-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 17:29 | カテゴリ:未分類
オープンまで2か月を切ったMM34街区の大型SCマークイズの外壁が

かなり現れてきました

昨日は祭日にもかかわらず工事現場は動いていました




IMG_9648ac.jpg
mmテラス側より撮影




IMG_9647ac.jpg
仮囲いがまだ取れてませんが、この中は舗装もされてイイ感じになるのでしょうか?




IMG_9645ac.jpg
いちょう通りを挟んだ並びにはTSUTAYAとスタバがあります
その向かいにはmmテラスのテラス席が並んでいます
(マークイズにもテラス席のあるカフェができるとイイですが?)




IMG_9650ac.jpg
横浜美術館方向に坂を上がったあたりです
緑が多いです、外壁にも緑が施されていますね




IMG_9652ac.jpg
横浜美術館前まで歩いてきました
ここからはマークイズ全体をみることができます
後方にはクイーンズスクエアがみえます




IMG_9653ac.jpg
ABC-MARTのロゴも発見です(よく利用しているので、さらに近くなった)




IMG_9654ac.jpg
この日、付き合ってくれたミスケもオープンを楽しみにしているようです


そして・・・
もっと楽しみにしているのはミスケpapaなのでしたー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-28 20:06 | カテゴリ:ミスケお散歩編
土曜日でミスケpapaがお休みだったので、お気に入りのテラスで

ランチするコトにしました



IMG_9634ac.jpg
ご機嫌のミスケです(暖かいねー)





IMG_9633ac.jpg
何度も来ているから道、覚えちゃってるミスケです




IMG_9628ac.jpg
到着でーす
ワンは2FのテラスのみOKです



IMG_9631ac.jpg
テラスには一般席の中を抱きかかえてコソっと早歩きで通り抜けます
テラス席は1.8mX7mぐらいの大きさで・・・
いつも貸切状態なので自由にしています(ていうか犬連れ見たことないし)



IMG_9629ac.jpg
2Fのテラスからはミスケpapaが購入した車のディーラーさんが見えます
(モデルチェンジしたので取り替えたいケドお金ないしー)



IMG_9630ac.jpg
花粉症もだいぶ良くなったので、赤ワイン飲んじゃうよー




IMG_9632ac.jpg
ホタテのパスタの塩味とチキンソテーです


今日の昼ごはんでしたー(^_^)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-26 18:14 | カテゴリ:ミスケお散歩編
おとといの柴又寅さんの記事が注目記事にランクインして

ちょっと気をよくしたので(←いがいと単純?)・・・

今回も柴又情報の続きです




IMG_9494ac.jpg
寅さん銅像のあった柴又駅より帝釈天方向に向かいます




IMG_9496ac.jpg
足取りの軽ーいミスケです




IMG_9515ac.jpg
イモようかん買ったー、きゅうり買わなーい




IMG_9516ac.jpg
フーテンの寅さんの撮影現場となったは高木屋さんらしーです
草だんごと、くずもちが美味しいです(両方買ったー)




IMG_9507ac.jpg
途中、寅さん記念館はPASSしました(ブログ写真撮ったダケ)



IMG_9508ac.jpg
そして、さらに進むと柴又帝釈天に到着です



IMG_9510ac.jpg
境内の中では恒例のサルの曲芸が、この日は雨っぽかったのでお客様は2人だけ
終わった後で、あのザルにお金入れるのだけど2人しかいないので(売上が心配だなー)
1000円入れるとサルの足型もらえるよー(以前欲しくて入れたコトありです)
サルも頑張ってるねーってカンジです



IMG_9513ac.jpg
タワシでもって自分の悪いトコ洗うと治るらしーです
ミスケmamaは必至になっていましたー



IMG_9490ac.jpg
雨が降りそーなので早めに帰るコトに


ミスケはまだまだ遊びたそーだったけどね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-24 18:55 | カテゴリ:ミスケお散歩編
フーテンの寅さんで有名な柴又にやってきましたー

柴又駅前にたってる寅さん銅像に期待しながら・・・




IMG_9490ac.jpg
グイグイ、グイグイ(以外とパワーあるミスケ)



IMG_9518ac.jpg
途中こんな事しながら・・・




IMG_9520ac.jpg
それから昭和の駄菓子屋さんを見ながら、さらい進むと・・・




IMG_9521ac.jpg
柴又駅前にフーテンの寅さんが待ってますよー



学生の頃から寅さんシリーズが大好きで、渥美清さんの大ファンでした

(友達の奥さんが若い頃、マドンナ役ではなく準マドンナ役で一回だけ出演してました)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-22 18:00 | カテゴリ:ペットOKのお店
半年ぶりに"いしい農園"にやってきましたー

ここの野菜カレーは美味しいですよー




IMG_8877ac.jpg
ガーデンテラスで食事ができます




IMG_8878ac.jpg
庭の中にはこんなストーブがあります(使っているトコ見たことないけどね・・)
イイー感じでしょー




IMG_8882ac.jpg
で、オススメの野菜カレー登場、野菜や果物がたくさん入っている
ボリュームがあります(食べ過ぎに注意しないとね?)




IMG_8880ac.jpg
クラブサンドとハーブティー



IMG_8875ac.jpg
初めてあった人間顔のワン君(名前聞いたけど忘れました、書いておかないと・・の年です)
ここはワン連れのお客様が多いです



IMG_8884ac.jpg
そして、ミスケ登場ですが眠たそうー


ここは夏になると蚊が多いから今頃が一番ゆっくりできます



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-20 12:18 | カテゴリ:未分類
だいぶ前ですが、どこかのブログで(名前忘れちゃいました)見つけた
横浜中華街でワン店内OKのお店があったので記憶をたどりながら行ってみるコトに

この日は風が強くフラフラしながらの到着です




IMG_9608ac.jpg
慶福楼さんです
落ち着いた雰囲気のお店です、なので、ちょっと気をつかいました
でもミスケは大人しかったので良かったです



IMG_9604ac.jpg
いつもはみなとみらい線を利用なのですが、この日は車でしたので
ノンアルコールビールに・・・だいぶ味になれたせいか美味しいです
それと左側のザーサイが美味しい・・・



IMG_9607ac.jpg
一番お安いコースを注文しました
(中華街では安くても十分満足できるコトを発見したので最近はいつもそうです)
ホントは節約かな?(~_~;)



IMG_9603ac.jpg
ご機嫌なミスケです



IMG_9609ac.jpg
そして、ホントは紹興酒が飲みたいミスケpapaですが・・・
この日は車だし花粉症が絶好調だし、妄想だけで




IMG_9605ac.jpg
食べきれないほど出てきます



IMG_9606ac.jpg
食べたり写真撮ったりでいつも忙しいnomagon家の外食です
ミスケも撮られるコトに慣れてきて・・・



IMG_9611ac.jpg
ミスケもミスケmamaも食べ過ぎちゃったってカンジで茫然と立ってます



中華街ではワン店内OKのお店2軒目GETです

他にもあるようですが、また探してきまーす


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-17 11:34 | カテゴリ:未分類
何度かブログで紹介した、みなとみらい臨港パーク一部造成工事が終わったようなので

確認に(現場監督でもないのに?)行ってきました




IMG_9560ac.jpg
いつものようにパシフィコ横浜2F外部通路より臨港パークへ入り
左へ曲がると工事中のフェンスがとれていて新しくできた公園内に入れました
遊歩道の石道が違和感なくうまくつながっていました




IMG_9561ac.jpg
そして、潮入りの池に続くゆるやかな階段です
眺めもよく横浜ベイブリッチも見えます
両サイドは芝生でまだ進入禁止です



IMG_9566ac.jpg
芝生養生中なので入れませんが時期がくればロープも外されてすっきりしますね




IMG_9562ac.jpg
ところどころに石のベンチ?の様なものがいくつかあり
ここでお弁当でも食べられるのでしょうか?



IMG_9563ac.jpg
このゆるやかな階段を下り振り向いてみると今度はみなとみらいのマンション群が
見えます、マンション群の手前にはMICE施設になるかもしれない20街区があります
キング軸はこの公園のこの辺りに続くのでしょうか?




IMG_9568ac.jpg
もう一度このゆるやかな階段を上がり新しくできた遊歩道を右に入ると
今度はポートサイド地区の高層ビル群が見えてきました



IMG_9570ac.jpg
ここは臨港パーク駐車場の上たりです
階段で上がり下がりでき、公園の出入り口になつていました
石のベンチ?がオシャレです(ここでも、お弁当が食べられるのでしょうか?)



ミスケの新しいお散歩コースができたようですね




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-15 13:46 | カテゴリ:未分類
強風の中、"フラワーガーデン2013"に行ってきました

場所は横浜赤レンガ倉庫、人気のデートスホツトです

ワン連れも多く店内ワンOKのお店もあります




IMG_9576ac.jpg
赤レンガの外壁の横を通り



IMG_9579ac.jpg
見どころは47000株の花々の大花壇です




IMG_9584ac.jpg
ミスケもお花の中でご機嫌です



IMG_9580ac.jpg
木製のブリツジをあり上ると・・・



IMG_9581ac.jpg
久しぶりの太眉ミスケがいます
上からの眺めもよくカメラスポットになってました




IMG_9582ac.jpg
赤レンガ倉庫は横浜税関の関連施設として創設され歴史的建造物です
2002年に商業施設としてリニューアルオープンしました




IMG_9578ac.jpg
暖かかったのですが・・・




IMG_9601ac.jpg
ときどき強風が吹くと、、、ミスケの顔が超キツネ顔にー


というより、ちょっとコワイー・・・ですよね






遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-13 16:07 | カテゴリ:未分類
ついに"みなとみらいトンネル"が3月19日に開通しました

新港ふ頭サークルウォーク歩道橋~みなとみらい橋の1.3kmで

1999年に完成していたのですが1日の交通量が見込みより大幅に

割り込んでいたため、開通すると維持費もかかるので

開通を先送りしていたようです



IMG_9573ac.jpg
サークルウォーク歩道橋より撮影しました




IMG_9574ac.jpg
今後大型SCマークイズなど多くの施設がオープンし交通量が増えるので
バイバスとしても便利になるのでしょうか?




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-12 19:19 | カテゴリ:未分類
4月5日にブログUPした"気になるカフェオージャルダンドゥペリー"ですが

PC操作中うっかり記事を削除してしまいました(ホントPC苦手なのです)

その後・・・

注目記事等に出ていますがクリックしても見るコトができません

訪問して頂きました方には大変申し訳ありませんでした・・・nomagon



簡単ですが、もう一度ブログUPさせて頂きます


IMG_9410ac.jpg
オージャルダンドゥペリーの外観です


IMG_9413ac.jpg
ふかふかサンドです(種類はたくさんあります)



IMG_9414ac.jpg
ときどき食べたくなるカレーです



IMG_9412ac.jpg
赤ワインを飲みながらランチを楽しみました



IMG_9407ac.jpg
テラス席はワンOKなので、これからのシーズンは最高です



という訳で、、、消えてしまった記事を思い出しながら書きました(簡単すぎ?)

たまーに寄りたくなる大好きな場所です



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-11 17:54 | カテゴリ:未分類
とうとう、MM34街区に建設中の大型SCマークイズの外壁に

markisのロゴが入りましたね

そして190店舗が入るマークイズの6月21日のオープンまで約2か月となりました



IMG_9554ac.jpg
markisのロゴが取り付けられていました(イヨイヨだなーってカンジです)




IMG_9557ac.jpg
クイーンズスクエア側にも"ロゴあり"です(何か所あるんだろー?←どうでもいいか?)



IMG_9555ac.jpg
横浜美術館側はだいぶ養生シートも外されて仕上がった外壁が見えてきました



画像は4月7日のものです
GWが終われば、マークイズオープンまでスグスグです




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-08 20:00 | カテゴリ:未分類
アフリカンフェスティバルよこはま2013が赤レンガ倉庫で開催・・・

という訳で(どういう訳?)行ってきました

アフリカに来ちゃった気分です(少しだけねー)



IMG_9585ac.jpg
最終日でしたー




IMG_9592ac.jpg
アフリカの衣装や装飾品を販売しています





IMG_9586ac.jpg
西アフリカのステージ、アフリカンリズムの音がイイー



IMG_9591ac.jpg
アフリカ人多いー、よくわからないケド気分があがり・・・



IMG_9589ac.jpg
そして、よくわからないウチに買っちゃいました(この絵、どこに掛けるの?)
象ファミリーの絵です、記念のツーショット



IMG_9590ac.jpg
ながばなししてたら仲良くなり2人とも嬉しそう(絵を買っちゃったし)
"またきてねー"は若い頃よく聞いたセリフかも?


なんとなくですが、楽しい時間を過ごしたnomagonでした




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-07 19:08 | カテゴリ:その他・地域情報
雨がふりそーな土曜日に久しぶりに水元公園へミスケの散歩に・・

たしかこの辺りに気になるカフェが、しかもワンOKかもなんて探していたら




IMG_9553ac.jpg
ありましたー。しかもテラス席はワンOKでしたー(やっぱりワンOKだー)




IMG_9534ac.jpg
2Fと3Fにテラス席があり(画像は3Fテラス席、かなり広いです、眺めもイイなぁー)



IMG_9532ac.jpg
雨もふりそーなので2Fのテラス席にしました(今回もノンアルコールビールに)
ミスケもご機嫌です




IMG_9535ac.jpg
サルみたいなミスケ




IMG_9537ac.jpg
宮崎ファーム直送の豚ロースとレーズンとクルミの入った玄米のピラフ?です
(身体にやさしいー、中高年にぴったしの食材です)美味しかったですよー




IMG_9538ac.jpg
玄米のたまごかけごはん、同じく旨いです




IMG_9539ac.jpg
スモークサーモンとサラダのピザです、ワイン飲みたいのガマンしました
生地はモチモチしてて、サーモンと野菜によくあいます
(つぎに来たらまた注文150%します)←ちょっとオーバーですが



IMG_9543ac.jpg
ミスケも食事中は良い子にしててくれました



素敵な気遣いのあるスタッフさんでしたよ、お話も楽しかったです(^_^)


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-03 19:02 | カテゴリ:ミスケ日記
先代犬からのワン友さんと千葉市中央区にある

ドッグカフェ"メリードッグ"で遊んできました

ここは彩芽さんではなく、うーたんさんの紹介でとってもイイお店でした



IMG_9170ac.jpg
メリードッグの外観です
他にトリミング、ドッグラン、ワン用品の販売もしています



IMG_9118ac.jpg
この日はパーティールームを予約しました(10畳ぐらいのプライベートルームです)
お友達とも会えたし超ご機嫌のウシウシミスケです



IMG_9132ac.jpg
ププくんです、ミスケの姉弟犬です
ミスケがお姉さんです(ミスケと目が似ているが性格は大人しいププくんです)



IMG_9145ac.jpg
続いて、お友達のシドくんです
ミスケとは同じ訓練所出身です、シドくんはアジリティーで優勝もしましたよー
(たぶんミスケもアジリティー向きかもです、落ち着きがぜんぜんナシなので)



IMG_9136ac.jpg
ミスケのセーターとパンツがバラバラだし、足が短いよー




IMG_9154ac.jpg
しょうが焼き丼と・・・




IMG_9153ac.jpg
オムライス食べたケド、お味は美味しかったですよ
しかも安い(いくらか忘れたケド?)




IMG_9167ac.jpg
極小の室内ドツグランです(ざっとですが12畳ぐらいです)
でもワンたちは楽しそうにしていました




IMG_9156ac.jpg
もちろんワンメニューもたくさんあります
その中から"ハンバーグプレート"を選びました
3ワンともガツガツ、ハアハア食べていましたー



じつは、この日nomagonのお誕生会でした
年齢は内緒ですが・・・(だいたい想像つきますよねー?)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-04-01 14:26 | カテゴリ:ペットOKのお店
新小岩(東京都)にあるレトロ感が溢れるドッグカフェに行ってきました


IMG_8853ac.jpg
"cafeえにわん"さんです
外観はイタリアンレストランといったカンジです



IMG_8845ac.jpg
お店の内装といい、照明器具といい昭和の雰囲気がたっぷり出ています



IMG_8846ac.jpg
店内には縄のれんがあったりして、でもメニューはイタリアンなのです



IMG_8840ac.jpg
ノンアルコールビールを注文(最近この味に慣れてきた)



IMG_8844ac.jpg
シーザーサラダです(ボリュームたっぷりで安い、しかもイイ味です)



IMG_8847ac.jpg
マルゲリータと鮮魚のなんとか?です(←いいかげん?)



IMG_8842ac.jpg
ワン用メニューもあります(ミスケはガツガツ、ハアハアー)


PCで探したお店ですが、お店もスタッフもイイカンジで、
よくあるドッグカフェ感がなくて
なんか落ち着く不思議なワン店内OKのお店でした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
