-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-30 14:59 | カテゴリ:未分類
なんども、なんどもお伝えしてきましたが・・・

またまたジャックモール跡地を開発中の46街区、45街区を

見にいってきました



IMG_1161ac.jpg
少し間が空くと工事のほうもだいぶ進んでいて見にいくのがタノシミです
たしか14階建てなのでそろそろ最上階までいったのでしょうか




IMG_1159ac.jpg
高島公園、マンション群より撮影です、存在感がグッとでてきました



IMG_1162ac.jpg
歩道橋より横浜美術館方向を望みます
右が建設中の46街区の14F建てビルです
1Fに入るテナントも楽しみですよね



IMG_1164ac.jpg
リーフみなとみらい側より撮影しました、ビルのコーナー部分のデザインもイイでね



IMG_1163ac.jpg
ところでお向かいの45街区の宿泊機能付研修施設(8F建て)のほうはいうと
ごらんのとうりです、まだまだのようですね



46街区からはリーフみなとみらい~大塚家具~mmテラスをぬけて横浜美術館、マークイズへ

逆に46街区から歩道橋を渡るとゲント横浜へ接続し・・・

MM線新高島駅方面~ニッサンウォークを通り横浜駅東口へと歩行者専用道路が・・・

45街区46街区の完成により歩くことが楽しくなる横浜らしい街並みが

できあがるのも、もうすぐです



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-28 16:26 | カテゴリ:未分類
さてさて昨日の続きだよー

そろそろごはんが食べたくなってきたので・・・



IMG_1110ac.jpg
そこで・・・オシャレーな場所を発見です
アーチをくぐると南仏の(←いったコトないけどね)中庭のようになっていて



IMG_1120ac.jpg
カフェ キャバノンというお店です、フレンチカフェみたい・・・



IMG_1112ac.jpg
中は以外と広く開放的でした
オープンテラスがやっぱりあったー、しかもテラス席のみワンOKです


さあ~何たべようかなー

中庭のところどころでドリンクが買えたり、パンが買えたりできます



IMG_1116ac.jpg
カボスソーダが美味しそうなので・・・



IMG_1118ac.jpg
カボスソーダとももジンジャーと金時の冷製スープを・・・



IMG_1122ac.jpg
たまごとハムとチーズのガレットです
ボリュームがあって2人で食べましたよ



テーブルとテーブルの間が狭いけど
となりの人も犬連れだったのでスグに仲良くなりました



IMG_1123ac.jpg
TOMORROW LANDのプロデュースのお店らしいですよ
2Fにはブティックもあります



IMG_1121ac.jpg
ミスケはmamaからおやつをもらっています(葉っぱたべてないよー)



お隣の人が食べていたピザも美味しそうだったですよ


CABANON 自由が丘より徒歩3分です




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-27 19:14 | カテゴリ:その他・地域情報
ひさしぶりに自由が丘に行ってみた、道のおくのおくまでお店があります

みなとみらいも人が多いけど自由が丘もゾロゾロ歩いている

あまり来ないからパーキングの場所もわからないし

たまたま発見したところはスーパーのお客様地下駐車場で

買物しないと時間1000円ぐらいだったかなー(なので帰りに買い物しましたよ)



IMG_1102ac.jpg
自由が丘にテンションがあがる飼い主とミスケです



IMG_1108ac.jpg
オシャレなテラスだねー、でも洋服屋さんみたいだー



IMG_1103ac.jpg
つづいて、ときどき立ち寄るペットパラダイス!どこにでもあるんだねー



IMG_1106ac.jpg
ミスケの3才のバースデープレゼントにお洋服を見に入ったミスケmamaですが
珍しくスグにもどってきたのは・・・欲しいものなかったみたいで
あとでNETでさがしてました




IMG_1115ac.jpg
レストランの横に野菜マルシェがあったりとか




IMG_1113ac.jpg
街角でテーブルだしてパンを売っているとか



なにげに、なにげに・・・イイ街だよね



IMG_1114ac.jpg
パンを見てたらミスケもオナカがすいてきたようなので(←ホントは飼い主がです)



その様子はCMのあとで・・・ではなくて次回ブログでね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-26 15:05 | カテゴリ:未分類
大学1年のときに出会った陶芸家の友人より個展の案内がありました

年に1度ぐらいのペースで案内が届くのですが行くのは3~4年ぶりかな

今回は世田谷区深沢のギャラリーです

作家在廊日を狙っていったのですが・・・昨日帰ってしまったようです



IMG_1089ac.jpg
今回は2人展でもうひとりのイギリス人のクライヴさんとはじめてお会いしました
この大皿が気に入ってしまい買うことにしました
クライヴさんと一緒に写真をお願いしました



クライヴさんは穏やかで優しさを感じる素敵な方です
友人の柴田さんの話とかクライヴさんのイギリスの窯の話とか
とても心地よい時間が過ごせてよかったです(←通訳さんもいてよかった!)



IMG_1098ac.jpg
あの大皿の他にこの4枚も頂きました



IMG_1100ac.jpg
クライヴさんのイギリスにある大きな窯です
スリップウエアーといってイギリスでは17~18世紀の頃からのものです



IMG_1086ac.jpg
小判型の大皿も欲しかったのですが予算オーバーしてしまい次回ガンバルことにします



IMG_1092ac.jpg
ティーポットは中国茶とか入れてもイイですよね



IMG_1094ac.jpg
クライヴさんの奥様もミスケが気に入ったようで・・・



IMG_1096ac.jpg
帰りがけにミスケも一緒に



柴田さんに会えなかったのは残念でしたが
クライヴさんと出会えたコトがとても嬉しかったです



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-24 12:03 | カテゴリ:ミスケ日記
nomagon家のミスケもとうとう3才になりました

相変わらずボール投げ、ガリガリ、ビュンビュンの毎日ですが・・・

そんなミスケのためにお誕生パーティーをひらいてあげようと

レストランを予約しました(←といっても飼い主とミスケダケだよー)



IMG_1133ac.jpg
いつもより大人しいミスケだが、このままな訳がないですよ



IMG_1130ac.jpg
ミスケmamaとお写真とりながら、足が伸びてるしあたまの中は
食べるコトしか考えてないよー、たぶんね!




IMG_1136ac.jpg
ミスケのバースデーケーキができる前に飼い主はどんどんワインで乾杯~



IMG_1138ac.jpg
そこへ、ハッピーバースデー ミスケ~とBGMが流れましたよ←うれしい演出で~す



IMG_1137ac.jpg
フーフーしてたらミスケの鼻が焦げそうになりました



IMG_1152ac.jpg
オシャレしてきたミスケも3才に、少しは女の子らしくなったかなー



イケメンのオーナーシェフやスタッフのお姉さん達から

おめでとうって言われてご機嫌のミスケでした

これからもず~と元気でいてくれよー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-22 19:18 | カテゴリ:その他・地域情報
学生時代(大学1年)に知り合った陶芸家の友人の個展に

行ってきました

個展の様子は後日ブログUPしますね

今日は時間がないので←どうして?



楽しみにしているTVドラマ"半沢直樹"の最終回なので・・・。


訪問してクダサッタ皆さんへ・・・
ポチしたら  ポチっとやり返すー
倍ポチ返しだー


という訳で・・・カンタン更新となりま~す

IMG_0794ac.jpg

あしたはミスケの3才のお誕生日だよー
レストラン予約したよー


ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-21 16:00 | カテゴリ:未分類
今日はお天気もよいので・・・

自転車に空気をいれて(しばらく乗らないと空気なくなるよね)

赤レンガ倉庫までは自転車だと5~6分で、目的地は

その先のブルーブルーの洋服屋さんではなくて、

お隣りのロータス・・・です(←ちょっとまわりクドイ言い方でした)



IMG_0735ac.jpg
おつかい頼まれちゃったので・・・



IMG_0734ac.jpg
ロータスのパンです、くるみパンとかイロイロ買いましたー



ロータスは港に面したガレージの中のワゴン車が店舗、調理場になっていて
いかにも横浜らしいといったカンジですよね


なにげに置かれたイスとテーブルのテラス席が雑にできているけど
それがまたここの場所に似合っていて・・・

入ったことはないけれど店内もありますよ
スタッフさんはお若いので気持ちがイイです


IMG_0736ac.jpg
せっかく来たのだから好みのアイスシードルを注文してひとり時間を味わおうと・・・



IMG_0737ac.jpg
ホントは瓶で飲んだほうがテンションあがるよね←お味はいっしょ!



とはいっても、ひとりでお店に入れないnomagonクンなので
テラス席で10分がやっとです

落ち着かなくなってきたので帰りま~す

明日は友人の陶芸家が個展開催するのでお付き合いしてきま~す



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-20 20:27 | カテゴリ:未分類
横浜港大さん橋国際客船ターミナル・・・

通称⇒大さん橋

愛称⇒くじらの背中(屋上ウッドデッキがくじらの背中に似ているからかな?)



IMG_0723ac.jpg
屋上ウッドデッキです、上から全体を見るとくじらの背中に見えるかもです



残念ながらこの日は客船が接岸されていないけど
飛鳥Ⅱなどの豪華客船がよく停泊していますよ



IMG_0729ac.jpg
駐車場も広くショップやカフェ、レストランがあります
屋上には人工芝が敷かれておりベンチもあるので・・・




IMG_0720ac.jpg
若いカップルのデートスポットに(ややお年のカップルもね)
みなとみらいの夜景も眺められカメラスポットとしても大人気です



IMG_0727acc.jpg
屋上からは360°見わたせベイブリッチもスグ近くですよ



IMG_0733ac.jpg
くじらの背中ってカワイイ名前ですよね


屋上ウッドデッキにあがると心地よい海風をうけて気持ちイイです

くじらの背中に乗っている気分になれます



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-19 17:59 | カテゴリ:未分類
すっかり秋らしくなってきましたね

お昼ごはんはお蕎麦が食べたいねーっというコトで・・・

マークイズみなとみらいにトコトコ行ってみた



IMG_0779ac.jpg
マークイズ4Fにある"石楽さん"に入ってみようかなー(←行列人数が少なめだったので)



IMG_0780ac.jpg
それでもお昼どきなので10人ぐらいの行列でしたが15分ぐらいで入れましたよ




IMG_0778ac.jpg
湘南・鎌倉野菜と石臼挽きそばのお店というので・・・
お店の入口あたりには湘南鎌倉野菜が展示してあります




IMG_0783ac.jpg
メレンゲ、卵黄の入った納豆そばです、納豆とまざりぐあいが調度よく美味しいです



IMG_0782ac.jpg
湘南・鎌倉野菜と相模の豚のつけ汁とお蕎麦です



外食はイタリアンとかフレンチが多いので・・・
ひさしぶりのお蕎麦です、旬の野菜もGOODでしたー


石楽さん: マークイズみなとみらい4F MM線みなとみらい駅上です



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-18 17:36 | カテゴリ:未分類
もう展示は終わってしまったようですが・・・

横浜ランドマーク20周年記念のイベントで

横浜ランドマークタワー100分の1オブジェが展示されていました

もう展示は終了しているようですがお写真ダケでも紹介します
(ブログに出し忘れです、うっかりしてましたー)



IMG_0776ac.jpg
高さ3mのステンレス製の鏡面仕上げのミニュチュアタワーです
設計図にもとづいて忠実に作成したようです


冬になると降雪イベントがある、あの高さ30mの吹き抜けの場所に展示してありました
(くどいようですが展示は終了しているようですよ)


でも、とても素敵でしょ




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-17 16:42 | カテゴリ:未分類
まえまえから気になっていたお店があります

元町商店街大通りから1本入った仲通りでやや個性的なお店が並んでいる・・・

その中にある"スターライトカフェ"です(MM線元町中華街駅より徒歩3分)




IMG_0828ac.jpg
ミスケ同行なのでテラス席に案内してもらうコトに・・・



ミスケー、テラス席はワンコOKだよー



IMG_0831ac.jpg
ご機嫌のミスケです、何食べるー?



IMG_0834ac.jpg
赤ワイン飲もうかなー・・・1杯目のグラスワインが・・・


IMG_0835ac.jpg
ミスケpapaは人気のジュエリーボックスを・・・
見ただけでワインが進んじゃうよねー(こうなったら昼間から何杯も飲んじゃうぞー)


なんて、なるわけないよねー(ミスケmamaがにらんでるしー)



IMG_0836ac.jpg
そして、コチラを見張っているmamaはプレートランチを・・・



お料理の説明は見たとうりというコトで(←いいかげんでしょ!)
お味はすべて美味しかったですよ



IMG_0838ac.jpg
お写真撮ってるnomagonクン(←papaです)を無視してどんどん食べ始めるミスケmama!
そのヨコでお料理を狙っているミスケが・・・



IMG_0839ac.jpg
ミスケもココが気に入ったようだし・・・


スタッフの方も気配りがよくとても感じがよかったですよ
気持ちよく過ごせました


お会計の時に中をのぞいたら白をベースにした内装で優雅な雰囲気があります
次回はミスケの床屋のときにでも、できればディナーで来たいです




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-16 18:54 | カテゴリ:未分類
8月最後の日曜日の記事で大変恐縮ですが・・・(出し忘れてました)

せっかく行ったので、しかも大好きなLIVEだったので

思い切って載せちゃいますね



IMG_0993ac.jpg
知らないミュージシャンでしたが、歌とピアノで・・・グッときましたー



IMG_0991ac.jpg
声がものすごくキレイです・・・(もちろん、お顔も)素敵なお嬢さんでしたよ



LIVE演奏はやっぱりイイですね

音楽が元町のストリートに響いていました


ミスケはmamaとドッグカフェで休憩中だよ


ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-15 12:41 | カテゴリ:未分類
せっかくの連休なのにー

モゾモゾミスケはうつら、うつらしています

どうやら、お散歩に行きたいようで・・・



IMG_0689ac.jpg
(パ)台風が近づいてるぞー



IMG_0686ac.jpg




IMG_0688ac.jpg




IMG_0687ac.jpg



という訳で、今日も明日もお家でシブシブ、ゴロゴロするしかないミスケです

ミスケpapaは明日は午後からお仕事だよー





ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-14 15:17 | カテゴリ:未分類
天保10年創業って、どのくらい前からなんだろう

1839年からだから174年もたつのですね

横浜で1番美味しい"いなりずし"だとnomagon的にはおもうけど
(2~3店ぐらいでしか買ったことないケドね)

馬車道交差点にある泉平(いずへい)さんの、いなりずしです



IMG_1060ac.jpg
画像がタテ?・・・ヨコ?になっちゃった!




IMG_1061ac.jpg
濃いめでジューシーで甘さもある油揚げにごはんがギッシリでボリューム◎
お味も大きさもバランスがとれていて食べやすい←だから人気があるんだね


超ひさしぶり、しばらく食べないと食べたくなるってカンジですよ
お値段は少々高めでもナットク、ナットクー!


お土産でもイイし、自家用でもイイし・・・。




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-13 20:03 | カテゴリ:未分類
横浜山下公園に2日間限定の"シーサイドレストラン"に

行ってみたのですが・・・




IMG_1024ac.jpg
横浜の老舗がたくさん出店しているのでタノシミにしてきたのに



IMG_1023ac.jpg
海を眺めながらワイン、カクテル、そしてnomagonクンの好きなスパークリングワインもあるのに
ワンNGなんですよー外だしワンもイイと思うケドねー!



なので・・・テイクアウトするコトにしました



IMG_1017ac.jpg
ポンパードウルのパン屋さんや・・・



IMG_1027ac.jpg
八十八さんの鰻も大人気でした(夜TVを見ながら、一杯のんだヨ)



IMG_1021ac.jpg
勝烈庵さんもでてましたよ




IMG_1062ac.jpg
いろいろと買い過ぎました、食べ過ぎましたー



海を眺めながらミスケと一緒にオシャレーな時間すごしたかったのにね

それにしても、なんでワンNGなんだろー(←しつこい?)


ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-12 20:12 | カテゴリ:未分類
やや出遅れかげんでしたが・・・

ランドマークプラザ1F(成城石井のあたり)の野菜マルシェに行ってきました



IMG_1006ac.jpg
思ったよりお店の数が少なかったケド・・・ちょっと遅くなっちゃったからかなー



IMG_1009ac.jpg
気になったのは・・・タイ産のマンゴスチンです



IMG_1057ac.jpg
美の宝石に反応しちゃいましたー
毎朝たぺてるヨーグルトに他のフルーツと一緒に入れました
実は白くてあま~いです


そのヨコのしめじは素麺のお汁に入れて・・・イイ味でてましたよ
素麺たべすぎましたー



IMG_1056ac.jpg
そして、最後は北海道産のミニトマト・・・アイコで~す、、あま~いです


ときどき、やってくる野菜直売マルシェは美味しくてベンリです・・・タノシミ、タノシミ




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-11 16:16 | カテゴリ:未分類
さてさて、雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気の中・・・

山下公園通りでアジアの国々と日本の友好パレードがあるというコトで

ミスケをカートにのせて、ガラガラ行ってみました



IMG_1024ac.jpg
山下公園内ではシーサイドレストランが開催中です


トワイライトパレードまで1時間あるので場所とりも兼ねて
ホテルの前のパラソル確保しました、雨もパラパラきはじめましたよー


IMG_1033ac.jpg
パラソルの下で枝豆を食べるミスケpapaとミスケです
パレードの開始を待ちくたびれてイラッとしているミスケです



IMG_1039ac.jpg
ミスケー!そろそろはじまるよー


中国をはじめアジアの国々が参加します

雨も降りはじめてきました(←最後まではムリかなー)



IMG_1040ac.jpg
ようやく、みたかったインドのパレードがスタートです



IMG_1041ac.jpg
衣装が素敵です(←この女性もです)



IMG_1043ac.jpg
楽しそうですよー



IMG_1045ac.jpg
横浜港が結ぶアジアとの絆です



このあたりから、雨が降り始めてきます(本降りの予感がしますよー)


という訳で・・・日本は御神輿を担ぐようですが
雨がヤバイので・・・


IMG_1046ac.jpg
パレードの順番待ってる画像を1枚だけ載せますね


残念ですが本降りになる前に退散します
ビュンビュンして帰りま~す


ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-09 19:07 | カテゴリ:未分類
BS-TBSの"吉田類の酒場放浪記"という番組・・・知ってますかー

昨晩は10周年スペシャルの2時間番組でしたよ

画家や作家でもある吉田類さんが関東を中心に全国の

酒場をまわり紹介していく番組です

この番組が大好きで、毎回かかさずみています



IMG_1058ac.jpg
横浜八十八さんの鰻をおつまみに・・・



IMG_1059ac.jpg
TVをみながら日本酒を呑んで(←一緒に飲んでいる気分になっちゃいますよ)


吉田類さんは同世代でダラダラと呑んでいるカンジに癒されますね


この他に"おんな酒場放浪記"という番組があり
こちらは3人の女性が交代で酒場を紹介するパターンですが・・・
3人の中では古賀絵里子さんのファンです←写真家で素敵な女性ですよ




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-07 19:43 | カテゴリ:未分類
少し前の記事で恐縮ですが・・・

赤レンガ倉庫でブラジルカルチャーフェステイバル2013が開催してるというコトで

行ってみたのですが・・・



IMG_0896acc.jpg

早く着きすぎちゃって会場は盛り上がりゼロってカンジでした


混雑して座れないのもイヤだけど空いているのもなんかつまらない



IMG_0895ac.jpg
音楽がメインのこのフェスティバルですが・・・まだやってないしー



IMG_0897ac.jpg
フードコーナーには人がいましたが・・・



IMG_0900ac.jpg
とりあえずアイスジンジャーとブラジリアンソーセージ買って・・・元気だそうと考えたが


IMG_0902ac.jpg
さっきの空いてるテーブルで食べていたら悲しくなってきたー・・・(めちゃ旨いって書いてあったケド)


ひとりテンション下がりました
こんな日もあるよねー




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-06 19:20 | カテゴリ:未分類
おとといのブログ記事・・・やっとできたら、なんだか画面がへんななっちゃって

つぎの日削除してしまいました(前にもあったんですよー)

せっかくコメント頂きながら返事もかけず申し訳ありませんでした

ホントPC苦手なんですよー



という訳で・・・



おととい載せきれなかったぶんを・・・



ブログUPさせてくださいね



前回、生ビーのんだアト雨がふりだし足がもつれながら走って帰ったのですが
じつは、雨ふりの前に公園内を散歩しました・・・。



では、そのあたりから・・・




IMG_0914ac.jpg
掃部山公園(かもんやまこうえん)で虫の音を聞く会が開催


そんななか公園内を散歩しました、日が落ちていまにも雨が降りそうです


IMG_0930ac.jpg
山の上では野点が開催しているので登っていくと・・・←画像ブレブレ、生ビー飲みすぎ!



IMG_0931ac.jpg
そして帰りの下り坂の途中に・・・ところどころに、俳句のパネルがありましたよ


"秋風に、、わがふところは、、虫の息"

なるほどー・・・。


で、このあと雨が降り出したのでしたー



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-05 16:48 | カテゴリ:未分類
またまた、カルデイさんのネタで恐縮します

みなさんラザニア&スパゲティ・・・好きですか

とうとう、見つけちゃったんでよー(売り場をグルグルまわっていたらね)



それでは・・・ご紹介しますね




IMG_0969ac.jpg
ハイハイ・・・コレです



し~~~ん・・・ナンダー知ってるよーって?

言われそうダケどホント美味しいんダヨー(電子レンジで温めるダケだしカンタン、カンタン)



とくにラザニアは味がしっかりしていてオススメなんですケド-

自宅用に買っておいたワインと一緒にいただきましたよ



ミスケはお部屋でアジリ中ダヨ

ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-03 16:37 | カテゴリ:未分類
大型商業施設だったジャックモール跡地に建設中の

MM46街区に行ってみました

しかも、雨の中を・・・それまでして見に行く理由とは・・←トクニオリマセンが



でも、、、どのくらい進んだかななんて気になっちゃうのですよね・・・



IMG_0954ac.jpg
10日ぐらい前の画像です、グランモールに面した側です
外壁のほとんどがガラスですのようです



IMG_0953ac.jpg
下から見上げると高級感ありますね
横浜駅へは徒歩10分、みなとみらい駅へは徒歩5分ぐらいの好立地です
車を使って羽田までもスグですよね



IMG_0951ac.jpg
いままでは、この歩道橋を降りるとジャックモールが両サイドにあり
イマイチ、フツウの感じの街並みでしたが・・・
ビルが完成すれば右側全部が商業施設となり、グッとよくなりますね




どんな店舗が出店するのか~


街並みもどのくらい変わるのか~


楽しみです



ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-02 18:16 | カテゴリ:未分類
たい焼き・・・ひさしぶりだ~

"くりこ庵"さんで、たい焼きを買いました

この日は5~6人並んでいました



IMG_0972ac.jpg
6個買って1個だけ、ずんだあんにしました・・・どちらも美味しいかったです


くりこ庵のたい焼きは、あんがシッポまで・・・

ずっしり、たっぷり入っています


しかも、ふんわり、やわらかの食感がたまりません

小豆は北海道産のものを使用しているようですよ

こだわりがあるんですね~


こだわりかぁ~、こだわりがないとね~


くりこ庵さん  マークイズみなとみらいB1


ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-09-01 13:31 | カテゴリ:未分類
nomagon家から歩いて300mのあたりに・・・

IDC大塚家具みなとみらい店があります

10年前にココに来たときに1度ベッドを買ったダケなのに

年に数回ですがダイレクトメールが届きます




IMG_0981ac.jpg
コレです!


開け方が雑ですよね・・・


こんな性格なんです




IMG_0978ac.jpg
中には(1)・・・



IMG_0979ac.jpg
つぎに(2)・・・



IMG_0980ac.jpg
あとひとつ(3)・・・




ベッド以来・・・買物はしていないので、


何か買いたいものはと・・・


本棚欲しいな~・・・なんて買いにいく人がいるから・・・


DMは来店するキッカケとなりますよねー




(ミスケはエアコンの真下でグーグー寝ているよー)

ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
