-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-31 19:53 | カテゴリ:未分類
さてさて・・・開港記念Y154というコトで馬車道ジャズフェスティバルに行ってみた

幕末の関内にあった外国人遺留地と横浜港を結ぶ道を

馬車で行き来していたコトから馬車道となったらしいです

そんな馬車道で・・・大好きなジヤズが聞けるなんて、しかもライブ、しかも無料(^_^)




IMG_9947ac.jpg
1曲目がはじまります
すごいんじゃないのー、イイ音出してるー



IMG_9948ac.jpg
場所は関内ホール前で、人だかりがスゴイです
盛り上がってます大人気です、、、



IMG_9949ac.jpg
村田浩&THE-BOP-BANDのリーダーの村田さんです
トランペットの演奏すごくイイ、人柄もよさそー



IMG_9951ac.jpg
ミスケのお顔もミュージシャンの顔つきになっているかも・・・



馬車道でストリートライブが、しかも大好きなジャズに・・・シビレマシター




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-30 17:45 | カテゴリ:未分類
久しぶりに横浜山手を散歩してみました

みなとみらい線で元町中華街駅でおります、エレベーターで5Fへ・・・

アメリカ山公園をぬけてると、バラ園までもうすぐです



IMG_9935ac.jpg
港の見える丘公園ローズガーデンです(ココもすでに大混雑してました)



IMG_9936ac.jpg

IMG_9938ac.jpg
写真は2枚だけ!(ホントはそんなに興味ナイのです)←写真にチカラ入ってないし、、、



IMG_9943ac.jpg
バラをサラッと見たあと・・・ソフトクリームを食べに・・・
テラス席は上も下もいっぱい、、でも、とりあえず買うというコトに



IMG_9941ac.jpg
10人ぐらい並んでいましたが、、、"ミックス2つ下さ~い"と、かる~い声で・・・




IMG_9942ac.jpg
ソフトクリームが大好きなミスケはこんな状態に(-_-;)
ミスケmamaはイイ場所さがしたねー


そして・・・
nomsgn家はバラよりソフトクリームなのでした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-29 18:17 | カテゴリ:未分類
横浜セントラルタウンフェスティバルY154が開催している

山下公園辺りをぶらぶらしていたら・・・



IMG_9911ac.jpg
アストンマーティン100周年記念の特別展示がおこなわれていました



IMG_9914ac.jpg
石のステージ前には大きなパネルがあり、その前には歴代モデルが展示してありました




IMG_9915ac.jpg
大興奮のベロだし犬、、、ミスケは・・・




IMG_9913ac.jpg
お金持ちだったらミスケを乗せてあげられるのにねー(-_-;)



午前中だというのに展示場は混んでいましたよ

車好きにはたまらないのでしょうね


乗ってみたいケド、、、買えないです(ムリ、ムリ!)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-28 16:38 | カテゴリ:未分類
いよいよオープンまで1か月をきったマークイズみなとみらい・・・

養生シートもとれて、仮囲いもフェンスのような囲いに変わってきた部分も、、




IMG_9953ac.jpg
横浜美術館側です外構工事が進んでました(美術館側イイ感じになりそー)




IMG_9890ac.jpg
海側です
大きな出入り口ができました、エレベーターが設置されていました




IMG_9891ac.jpg
同じく海側です
ガラスの壁部分が高くてカツコイイですね
この出入り口から中へ入るとどうなっているのかが気になります(吹き抜け?、、なのかな?)




IMG_9952ac.jpg
2Fの店舗でしょうか?




IMG_9894ac.jpg
外壁のデザインやカタチがよくわかってきましたね




IMG_9954ac.jpg
クイーズ側です、エスカレーターが設置されてました
歩道のヨコの植え込み部分もイイ感じになりそー(タノシミ、タノシミ、、、)



もうすぐ、、、もうすぐですね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-27 11:41 | カテゴリ:未分類
煉瓦の道やガス灯など当時の面影を感じさせてくれる馬車道で

開港当時の横浜にタイムスリップしちゃいました



IMG_9897ac.jpg
横浜セントラルフェスティバル"Y154"でのイベントで・・・




IMG_9898ac.jpg
場所は県立博物館前に貴婦人が3人待ち受けていました・・・




IMG_9895ac.jpg
どうもこの方たちと一緒にお写真が撮れるらしい・・・



IMG_9901ac.jpg
ミスケpapaだけ?テンション上がっちゃって(←顔出しはムリ、、)




IMG_9899ac.jpg
ブログの為とはいえ・・・イヤがるミスケなのでした




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-24 19:21 | カテゴリ:未分類
少し遅めのランチに行くことになったnomagon家です


IMG_9673ac.jpg
食べに出掛けるコトを察して立ち上がりっぱなしのミスケです




このまえのミスケの散歩のときに見つけたお店、テラス席もあるから

きっとワンOKではないかと・・・という訳で美幌食堂にやってきたー

(やっぱりテラス席はワンOKでした)




IMG_9679ac.jpg
北海道オホーツク美幌の近くの食材にこだわっているお店らしいです
店舗外観もなかなかイイです、木のイメージが北海道らしい(←いったコトないケド)
お味はどうかなー?




IMG_9674ac.jpg
イキナリ・・・"ビールください!"のミスケpapaですが・・・



IMG_9677ac.jpg
最近マワリが早い、、、からだ支えてるし(-_-;)
厚着だし←季節感ナイネー
ご機嫌なミスケpapaと・・・


IMG_9675ac.jpg
タイクツしているミスケと・・・




IMG_9676ac.jpg
お腹が空いてる無口なミスケmamaです・・・




とっ、その時、"お待たせしましたー"・・・




IMG_9678ac.jpg
ほたて~、かに~、イクラ~、ごはん~!←ごはんはどこでも同じ?


さすがー、、北海道発の海鮮丼は新鮮で、しかもお値段お手頃でした

場所は日本大通り駅徒歩2分で横浜スタジアムの近くです

次回はディナーでまた来たいですね





遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-23 18:38 | カテゴリ:未分類
デリカテッセンのPARIYAが・・・

みなとみらいのmmテラス1Fにあります

夕ごはん作る気力がないとき、腰が痛いときは利用しています(ベンリなのです)




IMG_9716ac.jpg
和、洋、中なんでもあります



IMG_9717ac.jpg
ごはんです←わざわざ書かなくてもイイヨネ(^_^;)



IMG_9718ac.jpg
おつまみ系が多いです(今日はビールにしよう)



もちろんイートインもOK、、、栄養バランスもOK、、、。



IMG_9712ac.jpg
バイクが置いてあるからデリバリもOKのようです(自転車?)




IMG_9872ac.jpg
最近ミスケが登場してないようなので・・・

ハイ!このとうり元気ですよー(キツネ顔全開だけどね)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-22 17:05 | カテゴリ:未分類
横浜ランドマークプラザ1Fに先月オープンしたばかりの・・・

"トレトゥール雪乃下"にきました

鎌倉野菜を使ったデリカテッセン、スイーツなどのお店らしいです




IMG_9773ac.jpg
こちらです・・・成城石井のお隣です



IMG_9777ac.jpg
シュリンプのカクテル季節野菜のラタトゥイユ添え(左)
あぶり鮪のニース風サラダ(中)
赤ピーマンのムース、タラバガニのグリル(右)



どれも、ぜーんぶ美味しいー



IMG_9778ac.jpg
紙袋です、、(写真の枚数がスコシなので)




IMG_9779ac.jpg
ついでに、成城石井でワインも買っちゃいました(←タノシミ、タノシミー)



夜はお家でリッチな気分を楽しめそー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-20 15:56 | カテゴリ:未分類
ミスケの散歩の帰りに、たまーに立ち寄る・・・

タリーズコーヒー横浜みなとみらいビジネススクエア店(ナガーイネーミィングだ)で

パスタを始めたらしいです




IMG_9860ac.jpg
ビジネススクエア店です、最近になって気がついたのですが
いつから、パスタ初めたんだろー?


お気に入りはサンドイッチとホットドックみたいな・・・(焼き立てです)
次回はパスタ絶対食べてみよう・・・(売り切れでしたー)


IMG_9859ac.jpg
店内は天井が高くゆったりとしています
"冷やし中華始めましたー"っぽくナイ?



テラス席からはランドマークなどの高層ビル群が望めます

近所のワン達もよく来てますよー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-18 19:57 | カテゴリ:ミスケお散歩編
夕方からミスケと、、、みなとみらい周辺のお散歩へ


IMG_9868ac.jpg
おいしいモノに期待しているミスケは・・・リードをグイグイ!



IMG_9862ac.jpg
ココにくる道知っているミスケが到着です
お気に入りのドッグカフェの看板犬(見たとうり置物です)に話しかけているようで



IMG_9863ac.jpg
少し寒かったので店内へ(大好きなアレ・・・食べる気ジュウブンなので?)



IMG_9865ac.jpg
そうそう、コレです(コノアト30秒で完食シマシタ)



IMG_9864ac.jpg
ミスケpapaはフローズンビール(美味しいよー)←ご機嫌なミスケpapa




IMG_9866ac.jpg
ココで夕ごはん済ませちゃおーってコトで←夕食の支度がナイ、ご機嫌なミスケmama



IMG_9869ac.jpg
食べたアトはさっさと帰る・・・ミスケの散歩終了です




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-17 19:56 | カテゴリ:未分類
26才の若さで急死したミュージシャン・・・

没後20年を記念する"尾崎豊特別展"が今月の初めに開催され、

みなとみらい駅コンコースの大きな白い壁には尾崎豊さんのLIVE映像が

映りだされていました



IMG_9857ac.jpg


IMG_9858ac.jpg


もちろんボクとは世代が違いますが・・・


ボロボロのジーパン(今はデニムでしたっけ?)をはいてロックを聴いていた頃を

一瞬・・・思い出しました(髪の毛は肩までありましたよー)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-16 19:47 | カテゴリ:ミスケお散歩編
ときどき来るミスケのお散歩コース"象の鼻パーク"です

この辺りでは比較的最近できた公園で山下公園の並びです

波止場が象の鼻のカタチに似ているので"象の鼻パーク"?・・・かな?



IMG_9813ac.jpg
公園内に"象の鼻カフェ"があり、ココのソフトクリームが美味しんだよね



ミスケmamaがソフトクリームを買いにいってる間、、、



IMG_9815ac.jpg
イライラしてきた不機嫌のミスケは・・・少しワガママにナッテル・・・


ついに・・・



IMG_9835ac.jpg
情けないねー・・・アセアセ



IMG_9819ac.jpg
ソフトクリーム到着です

ウシウシ、ウシウシ美味しいよー(これで・・・イイのかなー?)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-15 17:20 | カテゴリ:未分類
横浜日本大通りで先日(←ネタたまっちゃったので先日の記事ばかり)イベントが・・・

"アフリカンアートストリート"が開催中というコトでトコトコ行ってみました



IMG_9839ac.jpg
なんだか、日本大通り・・・いつもとちがうー(ミスケもいつもとちがう顔つきしてるー)



IMG_9831ac.jpg
アフリカのアート(パワー感じるー)



IMG_9829ac.jpg
アフリカのアーティストをLIVEで見られました



IMG_9830ac.jpg
アーティストの作品が路上に展示してあったり木に巻きつけてあったりして、



IMG_9833ac.jpg
ミスケはご機嫌、ミスケmamaは買い物中・・・



IMG_9840ac.jpg
アフリカン音楽ライブがはじまります




なんとか1番前に割り込み・・・



IMG_9843ac.jpg
アフリカン音楽・・・ノリが良すぎー(1番前なので音ガンガン、、)



IMG_9842ac.jpg
この人、日本語上手で会場を熱くします




IMG_9850ac.jpg
観客30人ぐらいでココだけ一体感スゴーイ(踊っている人もいた←ボクは性格的にムリですが)



音楽は大好きなので・・・
アフリカの本物の音楽を目の前で体感できて良かったです



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-13 19:01 | カテゴリ:写真日記
先日の事ですが、横浜そごうの前で

盲導犬協会の方が募金運動をしていました

盲導犬のラブラドールレトリバー君と目が合ってしまい

募金をする事になりました



IMG_9740ac.jpg
恐縮するスタッフさんですが・・・
寄付したのは1000円です



IMG_9741ac.jpg
ラブ君に気に入られているミスケpapaです



IMG_9744acc.jpg
腰痛いのに、ずっと"よしよし"している気がイイ・・ミスケpapaです(←じぶんで言ってるー)
そしてラブ君は超ご機嫌です


IMG_9742ac.jpg
突然、くつ下のシワを気にするラブ君(さすが、くつ下のシワまで気が付くとは・・・感動した!←古っ)
後方のお姉さんも頑張っています


IMG_9743ac.jpg
前を向かせようと必死のスタッフさんです
ラブ君と素敵なツーショット撮れたよー

ラブ君、イイお顔してるねー
(ウチのミスケは8Fでトリミング奮闘中です)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-11 10:23 | カテゴリ:グルメ情報
先日、横浜そごうの北海道物産展に行きました

午前10時のオープンと同時に8Fの会場へ・・・

いかめしコーナーはすでに30人ぐらいの行列ができており・・・




IMG_9870ac.jpg
はい!コレです、本当にうまいです



見た目は地味ですが支持率はナンバーワンといった感じでしょうか?

やわらかく、ふっくらしていてイイ味しています

今度また食べてみたい・・・
(他にもホタテとウニとカニが入ったお弁当も買ったのですが写真が見つからないー)





遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-09 20:20 | カテゴリ:未分類
MM34街区マークイズの工事もだいぶ進んでいるようで

外観も、たった1週間で変わります

みなとみらい駅改札前にはマークイズの地下からの出入り口が

できているようで・・・(シャッターが取り付けられてます)




IMG_9856ac.jpg
こんな感じです




IMG_9855ac.jpg
もう1枚です、同じ場所ですが(-_-;)


オープンまで、あと1か月と少しですね

早くこのシャッターが上がったところ見てみたいです

改札口前のイメージもガラッと変わりますよね



IMG_9772ac.jpg
クイーンズクエアよりの画像です、地上も足場と養生シートがほとんどとれました
外観もよーくわかってきました


もう少しで・・・待ち遠しいです




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-07 20:06 | カテゴリ:未分類
YOKOHAMAフリューリングスフェストが赤レンガ倉庫で開催しています

ドイツでは春の訪れをお祝いする春祭りのことみたいです

11時オープンですがテーブル席を確保するため

早めの10時30分に到着です(気合入ってます、、、ミスケpapaだけねー)



IMG_9809ac.jpg
もう、こんなに大勢の人が並んでいます(ビール待ちです)



IMG_9805ac.jpg
早めにきたので、なんとか外のテーブル席を確保したミスケ班(ミスケとmama)



IMG_9797ac.jpg
ミスケpapaは買い出しに(戦時中みたい?)←親から聞いた話です、念のため(^_^)
ジャーマンプレートとムール貝の白ワイン蒸しを購入




IMG_9801ac.jpg
粗挽きソーセージとムール貝の白ワイン蒸しがビールにぴったしです




IMG_9802ac.jpg
ながーい列を並んだカイがあって、、ビールが旨いです




IMG_9806ac.jpg
ご機嫌なミスケpapaと、、、



IMG_9807ac.jpg
クレクレ攻撃のミスケ、、、



ふたりとも、ムール貝大好きの似たもの同士かもです




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-06 12:09 | カテゴリ:未分類
ベイクウォーター横浜に新しいお店が登場しました"バベルベイサイドキッチン"です

場所はシーバス乗船場の真ん前です(2F)

みなとみらいの夜景も楽しめるロケーションで

テラス席はワンOKです(この日ワン連れ率70%も)




IMG_9635ac.jpg
お天気もよく暖かい、テラス席全開といったカンジです



IMG_9636ac.jpg
テーブルに上がりたがるミスケ(みんな大人しくしてるのにねー)
3テーブルにトイプーばかりいました



IMG_9637ac.jpg
フィッシュプレートです、シンプルでイイお味です



IMG_9638ac.jpg
ナシゴレンです、フツウに美味しいかも・・・
ブログ写真撮ったか確認する気のきくミスケです



IMG_9644ac.jpg
食後、歩きたがらない・・・散歩を嫌がる犬(-_-;)



IMG_9643ac.jpg
カートに乗ったとたん、ご機嫌のミスケ(キモチの切り替えがはやすぎ?)



キモチの良かったホリテデーランチでした




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-05 09:30 | カテゴリ:未分類
横浜山下公園で開催している"ヨコハマカワイイパーク"へ・・

あまり調べずに行ったので、なんだか解らないまま会場へ入ると




IMG_9688ac.jpg
こんなカンジのイベントらしいです



IMG_9685ac.jpg
公園イベントには必ずといっていいほど登場してくるタイラーメンの屋台が
今回は食後に行ったのでPASSしました(^_^;)



IMG_9693ac.jpg
ミスケとミスケmamaはコスプレお姉さん達と


かなりテレテルミスケと(ミスケは女の子なのにねー)

イイなぁーって思いながらシャッターを押すミスケpapaなのでした




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-03 21:54 | カテゴリ:未分類
昭和28年の第1回以来、今回で61回目の"よこはまパレード"に

行ったのですが・・・

家を出るのがかなり遅くなり、最後の2つのパレードしか見られませんでした

毎年5月3日は楽しみにしていたパレードだったのにー




IMG_9665ac.jpg
最後から2番目の崎陽軒です(あの・・・シウマイの・・・です)





IMG_9666ac.jpg
そして、いつもLASTを飾る横浜市消防音楽隊です(キリっとしている、グっとくるねー)



IMG_9668ac.jpg
そして、もう1枚です(大好きなマーチングバンド)



今年はたったこれだけ!(かなり残念です)




IMG_9664ac.jpg
こんなにミスケに急かされていたのにねー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-05-02 17:22 | カテゴリ:未分類
シウマイの崎陽軒が本格的サンドイツチのお店"ライチャス"を

横浜ベイクウォーター4Fにオープンしたらしいので

ブラブラ行ってみました




IMG_9640ac.jpg
RIGHTEOUS(ライチャス)です
ミスケがいるので急いでテイクアウトしました
どうも不機嫌なミスケです(眠くなってきたらしいーです)



IMG_9660ac.jpg
紙袋です(どーってことない?)



IMG_9659ac.jpg
家に着いて食べるコトに・・・
スモークサーモン&彩り野菜サンド(左)
エビ&アボガドのサンド(右)
どちらも450円です


こだわりパンとオリジナルの具材で・・・
お値段は少しだけ高めですが、お味はイイです(納得!納得です)
中華風と洋風サンドがありました


店内の広さは約63㎡でウチの部屋の広さと同じでした(関係ないよねー)






遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
