-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-30 19:58 | カテゴリ:未分類
ここところ、北海道レストランが気に入っちゃって・・・

横浜駅お隣の横浜スカイビルでランチしました

たしか以前来たことあるので行ってみようというコトで

エレベーターで29Fへ・・・



ac.jpg
あった、あった・・・ココでした~




IMG_1403ac.jpg
お昼時間が少しヅレていたので窓際の人気のお席に案内されましたよ
眺めがイイでしょう~、夜きたら横浜の夜景も一望できますね



飲むつもりはなかったのですが・・・←ウソつきました



IMG_1404ac.jpg
生ビールを注文です、まっいいか!休日だし・・・。




IMG_1405ac.jpg
頼んだのはカレイの塩焼きで、、、もう飲む気じゅうぶんだし~



IMG_1408ac.jpg
ミスケmamaはランチメニューから・・・




IMG_1407ac.jpg
nomagonクンはお鮨のにぎりにします



美味しいね~なんて言いながら、ビールのあとは冷酒いっちゃおかなって
悩みながら、、、やっぱりやめときました←大人です?



ほろ酔いでしたが・・・

北海道の小旅行気分になれたかな~←やすあがりです





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-29 16:11 | カテゴリ:ペットOKのお店
またまた、堀切のペット店内OKのお店・・・

グランディールにちょこっと行ってきた

場所はわかりにくいです、下町の住宅地の中にあります

でもでも、イイお店ですよ~




IMG_1961ac.jpg
すっかりクリスマスバージョンになってます



IMG_1962ac.jpg
お料理が出てくるまでミスケとミスケmamaはツリーの前で・・・あっ!ミスケの眉が!



ツリーには本物のお菓子もぶら下がっていて子供達にあげたりしている
優しいオーナーシェフです←年齢より若くみえますよ



IMG_1955ac.jpg
スープがきたのにミスケのご飯はまだ~
じつは太り気味のミスケなのでミスケのご飯頼んでない・・・




IMG_1956ac.jpg
ミスケmamaのシュリンプカレーが



IMG_1959ac.jpg
ミスケpapaのハンバーグが←まちがいなく美味しいです



IMG_1957ac.jpg
そこで、とうとうミスケのご飯を注文しましたよ~
まぁーいっか!少しぐらい太っても



IMG_1958ac.jpg
ついに後ろを向きっぱなしのミスケで、クビ痛くならないかな?



IMG_1960ac.jpg
ミスケご飯がきたきた、ミスケも安心したよ



IMG_1965ac.jpg
食後はツリーのまえでパチパチしました~



ミスケ、ご機嫌になったね~ お腹もいっぱいだね~

papa仕事中のnomagon家の平日ランチでした~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-28 15:22 | カテゴリ:未分類
ブログに載せようか、どうしようか迷いましたが

自分は絵を描く才能なし・・・

画才はゼロなのに・・・

思い切って載せますよ~



IMG_1968ac.jpg
nomagon画伯作



2006年に描いた先代犬マック(シーズー♂9才★)の絵です

ヘタ過ぎて希少価値高いかも~






ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-27 19:17 | カテゴリ:未分類
今年は寒くなりそうなので

ミスケにパジャマを買いました~

これ着て寝たらきっと寒くないね・・・。



IMG_1971ac.jpg
1枚目は・・・これです



IMG_1972ac.jpg
2枚目です、これでおしまいです



IMG_1974ac.jpg
嬉しいミスケです、ご機嫌です




IMG_1977ac.jpg
すぐにでも着てみたいミスケです




IMG_1973ac.jpg
いいよ~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-26 18:52 | カテゴリ:未分類
nomagonです!


ブログのネタがキレてしまいました

参りましたー!

そこで・・・

TV通販でお取り寄せした北海道のいくらの写真を

撮ってUPしちゃいますね~



IMG_1954ac.jpg
このパックが4ツ入っていましたよ、いくらがびっしり詰まっています


ごはんにかけて食べましたよ・・・ほんと美味しいです

しばらく毎日食べることになりますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-25 15:41 | カテゴリ:未分類
北海道まではチト遠いので・・・

またまた久しぶり、馬車道にある美幌食堂にやってきた


お家からは徒歩15分ぐらいあるケド、

北海道のおいしい料理とお酒が頂けるので

ミスケをカートでガラガラしながらね~



IMG_1334ac.jpg
息をハアハアしながら到着です、イイ感じでしょ~




IMG_1325ac.jpg
テラス席はワンOKで他にもワン連れがいましたよ
早速、ごあいさつして(犬同士がです、飼い主は横でニコニコしているいつものパターンで)


ミスケもミスケmamaもご機嫌です


IMG_1329ac.jpg
とりあえず、、、いくらおろし、イカの塩辛、じゃがバターができあがりました
どれも美味しいです



IMG_1326ac.jpg
つづいて、、、ホタテとサーモンが・・・


冷酒がおいしい~、おかわりくださ~い

調子にのるミスケpapaです



IMG_1328ac.jpg
そしてミスケも調子にのって・・・ししゃもをガブっとしてました




IMG_1332ac.jpg
食べ過ぎてミスケの首輪がパンパンで肩と背中もまんまる状態に



しょうがないね~って言いながら・・・



IMG_1331ac.jpg
お向かいの立ち飲み屋さんに今度行きたいなんて



横浜にいながら北海道の美味しい食材が楽しめる

近くにあれば毎日でも来たい美幌食堂でした



美幌食堂 みなとみらい線日本大通り駅 徒歩2分です




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-24 17:04 | カテゴリ:未分類
横浜美術館に隣接しているフレンチレストラン・・・

ブラッスリー・ティーズミュゼでランチしました

今回もミスケが同行です



IMG_1263ac.jpg
パラソルテントのあるテラス席で、もちろんワンコOKです(テラス席のみ)
ミスケmamaはメニュー確認中です



ここの真ん前はグランモール沿いの美術の広場です

お向かいはマークイズみなとみらいですが道幅が広いので

ザワザワ感はなく、なにげにゆったりと過ごせます



IMG_1266ac.jpg
メニユーも豊富で



IMG_1267ac.jpg
どれもとても美味しいですよ~



ミスケの床屋のときに店内で1度だけ食事しました

内装はシックで大人の雰囲気でした

店名のMusseは美術館の意味らしいですよ



IMG_1262ac.jpg
ミスケもご機嫌です・・・ちょっと眠たそうだけどね



スタッフの方も応対が丁寧でとても感じがイイです

テラス席ではワンコ連れの常連さんもいるようでした





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-23 18:49 | カテゴリ:未分類
ミスケの首輪が壊れそうで汚れていてみすぼらしいので

ミスケpapaからミスケに首輪のプレゼントをしようというコトで・・・



ベイクウォーター4FのHarnessDogへ向かいました




IMG_1188ac.jpg
HarnessDogに到着・・・さてと、どれがイイかな~



IMG_1191ac.jpg
どう?似合っているかな~って・・・ミスケの目がちょっとコワイ~




IMG_1189ac.jpg
さっと決めるところはpapa似かもですね~(papaは決めるの早いケドときどき失敗します)



IMG_1192ac.jpg
赤のチェック柄にしました、これで少しは女の子らしくなるだろう



ミスケの首輪も新しくなったし、お天気もイイので

このあと、ブログが目的のお散歩にでかけますね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-22 16:50 | カテゴリ:未分類
やや暖かかった・・・2か月前(←古すぎ)、横浜ベイクウォーター4Fにある

シャンハイリュウバンで食事しました

アジアンフレンチです



IMG_1195ac.jpg
入口にこんな看板があります



IMG_1194ac.jpg
ミスケ同行なので(←いつも同行?)パラソルのあるテラス席に案内してもらいました



IMG_1198ac.jpg
テラス席はワンOKなので犬連れのお客様が多いですよ
痩せた犬を発見!・・・というよりああいう犬種なんですよね





IMG_1196ac.jpg
ミスケは買ったばかりの首輪とリードが嬉しくてタベモノに気づかずに・・・




IMG_1199ac.jpg
でも気が付くとちょっとウルサクなりました~


魚介や野菜の素材がとても新鮮で美味しいです

お酒もたくさんあるので夜にでもゆっくり来たいです



シャンハイリュウバン  横浜ベイクウォーター4F 横浜駅東口よりスグです
(アジアンフレンチ)            




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-21 19:45 | カテゴリ:未分類
横浜山手のベーリックホールで開催の

"セントジョセフフェスタ2013"にいってきた

ベーリックホールは2000年まで

セントジヨセフ インターナショナルスクールの寄宿舎だったらしいです



ベーリックホールのガーデンでは・・・



IMG_1928ac.jpg
フード&バザーが開催されていて、ガーデンにはパラソルチェアーもあります



IMG_1925ac.jpg
ミスケ-ミスケmama組とここで待ち合わせをしました
お先についたのでセントジヨセフの関係者らしい人とパラソルの下で・・・



IMG_1929ac.jpg
ちまき?を買いました、美味しいかな~



IMG_1930ac.jpg
開くとこんな感じです、お味はというとイヤイヤ旨いです



IMG_1932ac.jpg
そこへ・・・ミスケ-ミスケmama組が到着です、ご機嫌の太眉のミスケです
さっきのちまき?をミスケが狙っているので少しダケあげました



IMG_1933ac.jpg
さてさて、今日の目的はやっぱりコンサートで・・・ちょっと入ってみます



IMG_1937ac.jpg
ベーリックホールの窓・・・



IMG_1938ac.jpg
そして、天井です・・・


なかなかイイ感じでしょ~、ここでロックコンサートが始まっちゃいます



IMG_1940ac.jpg
メンバーはたぶん自分と同世代かもです


自分が20代の頃、毎日聞いていた・・・

エリッククラプトンの・・・しかもクリームの時代の曲が


IMG_1942ac.jpg
曲はクロスロード(←知ってる?)で懐かし~って思いながら
窓際の目立たない場所で←性格的にハジが落ち着くので



IMG_1944ac.jpg
5~6曲きいてミスケが待っているので途中退席しました



今回も来てよかった~・・・と思いながら  クラプトンのCD買おうかな~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-20 18:36 | カテゴリ:未分類
今年も地元の自治会のお祭りが高島中央公園で開催しました

横浜国際女子マラソンと同じ日で忙しい1日になりそうです



IMG_1947ac.jpg
みなとみらい秋まつり・・・ということで
今年はマンション対抗の綱引きがあるらしいです(←自信がないので参加しません)



IMG_1879ac.jpg
ミスケは朝からじ~と玄関をみています、はやくお祭りにいきたいようで・・・



IMG_1880ac.jpg
飼い主がダラダラと支度しているので、ちょっとイラッとしているミスケのお目目です




IMG_1882ac.jpg
ミスケpapaは帽子とメガネは必須で・・・帽子はやや薄くなったお毛毛を隠すため、
メガネは目元のたるみを隠すため、いろいろ大変なんですよ~




IMG_1890ac.jpg
公園到着です、早すぎたので人出はバラバラです




IMG_1951acc.jpg
御神輿の前でミスケとツーショット



ミスケmamaは野菜販売のブースにいきました(←かならず買いにいきます)


ミスケpapaは横浜国際女子マラソンのスタートを見るため山下公園へ向かいます

ミスケ、mama組はお祭りを探索したあと、山手で合流することにしました

                 ・

                 ・ 

                 ・

        山手の様子は近日公開です、こんどはロックライブです





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-19 18:28 | カテゴリ:未分類
nomagonです・・・。


2013横浜国際女子マラソンにいってみました

昨年はパシフィコ横浜附近で応援したのですが

今年はスタート地点の山下公園へ・・・




IMG_1895ac.jpg
スタート時間12時10分の30分前に到着しました
すでに大勢のマラソンファンで歩道はいっぱいです



IMG_1897ac.jpg
報道カメラの向かい側に場所を確保して・・・じっとスタートを待ちました
スタート地点から100mあたりです



IMG_1903ac.jpg
小出監督が後ろを通って行きましたよ



さてさて、いよいよスタート時間です(ドキドキ、ワクワク・・・)



IMG_1906ac.jpg
ペースメーカーのあとから・・・



IMG_1912ac.jpg
優勝したマヨロワ選手、2位の野尻選手、4位の那須川選手、樋口選手が・・・



あっという間に選手が通過していきましたが

マラソンパワーいただきました~



興奮が冷めないまま・・・
まだまだ時間が早いので、このあと山手のベーリックホールへ向かいますね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-18 17:34 | カテゴリ:未分類
きょうも夕方散歩だよー

でも最近のミスケは歩かないのです

ミスケ号から下してもすぐ乗りたがる・・・

お部屋の中では飛び回っているくせにね



IMG_1794ac.jpg
遊園地の前を通って・・・



IMG_1806ac.jpg
汽車道あたりをスンスンしながら・・・



今日はいつもよりロング散歩です



IMG_1795ac.jpg
疲れちゃいました~(飼い主がね~)



うしうし、ウシウシ楽しいよ~(←ダジャレです)




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-17 16:44 | カテゴリ:未分類
無印良品のCafe&Meal MUJIにいってみました

無印良品の飲食店があるなんて知らなかったです

場所は横浜ベイクウォーター3Fです、横浜駅東口からスグです




IMG_1786ac.jpg
デリカフェです、デリ3品~5品コースがありHOTデリ、COLDデリから選びます
パン又はライスが付きます



IMG_1768ac.jpg
3品コースです、身体にやさしいオーガニックな材料で健康的ですよね
お味はGOODです~



店内内装もおちついたカンジです
自分で好きなものを好きなだけ食べられるのでイイですね

テラス席はワンもOKです




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-16 20:35 | カテゴリ:未分類
みなとみらいも紅葉しつつあります

まえもって言っておきますが、お写真ひどいですよ~

自分ってカメラの技術ないね~



IMG_1867ac.jpg
グランモール公園広場あたり・・・横浜駅東口へと続きます



IMG_1866ac.jpg
こちらも横浜美術館あたりです、かなりブレブレです
これでも・・・真剣に撮ったのですけどね~



IMG_1855ac.jpg
ほとんど紅葉してないし~



さてさて、つぎはイルミネーションのお写真を2枚撮りました



IMG_1819ac.jpg
クイーンズスクエア広場(1)



IMG_1820ac.jpg
クイーンズスクエア広場(2)



載せるほどのお写真ではなかったですね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-15 16:19 | カテゴリ:未分類
横浜ランドーマークタワーの真下に"以前造船所だった・・・
今は"ドックヤードガーデン"というイベント施設があります

今回、最近各地で開催されているプロジェクションマッピングが横浜でも・・・
しかもディズニーのマッピングです(ランドマークツリーもディズニーだっね)



IMG_1831ac.jpg
横浜ランドマークタワーです、この真下に"ドックヤードガーデン"があり



IMG_1832ac.jpg
こんなカンジで・・・3D?




IMG_1835ac.jpg
壁面に映し出されます、上からの見学者も集まってきました



見学者の反対側はレストランになっていて立ち入り禁止区域になっています
nomagon家はちょうどレストランのテラス席で食事中だったので
だれもいない中で何度もプロジェクションマッピングを見るコトができラッキーでした



IMG_1829ac.jpg
ココにいたのです、貸切状態でした



IMG_1838ac.jpg
座ったままでも、こんなカンジでよく見ることができました



IMG_1822ac.jpg
ミスケはいつもよりご機嫌でした



IMG_1836ac.jpg
下で見ている人はこんなふうです←ブレブレで撮影技術なさすぎだよね~



IMG_1834ac.jpg
なにがなんだかわからないウチにイベント終了です
みんなゾロゾロと帰っていきました


IMG_1830ac.jpg
そうそうレストランでのメニューは
寒かったので暖かいものにしました、右のスープが美味しかったですよ~



IMG_1821ac.jpg
ミスケもそろそろ飽きてきたので・・・(ミスケのコートは先代犬のお古です)



寒いし雨も降ってきそうだし帰ることにします



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-14 18:17 | カテゴリ:未分類
今年の横浜ランドマークのクリスマスツリーはどんなカンジ?

ということで・・・

ちょっとミスケを連れていってみた←館内ペット禁止なので・・・

外につないでおくトコもないのでミスケはmamaと外で待つことに!



IMG_1826ac.jpg
集まってる、集まってる・・・賑やかだね~
とりあえずバックからカメラ取り出して撮ることに
カップルが多いよね~



IMG_1828ac.jpg
今年のランドマークツリーはディズニー仕様です



IMG_1827ac.jpg
よく見るとディズニーの飾りものがわかります



IMG_1825ac.jpg
ピンクゴールドのリボンがよく合いますね、豪華だね~
下から見ても3~4Fあたりから見てもそれぞれ素敵です、キレイです



ディズニーファンには、オススメのクリスマスツリーですよね~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-13 16:33 | カテゴリ:未分類
みなとみらい21事業着工30周年・・・

記念イベントとして"みなとみらいクロニクル"が行われました

光と音の祭典ということで横浜美術館前の美術の広場にやってきました




IMG_1846ac.jpg
横浜美術館の前に設置された箱型の影絵です
大勢の来場者が箱をのぞきこんでいます、なんだか楽しそうですよ~




IMG_1850ac.jpg
どうやらMM21の街の記憶をこの箱型の影絵で映し出しているようです



どれどれ覗いてみたら、なるほどなるほどMMの街の様子が見えました



IMG_1864ac.jpg
影絵の箱の横では音楽ライブも開催しています
遠くからでしたので、矢印あたりにミュージシャンがいたようですが



場所を運河パークに移動してみますね



IMG_1810ac.jpg
桜木町駅あたりから汽車道を歩いてくると運河パークに到着です
ミスケもご機嫌です←太眉がご機嫌の証拠です



IMG_1803ac.jpg
運河パーク前のワールドポーターズもライトアップしています



IMG_1799ac.jpg
公園内にはサンタさんもいます



IMG_1802ac.jpg
サンタさんに頭をたたかれているみたいだね、ミスケが嫌な顔してる~



IMG_1805ac.jpg
ここでも音楽ライブが開催←やっぱイイね~ライブ最高だよ~


nomagon家は・・・
1983年のみらとみらい21事業着工から20年後の2003年から住んでいます
今年でちょうど10年になりました、10年前は空き地だらけで何もなかったのにね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-12 17:33 | カテゴリ:未分類
ミスケも利用しているマークイズみなとみらいに

今年初めて灯ったクリスマスツリーが登場しました



IMG_1842ac.jpg
1F正面の吹き抜けに・・・



IMG_1859ac.jpg
大きなリボンがとても印象的です



IMG_1858ac.jpg
白とピンクの小さなリボンがツリーに巻きついているのが見えますか~



じつはこのリボンにはMM地区の近隣住民や就業者にも配られました



IMG_1652acac.jpg
nomagon家のポストの中にはいっていました



acc.jpg
このカードをマークイズみなとみらいへ持参すると・・・




IMG_1725ac.jpg
このステキな缶をいただきました
まだ開けていませんが・・・育てるとクリスマスツリーができるようです
もらうとき説明されたのですがスグ忘れました



IMG_1726ac.jpg
あと、このリボンに想いやお願いごとを書き、ツリーに巻きつけるという・・・



IMG_1860ac.jpg
で、"みんなのクリスマス"・・・地域とつながるクリスマスツリーが完成したようですね



nomagon家もミスケとノマゴンの名前でみらいへの想いを巻きつけてもらいました

どこに付いているか見に行きました、見つからなかったケドね~



IMG_1869ac.jpg
外部にも海側のカドにもうひとつ・・・地味なクリスマスツリーがガンバッテいます


今年もあと一か月半ですね、早いね~

地味なクリスマスツリーのように自分もお仕事ガンバッテいきま~す




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-11 19:15 | カテゴリ:未分類
今年も各所でイルミネーションが輝きはじめました

横浜駅東口より日産グローバル本社ビルへ続く通路あたりです



IMG_1791ac.jpg
"はまみらいウォーク"です、正面は日産グローバル本社ビルで
みなとみらい方面へつづきます



IMG_1792ac.jpg
地下への出入り口も輝いています



IMG_1787ac.jpg
寒いのに、ここで1枚撮りました、ミスケがじっと耐えている様子が・・・



IMG_1790ac.jpg
かなり嫌がるミスケで、飼い主もアトっ1枚って必死です・・・寒いのにね~




IMG_1789ac.jpg
もういいよ~



ソウトウ寒くなってきたので、どこも寄らずに帰ります




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-10 13:13 | カテゴリ:未分類
横浜ベイクウォーターのクリスマスツリー点灯式に行ってきました

横浜Fマリノス公式チアチーム"トリコロールマーメイズ"をゲストに迎えて・・・



IMG_1740ac.jpg
ギャラリーがポツリポツリ集まりはじめました


点灯式の前にゲストのトリコロールマーメイズのダンスパフォーマンスが・・・

パワフルなダンスをじっと動かず見ていたnomagonクンです


ダンス中は撮影禁止でアトで撮影タイムがあるとのコトです



IMG_1746ac.jpg
いよいよ撮影タイムです
若いな~、可愛いな~・・・元気あるな~と思いながらずっと立っていたので腰が痛いです



IMG_1735ac.jpg
カウントダウンのあとLEDライトに点灯しました、盛り上がりました



IMG_1761ac.jpg
その頃ミスケはビックなプードルくんと遊びたそうで・・・




IMG_1753ac.jpg
クリスマスツリーの下にはサンタクロースタウンの街並みが・・・ミスケもご機嫌です



IMG_1784ac.jpg
ミスケmamaと・・・



IMG_1780ac.jpg
nomagon PAPAともカシャカシャして・・・




IMG_1750ac.jpg
大満足のミスケで



いよいよ今年も冬の夜がはじまったと感じる時でした




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-08 16:29 | カテゴリ:未分類
赤レンガ倉庫など横浜の歴史を感じることのできる

みなとみらい21新港地区に素敵なブライダル施設ができてました

"グランドオリエンタルみなとみらい"です



案内係りのスタッフさんの許可をもらって

外観の写真を撮らせて頂きました

とても好感のもてるスタッフさんです



IMG_1657ac.jpg
リゾートホテルのような感じです、中庭が見えます



IMG_1656ac.jpg
外観もシンプルでMM新港地区にぴったり合っています



IMG_1658ac.jpg
お隣の白いパラソルがあるテラスがAUDIカフェです←ブログで紹介したトコ(所)です



IMG_1660ac.jpg
観覧車の前のカップヌードルミュージアム、AUDIショールーム・・・そして"グランドオリエンタルみなとみらい"ができ
JICA横浜、赤レンガ倉庫と続きます、素敵な街並みができました



きっと海側には横浜ベイブリッチや大桟橋が望めるのでしょうね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-07 16:55 | カテゴリ:未分類
という訳で・・・←いきなりよくわからないケド

鹿鳴館時代にタイムスリップしてみます



で、その前に


IMG_1698ac.jpg
馬車道まつりに行く途中、象の鼻パークでミニうさぎちゃんとチワワくんに遭遇しました



IMG_1699ac.jpg
仲良くなった3人?です



さてさて馬車道方面へ



IMG_1704ac.jpg
そしてまもなく馬車道通りに到着です


馬車道は日本ではじめてのガス灯点火やアイスクリーム、写真館ができたところです



IMG_1718ac.jpg
お目当ては馬車道まつりのハイカラなイベントと・・・



IMG_1717ac.jpg
そしてもう1つのお目当てはというと・・・
鹿鳴館時代の衣装を纏った淑女たちに会うことです




IMG_1711ac.jpg
この日は淑女さんたちは、ふつうに街の中をぶらぶらしています
まさにこの時代にタイムスリツプです



IMG_1720ac.jpg
馬車にのっている方は気分がよさそうでしたよ
(前にいる人はあのルネッサーンスの髭男爵ではありません)


IMG_1719ac.jpg
人力車のお兄さん・・・イケメン君でした


馬車や人力車の試乗会に長い列ができていて・・・

人力車のお兄さんたちや馬車のお馬もちょっと疲れた様子でした



IMG_1706ac.jpg
帰りみちではジャズの街角ライブを聴きながら・・・



今夜はベイクウォーターのクリスマスツリーの点灯式があるので

ちょっと寄ってから帰ることにしますね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-06 17:43 | カテゴリ:未分類
今日の晩ごはんはというと・・・"鶏三和"さんの親子丼です

ランドマークプラザ1Fの飲食街の並びにあり

持ち帰りカウンターと横には店内の入口があります

店内は広くありませんが、いつもお客様でいっぱいです




IMG_1649ac.jpg
左は鶏かつ丼で右が香草美水親子丼です


ふんわり、やわらかで噛むと旨みが口の中で広がります

ごはんは大盛り無料なので、いつも大盛りにしてもらっています

しかもスープ付でお味もしっかりしていて美味しいです



IMG_1650ac.jpg
焼き鳥やからあげもあります、左から2番目のつくねがトクニ美味しいですよ


今日はワインをやめてビールにしますね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-05 18:40 | カテゴリ:未分類
夕方から少しだけ寒くなってきたころ

ミスケの夜散歩ということで・・・

象の鼻パークへぶらぶらと行ってみた

ちょうどスマートイルミネーション横浜2013が開催していました


LED照明をつかい技術とアートのコラボです

それでは、いくつかお写真撮りましたので・・・。



IMG_1644ac.jpg
公園の中心あたりにたっているパネルです




IMG_1618ac.jpg
右の遠くにマリンタワーが見えますか~



IMG_1626ac.jpg
きらきらと光るダストボックスとバケツのようですが



IMG_1646ac.jpg
最近よく見かける電飾人間?




IMG_1629ac.jpg
たくさんの泡が噴出していました←どういう意味?




IMG_1620ac.jpg
光るビン、ペットボトルだったかも?



IMG_1643ac.jpg
ガード下の壁面をスクリーンにした映像です



そんな訳で、とりあえず何枚かのお写真並べてみましたが

きっと1枚1枚に何か意味があるのでしょうね・・・アートですからね

自分の想像力ではちょっと・・・?

でも横浜の夜景や都市景観に合っているし幻想的でした



そして、これが一番わかりやすい・・・



IMG_1638ac.jpg
ミスケとのツーショットだよ、ビルの壁面に映ります



このツーショットだけど、夜デートのカップルばかりで

犬と撮ったのはウチだけだったかもで~す
(台の上に上がってポーズとります、恥ずかしかった~)




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-04 15:12 | カテゴリ:未分類
連休なのに、はっきりしない曇り空の中・・・

赤レンガ倉庫で開催中の"全国ふるさとフェア2013"に

行ってみました




IMG_1662ac.jpg
お昼ごろ到着です



IMG_1665ac.jpg
ミスケ~・・・混んでるよ~




IMG_1664ac.jpg
朝ごはん食べてなかったので宇都宮餃子を購入しましたが
お隣の広島焼のお好み焼きが売り切れで・・・残念です


なので・・・



IMG_1669ac.jpg
行列ができている札幌ラーメンを食べることに・・・



IMG_1670ac.jpg
はい、できあがり~
札幌味噌ラーメンです、800円です


見た目から判断するとちょっと高いかな~なんて思ったけど
とても美味しかったですよ・・・スープ全部飲んじゃいました



IMG_1682ac.jpg
デザートにメロンの8分の1カットを・・・甘くて美味しいです



おなかいっぱいになったころ・・・

"ミスケちゃんですよね"って声かけられました

いっくん手帳を見ていただいている素敵なご夫婦です

愛犬のあんじゅちゃんも一緒でした



IMG_1686ac.jpg
あんじゅちやんを気に入って、シツコクするミスケです



IMG_1688ac.jpg
ちょっと困っているあんじゅちゃんです



あんじゅちゃんと遊んだあと・・・

"ワンちゃんの写真いいですか~"ってキレイなお嬢さんが登場です



IMG_1683ac.jpg
"ミスケ~モテモテだな~"って言いながらミスケpapaはお嬢さんを(^_^)



嬉しいことがたくさんありましたが



IMG_1675ac.jpg
最後にあなご鮨を買って帰ることにします



北海道から沖縄まで各地の食文化を楽しむことができ、ヨカッタ、ヨカッタ~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-03 17:27 | カテゴリ:未分類
少し暖かかったのでお庭で(と言っても集合住宅です)で

ミスケのお写真を撮りました



IMG_1608ac.jpg
ウシウシ・・・ご機嫌だねー




IMG_1609ac.jpg
さてさて・・・どこへ散歩いくのー




IMG_1611ac.jpg
ミスケmamaを待つミスケです



今日のブログはこれだけで~す

簡単更新です




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-02 17:29 | カテゴリ:未分類
さてさて、山手のハロウィンのあとは

みなとみらいへ戻ります

みなとみらいでもハロウィンパレードがあったようで

ハロウィン仮装コンテストが開催しています



IMG_1613ac.jpg
みなとみらいハロウィンは26日(土)でしたが、台風のため27日(日)開催となりました






IMG_1593ac.jpg
コンテストの場所はゲント横浜の中にある"濱はじめて物語"・・・




IMG_1592ac.jpg
コンテスト会場です、親も子供も真剣です




IMG_1596ac.jpg
山手と違って、みなとみらいはいつもと変わらず
ときどき仮装した人を見かける程度です




IMG_1584ac.jpg
ミスケとお揃いのお洋服の子を発見しました、クンクンしてましたよ~



という訳で・・・山手に比べるとイマイチ盛り上がらない

みなとみらいのハロウィンでした

さあ、また来年のお楽しみだ~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-11-01 17:58 | カテゴリ:未分類
山手のハロウィン仮装の行列から少しはなれて

木々の中の山手洋館のエリスマン邸に入ってみた・・・

邸宅の中は大人や子供でガヤガヤ、ザワザワしています




IMG_1558ac.jpg
仮装した子供たちは自分の家にでもいるようなかんじで遊んでいます




IMG_1547ac.jpg
暖炉のまわりにはかぼちゃの飾りつけがとてもイイ感じに←こんな部屋でゴロゴロしたい




IMG_1546ac.jpg
オータムカラーのダイニングテーブルです←こんなテーブルでごはん食べた~い




IMG_1551ac.jpg
この日エリスマン邸の前庭にはオープンテラスができていました
2階からたくさんの人が見えました




IMG_1548ac.jpg
ここは窓を開けると、たしか広いバルコニーが見えます




IMG_1556ac.jpg
1階に下りてくると・・・



さっきより人が増えていて・・・

人混みが苦手なのでフラフラしてくるまえに



IMG_1561ac.jpg
外へ出るとミスケが待ちわびています




IMG_1562ac.jpg
ミスケも飽きてきたようなので・・・



このあと、みなとみらいへ戻りますね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
