-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 16:32 | カテゴリ:未分類
タイの熱い熱気を感じさせてくれる・・・

タイフェアが今年も横浜にやってきた

目的はただひとつ、アレを食べるコト・・・。



IMG_0984ac.jpg
タイの洋服屋さんです



IMG_0985ac.jpg
タイの小物雑貨屋さんだよー



IMG_0988ac.jpg
グルメブースの屋台も活気あるよねー(←スタッフのみなさんお若いしー)暑いのにガンバッテルよー



IMG_0983ac.jpg
日本人とまちがえそうなタイのアーティストさんです


そして・・・

今日の目的は・・・

毎回かかさず・・・


IMG_0987ac.jpg
本場タイの人気のグルメで



IMG_0989ac.jpg
タイラーメンです(←うんと美味しいつーわけではないんだケドね)



IMG_0986ac.jpg
なんか、コレ食べないと帰れないのです(←何度も言うケド、うんと美味しいつう訳では・・・。)


タイラーメン食べたので、このあと元町に寄って帰ります




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-30 16:22 | カテゴリ:未分類
アートって・・・

あまりヨクわからないんだケド・・

象の鼻テラスでアーティストの個展が開催というコトで

なんでもイイから見て何か感じるコトができたら

なんて、、、たまごみたいな白いヤツが展示して・・・しかも中に入れるみたいだし

いろいろと考えながら自転車で行ってみた



IMG_0714ac.jpg
さとうりさ展が開催していました



IMG_0711ac.jpg
さとうりささんは1972年生まれで国内外で活躍されているようです



IMG_0710ac.jpg
作品はどうも宇宙船らしく"宇宙船かりぬい"というらしい
なんかイイですねー(←アートよくわかりませんが)←イイカゲン?



IMG_0716ac.jpg
あとで、よく調べたら乗船時間というのがあって中に入れたようです
しかも年齢制限なしのようでした(←自分も中に入れたんだー)


宇宙船の中に入ってみたかったですよ
外からみているダケと実際に入ってみるのとでは、きっと印象がちがうはずですよね

でも閉所恐怖症だし、エレベーター乗っても止まったらなんて、いつも考えちゃうし


IMG_0713ac.jpg
お隣は赤レンガ倉庫で・・・歴史とアートの街っていうカンジで・・・



とりあえず、アートデヴューというコトで来てよかったです



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-29 17:41 | カテゴリ:未分類
横浜山手の奥の細い道をはいったところに小さな美術館があります

"ヨコハマ猫の美術館"です

ベーリックホールとエリスマン邸の間の細い道から2回ほど曲がります



IMG_0617ac.jpg
階段をトントンって2段あがって左側に木のドアはスゴーク重たくて
帰ってしまう人もいるようですよ


思い切って、、、チカラを振り絞ってあけてみました
中に入ると・・・高齢の館長さんがやさしいお顔で

犬も一緒にイイですか・・・
どうぞーって・・・白髪のおじいさんで、、こんな小さな美術館作りたいなー


IMG_0615ac.jpg
猫の絵画や小物もたくさんあって・・・その中でも気に入ったのが、この1枚で
右側の猫くんです



IMG_0616ac.jpg
それと、この2枚です


どこが?・・・とか・・・なんで?・・・とか聞かれても、、、なんとなくです


ちょーどnomagon家ダケだったので・・・
白髪の(←イチイチ白髪のはイラナイ?)おじいさん(←館長さんです)とゆっくりお話しができました
展示品の話はもちろんですが、みなとみらいの開発の話まで出てきて楽しかったです



IMG_0614ac.jpg
ギャラリーの奥は、こんな感じになっています



混んできたので、そろそろ帰ります



IMG_0635ac.jpg
絵葉書とTシャツを買いましたがTシャツの画像はなしです←撮り忘れです


白髪のおじいさん(←館長さんですよー)ともう少しお話ししたかったので

また出掛けようと思っています




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-28 16:27 | カテゴリ:未分類
待ち遠しかった夏野菜の収穫・・・

場所はマークイズみなとみらい屋上菜園です

そのときに収穫できる野菜を収穫します



IMG_0968ac.jpg
みんなの庭に到着です
商業施設では最大級の規模となる菜園らしいですよ



家庭菜園とかやったコトないので(←ソノマエに庭ないしー)・・・
タノシミ、タノシミー



IMG_0964ac.jpg
スタッフのお姉さんがついていてくれます(←今日の段取りを考えているのでしょうか)



IMG_0961ac.jpg
そして・・・いよいよ収穫です、子供たちも嬉しそうでしたよ



IMG_0962ac.jpg
オクラを収穫です、カンタンでした(←だれでもデキルよねー)



IMG_0963ac.jpg
つづいて、バジルです



そして、収穫したものを・・・



IMG_0965ac.jpg
スタッフの(イケメン?)お兄さんが洗ってくれます



IMG_0977ac.jpg
nomagon家が収穫したオクラとバジルです



オクラは・・・納豆にまぜて、、、バジルはサラダの中に・・・。


収穫するダケならイイのにねー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-27 13:15 | カテゴリ:未分類
みなとみらい駅改札出てスグ目の前のところに・・・

神戸屋みなとみらい店がオープンしています

明るい店内です、ハキハキとしたスタッフが目立ちます




IMG_0994ac.jpg
神戸屋みなとみらい店です
お店の前には人だかりがいつもできる人気店ですよ
ガラスケースの中には美味しそうなパンがいっぱい並んでいます


どれも買いたいモノばかり・・・全部1ケづつかったら、いくらになるのかなー
なんて考えちゃうほど・・・。(←フツウ考えないでしょ!)


IMG_0995ac.jpg
ぶどうパン(ヒダリの下)はカナリのイイ味で中には干しブドウがギッシリです


朝早くからオープンしているので朝パンにイイですよー
近くにはボンパドールやヴィ・ド・フランセ・・・それとマークイズみなとみらいの中にも・・・

パン大好きなのでオサレーなパン屋さんはいくつあっても嬉しいでね



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-26 17:27 | カテゴリ:未分類
24時間テレビ愛は地球を救う・・・というコトで

日産グローバル本社ギャラリーにトコトコ歩いて行ってみた・・・。

嵐のメンバーに会えるかなー・・・

なんてカナリ年甲斐もなくカメラ持参で、、



IMG_0941ac.jpg
日産グローバル本社ビルの2F歩行者通路です
チャリティーイベントは1Fのギャラリーです、警備員の数がスゴイ!


この日は写真撮影禁止です(かなり厳しかったです)


エレベーターで1Fへ下りながら・・・ステージの様子が見ることができます

人気お笑い芸人がきてましたが、それより人の数が多くて目が回りそうになり

やっとのおもいでチャリティーコーナーへ・・・Tシャツ買おうかなー!


IMG_0974ac.jpg
チャリティーTシャツMを(←小さ目のMです)1枚くださ~い、色は白で・・・。



IMG_0975ac.jpg
世界的芸術家である草間弥生(←スミマセン字が出ません)さんと嵐の大野智くんとの共同制作のTシャツです



IMG_0942ac.jpg
朝ごはん食べないできたのでフラフラしながらギャラリーのテーブルでヒトヤスミして・・・



IMG_0943ac.jpg
なんか撮影会がはじまるようでしたが・・・



IMG_0945ac.jpg
そんな訳でステージの様子は撮影できず、このクルマの写真1枚撮って帰ります


午後からはお天気よさそうなのでミスケの散歩にでかけます



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-25 10:01 | カテゴリ:未分類
今月のはじめあたり・・・

Audiみなとみらいショールームが

カップヌードルミュージアムの隣にオープンしました

待ちに待ったショールームのオープンでしたが

はじめに行ってみたのは・・・



IMG_0905ac.jpg
ハイ、こちらです!
Audiみなとみらいショールームに併設されているカフェです


Audi-CafeBy"blancnoir"さんです



IMG_0908ac.jpg
白い椅子と白いテープル、、、店内はモノトーンでシックな感じのカフェですよ



IMG_0906ac.jpg
ひとりでモゾモゾしながら寄ってみたのですが
とてもフレンドリーなスタッフが居心地よくしてくれます
そうそう、ドリンクはアイスティーです(←コーヒー苦手なので・・・。)



IMG_0909ac.jpg
カフェ店内からは、隣のアウディー車をガラス越しにリアルにみることができます



IMG_0907ac.jpg
テラス席もあったので、ワンOKですかー?って聞いたら・・・OKですよーって返ってきた


どうもパンパルジュ(フレンチトースト?)が美味しいらしいですよ

それとメニューはタブレット端末で・・・。←すごいんじゃないのー

なんかコウイウモノ苦手なので感動しちゃいました




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-24 10:07 | カテゴリ:未分類
プーシキン美術展スペシャルランチを食べにいきました

先日、横浜美術館でプーシキン美術展に行ったばかりなので・・・

場所はロイヤルパークホテルのカフェフローラです

ランドマークタワーのB1にあります



IMG_0774ac.jpg
カフェフローラです・・・イイ感じです



IMG_0775ac.jpg
ルノアールの"ジャンヌサマリーの肖像"が載っているメニューがありました
ホテルのランチにしてはリーズナブルなお値段なので・・・どうかな?って思いましたが
プーシキン美術展のチケット提示でお安くなるようなので・・・。←キマリです(^_^)



この日はミスケの床屋だし、nomagonママも来ていたので
3人でトコトコと出掛けるコトになりました



IMG_0768ac.jpg
店内はこんな感じで、いかにもホテルのレストランっていう雰囲気です
こんなお店で、、たまには贅沢してもイイよねー、なんて言いながら
お得情報があるとスグ来たがるnomagon家です←まったく反省なしです



IMG_0769ac.jpg
ちょっと照れてしまう親子の2ショットです
母親は白髪でnomagonクンは黒髪ではなく帽子ですよ(←わかるって?)
(ミスケmama撮影)



IMG_0771ac.jpg
そして、イヨイヨお料理が登場です、プーシキン美術展スペシャルランチということで・・・
マティスの茄子と生ハムサラダ・・モネのムール貝のマリエール・・ピカソの冷製スープ
ジャンヌサマリーのスモークサーモンのポワレ・・ロートレックの葉山牛・・


作家や絵画をイメージしたお料理なのでしょうか



IMG_0773ac.jpg
プーシキンのロゴの入ったデザートです
ピカソ、モネ、アングルの作品をそれぞれイメージしていたのかなー


これったらコレのnomagon家で、、、明日も来ようなんて思ったケド・・・。←ナイヨネ!




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-23 18:48 | カテゴリ:未分類
いままでで一番美味しいカルディのパンケーキ・・・

カルディに行くと必ず買います!←言い切りましたー

今回も2箱しかなくて・・・全部買いましたよ!←といっても2箱ですけどね(^_^)




IMG_0912ac.jpg
コレです・・・。


ふんわりで軽い食感でとっても美味しいです

サラダやフルーツ、ソーセージと一緒に食べてもイイし・・・

蜂蜜だけでもマンゾク、マンゾクですよ


店員さんもハキハキしてて好印象です




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-22 16:03 | カテゴリ:未分類
元町仲通りに本格的なピザを味わうコトのできる

カジュアルなレストラン・・・"ピッツェリア マルゲリータ"に

行ってきました

でも、食べたのはパスタだったケドねー



IMG_0582ac.jpg
またまた、昼間から赤ワインを注文です




IMG_0590ac.jpg
ピザが美味しいというのに、パスタを食べました←GOODでしたよ



IMG_0583ac.jpg
イイ感じの店内です、ピザ窯をイメージしているのでしょうか



IMG_0584ac.jpg
カウンター席もあります&イケメン君の店員さんです



なのに・・・(←なにが?)ワン店内OKなんですよ



IMG_0586ac.jpg
おとなしいミスケです



IMG_0589ac.jpg
こちらは・・・ご機嫌のミスケです



IMG_0594ac.jpg
ミスケのチッポがカートの外に出ちゃってるよ&ワンサイズ下のTシャツにガンバルpapaです


今度きたら・・・ぜったいピザ食べちゃうよー




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-21 17:28 | カテゴリ:未分類
神戸 水野家さんで美味しそうなコロッケを買いました

材料には、北海道のじゃがいも、淡路島の玉ねぎ・・・

そして黒毛和牛を使っているそうです



きっと美味しいーだろうなー



なんて思いながら・・・他にも2種類買うコトに



IMG_0681ac.jpg
コロッケの他に・・・
美味しそうだったのでカレーパンとヘレカツ(ヒレカツ)も・・・


こちらではヒレカツって言いますが、神戸ではヘレカツって言うらしいです

ホントですかー?


マークイズみなとみらいB1   神戸水野家





ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-20 18:32 | カテゴリ:未分類
今年初めてのビアガーデンに行こうというコトになりました

場所は山手十番館ブラフガーデンです

アセをカキカキ元町の上にあるアメリカ山公園をぬけて、ミスケのカートを押しながら

息もハアハアしてきたころで外人墓地の前にあるガーデンに到着です



今日はビールおいしいよー・・・なんていいながら



IMG_0618ac.jpg
生ビールジョッキを注文します



IMG_0622ac.jpg
このあたりは洋館が建ち並んでいて異国情緒たっぷりの街並みですよ
庭も素敵で噴水もあります



ここは自分で焼いて食べるスタイルのビアガーデンなのですが
焼くのが面倒なので今回はできたモノを注文しました←自分で焼くのがタノシイのにね(^_^)



IMG_0623ac.jpg
なんとかのオードブル盛り合わせと・・・



IMG_0624ac.jpg
イカと夏野菜のなんとかです←メモしておいたケド・・・メモなくしました


ミスケpapaもイイ気分になってきたし・・・



IMG_0625ac.jpg
ミスケはお肉狙っているし・・・



IMG_0626ac.jpg
そのとき、ブログのネタ用に頼んでおいたオニオンタワーが登場です←以外とおいしい(^_^)



IMG_0630ac.jpg
そして・・・まだまだお肉狙いのミスケなので←目つきワルー!


キリがないので(ミスケpapaのビールもネ)そろそろ帰ることになりました

ひと味ちがう山手のビアガーデンでしたー

夏も・・・もう終わりだねー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-19 18:23 | カテゴリ:未分類
横浜みなとみらいに・・・

国の重要文化財に指定されている

ドックヤードガーデンがあります

ここは以前造船所があったところで

現在はイベントスペースとして人気があります



IMG_0553ac.jpg
ここの石壁に映像を投影する・・・プロジェクションマッピングが開催しているというコトで


早めの夕ごはんのアト・・・ぶらぶらと行ってみるコトに



IMG_0551ac.jpg
昼間はこんなカンジの会場ですが・・・


プロジェクションマッピングがはじまると・・・


IMG_0744ac.jpg
左の石の壁に投影されます
それより・・・上からの人と下の500人のざわざわに感動です


毎回500人が並んで整理券をもらい無料で下で見ることができます



IMG_0747ac.jpg
ここはランドマークタワーの足元で下から見上げるとこんなカンジで



IMG_0741ac.jpg
正面がランドマークタワーで中の人もガラスごしに楽しんでいますね



IMG_0746ac.jpg
ここの階段を使って下の会場に降ります・・・なんかイイ感じですよね




IMG_0748ac.jpg
お店も出ていて楽しそうです



IMG_0743ac.jpg
上から見ていてもスピード感や臨場感を味わうことができましたよ



ランドマークタワー開業20周年ということで開催・・・

ミスケはお隣のドッグカフェで待っています(カジカジ、ハアハア)




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-18 13:57 | カテゴリ:未分類
今年で第6回目となる・・・

みなとみらい大盆踊りに行ってきました

場所は臨港パーク南口広場で国際会議場の並びです



acacc.jpg
夕方5時30分~だというのに、もう浴衣に着替えているミスケです




IMG_0861acc.jpg
そして、せっかちなミスケを乗せて出発です・・・



acc.jpg
もうすぐだよー(盆踊りの音が聞こえてきたー)



IMG_0871acc.jpg
お姉さん??が踊っています


でも・・・

何しにきたかというと・・・



IMG_0869acc.jpg
毎年そうですが、この日はHOTELのカレーやチキンが500円で買えます



IMG_0863acc.jpg
カレー買ったのに・・・ジャンボえびフライのカレーまた買っちゃいました
(で、やっぱり残ってしまい次の日も朝からカレー食べましたよー)



IMG_0873acc.jpg
会場は大賑わいで目がまわります(←ビール飲んでましたー)



IMG_0867acc.jpg
子供たちが寄ってきたので・・・ご機嫌のミスケです



IMG_0868acc.jpg
こちらのパパも嬉しそうでした


その後、会場をぶらぶらしていたら
東北復興支援販売というコトで偶然に・・・




IMG_0878acc.jpg
ミスケmamaの遠い親戚で石巻のスミノエ酒造さんがお店をだしていました



ここで、今度はしばらく日本酒を飲むコトになり・・・あとはよく覚えていません




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-17 15:48 | カテゴリ:ミスケお散歩編
ミスケー、お散歩いくよー

さっ!今日も元気に・・・


IMG_0799ac.jpg
ここがいつものスタートライン



IMG_0800ac.jpg
おとうさ~ん、mamaおそいねー


待っても待ってもこないので・・・
どうやら別の出入り口から行っちゃったらしいです



IMG_0850ac.jpg
暑いねー、mamaいないねー←そこへミスケmamaの登場で大興奮のミスケで・・・



IMG_0849ac.jpg
ねえねえ写真撮ってー



IMG_0852ac.jpg
セブンイレブンMMパークビル店の前で


セブンでおにぎり買って帰りました




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-16 16:16 | カテゴリ:ミスケ日記
暑い、暑い日が続きますが・・・夏休みも終わりですねー

来週から仕事かぁー、からだもキツクなってきたしねー、いつまで仕事するのー?

老後の見通しつくまでねー


そんななか・・・ミスケは、、、



IMG_0678ac.jpg
夏はまだまだ終わらないじょー




IMG_0679ac.jpg
かき氷たべた~いじよー



IMG_0680ac.jpg
明日は床屋さんだじょー


ミスケー・・・夏休みはもう終わりだぞー!





ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-15 16:25 | カテゴリ:未分類
GOKOKUのチーズケーキをとうとう並んで買いましたー

いつも気になっていたのですが、なかなか並ぶ時間がなくて・・・

どうも関西で人気のチーズケーキの専門店らしいです


今回購入したのは・・・


IMG_0684ac.jpg
ブリュレチーズケーキです
表面はふっくら、生地はしっとり、もっちりでとても美味しいです


ホールですが小ぶりなので二人でちょうどたっぷり食べられます
ちょうどイイ大きさで価格もリーズナブルです

少~し残ったのでミスケにあげちゃったケド・・・
大丈夫だったかなー、、アットイウマに食べちゃったケドね

GOKOKU=マークイズみなとみらいB1



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-14 15:25 | カテゴリ:未分類
昨日、横浜美術館で開催の・・・
"プーシキン美術館展-フランス絵画200年"に行ってきました

日中は並ばないと入館できないぐらいの人気ですが
閉館30分前だったのでスムースに入ることができました



IMG_0676ac.jpg
横浜美術館です、nomagon家からは徒歩3分という好立地でベンリ、ベンリで~す



IMG_0671ac.jpg
美術館のエントランスホールは撮影OKです、とりあえず係り員の女性に声をかけ
快く承諾頂きました
入口エレベーター付近のベンチもシンプルでイイですね



IMG_0674ac.jpg
出口につづくエレベーター付近です
美術館の内装や流れる時間が大好きで・・・もちろん催しもですが


ロシアの国立プーシキン美術館より名品の絵画を展示してあり

30分間でがっつり見てきました(←えっ、早っ!)

17世紀~20世紀のフランス絵画の流れを見れたような気がします

モネ、セザンヌ、ゴッホ、マティス、そして20世紀の巨匠ピカソも・・・



IMG_0675ac.jpg
そしてルノアールの"ジャンヌ・サマリーの肖像"←笑顔が不思議で素敵です
の前には大勢の人が集まっていましたよ



IMG_0672ac.jpg
どこの美術館でもそうですがショップ&カフェは楽しみですよね



自分は画才がありませんが父親はよく絵を描いていました

少しでDNAを受け継いでいればですけど、これがまったくダメで

絵はヘタです

友人に画家と陶芸家がいるので彼らにアドバイスもらって

ミニ美術館&カフェを開くコトができたら、、、なんて夢みていますよ




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-13 19:15 | カテゴリ:未分類
訪問していただきました皆様、今日はミスケが中華街へ

出向き"犬が店内OKのお店"をレポートしてきました



IMG_0498ac.jpg


ハイハイ・・・ミスケだじょー(←仕事中のためオトナシー)

横浜中華街でワン店内OKのお店にきています

慶福楼(市場通り店)さんダヨー

お味はサイコーだし量もいっぱいでリーズナブルだじょ

なめこちゃん、おうじクン、ラパンちゃん、ハルクン、桃舞ちゃん、モコあんちゃん、

ほしおクン、ポロマリちゃん、パコ店長、カナンちゃん・・・教えてあげるじょ(←リンクのお友達のみ掲載しました)

担当は"みすけ手帳"のミスケでしたー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-12 17:02 | カテゴリ:未分類
横浜元町から山手へ向かう代官坂という坂があります

この坂を上った途中に"ブラフベーカリー"というパン生地がとても美味しい

パン屋さんがあります

ミスケpapaは筋肉痛、腰痛を・・・覚悟でハアハアしながらなが~い坂を

上がりました




IMG_0595ac.jpg
坂の下で待つミスケmamaです←間違えなくパン屋さんがあったら上がってこようとしています




IMG_0601ac.jpg
ブラフベーカリーさんです、アメリカンなカンジで外観もイイですね



ここは写真撮影OKの案内表示がありました
一応お声をかけたら快く許可していだきました



IMG_0600ac.jpg
店内はこんなカンジです(←デジイチで撮ったとはおもえないヒドイ画像!)





IMG_0596ac.jpg
焼き立てパンが並んでいます




IMG_0598ac.jpg
どれも全部美味しかったですよー、すべて本気味です!



体力に自信のある方は・・・代官坂をハアハア上がるダケの価値はありますよー

ここはアリ!で~す・・・




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-11 17:11 | カテゴリ:未分類
nomagon家のミスケのお散歩コースには

いくつかの公園があります

一番近いのがココで"高島中央公園"です

MM51街区に位置し、2007年にみなとみらい地区では4番目の開園となりました



IMG_0521ac.jpg



公園より北側にはマリノスタウンが、西側にはMM線の新高島駅やゲント横浜があり
東南側は高層タワーマンション群や商業施設になっています



IMG_0522ac.jpg
ココは歩行者ルート"キング軸"の真ん中あたりにMM地区では珍しい
ブランコなどの遊具が設置してあるので近所の子供たちの遊び場にもなっています



公園の地下には地下貯水槽が設置されていて3日分の緊急飲料水があります
防災公園としての役割もはたしているようですね



IMG_0520ac.jpg
正面の楕円のカタチのビルがFUJI-ゼロックスでその先が横浜駅東口で徒歩15分ぐらいでしょうか
それと・・・
朝市などのイベントでは多くの人で賑っていますよ



でもでも・・・
ミスケは海に面した"臨港パーク"がお気に入りのようですが・・・




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-10 15:44 | カテゴリ:未分類
開発が検討されているMM32街区のあたりをぶらぶらしてきました



IMG_0575ac.jpg
以前ファミリーレストランなどがあったような気がします←はっきり覚えていません
いまは雑草だらけでこのような状態ですが・・・開発が進んでいるようです



IMG_0573ac.jpg
場所はパシフィコ横浜の向かい側で
(A)ランドマークタワー、(B)クイーンスクエア横浜、(C.D)パンパシフィックホテル・・・
などがスグ近くという好立地です



IMG_0578ac.jpg
またインターコンチネンタルホテルもスグ目の前です
ホテルのバーで飲みすぎても近いので心配ないですね(^_^)




分譲タワーマンションと大型商業施設の複合施設の方向で
検討されているようですね

マークイズみなとみらいとの相乗効果も期待できるのでしょうか


IMG_0576ac.jpg
みなとみらいホールもお隣です



近所に住んでいる自分としては分譲価格が気になりますが・・・
みなとみらいでは久しぶりの分譲タワーマンションということになれば
プレミア感ありそうですね

サマージャンボ宝くじ当たればなー・・・
人生デラックスになりたいなー

でも、欲をカクより汗をカケ!の精神でがんばりま~す



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-09 18:45 | カテゴリ:未分類
7月の終わりの頃ですが・・・

毎年夏休みのころに開催する

山手西洋館"絵本フェスティバル2013"に行ってきました



IMG_0611ac.jpg
今回はエリスマン邸に入ってみました



横浜山手の西洋館は外国人向け住宅を復元し

一般公開しています(←コンサートなどのイベントもありますよ)



IMG_0609ac.jpg
子供の頃読んだ本がこの中にある人もいますよね



IMG_0607ac.jpg
すっかり絵本の世界に入り込めます



IMG_0605ac.jpg
"森のティーパーティ"というタイトルです
くまさんのぬいぐるみでメルヘンの世界をテーブルコーディネイトしています



IMG_0610ac.jpg
エリスマン邸の中にはカフェもありますよー




IMG_0606ac.jpg
ギャラリーには夢がいっぱいの絵がこんなに並んでます



IMG_0613ac.jpg
ムリして小さめのTシャツを着ているミスケpapaとお嬢です←おまけ




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-08 18:18 | カテゴリ:未分類
夕方になって涼しくなってきたのでぶらぶらと散歩に出掛けてみました

何度か利用しているグランドセントラルテラス1Fのイタリアンで

レオーネマルチアーノさんに行ってみました

前回は貸切でNG・・・前々回は満席でNG・・・という人気のお店です

そして今日はテラス席がガラガラで一番のりーです



IMG_0465ac.jpg
まずはビールと赤ワインを・・・
前方には横浜ランドマークタワーが・・・景色も夜景も最高ですよー




IMG_0469ac.jpg
マルチアーノサラダです、新鮮な野菜でとても美味しいですよ




IMG_0468ac.jpg
酔いが回って調子にのるnomagonクン(ミスケpapaダヨ)です←A型のみずがめ座




IMG_0477ac.jpg
そして同じく調子にのるご機嫌のミスケです



IMG_0470ac.jpg
鮮魚のカルパッチョ→カンパチです



IMG_0479ac.jpg
すずきのソテー、、、メディテラーオネふう←よくわからないケド美味しかったー



IMG_0478ac.jpg
あかりが付き始めるとグッとイイ感じになって・・・
ていうか、飲みすぎてイイ感じになったのか?



IMG_0472ac.jpg
とうとう・・・???のみすぎーです



テラス席はワン連れのお客様が多くスグに仲良くなれます←ワン同士がね(^_^)

みなとみらい駅2番出口より徒歩1分です

カジュアル感とフォーマル感がただようオシヤレなお店です




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-06 16:52 | カテゴリ:未分類
2011年にオープンした・・・

カップヌードルミュージアムのエントランスの外部地面の

レンガタイルに刻みこまれている・・・いくつかの文字があります




IMG_0436ac.jpg
カップヌードルミュージアムです



そして、、、刻み込まれた文字は・・・



IMG_0434ac.jpg


IMG_0435ac.jpg


IMG_0438ac.jpg



この他にもいくつかの言葉が地面に刻み込まれていました

たぶんOPEN当初からあったと思いますが、とても印象的でした

ぜんぜん、まったく、少しも気づきませんでした

いつも、まっすぐ前を見て歩いているので・・・



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-05 19:54 | カテゴリ:ペットOKのお店
少し前にもブログに載せた葛飾区堀切のフレンチレストランに・・・

ワン店内OKですよ、

お店の名前はグランディールです←前回は店名入れ忘れました


今回ははじめてディナーでやってきました
そうそう・・・ミスケのばーばも一緒だよー



IMG_0651ac.jpg
ばーばも一緒で超ご機嫌のミスケです



IMG_0648ac.jpg
そして・・・ばーば登場です、やはりご機嫌です
誘うと絶対断りません←出好きです!


一番ボリュームの少ないコースにしまた

それにアラカルトで2品みんなでいただきました


IMG_0661ac.jpg
かぼちゃスープ



IMG_0663ac.jpg
ホタテとかれいの白ワイン蒸し・・なんとか?です



IMG_0665ac.jpg
デザートです


これらに、サラダ、パン、コーヒーが付いて2500円です


で、ちょっと物足りないのでアラカルトで・・・みんなで少しヅツ



IMG_0652ac.jpg
スモークサーモン←厚くて食べごたえアリアリです



IMG_0653ac.jpg
マグロのカルパッチョ←イイ味でしたよ



IMG_0666ac.jpg



ミスケのチキンのごはん・・・写真撮れてなかったー



IMG_0667ac.jpg



帰って・・・"10倍返しだー"TV見ないとーです(^_^)




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-04 19:48 | カテゴリ:未分類
ジャックモールの跡地MM46街区に建設中の高層ビルが

だいぶ建ちあがってきましたね

地上14階建てのオフイスビルで1Fには店舗が入るようです




IMG_0524ac.jpg
大型家具屋さんの入っているリーフみなとみらいの向こう側です



IMG_0526ac.jpg
見えているのは外壁の一部でしょうか




IMG_0527ac.jpg
シンプルでイイ感じですね



グランモール沿いというコトで1Fにはいくつかの店舗も入居するようですね

どんな店舗が入居するのかはまだ情報はありませんが楽しみです

以前より都会的な通りになりそうです

2014年の完成をめざしているようです



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-03 18:46 | カテゴリ:未分類
馬車道を通って久しぶりの伊勢崎モールにやってきた

ミスケもハアハアしはじめたので、、、どこかでランチでもと・・・

ウロウロしていたら後からしのびよるイケメンくんが←推定22才ぐらい

"犬も一緒にどうぞー"って・・・そこは2Fのお店なので

"カートを上まで持っていきますからー"ここまで言われちゃうと

断れないし、、、"ほう~いいよー"という訳で・・・



IMG_0394ac.jpg
なかなかイイ感じのお店です、カップルシートもあって間接照明がイイ感じだしちゃってるし


IMG_0399ac.jpg
いいの?・・・こんなトコに犬連れてきちゃって!
ミスケがお店のお姉さんにみえてきた・・・しばらくねーって言いそう(^_^)
(念のため、そういうお店ではありませんよ)




IMG_0396ac.jpg
ひかえめにグラスビールの小を注文←ホント小さい!



IMG_0397ac.jpg
ランチセットでワンプレートです、、、しかもサラダとスープがついて680円~780円です



IMG_0398ac.jpg
ミスケはイケメンくんを意識しちゃっていつもより大人しいよ



IMG_0395ac.jpg
夜は本格的なカフェバーになるようで・・・



IMG_0401ac.jpg
今日のミスケは終始・・・無口でしたー


場所は伊勢崎モール、お店の名前はbondです

みなとみらい線馬車道駅より徒歩10分です←馬車道ブラブラ歩いていればすぐ着いちゃうよ



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-08-02 13:08 | カテゴリ:未分類
Audiみなとみらいショールームがいよいよオープンしますね

8月4日のようですよ

数日前ですが店舗サインが非常にカッコヨク設置されてました



IMG_0569ac.jpg
なにしろ国内最大のAudiショールームですから・・・
イクと必ず欲しくなるし←性格的にSTOPがキカナイです

いま乗ってるクルマもその日に買いました←ダイコン買うように
"コレ下さ~い"ってね・・・




IMG_0570ac.jpg
外壁のデザインも超シンプルでボクの好みです←聞いてない?ですよねー




IMG_0567ac.jpg
お隣はカツプヌードルミュージアムで←こちらもレンガ系の外壁で・・・
新港地区にぴったしですね


観覧車のあるコスモワールドから赤レンガパークまで・・・

そしてその先の山下公園、中華街、元町、山手と続く道並み?が完成しつつあります


そうそう、MM4街区(赤レンガ倉庫の手前で海側)に商業施設が決まったようです
地上2~3建て(予定)でカフェ、レストラン、アパレル、雑貨などのようです
2015年完成予定のようですね←スグスグですね(^_^)

ますますミスケの散歩も楽しくなるねー

ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
