-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 17:47 | カテゴリ:その他・地域情報
今日は天気もよかったので・・・

毎年訪れている松戸市平賀にある本土寺にいってきました

あじさい寺ともよばれていて、この時期紫陽花がとてもきれいです




IMG_0362ac.jpg
あじさい寺に到着ーです、ミスケもご機嫌です←ワンOKだよーん!




IMG_0359ac.jpg
境内に入ってヒダリ側には五重塔が・・・カメラスポットです←順番まちです




IMG_0369ac.jpg
境内のあちらこちらに紫陽花が咲いています



IMG_0366ac.jpg
そして、、、花菖蒲の池のソバに咲いていた・・・



IMG_0370ac.jpg
銭洗い弁天があります、、、
毎回のコトですが、ココでお金を洗うとお金が増えると聞いたコトが
あったので?・・・でも増えるのは白髪ばかりで、お毛毛も薄くなってきたようで、、



IMG_0374ac.jpg
人出も多く大賑わいです、ワン連れはウチだけだったけどねー


このあと参道で漬物を買って帰るコトにします



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-29 16:30 | カテゴリ:未分類
東京ガスショールームにいつてみました

先日オープンしたばかりのマークイズみなとみらい4Fにあります

すごいんじゃないの~?


IMG_0278ac.jpg
ビルの中が遊歩道になっていて、トコトコと歩いていると
こんなお家が現れました・・・次世代住宅といったカンジです



なんかイイですよねー、コジンマリとしていて

"このお家ひとつくださーい"って買ってしまいそー!



IMG_0277ac.jpg
お家の玄関までのアプローチもこんなカンジにしてみたら
いろいろ楽しめそーです←自分でも作れそう(タブンやらないケド)


どれどれ、中に入ってみるとー・・・



IMG_0274ac.jpg
窓回りの飾りつけ"いいね"・・・うさぎさんも気に入ったー(よしっ、ウチもやろっ)



IMG_0272ac.jpg
こんな一角があったら楽しいねー



IMG_0273ac.jpg
雑に置かれた二人用テーブルのウエも生活感でてるし、ココでのcoffee-timeはカッコヨスギー



IMG_0271ac.jpg
壁面の書棚の中に置いておく本も、、、読まないのに買ってしまいそう←ボクだけ?


この他、最新のガス機器や設備がわかりやすく紹介されてました

クッキングスタジオも広~かったです


こんなお家に住みたいと感じさせる体験型施設でした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-28 17:58 | カテゴリ:写真日記
昨日は先代犬・・・権米(♂シーズー)の3回忌をしました

といっても近所のイタリアンのテラスで

権ちゃんとの思い話をしながら楽しく食事をしたダケですが



IMG_0324ac.jpg
権ちゃんです、、ヨロシクねー
権ちゃんは保護犬です、推定10才でnomagon家のファミリーに
そして5年間一緒に過ごしました



IMG_0321ac.jpg
食べるコトが大好きで、いつも控えめでイイ子でしたよー
飼い主にワガママをいうようになったのは我が家にきて
2年もしてからで、、、嬉しかったなぁー



IMG_0320ac.jpg
権ちゃんと正反対の性格のミスケです←しょがねーなー
ヨウリョウの悪い権ちゃんとヨウリョウの特別イイ・・・ミスケです(^_^)



IMG_0323ac.jpg
夜空を見上げると権ちゃんがお空から見ている気がして、、、




IMG_0342ac.jpg
権ちゃんのはなしをレストランのオーナーさん(雪路さん)に話したら
ミスケと権ちゃんにおやつをくれました←写ってないケドねー



IMG_0333ac.jpg





お調子モノのミスケだけど、、、権ちゃんとおなじくらい可愛がっているからねー




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-27 18:49 | カテゴリ:未分類
商業施設の横浜ジャックモールが閉店しその跡地には

来年の完成に向けて地上14階建ての高層ビルが建設中です



IMG_0231ac.jpg
ここはMM46街区です、高島公園より撮影しました
ジャックモールの跡地というコトでグランモール沿いにあります



IMG_0284ac.jpg
歩道橋←(名前忘れました)の上から撮影しました
ココはグランモール沿いというコトで1Fは店舗になるのでしょうか?


横浜駅までは徒歩9分という好立地です

ランドマーク方向に歩いていくと、先日オープンしたばかりの

マークイズみなとみらいが見えてきます



IMG_0235ac.jpg
マリノスグランドより撮影しました



2014年に完成するようですね、、、今度はココの完成が楽しみです


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-26 18:09 | カテゴリ:未分類
NISSANの軽自動車"デイズ"を見に日産グローバル本社ギャラリーに

行ってみた・・・ひさしぶりに来たケドいつも混んでいます

ギャラリーは1Fにありますが2Fのニッサンウォーク(歩行者の道)からも見渡せますよ



IMG_0289ac.jpg
ニッサンギャラリー1Fの出入り口です
横浜駅東口より、はまみらいウォークを渡ったトコロにあります



IMG_0288ac.jpg
そして今回の目的は・・・NISSANデイズです、ライトが高級感あるよね
みていると軽自動車でもイイかなーって思う、29.2km/Lも見逃せないしー



IMG_0287ac.jpg
タッチパネルになっているので使いよさそー




IMG_0286ac.jpg
椅子の座りごこちは今までの軽とはちがう、、、goodです
内部は以外と広々です(ダンダン欲しくなってきたー)




IMG_0285ac.jpg
電気自動車リーフです、発売したばかりのコロ、、よし、買おう!って思ったケド?


リーフがいいか?デイズがいいか?・・・お金ナイのでしばらく今のクルマにのります



IMG_0290ac.jpg
スタバ日産グローバル本社ギャラリー店です←車をみながらCafeできますよー


今回も見るだけで買わないというコトで・・・。




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-25 18:44 | カテゴリ:未分類
マークイズみなとみらいの屋上菜園にやってきたー

なのですが・・・マークイズネタがつづいてしまい恐縮しています

またかぁー?なんて思われちゃってるよねー

ハイ、、、それではご紹介します




IMG_0257ac.jpg
5Fに上がるとスグに屋上庭園がでてきました
柑橘系やハーブの木が植えられています←収穫体験もできるらしいですよ




IMG_0267ac.jpg
1Fから見たクモの巣のような屋根がコレだったんですね




IMG_0261ac.jpg
木漏れ日がキモチイイー




IMG_0262ac.jpg
そして、オクに歩いていくと"みんなの庭"が見えてきます




IMG_0263ac.jpg
中心部には菜園があります




IMG_0265ac.jpg
その菜園のまわりには木製のカウンターテーブルと椅子があり、
座りながら菜園を見たり休んだりできるようです←座ってみたかったケド空いてなかった




IMG_0264ac.jpg
洗い場みたいなモノが設置してありました(収穫したモノを洗うのでしょうか?)




IMG_0266ac.jpg
こちらにも・・・水栓器具付の流し台のようなモノがあり←何んのために使う??




このほかにもテーブル席がいくつか置いてあり木々に囲まれて

ゆっくりとした時間を楽しめそうですね




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-24 18:24 | カテゴリ:未分類
きょうもマークイズみなとみらい辺りをぶらぶらと・・・

オープン前から気にかけていたオープンテラスのある

CAMP-COFFEEさんへミスケを連れて行ってみました

テラス席はワンOKというコトなので、、、



IMG_0246ac.jpg
こんなカンジのCAFEですよー
キャンプ用品も販売していて、まるでキャンブ場でカフェしているかのように
お店をレイアウト、セッティングしていました(ミスケを見つけてあげてねー)




IMG_0240ac.jpg
ワンOKのお店・・・1号見つけたよー



IMG_0241ac.jpg
で、、、さっそく食べたがるミスケだけど、、あるかなー?




IMG_0243ac.jpg
はじめに・・・ドリンクはキャラメル牛乳←カナリ美味しいよー



ミスケも新しいお店で、ご機嫌です



IMG_0245ac.jpg
合席で犬話題で盛り上がった飼い主同士ですが・・
ワンたちはタベモノに気を取られて・・・



IMG_0249ac.jpg
手焼きホットサンド(粗挽きビーフ&チーズ)←アツアツでコレモおいしいー



IMG_0279ac.jpg
もうひとつオープンテラスカフェがあるケド、ワンOKならイイけれど



IMG_0280ac.jpg
この横浜美術館前は人通りがあまりなかったケド、、、



IMG_0281ac.jpg
こちらはmmテラス、横浜駅方向で、人通り増えてます



この日、、みなとみらい全体が人で溢れていたので

マークイズ効果が出ていたのかもですね



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-23 14:13 | カテゴリ:未分類
さてさて、昨日の記事"マークイズみなとみらい速報"の続きでーす

じつは昨日、ボクはあの大混雑の中で夕ごはんの買い出し係りだったのです

どこも長蛇の列だったので、とりあえず目についたモノを買うコトに・・・



IMG_0207ac.jpg
なんだか最初に買ったのはお団子だよー
しかも4種類を1個づつ・・・2人だから食べきれないし他ノモ食べたいよねー
口福堂さんのお団子はひとことでいうと素朴なお味です←素朴な味ってどんな、、?



IMG_0211ac.jpg
横浜フランセのこだわりスイーツ・・・今日は"魔法の壺プリン"購入
素焼きのカツプにプリンが・・・美味しかったよー




IMG_0208ac.jpg
オーフン記念に、たしかマドレーヌ?だったかなー?ゲットしました←タダ、タダ



そういえば、夕ごはん買いに行ったんだよねー?(なにか買わないと、、)



IMG_0214ac.jpg
本まぐろのにぎり←マイニチ食べても飽きない・・・980円(安っ!)アト、、ネギトロ巻きも、、
(B1のまいにちマルシェで購入)・・・右上のミスケに気が付いてあげてねー



IMG_0206ac.jpg
 そのアトでKALDIでワインを、、(←すすめられるままに購入)・・・当たりでした安いし



IMG_0213ac.jpg
テリーヌとアボガドのカニコロです、、、ワイン買ったので・・・



久しぶりに飲みすぎたかなー?

マークイズみなとみらいができてベンリベンリになりましたー




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-22 07:12 | カテゴリ:未分類
とうとう、グランドオープンしたマークイズみなとみらいに

夕方の5時頃ぶらぶら行ってきました

予想どうり大混雑で・・・雨降ってるのにねー

しかも各階ぜ~んぶ人だらけで・・・




IMG_0197ac.jpg
そうそう、自宅マンションポストに投げ込まれていたモノです
500円分のお買物券とINVITATIONカード←コレとマークイズオリジナルエコバックと交換できるらしい



コレ持参でみなとみらい駅へ←B4から先に入ってミタカッタので



IMG_0199ac.jpg
みなとみらい駅改札前には、オープンした駅直結のマークイズ出入り口が見えてきたー
↑ベンリ、ベンリー、、イイゾ、イイゾー



IMG_0198ac.jpg
で、小型?の店舗出入り口もあり、、←ウチはココからが近いかも



店内は撮影NGで、、(撮っていたヒトもいたケドねー)←自分はムリかなー、押しヨワイカラ!




IMG_0204acc.jpg
なので外部よりKALDIと・・・



IMG_0205ac.jpg
テラス席のあるカフェを撮影しましたが、、(いっせいにコチラみるからハートだらけダヨー)



とにかく地下4F~地上4Fまで人だらけの大混雑で

どこに何があるのかアト10回は来ないとわからないかなー?



IMG_0203ac.jpg
4F~横浜美術館を撮影・・・イイカンジの広場にヘンシーンです



IMG_0202ac.jpg
こちらも4F~みなとみらいの夜景をパチリ、パチリー



IMG_0201ac.jpg
こちらはマークイズナナメ向かいのmmテラスです・・・マークイズとの相乗効果に期待ですね



IMG_0215ac.jpg
人ごみ苦手なのでエコバック交換して帰りまーす


エコバックはミスケの散歩用に使います




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-21 12:53 | カテゴリ:未分類
はっきりしないお天気の中、仕事中(←お昼休みダヨー)だというのに

ブログの更新しちゃいます

昨年オープンしたのにナカナカ行かれなかった"天婦羅ふく西"さんでランチしました




IMG_9724ac.jpg
土曜日だったので予約を入れておきました、外観もヨサソーだし




IMG_9730ac.jpg
窓際を用意してくれてました、mmのマンション群とヒダリはドコモタワーです




IMG_9725ac.jpg
店内はこんなカンジで奥はカウンター席もあります




IMG_9727ac.jpg
和風スクリーンで間仕切りした半個室になっています
ゆっくり食事ができましたよ



IMG_9731ac.jpg
天婦羅に冷酒が以外と合う・・・でも冷酒にはやっぱり、、、




IMG_9733ac.jpg
冷酒がきたらお刺身が欲しくなって、、、別で作って頂きました(←ノミスギちゃったケド)



IMG_9732ac.jpg
この日はミスケのばーばも同行です(←スポンサーです)

天婦羅はこの他2皿でました・・・
もちろん揚げたてのサクサクです←ホント美味しかったですよ



IMG_9735ac.jpg
最後はかきあげ丼と赤だしが・・・



スタッフの女性も丁寧で、いごこち良かったです


みなとみらい駅より徒歩3分、mmテラス2Fです




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-20 16:50 | カテゴリ:ミスケ日記
またまた昨日の続きだよー

床屋の疲れで寝込んだミスケもアットイウマに

元気をとりもどし・・・オソロシー!ヤバーイ!

そして飼い主は回復の予定ぜんぜんナシーで・・・



IMG_9757ac.jpg
さっきまで寝てたのに起き出したー、しかもおやじ顔で・・・




IMG_9759ac.jpg
こういうおばさんトキドキいるよねー
お毛毛はすこし伸びたほうがカワイイよねー




IMG_9760ac.jpg
そして元気炸裂状態に、ビューン、ビューン・・・お散歩の要求らしいー(もうテオクレかー?)
飼い主は行く気ぜんぜんナシで・・・



IMG_9758ac.jpg
チッポしゃき~ん!




IMG_9762ac.jpg
なのにー、いかないのー?



IMG_9761ac.jpg
どうやらスネ犬くん(ミスケは女の子ダヨ)になってしまったらしいです



腰痛いんだよー←切実な問題


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-19 16:44 | カテゴリ:ミスケ日記
びゅんびゅんー・・・お庭にでてきたので

トリミングのアトの写真を撮りましたー(←ブログのため?)



IMG_9750ac.jpg
じーーーーーーっと見ている疲れ顔のミスケだよー




IMG_9756ac.jpg
ぼーーーーっとしている疲れ目のミスケ←トリミングきらいなのかなー



IMG_9755ac.jpg
でもーつかれたよー、はやくお部屋に入りたーい



IMG_9768ac.jpg
お部屋に入るといきなりごろん・・・ウツラ、ウツラ、、、グッスリーです


じつは飼い主(papaのほうだよ)もトコヤさん嫌いです←自分でcutしちゃうのですよー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-18 11:52 | カテゴリ:未分類
日本大通り駅から徒歩2分、象の鼻パークの一角で港に面したトコロに・・・

なんだかわからないケド、、、立ち寄りたくなるお店が"ロータス"です

もう何度もミスケのお散歩中や、ひとりでふらっと来たりです




IMG_9694ac.jpg
矢印しておいたケド、お知らせしたいパンが見えてないしー(-_-;)



IMG_9698ac.jpg
ロングウインナーパン(←文字もなが~い)とジンジャーです←いつもダイタイ、、コレだよ)
ミギは思い出したー、オーガニックブルーベリージュースでした



IMG_9700ac.jpg
外には古い椅子が雑に置かれていて、でもコレがまたイイのです←みんなココでカフェしてますよ
ミギ隣は洋服屋さんの"Blue-Blue横浜"で、ボクの好きなブランドの1つです




IMG_9697ac.jpg
天然酵母や有機栽培の素材を使用した、こだわりパンをテイクアウトしました
(↑帰ってから食べるのがタノシミ、タノシミー)


犬連れのお客様も多くスグに仲良くなれちゃいますよー


さてさて、ヒトヤスミしたのでミスケの散歩の続きですケドー?


IMG_9704ac.jpg
最近ちょっとワガママなミスケ・・・



IMG_9702ac.jpg
しかも・・・マイペースで



IMG_9701ac.jpg

近頃、おやじ化してセッカチになったミスケ(←女の子ダヨ)かもてす、お嫁にイケルカナー!



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-16 17:10 | カテゴリ:その他・地域情報
大好きな友人のひとりの方から、とても美味しいモノを頂きました

鰻です・・・これがカナリ旨いのです

いままで食べたことないぐらいです←たぶんみんな知ってる有名なお店なのかも・・・

那須-那珂川"林屋"さんの鰻です、、、。




IMG_0125ac.jpg
まずは包装紙から、さてさて中味はなんだろう?
送ってくれた方は美味しいモノ知ってる方だから期待できそー(ウシウシ)



IMG_0126ac.jpg
うーなーぎー!まいったなー、、、今日の夕ごはん(タノシミ、タノシミ)
見た様子で、、もう80%いっちゃってるカンジだよー



作り方の説明書が入っていて、、、煮るだけぐらいでOKでした



IMG_0134ac.jpg
ふっくらしてて、、タレもイイ味でています←この時点でお取り寄せ決定です




IMG_0135ac.jpg
別の角度からも激写←ちょっとオーバー?



そして、、いっきに食べました・・・ウマーーーーイ

そうだ、このお味ミスケにも分けてあげようー

という訳で・・・



IMG_0127ac.jpg
ミスケのごはん(ミスケー贅沢な犬だなー)




IMG_0128ac.jpg
いきなり顔をつっこんで・・・



IMG_0129ac.jpg
そのまま完食しました・・・(鰻ダケネー)




IMG_0131ac.jpg
ミスケーぜんぶ食べないとねー



IMG_0138ac.jpg
おなかが、、ふくらんでるミスケと・・・



すでに、お取り寄せの話をしているミスケ家なのでした←食べたバカリなのにネー




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-15 16:42 | カテゴリ:ミスケお散歩編
みなとみらい周辺で、

ミスケのお散歩していたら・・・

外国人の子供たちがミスケにまっしぐらー・・・




IMG_9892ac.jpg
カナリご機嫌のミスケです




IMG_9893ac.jpg
外国人の子供たち・・・カワイイー


My-name-is"MISKE"・・・って、、、言ってたのかなー?



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-14 11:42 | カテゴリ:未分類
いよいよマークイズみなとみらいオープンまで

アト1週間となりましたね、現場の方はというと

仮囲いもほとんど取れていて、中の様子が外からなら見ることができました




IMG_0022ac.jpg
まずは、この案内サイン・・・カッコイイよねー



IMG_0011ac.jpg
こちらは、みなとみらい駅1番連絡口で、地下から地上に上がったトコが
マークイズです



IMG_0015ac.jpg
横浜美術館側より・・・ランドマークタワーです




IMG_0019ac.jpg
いくつかの店舗がオープンに向けて準備中です




IMG_0029ac.jpg
ずっと姿を現さなかった美術館側ですが
仮囲いがよーやく取れて、いくつかの新店舗が並んでいます




IMG_0027ac.jpg
ボクの大好きなブランドのお店があるぞー



IMG_0026ac.jpg
cafeもできたー・・・ワンOKのテラス席おいて欲しいなー?



IMG_0016ac.jpg
このあたりも小さな広場っぽく出来上がりました←前よりもゼンゼンイイー
ミストシャワーが噴き出ていてキモチイイー



IMG_0018ac.jpg
ミスケー涼しいかーい?
キモチイイーよー



そんな訳で←どんな訳で?・・・マークイズみなとみらい進捗情報は今回でLastですよー

ながながとお付き合いありがとー

次回はマークイズみなとみらいOPENの記事だよー(^_^)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-13 17:58 | カテゴリ:未分類
つい最近"みなとみらいポイントカード"ができたようなので

さっそく作りにいきました、ボクはポイントカード

あんまり好きではありません(どんどん増えちゃうので、、、)

ただ、このカードで今月21日にオープンするマークイズみなとみらいに

内覧のようなカンジで2日前に中に入れるようなので・・・
(でも仕事調整つかず行かれないコトになりましたー)




さっそくカード作成にランドマークブラザに直行しました



IMG_0038ac.jpg
コレがみなとみらいポイントカードです(その場でスグに作ってくましたよー)

100円で1ポイント、1000ポイントで1000円の共通買物券(ランドマークプラザ、マークイズ他)と

交換してくれます、ほかにも特典がありましたが、説明してくれた女性の方が

早口でついていけず"ハイ、わかりました!"と言ってしまったので・・・ヨクワカリマセン



ボクがカード作成しているあいだ、あの二人はドッグガーデカフェで待っていたようです



IMG_0037ac.jpg
ミスケは大好きなミートパテをモゾモゾたべてましたー


カフェの椅子とテーブルが新しくなっていたよー

赤とグレーでナカナカよいです



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-12 15:21 | カテゴリ:未分類
こんにちは、nomagonです

開港祭ネタはコレでおしまいにしますね(ホントです)

3回も引っぱっちゃいましたー(-_-;)

フードイベントで買ったモノ載せてなかったので(別に見たくないって?)





IMG_0095ac.jpg
こちらは屋台で買ったもの←夕ごはん、、今日はコレだけ!
昼間ちょっと食べ過ぎたので(ダイエットは一時中断!)
お家でビール飲みながらゆっくりしよっと・・・


IMG_0097ac.jpg
ワル目のミスケ



はなしは変わりますが・・・



フードイベントでの生協の宅配"パルシステム"さんのブースで

クリーミーヨーグルトを無料で配っていましたー



IMG_0043ac.jpg
目ざといミスケmamaは、すぐに2個ゲットしてきました(ヨクヤッター!)
ボクはゲットできないタイプ・・・



IMG_0046ac.jpg
コレです、ホント美味しかったですよー←タダだからよけいです(テントのヨコでたべました)





IMG_0045ac.jpg


ヨーグルトはからだにイイですよね

イマドキ無料で配っちゃうパルシステムさん・・・気持ちおおきいよねー(ゴマスリ、ゴマスリー)

タダに弱いnomagon家です・・・わかりましたー?




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-11 15:42 | カテゴリ:未分類
さてさて昨日の続きだよー

臨港パークでは開港祭のフードイベントも開催してましたー




IMG_0049ac.jpg
ここから中へすすむと・・・




IMG_0041ac.jpg
昨日の記事で夜景画像のインターコンチネンタルホテルの前の広場では
フードイベントが開催中で・・・大好きなタイラーメンはなかったようですが



IMG_0054ac.jpg
新鮮野菜がいっぱいで・・・バーニャカウダーを買いました



IMG_0061ac.jpg
外国のフードコーナーも出店しています
ミスケ家は飲みすぎ食べ過ぎーで、、、



IMG_0053ac.jpg
ミスケもご機嫌です



IMG_0057ac.jpg
ミスケはお友達のなめこちゃん発見!←なめこフーセンだよー



IMG_0066ac.jpg
潮入りの池ではキッズダンスが開催してます




IMG_0064ac.jpg
その横で子供たちが水遊びに夢中です




IMG_0094acac.jpg
イベントステージではライブ開催してるようで・・・
よーく見るとMayJさん?らしい方が・・・。



IMG_0055ac.jpg



この日、、、1日中元気なミスケなのでした(飼い主は?)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-10 14:21 | カテゴリ:未分類
毎年、ボクにとって最初の花火大会が"横浜開港祭"の

ビームスペクタルinハーバーです(といっても年2回しか見ないケドね)

この日は自宅マンションの屋上が住民に開放されます

普段は屋上には上がれないので早めに行って

みなとみらいの夜景も撮ってきました(ピンボケ写真にキタイしてね)




IMG_0103ac.jpg
だいたい同じ目線で見ると建物がスグ近くにカンジます



IMG_0110ac.jpg
横浜ベイブリッチとインターコンチネンタルホテルです
屋上にあがるのは6月と8月で花火がある、年2回だけで(ストレス吹っ飛びますー)



IMG_0111ac.jpg
夜景を撮ってる間に最前列がなくってしまい・・・
花火より住民の頭がよく撮れているようで、、、。



IMG_0115ac.jpg
迫力あります・・・(キモチイイー!)



IMG_0118ac.jpg
なんとか撮れたのはこの2マイだけです←かといって上手ではないケド(-_-;)



IMG_0116ac.jpg
超ピンボケのレーザービーム(テクニック無さすぎー)



IMG_0102ac.jpg
臨港パークのライブステージと屋形船です




IMG_0113ac.jpg
そして花火もフィナーレに・・・あの見学者の数が、、花火より感動しそうー


あっという間に開港祭の花火も終了して・・・

つぎは8月の神奈川新聞花火大会です←こちらもタノシミ、タノシミ(^_^)






遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-07 16:07 | カテゴリ:写真日記
なーんにもやる気ない日、、、ないですかー?

夕ごはんの支度めんどくさーいし、、、

食後の食器洗いイヤーだし(←ミスケpapaの役割で、、)



そんな日は・・・



IMG_9961ac.jpg
大戸屋のお弁当、電話で頼んでおくと出来立て食べられます
超リーズナブルで美味しいです
(取りに行くのもミスケpapaの役←当然か?)


ごはんの支度もブログも手抜きというコトで・・・。

ミスケは冷たい床でゴロゴロとしています


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-06 16:28 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケpapaの会社のご近所のハーブ園にきました

ちょっと・・・久しぶりのココでのティータイムかな?



IMG_9619ac.jpg
なに頼むか知ってるよー




IMG_9616ac.jpg
そろそろ、、、きたきた、、、やっぱりねー



IMG_9626ac.jpg
そうです、、、ケーキセットです、、、コレしかたのんだコトないよー



いつも、、、スグ決めるのはミスケpapaで迷うのはミスケmamaかな?



IMG_9623ac.jpg
そうでしたねー


両親の性格を知り尽くしているミスケなのですた(^_^)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-05 13:06 | カテゴリ:その他・地域情報
スグ終わる仕事先が豊洲だったのでミスケとミスケmamaも同行しました

さっさと仕事を終わらせて、ららぽーと豊洲へ初めて行きました

ランチは以前から気になっていたパンケーキ専門店のButterへ・・・



IMG_9874ac.jpg
こちらが、すこし派手な内装の店舗出入り口です←白が基調のアンティークな内装(goodです)




IMG_9877ac.jpg
ミスケ同行なのでテラス席へ・・・牛さん、きりんさんがいます
ミスケもご機嫌の太眉状態になりますー、、、




IMG_9878ac.jpg
平日だったので、そんなに混んでいませんでした
地元のワン連れのママさん達が2~3組いたようなかんじです



IMG_9882ac.jpg
テラス席の椅子はエマニエル夫人が映画で使っていた椅子?(←古すぎて知らないって?)
ピーコックチェアーじゃなくて、ゆりかごソファーっていうらしいです(-_-;)




IMG_9887ac.jpg
で、飲み物がきましたー
ハーブティーとホットジンジャーです




IMG_9885ac.jpg
パンケーキのお店なのに頼んだのは定番パスタのナポリタン・・・
ベーコンエツグとバジルソーセージのパンケーキ(←やっとパンケーキが登場!)
どちらも食事系というコトで、、、。




IMG_9884ac.jpg
ミスケも食べたそーだったのでパンケーキを少しダケ、、、




IMG_9886ac.jpg
眠くなってきたミスケです(これでユックリ食事がデキル!)


施設の中庭に面したお店なので解放感があって

とても居心地のイイお店でした(オーガニックワインも飲みたかったケド・・・)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-04 16:01 | カテゴリ:未分類
とにかくイイお天気なので、横浜山手までのLONG散歩に出掛けました

山手の洋館"エリスマン邸"ではアフタヌーンコンサートがおこなわれます




IMG_9927ac.jpg
住んでみたい素敵な洋館です、この家の1部屋の中でピアノとヴァイオリンのコンサートが、、




IMG_9930ac.jpg
コンサートが始まります
大勢のお客様が来ていて隣の部屋まではみ出ていました
ボクは椅子席には座れず、立ち見の一番前で見やすかったのですが(腰がイタイ)




IMG_9929ac.jpg
素敵なお嬢さんお二人です、演奏も良かったです(LIVEはやっぱりイイです)




IMG_9934ac.jpg
エリスマン邸の外でミスケがまっているので2曲だけ聞いて(ホントは最後までイタイケド)退出しました



IMG_9931ac.jpg
エリスマン邸のお隣のベーリックホールでもリビングコンサートが開催していましたが
演奏の時間が重なり、とりあえず行ってみましたが定員締切でした(人気がありますねー)



IMG_9932ac.jpg
なので・・・外から1枚、、、写っていませんでしたー(アセアセ、、)



エリスマン邸の次回7月は野外コンサートになるらしいです

ミスケも一緒に聞けたらイイのですが、、、。




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-03 14:34 | カテゴリ:未分類
アフリカ開発会議の開催にちなんで行われていた

いくつものイペントの中から、、、



IMG_9905ac.jpg
場所は山下公園の広場です
フードコート?が並んでいます、この日は午前中から暑く・・・



IMG_9906ac.jpg
水分補給(ビールですが、、)と塩分も(50円の塩むすび)とコンビニにありそーなモノ2個



IMG_9907ac.jpg
不審人物登場!(←熱しやすく冷めやすい性格?、A型です)
太眉はご機嫌なしるし、、、。




IMG_9908ac.jpg
で、そろそろライブがはじまるようで、、、司会者の方美人でした(お顔よく見えなかったケド)



IMG_9909ac.jpg
そして、ライブがスタート(テンションは)



IMG_9910ac.jpg
暑さの中で音ガンガン、、、キモチイイー



ミスケは木陰で涼んでいました(←papaだけ楽しみました)


遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-02 15:47 | カテゴリ:写真日記
とくに本が大好きという訳ではなく・・・

とくに本をよく読んでいる訳でもないのですが・・・

だいたい何でもとびつきやすく、でも熱しやすく冷めやすいボクですが、、、




IMG_9873ac.jpg
かなり話題となった(←だいぶたっているケド)この本買いました
村上春樹さんの方は店頭に並んでスグに、、、
阿川さんの方はちょっと経ってから


ですが・・・まだ2冊とも読んでいません(^_^)





遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-06-01 16:09 | カテゴリ:未分類
5月26日のコトだけど・・・

臨港公園の造成工事(芝生と潮入りの池からの階段がある場所)してた

あの場所の"芝生養生中のため立ち入り禁止"のプレートとれたかなー?



IMG_9956ac.jpg
まだ、、、でしたー(←立ち入り禁止が解除されて広々状態ミテミタイー)
気になって見にいつちゃいましたー



よくわかりませんが、芝生って何月ごろとかあるんですか?

早くミスケを遊ばせてあげたいです(←ワンOKならね?)


超カンタン更新でしたー(アセアセ)

遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
