-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-27 18:53 | カテゴリ:未分類
ほぼ完成した"みなとみらい歩道橋"です

みなとみらい、新高島地区から日産グローバル本社ビルへとつなぎます



IMG_9224ac.jpg
"みなとみらい歩道橋"を下から撮影・・・




IMG_9227ac.jpg
仮囲いもとれてスッキリました
正面のエスカレーターを下がると日産ギャラリーです



IMG_9228ac.jpg
反対側もほぼ完成です




IMG_9229ac.jpg
日産グローバル本社ビルよりみなとみらい方面へ(歩きやすくなったね)




IMG_9226ac.jpg
ネーミングは普通ですかねー?(そのまんまってカンジです)


横浜駅より雨に濡れずに歩ける距離がまた少し長くなりました(^_^)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-25 18:08 | カテゴリ:ペットOKのお店
横浜ベイクウォーターの4Fにワン店内OKのお店を見つけました


IMG_9007ac.jpg
"Cafe-HuLa-Hawaii"カフェフラハワイです




IMG_9006ac.jpg
ハワイアンランチが楽しめます
(左)はポークジンジャー、(中)はビックウェーブ(ジンジャーエールみたいな味でした)
(右)はおなじみのタコライスです(どれもすべてフツウに美味しい・・微妙)



IMG_8998ac.jpg
ご機嫌のミスケです




IMG_9002ac.jpg
店内はあまり広くないので常に満席です
(ランチタイムを外したのでスグに入れました)




IMG_9003ac.jpg
ミスケのために店内OKのお店をもっと探さないとね




IMG_9000ac.jpg
ディナータイムにはこの広いガラスの向こう側に
みなとみらいの夜景を一望することができます





IMG_9004ac.jpg
ウシウシ、ウマウマのミスケなのでした




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-24 19:58 | カテゴリ:未分類
先日・・臨港公園一部造成工事の記事を載せましたが
工事の方もだいぶ進んでいました
(と言っても画像は10日ほど前のものです)



IMG_9052ac.jpg
位置的には"このあたりです"から公園内の"潮入りの池"あたりまでです




IMG_9054ac.jpg
重機をいれてガンガン工事してました(どんなふうになるのかが楽しみです)



IMG_9057ac.jpg
公園の中を通り"潮入りの池"あたりまで歩いて行くと完成イメージのシート看板が
新しく設置されていました
(こんなふうになるんだ?よさそうじゃん?急に若者コトバ?)


IMG_9060ac.jpg
潮入りの池から造成現場を見ると歩道のようなものができるようですが




IMG_9058ac.jpg
よくわからないので近づいて見ました
どうも潮入りの池のセンターから20街区方向へ歩道のようなものを
作っているのでしょうか?



いろいろと妄想してしまいますが・・・
こちらは工期が3月末頃と表示してあったので
来月に入るとだいぶカタチが見えてくるのでしょうか?


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-22 18:51 | カテゴリ:未分類
みなとみらい線みなとみらい駅に新しく自動改札口を作っている
という内容のブログを出しましたが・・いつのまにか開通していました

34街区マークイズの完成に合わせて工事し開通するのかと
思っていましたが・・・



IMG_9067ac.jpg
画像に写っているエレベーターをよく利用するので(ミスケのバギーのため)
この改札を使うと便利になりました

エレベーターの向こう側が今まで利用していた改札口なので
距離的には10mぐらい近くなっただけですけどね


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-21 19:01 | カテゴリ:未分類
以前ブログで紹介した横浜中華街の"まるた小屋"さんに

再び行くことに・・




IMG_8953ac.jpg
散歩が大好きのミスケはご機嫌です
そして飼い主はあのふかひれラーメンが前回食べられず(外のイスがいっぱいでした)
再びトライです(仕事もこのくらい熱心なら今頃は・・・)




IMG_9068ac.jpg
そして"まるた小屋"さんに到着です
(今回も大混雑です)座れるかなー
とその時・・・4個しかない外の丸イスが2個空き
急いでゲット(イスがないと食べられないので真剣です)




IMG_9069ac.jpg
久しぶりの"ふかひれラーメン"がやっと食べられるー




IMG_9070ac.jpg
コレです(ネンキの入ったイス?)




IMG_9071ac.jpg
ミスケmamaは食べるのに夢中で・・(写真撮らないと)


焼き豚も美味しくて有名なので買って帰りました

それにしても・・外で食べるラーメンはひと味ちがうねー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-19 18:01 | カテゴリ:未分類
みなとみらい地区から日産グローバル本社ビルへと続く・・・

歩道橋の屋根工事もそろそろ完成ですね



今回もミスケ同行です



IMG_9015ac.jpg
寒いのにpapaしゃんの趣味に付き合うミスケです(ミスケーイイトコあるなー)






IMG_8992ac.jpg
日産グローバル本社よりゼロックス方向に向けての屋根は
ほとんど完成です




IMG_8993ac.jpg
あとはセイフティーコーンを片付けるだけでしょうか?
道幅も広くなったカンジです(仮囲いがとれたので広く見えるだけですが)




IMG_8991ac.jpg
反対側は仮囲いがまだ取れず歩きにくそうです(たしか来週には工事完了ですよね?)




IMG_8994ac.jpg
"みなとみらいほどうきょう"のサインがついていましたが・・・
反対側には"みなとみらい歩道橋"と歩道橋が漢字でできています
(統一したほうがイイと思いますが?・・・どうなんでしょうか?)




IMG_9017ac.jpg
歩道橋の屋根工事の状況も確認したので帰るコトに・・・
最近太り気味のボンレスハム状態のミスケは休憩が多くなり
(飼い主も休憩が多いほうが助かるが?)



完成したらまた見にこようねー・・・ということで。


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-18 09:23 | カテゴリ:未分類
みなとみらい各所で建設工事中の様子を

ミスケと散歩しながらですが出発でーす



IMG_8962ac.jpg
ミスケは女の子なのに工事中の現場が気になるようで・・・(papaしゃんと同じだねー)




IMG_8966ac.jpg
今日は新港地区に建設中のアウディみなとみらいショールームへ




IMG_8965ac.jpg
前回来た時とさほど変わっていませんが・・・
外から全体を見るとかなり大きい建物です
左側のレンガタイル?の外壁の建物はJICA横浜です




IMG_8967ac.jpg
外から内部を覗かせてもらうと、天井高がかなり高く吹き抜けになるのでしょうか?(妄想ですよ)
あのあたりにアウディ車が並ぶと思っただけでワクワクします
ここアウディショールームとJICA横浜の間にはブライダル施設が決まっているようです
全部が完成すると赤レンガ倉庫までの街並みががらっとかわりますね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-16 18:13 | カテゴリ:ミスケ日記
年々減少しているバレンタインのチョコの数ですが・・

とうとう今年は3個です(しかも、その内の1個は犬です)




IMG_9110ac.jpg
毎年送ってくれる・・・ミスケmamaのお姉さんからです
画像の下の真ん中はお手紙です(あたりさわりのない内容でした)




IMG_9116ac.jpg
続いてミスケmamaからです(せっかくクレタのにまだ開けてません)



IMG_9111ac.jpg
最後にミスケから・・(ありがとー)

袋の中には


IMG_9112ac.jpg
ミスケの手が・・・?




IMG_9113ac.jpg
papaのたるみが気になるー(年がバレるー)




IMG_9114ac.jpg



というわけで・・盛り上がりに欠けたバレンタイン2013でした


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-15 15:43 | カテゴリ:未分類
高知県高知駅前に坂本竜馬の銅像があります

その竜馬さんが高知野菜のPRのために

横浜赤レンガ倉庫に来ているらしいという情報が入りました




IMG_8969ac.jpg
竜馬さん・・・きてるかなぁー(歴史が大好き?のミスケなのです)歴女?




IMG_8968ac.jpg


IMG_8970ac.jpg



そしてこの後・・・



IMG_8971ac.jpg
坂本竜馬・・・登場身長5.3mです(デカっ・・)
(竜馬さん何を考えているのか?高知野菜の売り上げかも?)




IMG_8973ac.jpg
この人気はスゴーイ(ひさびさの人だかりを見た)




ところで・・・まだお昼だというのに(不吉な予感が)





IMG_8974ac.jpg
高知野菜は全部売り切れでした(台の上は何もなし・・)


ミスケもかなりご機嫌ワルイですー


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-14 18:15 | カテゴリ:未分類
完成までアト半年をきったMM34街区のマークイズですが

外から見たかぎりでは外壁もまだのようですし・・・

素人判断ですが地上内部も地下もあと数か月で本当に完成するのでしょうか?
(ボクが心配するコトではないのですが、現場監督でもないし)




IMG_9035ac.jpg
2月11日のAM9時頃の現場付近です
横浜美術館前のこのあたりもマークイズが開業するとザワザワ感が増すのでしょうか?
(美術館前が自転車やゴミでいっぱいになったらどうしよう?)




IMG_9032ac.jpg
みなとみらい線2番出口付近です
ここあたりに店舗出入り口ができるのでしょうか?




IMG_9033ac.jpg
外階段?・・・それともエレベーター?





IMG_9037ac.jpg
外壁らしきものが?(まだまだよくわかりません)




IMG_9041ac.jpg
クイーズスクエア2fより
ここも出入り口になるのかも?




IMG_9034ac.jpg
正面は日産グローバル本社ビルで横浜駅方向です



空き地だった34街区にマークイズが完成すると
ビルとビルが並んで都会の街並みをさらに実感できるのでしょうか?



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-12 15:23 | カテゴリ:ペットOKのお店
元町パーキングを上がってすぐのところに"Cafe-HAZAN"があります

今日もミスケが一緒なので・・・



IMG_9094ac.jpg
イイ感じのテラスが・・・ちょっと寒かったのですが立ち寄るコトに


テラス席かな?・・・って思っていたら店内ワンOKのようで

お店の中に入るとすぐに看板犬のターシャちゃん(2才)のお出迎えです


IMG_9076ac.jpg
大人しくてイイ子でしたよー(ミスケと同じ年で仲良くなりました)



IMG_9078ac.jpg
そしてもうひとり?看板犬のモコちゃん(14才)です
nomagon家はミスケが来る前はシーズーだったので懐かしくなりました




IMG_9079ac.jpg
モコちゃん・・老犬のオーラ出てるよね(このオーラが大好きです、とくにシーズーが)



IMG_9087ac.jpg
オーナーさん手作りのケーキです(とても美味しかったです)



IMG_9093ac.jpg
店内はこんなカンジです
大きめのテーブル席が2箇所とソファー席が1箇所あります
アンティーク感のある素敵な内装です




IMG_9088ac.jpg
オーナーさんは彫金工房も開いており
オリジナルなアクセサリーを見せていただきました




IMG_9090ac.jpg

とても気さくなオーナーさんと楽しい時間を過ごすことができました

ふつうのドッグカフェとは違う・・・ゆっくりのんびりできる"ほっこり空間"でした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-09 11:22 | カテゴリ:ミスケお散歩編
夕方から・・・
nomagon家の元気娘ミスケの散歩に出掛けました

この時間になると寒いので早歩きで・・・



IMG_8797ac.jpg
もうすぐ日が落ちる頃です(ミスケは寒くないのかなー?)





IMG_8798ac.jpg
まわりをいつものように気にしながら(以外と神経質な犬です、以外とです)




IMG_8799ac.jpg
橋を渡ると犬にやさしい横浜ベイクウォーターがあります
ほとんどのお店がテラス席ワンOKなのでワン連れのお客様が多いです


このごろ・・・勝手に橋わたってベイク方向へ歩いていくミスケです
(先代犬もそうでしたよー)




IMG_8805ac.jpg
ベイクウォーター到着やっぱりココに来たかー?
(しかたない夕ごはん食べていく?)




IMG_8807ac.jpg
あったかいかもしれないケド・・・(サイフの中は冷え切っているよー)



IMG_8803ac.jpg
ここは4Fのアロハテーブルというお店で
ハワイのローカルフードが楽しめます




IMG_8803ac.jpg
ココナッツミルクティー&パインシャワーHOTです(どちらもイイ味です)



IMG_8808ac.jpg
レアステーキ(ちょっとお肉硬かったかな?ボクにはですが)




IMG_8809ac.jpg
定番のオリジナルロコモコ(これったらこれのミスケpapaはいつもコレです)



IMG_8810ac.jpg
ミスケmamaはカロリー少な目の・・・?
アボガド&サーモンのライスボール(少し貰いました)




IMG_8804ac.jpg
日が落ち始めてくると・・・




IMG_8801ac.jpg
ウシウシ、ウシウシ


今日もご機嫌なミスケなのでした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-07 17:38 | カテゴリ:ミスケ日記
nomagon家のお気に入り・・・横浜山手にあるフレンチレストランで
"ミスケも一緒に"と言って頂いたのでランチするコトに


IMG_8158ac.jpg
イイのかなー?こんなお店に犬をつれてきちゃって



IMG_8149ac.jpg
スパークリングワインです
ミスケ大人しくしていてくれよー




IMG_8148ac.jpg
やや太眉状態に・・・ご機嫌の様子(このカタチで最後までーお願いだー)



IMG_8163ac.jpg
以外とまわりの人はミスケに気付かない(そんな訳ないよねー?)
味わうコトなく食事が完了しデザートに・・・



IMG_8161ac.jpg
最後までイイ子にしていてくれました

また一緒にどうぞーと言って頂いたので良かったです
こんなお店で・・・ミスケー贅沢だぞー

レストランのスタッフのみなさん・・ありがとうございました


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-05 18:03 | カテゴリ:未分類
ここにもベイバイクがありました

ベイバイクがあれば自転車を購入しなくてもイイし
駐輪場を借りなくてもイイ・・・

利用してみたいなー・・難しいのかなー?

IMG_8364ac.jpg


横浜市とNTTドコモにおける自転車の共同利用サービスを

2011年4月~2014年3月までの期間で行っているようです

街の中に複数のサイクルポートがあり

どこのサイクルポートでも貸出、返却が自由に行なえるようです

(利用は会員登録が必要のようです)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-04 18:31 | カテゴリ:ミスケ日記
昨日の2月3日は節分でした・・
nomagon家も豆まき&恵方巻き大会を開催(少しおおげさすぎる?)



IMG_8913ac.jpg
まづは・・・豆拾いから




IMG_8923ac.jpg
以外と几帳面なミスケです




IMG_8926ac.jpg
ひとつぶも見逃さない?・・



IMG_8927ac.jpg
任務完了です
このあとは・・?




IMG_8931ac.jpg
ミスケの恵方巻き(ちいさーい?)



IMG_8930ac.jpg
いきなりガブガブ、ハアハア



IMG_8934ac.jpg
そのあと・・・papa登場
南南東に向かい願い事しながら・・(6億円宝くじ当たりますよーにー)



IMG_8937ac.jpg
nomagon&ミスケ再登場・・・2013年はイイ事あるよねー


豆まきのアトは恵方巻きもたべる風習があるようで・・
願い事をたくさんしながら無言で食べました


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-03 17:48 | カテゴリ:未分類
横浜中華街に一度入ってみたいと気になっていたお店が・・・
(気になっているトコは他にもあるケド順番にご紹介させて頂くコトに)


中華街のメインストリートから1本入ったトコにこのお店があります


IMG_8738ac.jpg
悟空TEA-Barという中国茶などが美味しいお店です
今回もミスケ同行なので白いパラソルのあるテラス席に


IMG_8737ac.jpg
このドアを開けると店内ですが内装は中国のcafebarといつたカンジでしょうか?
(中国に行ったコトはありませんが・・想像です)



IMG_8739ac.jpg
テラス席はすべて空いていました(寒いから当然ですよね)
店内は混んでましたよー



IMG_8740ac.jpg
ミスケのたつている日の当たったトコだは暖かいようです



IMG_8746ac.jpg
いきなり・・鶏肉のちまきが登場
ミスケmamaとひとつづつ分けて食べました(ちょっとワビシイですか?)



IMG_8747ac.jpg
ミスケも食べたそーなので・・・



IMG_8748ac.jpg
ミスケにもあげたのですが、結局2人+1匹でちまきを分けるコトに
("一杯のかけそば"ではなくて"2つのちまき"といったカンジでしょうか?)



IMG_8744ac.jpg
左がホットインヤンティーで紅茶+コーヒーのような味です(まあまあ80点かなー)
右がホットプーアルで中国茶だと?・・マグで楽しめます(寒かったので100点です)


場所はみなとみらい線"元町中華街駅"より徒歩2分ぐらい

周辺は中華街のザワザワ感がなく・・くつろげますよー


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-02-01 14:49 | カテゴリ:未分類
たしか昨年の10月頃から始まった・・・
みなとみらい歩道橋設置工事ですが、かなり進んでいるようです


IMG_8783ac.jpg
歩道橋は日産自動車グローバル本社よりみなとみらい方向と富士ゼロックス方向へ
続いています



IMG_8769ac.jpg
正面が日産自動車グローバル本社です
まだ工事中なので仮囲いや養生がされていて道巾が狭くなっています
完成して養生がとれればスッキリして歩きやすくなるのでしょうか?



IMG_8784ac.jpg
以外と屋根の巾?がありますね、寒さも少しは防げるかもです



IMG_8770ac.jpg
日産自動車ショールームへのエスカレーターが見えます
屋根の設置の完成は工事期間が2月末となっているので
今月末には完成するのでしょうか?


今後・・・54街区に超高層ビルが建てば日産自動車グローバル本社のように
建物の中を通りぬけグランモール軸へと雨に濡れずに歩けるように
なるとイイのですが・・・(といつも妄想しています)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
