-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-31 18:55 | カテゴリ:未分類
ワイワイワイワイ、横浜山手のハロウィンパレードに行ってきました

山手の洋館が建ち並ぶいつもの通りが

今日はハロウィンの衣装で大人も子供も犬も

み~んな、ゾロゾロ歩いています・・・楽しいね~



IMG_1516ac.jpg
超ご機嫌のミスケです



IMG_1523ac.jpg
この日ダケは大人も・・・



IMG_1539ac.jpg
子供も・・・



IMG_1524ac.jpg
すれ違いのモダンなおばあちゃんも・・・



IMG_1521ac.jpg
それからミスケも・・・



山手の街をゾロゾロと歩いています




IMG_1541ac.jpg
フェイスペイントコーナーもあります




IMG_1531ac.jpg
フランケンくんも登場して・・・みんなカシャカシャしてました



IMG_1532ac.jpg
えの木ていテラスの前も大混雑しています



IMG_1536ac.jpg
エリスマン邸も大人気でハロウィン衣装を着た大人や子供が
出たり入ったりしています



IMG_1535ac.jpg
エリスマン邸のお隣の公園では外国人ファミリーが・・・なんか似合ってるな~



IMG_1526ac.jpg
ミスケもハロウィンハット買ったのに取っちゃうからミスケmamaがリボンにしたよ~




IMG_1542ac.jpg
いつもと違う山手散歩にとまどうミスケです



さてさて・・・

このあとハロウィンデコレーションしたエリスマン邸の中に

入ってみますね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-30 16:23 | カテゴリ:未分類
2週間も前のはなしだけど・・・

赤レンガ倉庫で毎年恒例の横浜オクトバーフェスト2013に行ってきた

じつは・・・この記事UPするのをうっかりしてました

それではどうぞ・・・。



IMG_1348ac.jpg
11時の開場なので30分早やめの10時30分に到着したのですが
すでに500人ぐらい並んでいます←本当です



ミスケとみすけmamaは外テーブルの席とり係りに

自分は買い出し係りに・・・



IMG_1337ac.jpg
1便はいつもの2種類のビールを先に、持ちきれないのでお料理は2便で・・・



ひとくち飲んで自分はまた買いだしに・・・



IMG_1338ac.jpg
2便のソーセージプレートと・・・



IMG_1339ac.jpg
枝豆とフライドポテトが到着です



このあたりで、とりあえず食べて飲むことにしました

でも何か忘れている・・・ムール貝の白ワイン蒸し←美味しんだよね~


それで、3便はミスケmamaが買い出し係りに



その間、お隣の若いカップルと仲良くなります
こういう時ってお隣どうし仲良くなれるよね


そこで・・・


IMG_1346ac.jpg
お隣の人がヤードグラスだったので、写真ダケ撮らせてもらいました
いかにも自分が飲んでいるみたいにね~



そこへミスケmamaが帰ってきました



IMG_1347ac.jpg
お気に入りのムール貝となんとかとなんとかです←楽しくて忘れました



IMG_1340ac.jpg
ミスケもご機嫌でペロペロしています



IMG_1343ac.jpg
ミスケもミスケpapa、mamaも酔いが回ってきたところで・・・


まだまだ帰りませんよ~
まだ昼ごろなので、あと2~3箇所まわってきますね(吉田類さんの感じで読んでね)



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-29 13:51 | カテゴリ:未分類
さてさて、元町散歩の途中でしたが・・・

疲れちゃったのでちょっと休むことに


IMG_1303ac.jpg
元町にあのルノアールがあったのは知っていたのですが




IMG_1304ac.jpg
入るのは初めてです、大通りから小さな路地を少しダケ入ります



懐かしいな~、学生の頃よく利用しました

といっても元町ではなく銀座が多かったです

今はドトールとかスタバとかタリーズとか他にもたくさんあるけど

自分の頃は喫茶室とか喫茶店といった感じのお店ばかりです



IMG_1306ac.jpg
で・・・なんとルノアールにオープンテラスがあります
ミスケもルノアールではおやじ顔になってしまいました




IMG_1305ac.jpg
店内はかなり広いみたいです、お客様の年齢層ははばひろく
お客様でいっぱいでしたよ




IMG_1307ac.jpg
黒蜜ミルクと宇治抹茶です、美味しいです(グラスにはギンザルノアールのロゴが・・・)



IMG_1313ac.jpg
こちらはフレンチトーストです、こちらもまたまたイイお味でした



IMG_1311ac.jpg
ミスケも食べたそうでしたが、なかなかクレないので・・・




IMG_1309ac.jpg
あきらめて、たったまま寝ています、器用な犬です



それでは、疲れもとれたのでそろそろ帰りますね



元町ルノアール  みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩1分

ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-27 19:58 | カテゴリ:未分類
横浜山手の西洋館が建ち並ぶ

木立に囲まれた場所にエリスマン邸があります

地下にはギャラリーホールがあり

何度か訪れましたが内装が大変気に入っています




IMG_0812ac.jpg
展示ができる壁面です



IMG_0813ac.jpg
壁面はたぶん大谷石だとおもいます




IMG_0814ac.jpg
床材のカーペットと大谷石がよく合います




いつか、こんな感じのギヤラリー作ってみたいですね






ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-26 18:24 | カテゴリ:未分類
横浜SOGOで40周年記念"ベルサイユのばら展"を

最終日に見てきました

1972年から週刊マーガレツトに連載され

ベルばらブームを巻き起こしました



自分はあまり・・・?(男なので)



IMG_1391ac.jpg
入口付近の正面ディスプレイです



チケットを購入して中に入ります

中は撮影禁止ですが一部許可されている場所があります



IMG_1402ac.jpg
宝塚の舞台と衣装です・・・まだまだ自分は見てもしっくりしません、楽しくないです



IMG_1396ac.jpg
豪華な衣装です←冷静なコメントです、早く帰りたいな~




IMG_1392ac.jpg
ミスケmamaはオスカルとツーショット



mamaはテンション上がってきましたよ~





IMG_1399ac.jpg
つづいてmamaはもう1枚カシャカシャです



自分は退屈でしたが・・・

ついに周りには人がいっぱいの中で



IMG_1400ac.jpg
とうとう・・・しゃんしゃんしてしまいました



みんな笑っていましたよ~、ちょっと恥ずかし~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-25 18:45 | カテゴリ:未分類
ひさしぶりにBLUE-BLUE横浜によってみました

いつも横目で見ながら通り過ぎています

入ってみるとスグ買いたくなっちゃうんですよね

ガマンできないし、すすめられると断れないし



IMG_1505ac.jpg
ニットのダウンベストです、お店に入ると正面に展示してあるから・・・




IMG_1506ac.jpg
もうひとつは・・・ダイエットしないと履けないスリムなカーゴパンツです



今年の冬はこれでいくよー

あと、欲しいクツあるんだけどねー

来月にしときます




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-24 15:15 | カテゴリ:未分類
ミスケmamaがハロウインのお洋服とボウシを買ってきた・・・

とりあえずミスケに着せてみようというコトになり

ミスケ~~似合うかな~似合わないかな~




でも、そのまえに・・・



IMG_1446ac.jpg
はげしく抵抗するミスケで




IMG_1447ac.jpg
かなり迷惑そうで




IMG_1448ac.jpg
ご機嫌わるそー・・・




IMG_1450acc.jpg
作り笑いのミスケです




IMG_1445ac.jpg
あーあ! 寝よ、寝よっと・・・



でもでも・・・ハロウィンイベント今週の土日なんだよね

台風が来ているしー、まいったなー



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-23 19:02 | カテゴリ:未分類
とうとう今年もやってきた・・・

楽しみイベントのひとつ・・・"元町フードフェアー2013"です

元町の有名レストランのお料理が200円から900円の低価格で

しかも街のアチコチではストリートライブもガンガンやってます



IMG_1481ac.jpg
100円が10枚綴ってあるチケットを買って、お目当てのお店に並びます



IMG_1490ac.jpg
昨年は断念した一番人気の霧笛楼さんに1~2時間の並びを覚悟して




IMG_1487ac.jpg
販売の2時間前でもう両側に大行列ができています
1時間半前に到着でしたがすでに100人ぐらいの列が・・・でも並びました



IMG_1495ac.jpg
雨が降り出しそうだったので予定より30分早く販売開始です
たいくつだったので自分で自分をカシャカシャしました



IMG_1500ac.jpg
ロブスターのソテーとそのソースヌードル仕立て・・・です(600円)




IMG_1501ac.jpg
豚ばら肉のやわらか煮 粒マスタードのソース・・・だよ(500円)



どちらも本物の味です←その本物の味がワカラナイけどね



IMG_1492ac.jpg
この前紹介したスターライトカフェのフォアグラハンバーガーだよん・・・(500円)
これはハンバーグで・・・




IMG_1493ac.jpg
こちらの小さいほうがフォアグラです(←このフォアグラハンバーガーは一緒にならんでいて仲良くなった
お姉さんに写真だけ撮らせてもらいました)




IMG_1497ac.jpg
帰りながらジャズライブをちょこっと聴き・・・



IMG_1499ac.jpg
元町ふた川で穴子寿司を買い、ふっくらして美味しいです・・・(600円)



IMG_1498ac.jpg
最後に100円チケットが2枚残ったので・・・
ウチキパンでアン、ジャムクリームパンを・・・(200円)



という訳で、あっという間の一日でした・・・ツカレタツカレタ



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-22 12:40 | カテゴリ:未分類
さてさて、おとといの続きだよー

20日の日曜日が雨っぽかったので

19日の土曜日に強行スケージュールを実行したnomagon家です

おとといのブログの象の鼻パークより

お隣の山下公園へ早歩きで移動です



IMG_1480ac.jpg
山下公園では"ディアリインヨコハマ"ということで
どうやらインドのお祭りらしきイベントらしいです
↑毎年来ているのに、よくわからないままにいつも参加しています



IMG_1468ac.jpg
インドの民族衣装です、民族衣装を着ている人がたくさんいましたよ



IMG_1469acc.jpg
ミスケもボーシが欲しそうみたいだケド・・・ちょっとムリムリです



IMG_1470ac.jpg
で、、、お目当てはやっぱりインドカレーです、これ食べないとね~



IMG_1471ac.jpg
そこで・・・ナンとカレーを購入しました←美味しかったですよ(カレー大好きです)



横浜市とインドのムンバ市は姉妹都市になっていて深いつながりがあります

ディワリとはインドのお正月という意味らしいですよ(net情報ですが)



ナン&カレーを味わい、その後・・・



IMG_1479ac.jpg
インドの歌、ダンスを楽しみました(個人的には左の方がタイプですが)



天気もかなり怪しくなってきたので6時から開催の元町フードフェア会場へ

移動です、昨年断念した霧笛楼さんに今年は並ぶよ(←1~2時間は覚悟です)

ではでは並んできますので・・・。




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-20 15:07 | カテゴリ:未分類
雨が降りそうで降らない午後3時ごろから・・・

赤レンガ倉庫の先にある象の鼻パークで開催の

"よこはま国際フェスタ2013"にいってみました




IMG_1458ac.jpg
この橋は赤レンガ倉庫と山下公園をつないでいます
中間が象の鼻パークです



IMG_1459ac.jpg
ちょうど"女川港大漁獅子舞"のステージがはじまったところです



IMG_1457ac.jpg
こんな感じです!久しぶりの太鼓のライブです、迫力ありましたよ



IMG_1460ac.jpg
世界の味も楽しめるというコトで各国から出店しています
あるある!タイラーメンが、どこにでもあるよね~美味しいよね~



でも今回はタイラーメンより・・・



IMG_1464ac.jpg
フランスからのキッシュが美味しそうだったので
ミスケもキッシュが食べたそうでしたから2個購入しました(お写真なしです)




IMG_1462ac.jpg
東日本復興支援ということで"さんま焼"には大行列ができてます



IMG_1461ac.jpg
はやくはやく!つぎ行くよー・・・はりきるミスケです



IMG_1466ac.jpg
後方にBLUE-BLUE横浜がみえますが・・・
先週、ダウンベストとダイエツトしないとチョイムリのカーゴパンツ買いました(ヒッヒッヒ-)



雨がパラパラ降り出したので急いで山下公園へちょっと行ってきますね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-19 20:34 | カテゴリ:未分類
老眼用メガネを・・・

クビにかけたまま転んでしまい

縁が割れてレンズがとんでいってしまいました




IMG_1504acc.jpg
なので・・・新しい老眼メガネを2つ買いました←安かったですよ
1680円x2個です、しかもケース付です


ちょっとハデですかー



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-18 19:07 | カテゴリ:未分類
日産自動車と横浜市が超小型モビリティを活用した

大規模カーシェアリング"チョイモビヨコハマ"を

10月11日から開始するようです



ちょこっと借りてさくっと返せるようですよ(ベンリベンリ)



IMG_1427ac.jpg
日産グローバル本社ギャラリーでみてきました



IMG_1422ac.jpg
こんな車で街中をスイスイ走れたら便利ですよね



IMG_1425ac.jpg
nomagonクン(自分です)もちょこっと乗ってみるコトに・・・



IMG_1426ac.jpg
なかなかイイようです、自転車感覚で乗れそうですね
しかもカッコイイよねー



IMG_1428ac.jpg
2人乗りです、前の座席です
思ったより中は広いですよ、ミスケも乗車OKなのかなー?



IMG_1430ac.jpg
後部座席です、買い物の荷物も置けそうです



1分20円です、歩くにはちょっと・・・という場合はいいですよね
タクシーはあまり近いと乗りにくいしね


CO2排出ゼロで100%電気自動車なので環境にとてもイイですね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-17 18:47 | カテゴリ:未分類
10月14日は"鉄道の日"だそうです、知らなかったのですが

この日、横浜駅東口2Fの通路に線路を敷いて

ミニ電車が子供たちを乗せてビュンビュン走っていました



IMG_1412ac.jpg
横浜駅東口です



IMG_1415ac.jpg
これがミニ電車で先頭を走ります



IMG_1413ac.jpg
こんなかんじで20m~30mぐらいを往復します
子供たちも大喜びですが大人も楽しそうに乗っています



自分は見ていて子供のころ上野動物園で乗った

先頭のイスにお猿が座っている"お猿の電車"を思い出しました

当時は子供たちに大人気でしたが今は走っていないようです




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-16 17:26 | カテゴリ:未分類
いよいよ横濱ジャズプロムナードの最終日です

といっても2日間開催のうちの2日目だけどね

最終日の最終時間の街角ライブはいつもカナリ盛り上がります



IMG_1376ac.jpg
場所は横浜美術館のお向かいでマークイズみなとみらいの前です
美術の広場にジャズ好きのファンが集まってきました




IMG_1372ac.jpg
街全体がステージでいつでもどこでもJAZZを聴くことができる
2日間もこのステージが最終です



IMG_1373ac.jpg
トランペットの音がイイです



IMG_1371ac.jpg
出演者も最終ステージを意識してか最後の曲では気が入って
観客からも歓声があがっています




IMG_1379ac.jpg
あたりが暗くなってきたころライブが終わりました
一番前で地面に座って聴いていたのですが腰が痛くてスグに立ちあがれず
ちょっと悲しかったですよ



IMG_1384ac.jpg
ミスケもまだ興奮が冷めないようで、頭をグルグルまわしています




IMG_1386ac.jpg
とうとう終わっちゃったねって言いながら散歩して帰ることに・・・。




さてさて次の土日もイベントがたくさんあるよー

また遊びにきてねー   ミスケより



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-15 17:39 | カテゴリ:未分類
待ち遠しかったイベント・・・

今年も横浜の街がJAZZであふれた"横濱ジャズプロムナード2013"が

開催です

JAZZ CLUBや赤レンガ倉庫などのホールで・・・

美術の広場、マークイズみなとみらい、クイーンズサークル、馬車道などの街角ライブで・・・

どこを歩いてもどこに行っても、どこかしらでJAZZライブが楽しめる2日間です




IMG_1321ac.jpg
今年もとうとうやってきたー!
一年をとうして楽しみにしているイベントのひとつです



IMG_1322ac.jpg
クイーズサークルです



IMG_1324ac.jpg
いきなりですが・・・バンド名はちょっと・・・わすれました
まだ若いので音の渋さはありませんが元気いっぱいでよかったですよ



IMG_1356ac.jpg
つづいて元町に来ました、キタムラさん前です



IMG_1357ac.jpg
こちらはキーボードです(←簡単なコメント?)



IMG_1358ac.jpg
nomagon家のミスケもやや興奮ぎみでしたー



次回はジャズプロムナード最終日の最終時間の様子です
場所はマークイズみなとみらい前の野外ライブで盛り上がりましたよー
お楽しみにね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-14 15:44 | カテゴリ:未分類
みなとみらい線みなとみらい駅の改札口を入ったところに

新しいお店が2店舗仲間入りしました



IMG_1368ac.jpg
あの・・・シウマイでおなじみの崎陽軒さんと



IMG_1367ac.jpg
あの・・・コーヒーが美味しいドトールコーヒーさんが



つぎつぎとオープンしましたよ

昨日の晩ごはんは崎陽軒さんの"おべとう秋"にしました

秋の味覚がいっぱいです



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-13 18:37 | カテゴリ:未分類
今日は朝から出っ放しの一日で・・・

やっとお家の近くにもどってきましたが

"体力の限界"なんて・・・どこかで聞いたことあるコトバだけど

まさにミスケpapa、mama&ミスケまでもツカレター!



IMG_0750ac.jpg
という訳でDOG DEPT CAFEで簡単夕ごはんとなりました



IMG_0764ac.jpg
ミスケのお気に入りのドッグカフェです、オニオンタワーをみて喜ぶミスケです



IMG_0759ac.jpg
疲れ切っていたのでフローズンビールとシーザーサラダだけで・・・。



IMG_0756ac.jpg
ミスケの夕ごはんはミートパテで・・・。


今日はぜんぜんごはん作る気なしということで

たまにはイイよねー




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-12 14:29 | カテゴリ:未分類
1か月ほど前にひとりでオープンしたばかりのアウディカフェにいったのですが

そのときにテラスはワンがOKと聞いていたので・・・

今回はミスケとミスケmamaも連れてやってきました




IMG_1249ac.jpg
2度目の訪問です




IMG_1246ac.jpg
今回もタブレット端末のメニューです
だいぶ慣れてきました・・・シュッシュッ・・・右へ左へシュッシュッ!です



IMG_1243ac.jpg
ちょっと遅れてミスケpapaが到着、よろこぶミスケはハアハア、ハアハア



IMG_1245ac.jpg
ミスケもはじめてのお店にご機嫌です(太眉はご機嫌印です)



IMG_1252ac.jpg
まづはドリンクを・・・
グランベリーとジンジャーエールです、どちらもイイ味でした



IMG_1256ac.jpg
人気のフレンチトーストです、ふっくらしていてお味もGOODです



IMG_1254ac.jpg
こちらは生ハムとチーズと野菜がついています、こちらもNICEです



IMG_1250ac.jpg
日が落ちてくるころには観覧車のあかりがとてもキレイです



まだまだオープンしたてなので空いていますが

お店もスタッフさんもイイ感じなので(タベモノも美味しいし)

すぐに人気スポットになるのは間違いなさそうですよ


Audi Cafe(アウディショールムみなとみらいの隣です) カップヌードル記念館の隣です




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-11 18:20 | カテゴリ:未分類
さてさて、山下公園おまつり広場にASEANがやってきた~

どうも、日・ASEAN友好協力40周年記念事業らしいです



IMG_1295ac.jpg
ステージでは各国のダンスや音楽やパフォーマンスがあるようでしたが・・・



へんな時間にトコトコと行ってしまったのでステージ上にはだれもいなくて
盛り上がっていたのはフードコーナーでした



IMG_1298acc.jpg
それではと、お決まりのタイラーメンと思ったのですが長蛇の列で・・・
なので今回はタイラーメンはあきらめて
ミスケとミスケmamaがまってる元町へ向かいました



途中、マリンタワーの下でミニライブが開催していました
ちょっと聞いてみようかなー



IMG_1294ac.jpg
キーボードとギターのツーペアでした
カシャカシャってお写真を撮ってミスケとの約束の時間が過ぎていたので
早歩きで元町へ(自分は早歩きのつもりでも若い子に抜かされながらも)



ブログUPが前後しちゃいましたが・・・
このあと元町で先日UPした半沢さんのカツサンドを買ったのです
バラバラになってしまいゴメンナサイ



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-10 18:04 | カテゴリ:未分類
日産自動車80周年記念として

みなとみらいの日産グロバール本社ギャラリーで

特別展示が行われていました



IMG_1187ac.jpg
横浜駅東口より・・・はまみらいウォークを渡ったところの出入り口です(2F)
1Fにはスタバがはいっています



IMG_1185ac.jpg
2013年12月26日に創立80周年を迎えるようですね←書いてあるとおりです



そして・・・特別展示してあったのは



IMG_1181ac.jpg
ダットサン12型フェートン(1933年)です



IMG_1183ac.jpg
ヨコからもカシャカシャ撮りました




IMG_1184ac.jpg
正面のお顔がたまらないです←カシャカシャ!




IMG_1182ac.jpg
よく知らなかったのですが
フェートンとは折りたたみ式の幌をもつ4人のりオープンカーで
サイドウインドを持たないクルマを示すようです
(↑間違っていたらゴメンナサイ、ちょっと調べてみたのですが)



IMG_1186ac.jpg
ミニカーもズラリと並んでいましたよ



子供も楽しめて大人もそれなりにワクワクしますよー









ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-09 17:33 | カテゴリ:未分類
気になっていたフレンチレストランでランチするコトに・・・

横浜ランドマークタワーの真下にあるフレンチレストランに行ってみた

もちろんミスケも同行なのでテラス席に・・・

はじめて行ったのですがテーブルとテーブルの間隔が広く

居心地がよいです、他にもワン連れのお客様がいましたよ



IMG_1012ac.jpg
ブラッスリーラクラス(BRASSERI LA CLASSE)です
フランスのオープンテラスのようなカンジです←海外1度も行ったコトないですがTVで見ました
ミスケはご機嫌の太眉状態です



IMG_1013ac.jpg
テラス席からランドマークタワーを見上げるとスゴーイ迫力で目がまわりそー




IMG_1015ac.jpg
そしてテラス席のお向かいにはイベント施設でもある"ドックヤードガーデン"があります



IMG_1014ac.jpg
お隣のお隣はミスケのお気に入りのドッグガーデンカフェ"です



IMG_1010ac.jpg
デイナーだとメニューも豊富で・・・
だらだらとまったりディナーが楽しめそうですよ



みなとみらいの夜景も充分楽しめてスタッフさんもイイ感じです

ブラッスリーラクラス 横浜ランドマークプラザ1F みなとみらい駅




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-08 16:18 | カテゴリ:未分類
たしか先週のTV番組の"お礼参りツアー"で安住アナと半沢さん(堺雅人さん)が

横浜元町のカツサンドの美味しいお店・・・浪漫館横浜を訪問してました

店頭にテーブルが出ていて、カツサンドを何度か買ったコトがあります



おととい行ってみたら・・・やっぱり並んでいました、混んでいましたよー



IMG_1300ac.jpg
横浜元町らしいレトロ感がただよう店舗の外観です
1Fはテイクアウト専門で2FはイートインOKです



IMG_1301ac.jpg
TV放映したばかりなので大混雑です、列ができてました


TVの影響ってスゴイですねー・・・とかなんとか言いながらnomagon家も半沢次長が

買っていたカツサンドを買いましたけど・・・。



IMG_1317ac.jpg
これです!  半沢さんがスタッフさんに差し入れしたカツサンドです
半沢さんは10個買ってたケド、nomagon家は2個購入しました(自家用で)




IMG_1318ac.jpg
他にも揚げ物がいろいろ売っています
あじフライはかみごたえアリです
カキフライはボリュームあります
コロッケはフツウかなー
そしてボクはハムカツを・・・肉厚がありました←大好きなんですよー


という訳で・・・2人しかいないのに買い過ぎた感じです(むねやけしそー)


浪漫館横浜 元町本店   みなとみらい線元町中華街駅 徒歩2分




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-07 12:10 | カテゴリ:未分類
おなじ横浜情報で"ころんのかほり"というブログがあります

天才犬ころんちゃんと飼い主さんの日常を綴るブログですが

その、ころんちゃんがイベントにでるというコトでちょいと行ってみました



IMG_1273ac.jpg
イベント会場の横浜ベイクウォーターのステージです



IMG_1277ac.jpg
そこへ・・・ころんちゃん登場です、どうどうとしています、カワイイですよ



IMG_1274ac.jpg
素敵な飼い主さんところんちゃんです
飼い主さんが指示したおもちゃをいくつでも、ころんちゃんが
持ってくるというショータイムです



IMG_1280ac.jpg
満員のお客様です(全員が犬連れでしたよー、ウチもそうダケドね)



IMG_1279ac.jpg
なぜかステージと反対方向が気になっているミスケで・・・
最初は見てたのに!←熱しやすく冷めやすいのか!飽きっぽいのか!



IMG_1281ac.jpg
会場よりイベントに参加したお嬢さんです



そしてイベントが終了し飼い主さんところんちゃんがちょうどいたので
こちらから話しかけてみると・・・

(ノマゴン)おなじブログで横浜情報の・・・
(飼い主さん)お名前は?
(ノマゴン)nomagonです
(飼い主さん)知ってます、知ってます・・・いっくん手帳の・・・ですよね(よく知ってるねー)



IMG_1293ac.jpg
どうどうとしているころんちゃんと



IMG_1292ac.jpg
そしてもう1枚・・・



ミスケも芸能界デヴューしてみるー?

100%絶対ムリムリだけどねー、お手!もしないしー



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-05 16:51 | カテゴリ:未分類
MM43街区に新しい商業施設が建設中です

場所はオープンテラスが並ぶmmテラスのお隣で

みなとみらい大通りといちょう通りに面したカドで好立地です



IMG_1167ac.jpg
2階建てで1Fにはポルシェ、ミニ、プジョーなどのディーラーが入居予定らしい
2Fにはニトリが入る予定らしいです



IMG_1165ac.jpg
すぐ近くには先日オープンしたばかりのマークイズみらとみらい、横浜美術館があり
人通りも多いしMM線みらとみらい駅もすぐソバです



IMG_1166ac.jpg
似たような画像がつづきましたが・・・
完成すると、またひとつ空き地がなくなり通りの雰囲気も急によくなります



先日アウディー大型ショールームがオープンし他にも高級車の販売店があり

相乗効果により集客が期待できそうですね

街のイメージもグングン上がりそうです



"いつかはクラウン"とかありましたケド・・・

"いつかはポルシェ"なんてね!・・・ポルシェ!ホシイー



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-04 19:17 | カテゴリ:未分類
イベント情報で・・・

音楽にのって練り歩くイベントが象の鼻パークでもあるらしいというコトで

行ってみました

なにがなんだか解りませんが象の鼻パークに到着すると・・・



IMG_1215ac.jpg
この案内ボードがあり、そのまわりではスゴイことになっています



IMG_1217ac.jpg
象の鼻テラスの屋上ではパフォーマンス集団が踊っています



IMG_1223ac.jpg
公園の芝生の中では・・・



IMG_1231ac.jpg
ジャズベースの音楽でライブ感がものすごく音もスゴーク大きい
LIVE大好きです!!


IMG_1216ac.jpg
どうやら、この集団が山下公園方面から音楽とともに練り歩いてきたらしいです




IMG_1234ac.jpg
ダンスパフォーマンスも渋さのなかにユーモアがいっぱいです


ジャズライブも途切れることなく、ダンスパフォーマンスも踊りつづけて

とっても久しぶりに楽しい時間をもつことができました(LIVEイイなー)




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-03 17:24 | カテゴリ:未分類
偶然にみつけた世田谷区深沢のイタリアンレストラン"深沢1136"さんでランチしました

場所は駒沢公園の近くで住宅街ですが

すっごく内装も豪華で雰囲気もよさそうです、それなのに・・・

ワンと一緒に店内でお食事ができます

この日はテラス席にしたのですが、店内には犬連れの方が何組もいましたよ




IMG_1083ac.jpg
1136はどうもココのアドレスのようですね
お店のフロント部分も豪華でしょー




IMG_1080ac.jpg
一番少ないランチコースにしました(ブログのためにアトで2~3店行くので)
ワインも美味しそうだったケド、車だったし・・・


IMG_1081ac.jpg
つづいて炭火焼鶏肉グリルです、香ばしくて肉もやわらかく食感がイイです、おいしいです




IMG_1085ac.jpg
ご機嫌のミスケです、だいたい食べているトキはいつもねー




IMG_1082ac.jpg
今度はお店の中にしようね



近くには遊歩道もあって犬散歩には最適です

ココが家の近くだったら、まったりディナーでもしてみたいです

それに散歩の途中に美味しいワインも飲めるねー



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-02 18:23 | カテゴリ:未分類
久しぶりにに横浜ベイクウォーターに行ってみると

カルディのお向かいに、あの茅乃舎さんがいつのまに・・・

どうも今年7月にオープンしたらしいです



IMG_1201ac.jpg
外観もイイかんじです




IMG_1202ac.jpg
茅乃舎さんは保存料無添加の調味料や食品を扱うお店で店内は賑っていました



IMG_1253ac.jpg
今回の買い物は・・・


お酢ドリンク、身体にとても優しそうなので、ゆずとあまおうです
       ソーダ割りにするとサツパリ、スッキリでおいしそうです、ヘルシーです

つぎに野菜だし、  手間や技術もいらない、家庭で本格だしが作れます
          しかも簡単に、ウレシイですよね
          ご飯にかけてお茶漬けでもいいかもです

最後は焼にんにく味噌、   これは試食コーナーで断れずに買いました
              でも大正解です、昨晩ごはんにのせて食べましたよ
              お豆腐にのせてワインのおつまみにも合いましたよ



茅乃舎  横浜ベイクウォーター3F(横浜駅東口より徒歩1分)      



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-10-01 18:02 | カテゴリ:未分類
みなとみらい21地区の雰囲気を楽しんでもらうために

公共空間を活用し運営するみなとみらいソトカフェで

ミュージックライブが行われていました




IMG_1169ac.jpg
場所は横浜美術館前の広場です



IMG_1170ac.jpg
キッチンカーが出ていました
富士宮やきそばは、この前食べたしなー




IMG_1171ac.jpg
そこで鎌倉ローストビーフの看板が目に留まり・・・どれどれ!!
これは飲むしかないというコトで(お天気もよかったしー)←クルシイ言い訳?



IMG_1172ac.jpg
ホントはなんとかという瓶ビールが飲みたかったのだけど
売り切れていたのでスーパードライに、あと鎌倉ローストビーフもおつまみに購入し


ライブがスタートするまでアト15分あったのでガブガブしましたー



IMG_1174ac.jpg
いよいよライブがスタートです
350mlカンをイッキに飲んで気分はややノリノリ加減になってきました



IMG_1175ac.jpg
ライブはやっぱイイですねー(思いっきりガンガンやってくれるともっとイイけど)
でもヨカッタですよー



IMG_1173ac.jpg
美術館のお向かいさんはマークイズみらとみらいで
いつもより赤や白のパラソルのオープンテラスがいっぱい出ていましたよ



もっともっとオープンテラス席をふやしてパリの街並みのように

してほしいですね(パリどころか海外1度も行ったコトないけどね)



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
