店です
とにかくメニューが豊富で味もヨイですよ
(しつけの相談もできるようです)



IMG_8648ac.jpg
先着組はいつもの顔ぶれで・・・みんなご機嫌です(太眉書き忘れたー)



IMG_8670ac.jpg
そしてアトから4匹が合流しました
(今回若いママたちのお顔は控えさせて頂きました)



大型犬もOKで遠方からもたくさんお客様がいらっしゃるようです
ボクが知っている中で一番古いドックカフェのようですね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-24 18:48 | カテゴリ:未分類
パシフィコ横浜の隣にMM20街区があります
ここはまだ空き地のままですが・・・

ここから臨港パーク方向に臨港パークの駐車場があります
その横のあたりで何か工事をしています



IMG_8762ac.jpg
臨港パーク駐車場です(20街区から撮影)



IMG_8752ac.jpg
そして・・・臨港パーク駐車場の右側の山?をくずしてなにかやってます



IMG_8756ac.jpg
気になって近づいてみるとフェンスのようなものがあり中には入れませんが
小型の重機のようなものが置いてあり、何だろう?
(20街区から臨港パークへ通じる道なのか?)



IMG_8753ac.jpg
パシフィコ横浜の2Fデッキから目を細くして見ると(目を細くしても見え方は同じでしたが?)
公園内と同じ街路灯が・・・そしてベンチもあるし・・・




IMG_8754ac.jpg
そして再び公園内より近づいてみると・・・(中には入っていませんよ、念のため!)
や、やっぱり街路灯とベンチがあった!
(公園なのか?遊歩道のようなものなのか?気になってしょうがなーい?)


まさか・・・あのキング軸の通りの一部なのでしょうか?



キング軸はMM線の新高島駅あたりから新高島中央公園の中をぬけて
その先のタワーマンションの間を通って臨港パークへと続きます
(まだ完成してませんが)


IMG_8758ac.jpg
よくわからないのでキング軸の終点の潮入りの池まできてみると・・・


"臨港パーク一部緑地整備工事"の案内板が建ててありました

工事期間は3月末頃なので、あと2か月ぐらい、、楽しみ、楽しみです



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-23 17:46 | カテゴリ:未分類
車で出かけたついでに中華街に寄ってみました
食事が目的ではなく来たのは初めてです(ブログが目的の散歩?)




IMG_8713ac.jpg
暖かく散歩日和です
ミスケもカナリご機嫌です



IMG_8721ac.jpg
ベロまで出して!いきなり全開です



IMG_8717ac.jpg
この日は日曜日でしたが年が明けたせいか
いつもの大混雑ではなくスイスイ歩けます(このぐらいがイイです)



IMG_8716ac.jpg
山下町公園に寄り道です



IMG_8715ac.jpg
なんとなく(ブログのため?)




IMG_8720ac.jpg
関帝廟通りを進むと・・・
左側に"まるた小屋"さんが出てきます
もともとは焼き豚専門店らしいのですが・・・



IMG_8719ac.jpg
いつも行列ができていて・・・ボクはここのふかひれラーメンが大好きです
とにか安くてうまいのです店内はカウンター席があり、いつもいっぱいです

以前来たときは外にテーブルがでていたのですが!(寒いからなかったのかなー?)
ワン同行なのでよく外テーブルで食べましたよ(テーブル出してー)




IMG_8718ac.jpg
まるた小屋さんの前で・・・
ミスケpapaに似ず目をそらさない強気のミスケです



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-21 18:57 | カテゴリ:未分類
MM34街区に建設中の大型SCのマークイズですが
どのくらい出来上がったのかなー

なんて・・・ミスケの散歩のたびに眺めているのですが
そんなに変わるわけないですよね



IMG_8787ac.jpg


TSUTAYAから見てみると最上階まで鉄骨は組まれています
これから外壁を張り始めるのでしょうか?
(どんな外壁か早く見てみたいですね)



IMG_8789ac.jpg
1月20日の日曜日に撮影したのですが、休まず作業していました



IMG_8788ac.jpg
横浜美術館へ上がる坂のあたりです



IMG_8790ac.jpg
その坂のあたりですが・・・こんなカンジでした
仮囲いがとれると道幅も広がります
(美術館とマークイズが向き合うのですが・・・)



上の完成イメージ図のように早くミスケと散歩してみたいですね



IMG_8791ac.jpg
このあたりにマークイズの出入り口ができれば便利になるのですが・・・
(気になるー)



IMG_8792ac.jpg
MM線出入り口からクイーズスクエア方向を見ると・・・
建物の真ん中あたりが一部離れているのが気になります
(なんだろうー?どうなるんだろー?)



なんて・・・いろいろ妄想しながらアト半年が待ち遠しいですね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-19 18:44 | カテゴリ:ミスケお散歩編
家の中が飽きてきたミスケと散歩に出掛けるコトに・・・
寒いのにやだなー、近くで間に合わせよーっと決めて・・・



IMG_8378ac.jpg

張り切るミスケだが・・・(イヤな予感がする?)



IMG_8342ac.jpg
という訳で・・臨港パークに到着したのだが・・・?



IMG_8339ac.jpg
お友達だれもいないし・・・(さむいからねー)



IMG_8340ac.jpg




IMG_8341ac.jpg




IMG_8343ac.jpg
えっ!つぎ行くの?・・・すぐにでも帰りたーい



IMG_8368ac.jpg
新高島公園に到着



IMG_8371ac.jpg



IMG_8372ac.jpg
よかったー・・・帰れるぞー



IMG_8319ac.jpg


暖かいお部屋がイイよねー(とくに寒い日は)

遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-18 19:32 | カテゴリ:未分類
横浜駅東口徒歩3分のところにスカイビルがあります
そこの10Fに"すし遊洛"というお寿司屋さんが・・・

安くて美味しいという評判を聞きつけたので
さっそく行ってみました



IMG_8310ac.jpg
店内はこんなカンジでイイ雰囲気でした
テーブル席の他にカウンター席もありましたが
今回はテーブル席で気を使わずに・・・



IMG_8305ac.jpg
おなかが空いていたので・・・
なにも考えず冷酒で八海山を、それと"にぎりの5貫盛り"を注文しました
(久しぶりの八海山はやっぱり美味しい)




IMG_8306ac.jpg
白子の天ぷらも、たまに食べると旨いです、ホクホクです
(最近はイタリアンに行くことが多いから?)



IMG_8308ac.jpg
お好みで・・・食べたいものだけを注文します(何処もそうですよね?)
"えんがわ"゛大好きです
(やっぱりお寿司は美味しいですね・・・ワン同行OKのトコないかな?)




IMG_8309ac.jpg
気分がのってきたので八海山のおかわりしちゃいました
(下の枡がいっぱいになるまでついでくれるので嬉しいですね)



IMG_8307ac.jpg
なんか物足りなくてカニの天ぷら頼んだのだけど・・・
見たらお腹がいっぱいになっちゃって(そういう時ないですか?)



IMG_8304ac.jpg
SOGOとの連絡通路から



おつまみの種類が少ないけれど・・・
1つ1つが新鮮でしかも安くてたくさん食べることができました


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-17 17:04 | カテゴリ:ミスケ日記
今日はお休みの日・・・なので、


IMG_8323ac.jpg
寒い朝は人も犬もなかなかフトンから出られない



IMG_8322ac.jpg
"もうすこし、もうすこし"っておもいながら・・・



IMG_8321ac.jpg
ウツ・・・ウツ・・・(顔はあがっているのにねー)



おきられないミスケなのでした・・・。



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-16 18:33 | カテゴリ:未分類
洋館が建ち並ぶ山手地区とはアンバランスなのですが・・・
港の見える丘公園から元町へ下る谷戸坂の途中に見えてくる
江戸時代にタイムスリップしたような・・・



IMG_8600ac.jpg
この坂を下ると・・・
千代紙の老舗"いせ辰"さんがあります
(はじめて入りました、思い切ってです)
外に置いてあるベンチで"お茶と団子"でも・・・っていうカンジです




IMG_8602ac.jpg
もっと近づいてみると、なるほど50年以上は経っているカンジの建物で
家のまわりをぐるぐる回ってみてみたい気持ちをおさえながらお店の中へ・・・
(古民家だー、あこがれるー・・・ケド住むには寒そーだし)



店内には千代紙、手ぬぐい、風呂敷など・・・(いちばん気になったのは犬張子かな?)

中は売り場と奥には仕事場?みたいなスペースで3段の引出を作成中の方が・・・

店内は撮影NG(外観は許可をもらいました)というコトなので・・・



IMG_8644ac.jpg
ポチ袋と干支の飴を購入して家に帰り撮影完了



それにしても、あの犬張子が欲しいなー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-15 18:33 | カテゴリ:ペットOKのお店
今週は少し遠出をして・・・
ミスケmamaのお姉さん夫婦の家に新年のご挨拶というコトで

そして、ときどきブログに登場してくれる
ミスケの従姉のらんちゃんにもご挨拶です



IMG_8621ac.jpg
上尾運動公園のとなりのワン店内OKのイタリアン"チャオチャォ"に・・・
(ゴチになりました、らんパパさん・・・いつもすみませーん)



IMG_8622ac.jpg
頼んだばかりだぞーミスケー
せっかちな犬です



IMG_8624ac.jpg
お料理ができたようで・・・ご機嫌なせっかち犬



IMG_8626ac.jpg
ガーリックパンとサラダです
赤ワインは丁度イイ味で(どういう味?)



IMG_8628ac.jpg
お肉がたっぷりのパスタ(本格的イタリアンの味でした)


お値段もリーズナブルです



IMG_8629ac.jpg
アツアツのピザです(大盛りだねー)



IMG_8633ac.jpg
ミスケpapaが撮ってばかりなので気遣う優しいミスケ?です



IMG_8634ac.jpg
向こう側のお二人が今回のスポンサーです(毎回かー?)
そして・・・凛々しいミスケのお顔です(親バカ、炸裂です)



IMG_8635ac.jpg
調子にのりやすい似たもの親子登場です(ところで髪型変えた?)


そろそろ・・・らんちゃんが待っているので帰るコトに・・



IMG_8642ac.jpg
らんちゃんは車に酔うので今回はお留守番なのですが・・・
らんパパがおみやげをつつんでいましたよ




c.jpg
ホントはこんなにカワイイ女の子です



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-14 17:28 | カテゴリ:ミスケ日記
今朝から関東では初雪が・・・
なのに、大雪のなかを・・・



IMG_8702ac.jpg
ミスケー寒くないかー?(っと部屋の中からミスケpapa)




IMG_8678ac.jpg
歩きにくいぞー



IMG_8681ac.jpg
おっとアブナイいつもと違うぞー



IMG_8706ac.jpg
さぶさぶさぶーい



IMG_8707ac.jpg
足がつっちゃいましたー



IMG_8705ac.jpg
チッポが消えたー



IMG_8691ac.jpg
お顔ぬれちゃったケドねー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-13 17:11 | カテゴリ:ペットOKのお店
赤レンガ倉庫2号館の1Fにイタリアンレストラン"GRIP"があります
あのガラス張りのテラスがあるところです



IMG_8611ac.jpg
この日は豪華客船ASUKAⅡが着岸していました
ミスケもご機嫌です



IMG_8613ac.jpg
お店の内装もイイですよー、もちろんスタッフの対応もイイです



IMG_8614ac.jpg
小松菜と大根のスープです
地元神奈川のオーガニックな食材をベースにした
"オーガニックイタリアン"ってカンジでしょうか?



IMG_8615ac.jpg
オーガニツクな食材をたっぷり使ったワンプレートです
(瓶詰のドレッシングが最高に美味しいー)



IMG_8612ac.jpg
テラス席のみワンOKなのですが、ガラス張りのテラスなので
冬でもぜんぜんOKですよ(なかなかワン同行で寒さしのげるお店ってないよねー?)



イタリアンのお店らしく・・・
スタッフも全員活気があり笑顔のあるお店でした


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-12 17:32 | カテゴリ:未分類
MM34街区の完成までいよいよあと半年ぐらいでしょうか?
みなとみらいに住むようになって10年目になります

街がどんどん変わっていく様子を目の前で見ることができ・・・

その間いくつもの高層ビルの完成を見てきましたが
いままでで、このMM34街区の完成が一番待ち遠しいです



IMG_8606acac.jpg
大型クレーンの数がすごーいです
ちゃんと数えたことはありませんが7~8台はあるようです
(クイーズスクエアから)


IMG_8604ac.jpg
最上階(6階)まで出来上がっているようです
どんな外壁になるのかなー?
(よくある大型SC程度ではなく高級感あふれる、美術館とも調和のとれた?カンジに期待です)



IMG_8620ac.jpg
海を背にして
建物の真ん中あたりは横浜美術館へぬける道ができて吹き抜けに
なるようなカンジですが?(想像です)



まだどんなテナントが入居するかの情報もわかりませんが
数か月後には少しづつわかってくるのかも?ですね・・・



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-11 17:23 | カテゴリ:未分類
横浜ベイクウオーターの中にワン店内OKのお店があります
ask-a-giraffe(アスク・ア・ジラフ)です、カフェ・レストランといったカンジ・・



IMG_8507ac.jpg
スタッフのお姉さんに声をかけるミスケです
(オーダーお願いしますー)



IMG_8508ac.jpg
アレレ・・・?ながされたー?



IMG_8500ac.jpg
ウシウシ、ウシウシ・・・おみせの中は暖かいよー



IMG_8502ac.jpg
いきなり明るいうちからビールを頼んだミスケpapa
"旨いんだなーコレが"とまた言ってしまったが・・・まったく反応なし



IMG_8504ac.jpg
ビーフハンバークと



IMG_8505ac.jpg
オムライスです


が・・・お味はふつうです(まずくはないですよー)



IMG_8501ac.jpg
何故か・・・うかないミスケです?


その訳は・・・
よく利用させて頂いていたこのお店ですが、もうすぐ閉店するようで
お客さんいつもいっぱいいたのにねー

つぎはどんなお店か楽しみです



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-10 18:57 | カテゴリ:未分類
新港地区11-2街区で、すでに開業しているカツプヌードルミユージアムのとなりに
アウディージャパンショールームが建設中です

以前から気になっていたので通ってみると・・・



IMG_8617ac.jpg
もうこんなに立ち上がってました(中まではよく見えませんが)
でもどんな外観になるんだろう?非常に気になります


IMG_8616ac.jpg
仮囲いはこんなカンジになってました


どんなショールームになるのかな?なんて考えているワクワクしてきますが
気軽に入りやすい雰囲気のお店だとイイですが
(また車が欲しくなつちゃいます)


IMG_8618ac.jpg
11-2街区はカップヌードルミュージアムからJICA横浜までですが・・・
こことJICA横浜の間にもブライダル施設が決まっているようですし

2つ共完成すると街並みもだいぶ変わるのでしょうか?
赤レンガパークまでも歩いていて楽しくなるのでは・・・

みなとみらい地区は高層ビルが並ぶ街並みですが
この新港地区は歴史を感じさせるゆったりとした景観に期待したいです



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-09 18:23 | カテゴリ:ペットOKのお店
TXの柏の葉駅前にららぽーと柏の葉店があります
ココにワン店内OKのドツグカフェがあるらしいので・・・



IMG_8240ac.jpg
ららぽーと柏の葉店です
休日なのに店内は空いていました(駐車場もガラガラでした)




IMG_8241ac.jpg
そしてワン店内OKの・・・
ジョーカーズダイニングに到着です
(ミスケがトリミングでお世話になっているジョーカーと同じみたいです)



IMG_8238ac.jpg
食事のテーブルの横にはこんな出窓風の棚があり
フォトプレートや雑貨小物がおいてありイイかんじでしたよ


店内はテーブル席が5~6ぐらいあったと思います
スタッフの方もみんな感じがよかったです



IMG_8235ac.jpg
ワンのメニユーもいくつかあり・・・
ミスケは馬肉のカルパツチョを(美味しいみたいです)



IMG_8234ac.jpg
大盛りのサラダと



IMG_8237ac.jpg
ウインナーの入ったピザとビーフ?なんとかです(また忘れました)
写ってませんがガヴァジュースも美味しかったです


もうテラス席では寒いので、ワン店内OKのお店があると助かります

それにしてもnomagon家からは遠すぎるよー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-08 19:31 | カテゴリ:未分類
昨年8月から・・・ネーミングライツにより・・・
新港パークから"カップヌードルミュージアムパーク"に変わりました

気が付かなかったのですが・・・いつのまにか



IMG_8607ac.jpg
案内表示板?もこのように新しくなっていました



IMG_8608ac.jpg
カップヌードルミュージアムパークです



nomagon家からは臨港パークが近いのですが・・・

何度かに一度はココにもミスケと散歩に来ています




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-07 18:36 | カテゴリ:未分類
横浜山手の外人墓地や古い教会、洋館が建っている一角に
ブリキのおもちゃ博物館があり、時々のぞいてみています



IMG_8598ac.jpg
入口の外観です(ワクワクしてきます)



IMG_8582ac.jpg
1986年にオープンし、あの北原照久氏が館長で1973年から
収集したコレクションの一部が展示してあります



IMG_8584ac.jpg
建物の左側にはガレージがあり・・・



IMG_8583ac.jpg
外から見学でるようになっていました
(こんな車を自分のガレージに並べてみたいですね)



このガレージの裏側に、もうひとつ・・・X'mas小物のショップがあります



IMG_8588ac.jpg
ブリキのおもちゃ博物館の裏には広いガーデンがあり
愛犬くん?(名前がわかりません)がいました
(ミスケのほうをミテル、ミテル)



IMG_8590ac.jpg
そしてミスケにあいさつをしに来てくれました
(イイ子だね、性格が穏やかなんだね・・・)



IMG_8593ac.jpg
こんな近くまでトコトコと寄ってきたー


そういえば何年か前に山下公園の向かいの"人形の家"の
リニューアルオープンの日、nomagon家に北原氏が声をかけてくれて

みんなで写真を撮りました、北原氏の愛犬も一緒にです
犬も穏やかですが飼い主の北原氏も素敵な方でした



IMG_8645ac.jpg
そんなわけで・・・ボクは北原氏のファンとなり・・・



数年後、書店(ブリキのおもちゃ博物館の店内)でこの本を購入しました
(みんなで撮った写真はnomagon家のリビングに飾ってあります)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-06 19:11 | カテゴリ:未分類
箱根駅伝の応援に今年も出向いたのですが
2日の日は応援現場に到着すると選手が通過したあとで・・・

次の日はなんと早すぎて30分前に到着です



IMG_8533ac.jpg
なのに、もうこんなに大勢の応援に駆け付けた人達が・・・



IMG_8520ac.jpg
とりあえずランドマークをバックに撮影(早く着きすぎたので暇でしょうがない?)



IMG_8532ac.jpg
応援場所は歩道橋の下あたりで日大のピンクの旗の中です



IMG_8518ac.jpg
旗のど真ん中が空いていたので、ここで応援するコトにしました
(NOMAGONは高校、大学が日大なので・・・とりあえずOBだし)



IMG_8522ac.jpg
そろそろ1位のランナーが来るよー



IMG_8524ac.jpg
1位・・・日体大が(素晴らしい走りだなー)



IMG_8526ac.jpg
2位・・・東洋大が(颯爽と駆け抜けて通り過ぎたー)



IMG_8530ac.jpg
そして、早稲田が(力強く、イケメン君だし)


少し間が空きましたが・・・(-_-;)



IMG_8531ac.jpg
日大が通過しました



今年もパワー頂きましたよー


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-05 18:14 | カテゴリ:ミスケお散歩編
たしか初詣に出かけた日のコトですが
ミスケpapaがミスケのカートの車輪を壊してしまい・・・
新しいカートを購入するコトに(ミスケ、ツイテているなー?)



IMG_8499ac.jpg
ペットパラダイス(ベイク店)へ・・・新しいカートにまだ慣れないミスケです



IMG_8509ac.jpg
"コーディネートはこうでぃないと"なんて冗談を言うミスケpapaですが
かなりウケ悪い・・・じゃーコレください



IMG_8513ac.jpg
"NEWミスケ号だーい"、、、ご機嫌のミスケです



IMG_8511ac.jpg
ウシウシ顔のミスケは大満足

新しいカートは押しやすいなー





遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-04 16:58 | カテゴリ:未分類
関東のお伊勢様として親しまれ横浜の総鎮守とされている
伊勢山皇大神宮に初詣に出掛けるコトに・・・



IMG_8473ac.jpg
"さーてと・・・今年もイイコトあるよー"ってご機嫌なミスケです



IMG_8495ac.jpg
両側に屋台が並ぶ坂道を上がると・・・混んでる、混んでる



IMG_8480ac.jpg
混んでる階段の横にパーキングの出入り口が・・・
カートのミスケ号を押しながら横道を利用



お参りをしたあとで・・・



IMG_8491ac.jpg
おみくじ200円で・・・残念末吉でした(反省しろばかりの内容で)



IMG_8485ac.jpg
反省したばかりなのに・・・お神酒係りのお姉さんにギャグを言うnomagonだが
ウケはもう少し



IMG_8487ac.jpg
なので・・・つぎに・・・(背中まんまるでご利益なさそー)



IMG_8493ac.jpg
あとは、お守りに頼るしかないので1つ購入しました


1年間皆が健康でいられますように
(アトは6億円あたるだけで何もいりませんから?)


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-03 22:11 | カテゴリ:ミスケ日記
ダラダラと飲んだり食べたりで
だいたい毎年こんなお正月です

nomagon家のおせちを紹介します
・・・と言っても外注100%のおせちですよ



IMG_8382ac.jpg
昨年に続き2度目の外注です
安い、美味しい・・・なので?



IMG_8383ac.jpg
nomagon家は大人2人と犬1人?なので、これで3日間イケちゃいます



IMG_8385ac.jpg
ワインはソムリエたーさんからのプレゼントです
ミスケも飲みたそうー(ワカル、ワカル美味しいよねー)




IMG_8324ac.jpg




IMG_8390ac.jpg
ミスケも食べたそうなので



IMG_8400ac.jpg
少しだけ葉山牛のローストビーフをあげてみたら・・・
やっぱり美味しいようで・・・パクパク、ハアハア、パクパク、ハアハア

ボクだって年に1回しか食べられないのに

みんなで分けて食べるコトにしました






遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-01-02 13:43 | カテゴリ:未分類
昨日は早起きして臨港パークへ初日の出を見にいきました
前日夜遅くまで紅白みたり、カウントダウン花火にいったり・・・

なのに・・・元旦の朝ぐらいゆっくりしたいよねー



IMG_8429ac.jpg
さあーいくよー
ハアハア、ハアハア(ミスケpapa、mama です)



IMG_8430ac.jpg
さむい、さむい
"来なければよかったなー?"まだ割り切れないミスケpapaです



IMG_8432ac.jpg
とかなんとか言っているうちに臨港パークに到着です
来てる、来てる(みんな朝早くからスゴーイ)
去年より人が多いようてす



IMG_8435ac.jpg
ベイブリッチがキレイ、、、空気も冷たくて気持ちイイーってミスケpapa
(気持ちの入れ替えが早すぎ?)



IMG_8437ac.jpg
日の出はまだでしゅか?




IMG_8439ac.jpg
papaさん、まだでしゅかー?




IMG_8441ac.jpg
あー・・・上がってきたよー



IMG_8448ac.jpg
そろそろだー、明るくなってきたし



でも・・・



IMG_8455ac.jpg
最後まで雲にかくれて、まんまる初日の出は出てくることはなく
来年に期待したいですね

もう1つ・・・今朝の駅伝ですが、ゆっくりしていて・・・
現場に到着したら選手が通過したあとでした(明日は遅れないぞー)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
2013-01-01 11:24 | カテゴリ:未分類
2013年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ところでnomagon家のミスケからも


IMG_8458ac.jpg
みなしゃん今年もワクワクしちゃうよー、ウシウシしちゃうよー
床屋しゃんもいったよー



そして・・・どこにでもあるnomago家の大晦日の様子から


IMG_8405ac.jpg
紅白見ながら年越しソバ食べて(このエビ小さいねーなんて言いながら)


IMG_8404ac.jpg
ミスケは寝てしまったので


ミスケpapaは・・・
毎年楽しみにしている"カウントダウン花火"を見に行くコトに



IMG_8408ac.jpg
新年が明ける10分前に到着するとパンパシ交差点は
もう大勢の人でいっぱいです
警察も出動しています


交差点付近に場所を確保して・・・まもなくカウントダウンがはじまると
ゴーって大きなザワメキが



IMG_8414ac.jpg
大観覧車のコスモクロック21が午前0時を過ぎた瞬間・・・
大きな音と花火が上がりました



IMG_8417ac.jpg
こんなに人が出たのは初めてだ(橋が壊れないかな?)



IMG_8423ac.jpg
パンパシの前に移動して


IMG_8428ac.jpg
ラストの大盛り上がりを確認して帰るコトに(寒ーいので)

"よーし元気でたぞー"って背中を丸めながら帰りました

どうぞ今年もお願いいたしまーす

遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
