-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-30 20:01 | カテゴリ:ミスケ日記
日曜日の午後・・・nomagon家のお嬢ミスケはおやつを食べながら

クツロイデいたにもかかわらず・・・




IMG_0619ac.jpg
最近、無防備のミスケ・・・




IMG_0627ac.jpg
一流芸能人きどりのミスケだが←だれも知らないし見てないしー




IMG_0628.jpg
帽子は貸せないよー←ミスケpapaも困るしー(どういうコト?)


メガネにミスケpapaが写ってるー




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-29 19:24 | カテゴリ:未分類
土曜日の夕方、カメラ持参でぶらぶらしていると・・・

赤レンガ倉庫の野外特設会場で山崎まさよしのライブが開催してました

すごいんじゃないのー

もちろんチケット購入してないから中には入れないし・・・

でもプロのイイ音が聞こえてきます←得したなぁー




IMG_0563ac.jpg
Augusta-Camp2013・・・山崎まさよしさんやスキマスィッチが出てるらしい




IMG_0560acc.jpg
大型スクリーンのほんの一部が見えたダケでした←チケット買ってないし中はムリ!




IMG_0561ac.jpg
外からは見られないようにしっかりとガードされてます




IMG_0562ac.jpg
会場の外には音ダケでも楽しむ人でいっぱいです
でもナマの声が聞けるし・・・外は外でイイ連帯感が出てましたよ




IMG_0564ac.jpg
アイスジンジャー飲みながら20~30分ぐらいいたかもです



海よりの特設野外ライブ会場のバックには横浜ベイブリッチが見えます

日もおちて海風が吹いていて心地よかったです




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-28 18:14 | カテゴリ:未分類
横浜みなとみらいに"グランモール公園"があります

ランドマークプラザとクイーンズスクエアの中間点、ヨーヨー広場から

ゲント横浜の手前までの約700mです



IMG_0543ac.jpg
そして、その中に美術の広場があります



IMG_0549ac.jpg
美術の広場をはさんで・・・
横浜美術館と先日オープンしたばかりのマーイズみなとみらいがあります



その結果、広場は急に人通りが増えてカナリ賑っています



IMG_0545ac.jpg
美術館前は噴水やミストで演出され・・・



IMG_0546ac.jpg
こうしてきれいな花で訪れる人たちの気持ちを癒します



IMG_0523ac.jpg
このゆるやかな坂を下るとグランドセントラルタワー(mmテラス)やTSUTAYAがあり
そしてその先にはジャックモール跡地に建設中の複合オフイスビルが・・・


その先の歩道橋あたりまでがグランモール公園の終点でしょうか

歩道橋を上がると昨日ブログで紹介したBLITZ横浜のあるゲント横浜が見えます

ここまでくれば横浜駅まではもうすぐです



3~4年後にはグランモール公園もかなりイイ感じの歩行者道路となるでしよう



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-27 21:58 | カテゴリ:未分類
残念なのですが横浜BLITZが10月に閉館となるようです

2004年にOPENしたので、ちょうど9年がたったのですね

閉館の理由は借用期間が2014年までということのようですね

じつは、、、みなとみらいに来たばかりの頃ご近所に

ライブハウスができるというコトで、こけらおとし公演にいったのですよー




IMG_0534ac.jpg
"こけらおとし"は横浜BACK-BAY-BLUESというコトで・・・


出演者は・・・
大好きだったゴールデンカップスのギタリストエディー藩さん
ゴダイゴのキーボードのミッキー吉野さん
Mama~DoYouRememberと歌っていたジョー山中さんでした
(3人ともイイ味でてましたよー)


IMG_0531ac.jpg
2F席だったのですが上からみていたらジョー山中さんの子供さんが
いたような記憶があります←まちがっていたらスミマセン



IMG_0535ac.jpg
ココはウチから徒歩5分で行ける場所だったし人気アーティストも多かったのでとても残念です


跡地には何が建つのでしょうか・・・

寂しいケド、、、楽しみですね



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-26 18:59 | カテゴリ:未分類
横浜にある創作和菓子で有名な"濱うさぎ"さん・・・

こんなおせんべいがありました



IMG_0453ac.jpg
うさぎをモチーフにした包装紙のイラストがとてもカワイイので・・・
食べなくても見ているダケで気分が上昇しちゃいます




"キラキラざらめ"と・・・"海鮮まめ菓子"のなかみは↓コレです
IMG_0455ac.jpg


"キラキラざらめ"のハートのカタチが面白いー

"海鮮まめ菓子"は食べはじめたらとまらない(←カッパえびせん?)


マークイズみなとみらいで買いましたよー




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-24 19:48 | カテゴリ:ミスケお散歩編
やっと涼しくなったので・・・

そろそろ夜散歩に出掛けるコトに

マークイズ周辺をブラブラっとしていたら・・・




IMG_0488ac.jpg
お友達ーいないかー?



IMG_0492ac.jpg
と、、そのときどこかで見たような子・・・発見



IMG_0494ac.jpg
お人よしのミスケです←女の子です!




IMG_0496ac.jpg
ブロ友さんのハルくんにそっくりな子・・・発見しましたー




IMG_0493ac.jpg
ミスケはチッポIN状態のまま・・・クンクン挨拶を・・・



お友達の子の名前はわかりませんが・・・

ハルくんだと思い混んでいるチッポINのミスケなのでしたー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-23 18:19 | カテゴリ:その他・地域情報
今回もミスケpapaのお仕事に同行してやってきた・・・

ミスケとミスケmamaです←おいしいモノ食べられるぞー

場所は葛飾区堀切の住宅街の中で・・・赤いエントランスが目立ちます

フランス料理を手ごろなお値段で気軽に・・・しかもワン店内OKですよー




IMG_0140ac.jpg
店内の奥には8人座れる大きなテーブル席もあります(赤いカーテンもイイでしょ)
このあと人間8人と犬一匹がきてました(←犬は留守番できないそうです)



IMG_0141ac.jpg
ご機嫌なミスケです←ちょっとパンツ見えすぎだケド




IMG_0144ac.jpg
そしてnomagonクン(ミスケpapa)も結び方がお気に入りのシューズで颯爽と、、でもない?



IMG_0145ac.jpg
ミスケmamaはビールです←エビスビールがウレシイです




IMG_0148ac.jpg
ミスケpapaはなんとかの1つ覚えで赤ワインに・・・



IMG_0150ac.jpg
パンとかぼちゃのスープです←パンが美味しいのでした



IMG_0146ac.jpg
生ハムサラダ←ワインが今日も進んじゃう



IMG_0151ac.jpg
魚料理はスズキさんでした・・・と、プリプリえびです




IMG_0152ac.jpg
肉料理は限定ハンバーグに←限定というコトバにヨワイ(-_-;)




IMG_0155ac.jpg
ミスケは野菜チキンごはんです
よほど美味しかったようでイッキに食べ終わりました



IMG_0161ac.jpg
となりに来ていたワン君たちです←鼻がながくない?



そんな訳で・・・こちら方面のシゴトの時にはまた来てみます

堀切菖蒲園駅より徒歩6分です

そうそうポチタマのまさお君も来たって言ってたよー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-22 13:59 | カテゴリ:写真日記
何度かブログで紹介させて頂いた・・・

臨港パークの造成工事ですが、完成したばかりの頃は

芝生進入禁止の案内板が・・・




IMG_0063ac.jpg
完成したばかりの頃、芝生養生中のため進入禁止の案内がありました




先日行ってみると進入禁止案内板が取れていました



IMG_0446ac.jpg
しかし雑草がたくさん生えていました←いずれ芝刈り作業をするのでしょうか



IMG_0445ac.jpg
階段を上がると、みなとみらいのマンション群が見えてきます
人は見当たりません



IMG_0448ac.jpg
潮入りの池も誰もいませんでした


いちばん暑い時間に行ってしまったからかな?←熱中症覚悟です

芝生の中に犬も入れるのか確認したかったのですが・・・

人も犬もまったくいませんでしたー(アツイ、アツイ-)




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-21 16:21 | カテゴリ:未分類
横浜というと赤い靴の歌を思い出しますが・・・

横浜には"あかいくつ"バスが走っています

2005年より運行していて赤を基調としたレトロ感のあるバスです

観光スポットを走っているので観光客に喜ばれていますよ




IMG_0412aaa.jpg
バス停留所はこのように赤いくつのサインがついています
(小さいので見落としそうですが・・・小さくてカワイイですよ)



"あかいくつ"のストラップとかブローチがあって友人にあげたコトあますよ



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-20 16:20 | カテゴリ:未分類
横浜美術館の隣に"ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ"というレストランがあります

目の前にはグランモール広場があり休日は人で溢れています

美術館に訪れた人たちも多く利用しているようですね




IMG_0068ac.jpg
横浜美術館とレストランのオープンテラスです、解放感があってイイー




IMG_0071ac.jpg
ダラダラしている飼い主と犬です




IMG_0073ac.jpg
ミスケー・・・暑いねー(ミスケpapa)
ハアハア、ハアハア()


IMG_0070ac.jpg
そしていつのまに、、びゅんびゅん←やたらと元気が




IMG_0081ac.jpg
お向かいのマークイズみなとみらいがオープンしたばかりですが
平日はこんな感じで気持ちがイイですね


もう気づいているかもですが平日の昼間からワイン飲んじゃってます(^_^)



IMG_0076ac.jpg
冷えたスパークリングワインです←暑かったのでヨケイ美味しかったですね




IMG_0078ac.jpg
生ハム盛り合わせと赤ワインです




IMG_0079ac.jpg
バジルのマカロニだったかなー?←メモなくしました(~_~;)




IMG_0080ac.jpg
鶏肉の何とかです←上と一緒のメモだったので・・・(-_-;)



すみませ~ん、、、中途半端の情報でー

次回はがんばりま~す、、、




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-19 14:40 | カテゴリ:写真日記

ミスケmamaのバースデーに甥っ子達から頂いたプレゼントですが・・・・

長男クンのプレゼントをあけていると次男クンが・・・アッ・・・




IMG_0510ac.jpg
クリスタルの江戸切子のペアロックグラスです←欲しかったんだよねー(冷酒にもアイソー)

江戸切子は、、、
1834年江戸大伝馬町でガラスの表面に彫刻したのはじまりらしいです
1853年ペリー来航の献上品の中にも切子瓶があったようです



つづいて、次男クンからのプレゼント・・・




IMG_0511ac.jpg
こちらがそうですー
またまた切子の、こんどはペアーのビールグラス!



こんなコトってあるんですね

やっぱり兄弟って似ている?・・・性格は違うみたいだけどねー(^_^)

これで気兼ねなく冷酒とBEERが飲めちゃうよー




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-18 13:28 | カテゴリ:写真日記
ミスケmamaのお誕生会というコトでコットンマーレみなとみらいに集合です

といっても全員で8人ですが・・・←ちょうどイイ人数ですケドねー
(飲みたくてキター人、、約3名いましたが)

そうそう、場所は7Fの海風季(かぶき)さんです・・・個室用意してくれまたよ





IMG_0225ac.jpg
眺めイイでしょー?←ほとんど景色みてないケド




IMG_0230ac.jpg
いきなり冷酒いっちゃいましたー←何本飲んだかキオクなし(今日何の会だっけ?)




IMG_0229ac.jpg
鮮度抜群の刺身盛り合わせ



この他、お鮨、焼きとり、、アトなんだかスッカリ忘れました

飲みすぎて、何の会かも、お写真撮るのも忘れてしまい・・・



IMG_0228ac.jpg
ミスケmamaはプレゼントをもらいかな~りご機嫌でしたよ
こちらヨッパライ3人組みもかな~りご機嫌でしたが、、、。


ミスケmamaさん、よかったねまた1才年をとってbyNomagon



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-17 19:39 | カテゴリ:未分類
明治34年創業の横浜元町"近沢レース"さんのティッシュカバーをいただきました

開港により西洋文化の栄えた横浜元町で日本ではめずらしい

テーブルクロスやブラウスなどを外国人中心に販売し好評だったようです




IMG_0515ac.jpg




nomagon家・・・テッシュBOXむき出しで使っているので

みかねてプレゼントしてくれたのかもですね(^_^)





ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-16 16:36 | カテゴリ:未分類
ボクは中学途中から高校卒業まで富士宮市よりの富士市に父の転勤のため

暮らしていました

今回、世界遺産登録された富士山を間近で見るコトのできる場所です

その時出会った同級生とのお付き合いは大学卒業まで続き、今回久しぶりのご対面です




IMG_0502acc.jpg
みんな変わってないよねーって思うのは自分たちだけでしょうか?




IMG_0505acc.jpg
友人の奥様とミスケmamaとミスケも一緒に・・・





IMG_0508ac.jpg
静岡の美味しいお茶(上段の中)は、一枚目の写真の左の人のお茶工場から
持参してくれましたよ
ピリっとして美味しい蘇我漬けと地元の冷酒、そして栗もなかも・・・



お土産たくさん頂きました・・・遠くからありがとう

中華街で食事、元町でブラウス選んで、赤レンガ倉庫で帽子買って・・・

ティッシュカバーも頂いちゃいましたー


また遊びにきてねー・・・バイバイ-




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-15 12:59 | カテゴリ:未分類
七夕の日のコトですが・・・

横浜マリンタワーでサンドアートパフォーマンスが開催されるというコトで

行ってみるコトにしました




IMG_0405ac.jpg
パネルの上に砂で絵を描くと流れる砂の動きが写し出されます




IMG_0407ac.jpg
その絵がプロジェクターからスクリーンに映し出されます←タブンそうだと思います
↑違っていたらスミマセン




IMG_0408ac.jpg
ボードに砂で絵を描くデザイナーさんです



IMG_0409ac.jpg
最後にLOVEという文字が書かれました



IMG_0410ac.jpg


サンドアートは初めてでしたが、とても幻想的で楽しむコトができました

アートもですがデザイナーさんがイイ人で素敵でしたよ


ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-14 22:25 | カテゴリ:写真日記
暑い中でもやや楽に感じたミスケ地方ですが

日差しが少なく、風もあったから・・・

夕方から久しぶりに洋服みにぶらぶらと出掛けるみるコトに




IMG_0458ac.jpg
買いましたー、チビ襟のシャツと半ズボンです
ポールスミス関連のR.NEWBOLDというブランドでボクには痩せないと着れない




IMG_0460ac.jpg
ムリしてワンサイズ下を購入・・・もう1gmも太れないですよ




IMG_0459ac.jpg
太り気味のミスケが気になってみにきた



ミスケの背中のハバも広がっているし・・・ボクはダイエット、ダイエットしないとね

赤レンガ倉庫で黑のニットの帽子も買ったよー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-13 21:52 | カテゴリ:未分類
2週間前の散歩中のコトですが・・・MM11-2街区に建設中のアウディショール-ムが

だいぶ出来上がっていました・・・

店内は確認できませんでしたが、なんかよさそーです






IMG_0432ac.jpg
外観のデザインがイイです、まだオープンしてない様子でした
オク隣りの建設中の建物はブライダル施設です、こちらも完成が楽しみです





IMG_0429ac.jpg
緑が施されていて涼しげですね




IMG_0433ac.jpg
手前がカップヌードルミユジアムです、そのとなりがアウディショールームです
外壁デザインの特徴はそれぞれ違いますが何故か違和感ないですね


アウディショールームのオープンが・・・タノシミ、タノシミ

見るとぜったいにホシクなるよねー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-12 14:03 | カテゴリ:未分類
暑いですねー

ブログ記事の在庫!・・・もうナイしー

こうなったら・・・





IMG_0413aaa.jpg
nomagonくん登場でーす




横浜開港広場です

広場の中心には開港の池と噴水が・・・

そのまわりは石で舗装されていて・・・

外側にはサークルミラーと街灯が設置されてます



じつは、、このサークルミラーに写ると

スタイルはジャニーズ並みなのですよー(←スタイルだけですよ)




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-11 18:24 | カテゴリ:未分類
神戸のワツフルケーキ"RLエールエル"がマークイズみなとみらいにオープン!

ふっくら焼き上げたワッフルにフルーツやクリームをサンドした

ワッフルケーキです・・・季節限定というコトで←このコトバにヨワヨワです




IMG_0450ac.jpg
黑のパッケージはちょっと高級感あるし、ギフトにも最適です




IMG_0451ac.jpg
フアフア感あり、、甘すぎない、、ちょうどイイ大きさです

ミギから・・・

さわやかオレンジレモン
ごろごろはちみつりんご
ジューシーピーチショコラ
とろ~りマンゴー
いちごとカスタード
きらきらフルーツ


種類はもっともっといっぱいあります

選ぶのも楽しいですよ




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-10 19:51 | カテゴリ:未分類
みなとみらい線みなとみらい駅にある案内サインに

"マークイズみなとみらい"が・・・いつのまに入っていた




IMG_0388ac.jpg
改札口への案内サインに・・・




IMG_0386ac.jpg
地上から地下改札口へのエレベター出入り口に・・・ココは3番出入り口です
マークイズみなとみらいは目の前です



IMG_0390ac.jpg
ホームには改札を出てからの案内が詳しくでています




IMG_0387ac.jpg
出口ごとの案内がわかりやすくなりました



nomagon家は2番出口いちょう通り口の利用が多いです

ここを出るとミスケの散歩コースの臨港パークまでスグです




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-09 18:39 | カテゴリ:未分類
横浜伊勢佐木町といえば・・・青江みなさんの伊勢佐木町ブルース←古っ!

知ってるヒトあまりいないよね・・・青江みなさんのアノため息が印象的で

でなくて・・・イセザキモールのほうずき市に行ってきました




IMG_0391ac.jpg
今年で44回目になるんですね、アーケード全体で両側がほうずきダラケかなって?
ではなかったです(-_-;)でも、、"イセぶら"もできたしー




IMG_0392ac.jpg
場所は有隣堂さんの前です、、他に風鈴も並んでいて子供の頃を思い出します


暑かったので有隣堂さんの中で涼んだりしたアト・・・

風鈴の音で夏のおとづれを感じました



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-08 10:43 | カテゴリ:未分類
昨日、、、猛暑の中・・・歴史的建造物である横浜赤レンガ倉庫で

3x3(スリーバイスリー)3人制バスケットボールが開催されているというコトで

熱中症覚悟で行ってきました←熱中症覚悟ってキイタコトナイしー



IMG_0422ac.jpg
どうも3x3国際大会の選考会らしいです




IMG_0418ac.jpg
カナリ選手の息遣いハアハアが聞こえました
ボクは暑くてハアハアでしたが・・・




IMG_0416ac.jpg
シュートが決まるとまわりの声援がスゴイです←ドキドキします(ボクは熱中症までアト少し状態)


こんなところで3x3バスケを体感できるなんて・・・

男子も女子も気軽にできるスポーツのイメージありますが・・・


ボクはスポーツだめです、ソウトウ鈍いです←体育の成績は1でした(ナイショですよー)




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-06 15:27 | カテゴリ:ミスケ日記
例年よりカナリ早く梅雨明けとなったミスケ地方です

そんな中・・・nomagon本社にアルバイトが1人入りました




IMG_0173ac.jpg
颯爽と・・・だっこされて登場?




IMG_0163ac.jpg
ここのトコ、お仕事がいっぱい、いっぱいなのでブログ更新係り担当というコトで・・・




だが・・・どうもやる気ゼロの様子で




IMG_0184ac.jpg
まもなく寝る態勢に・・・




IMG_0183acc.jpg
ハイ、このとおりです(チツコシートも用意しておいたのにねー)






IMG_0171ac.jpg
仕事しないのにダツコだけは要求するかしこ犬、、




IMG_0186ac.jpg
ブログの更新もすすんでないようだし・・・



なので、さらっと更新しときます



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-05 17:23 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケのワン友のオススメでいってみた・・・

リゾートレストラン"ラッフル"です・・・

テラス席はワンOKです




IMG_9968ac.jpg
お店の真ん前のパーキングが空いていてラッキーでしたよ



IMG_9969ac.jpg
イイ感じのイタリアンレストラン・・・ではでは何食べようかなー?




IMG_9963ac.jpg
ミスケpapaは仕事を放り投げてランチに合流したのでミスケはご機嫌です



IMG_9962ac.jpg
生ハムサラダ←最近、、超ベジタリアンのミスケpapa、、なんで?



IMG_9965ac.jpg
本日の魚料理はすずきさんでしたー←お肉より魚かなー、



IMG_9966ac.jpg
香草のパン粉で焼いた?チキンです・・・サクサクで美味しい、、、




IMG_9970ac.jpg
お仕事中だというのに・・・すっかりOFFモードの飼い主です←お写真なんか撮っちゃって


さてさて、このあとnomagonクンはお仕事に戻ったのでしょうかー?



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-04 17:26 | カテゴリ:ペットOKのお店
先日のブログで紹介した紫陽花で有名な本土寺の

参道沿いをトコトコ歩いていると・・・

シャガールの絵画展示の案内サインが、、



IMG_0385ac.jpg
シャガールかぁー?・・・きょうはミスケがいるしー
でもテラス席があったのでよかったー



IMG_0377ac.jpg
ミスケは食べもの狙っていますよー



IMG_0381ac.jpg
ココはイタリアンレストランでテラス席がありワンOKでしたので
はじめて入ったケドイイ感じのお店です←スタッフのみなさんもgoodでしたよ



IMG_0382ac.jpg
テラスの向こう側が参道でテラスと参道のあいだに遊歩道があります
トーメイのテーブルと椅子です←我が家にも欲しいケドお庭がナイ



IMG_0379ac.jpg
ピラフが最高に美味しかった←今まで1番だと思うホド・・・



IMG_0380ac.jpg
ケーキセットにしました、、ボクはモンブランです、ティーカップもイイでしょー



それでシャガールですが、お店の中の壁面にたくさん展示してありました

お客様が多かったので写真を撮るコトができなかったのですが



IMG_0383ac.jpg
gallerycafe-Bellaさんの入口です・・・ふつうのお家の玄関みたいでしょ!



店内ではシャガールに囲まれて、、、テラスでは紫陽花に囲まれて・・・

まだまだ先ですが紅葉も楽しめるようですよー




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-03 17:56 | カテゴリ:未分類
横浜山手をぶらっと散歩・・・もちろんミスケも一緒だよー

そして、、、早めのランチはご無沙汰気味だった"えの木てい"さんへ

テラス席はワンOKなので早めに行ってお席の確保しないとね



IMG_9917ac.jpg
えの木てい到着でーす
(みなとみらい線元町中華街駅より徒歩8分ぐらい、外人墓地の少し先の左側です)




IMG_9920ac.jpg
ミスケmamaが店内へ注文しにいったので心配しているミスケ←心配性の犬
そして、、ヒトミシリのミスケpapa←以外だー?というヒト80%以上・・・


たぶん、、、いつものアレ・・・頼んでくるよー



IMG_9923ac.jpg
やっぱり・・・
えの木てい風ロールキャベツ←コレ何度たべても飽きないぐらい美味しいよー、



IMG_9924ac.jpg
それと、、、チキンサンドもgoodです



IMG_9919ac.jpg
ちょっと飽きてたミスケ・・・胴ながーーく、、ない?



IMG_9922ac.jpg
えの木ていのすきなトコロはメニューもそうですが
建物が歴史を感じる横浜山手の西洋館が特徴的というトコも・・・

赤と白の外壁のカラーとか、木製上げ下げマドだったりとか
内部は西洋館のリビングをそのままお店にしたカンジです

ミスケもそろそろ限界なので散歩のつづきに出掛けます



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-02 16:35 | カテゴリ:未分類
忘れかけていた、、、高島水際線公園に寄ってみました

2年前に開園したのですが、いつ来てもあまり人がいません

ここからはポートサイド地区の高層ビルも望めるし・・・イイ公園なのになー!



IMG_0292ac.jpg
横浜駅よりはまみらいウォークを渡り日産自動車グローバル本社の手前を
下におりてみなとみらい大橋をくぐると現れてきます(徒歩10分)




IMG_0291ac.jpg
日産自動車グローバル本社の向かいにあるジグザグスロープ(ホントの名前はわかりません?)です
ここから下りても行かれます


ホントはこのジグザグスロープを紹介するつもりでしたので


水際線公園の画像がなく今度また撮ってきますね




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-07-01 15:50 | カテゴリ:写真日記
見ると欲しくなる性格のボクですが・・・

またまたamazonで本を買いましたが、、、




IMG_0311ac.jpg
この3冊です、TVで見て、PCで検索して、なんとなく購入したけれど



まだまだ読んでません・・・ソノマエに買った村上春樹さんの本もねー

本棚欲しいなー←ジブンでジブンがあきれるコトありますかー?



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
