-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-29 13:31 | カテゴリ:未分類
横浜海岸通りにあるレトロなビルの1Fに・・・

"JACK CAFE east&west"があります

いつもミスケ同行なのでテラス席を利用です




IMG_2183ac.jpg
イイ感じでしょ~・・・寒いケドね~




IMG_2184ac.jpg
すつかり厚着のnomagonクンと元気なミスケですが




IMG_2186ac.jpg
ミスケmamaはビールなんて飲んじゃって寒くないのかね~



IMG_2189ac.jpg
暖かいスープがきました←美味しいです!



IMG_2190ac.jpg
お次はビーフハンバーガーが、これもオススメです←お肉のお味が最高です




IMG_2180ac.jpg
お店はeastとwestにわかれていて
それぞれアメリカのイメージとヨーロッパの街角の雰囲気が味わえます




IMG_2185ac.jpg
ケチャップとマスタードもビッグサイズでしよ



IMG_2175ac.jpg
場所は横浜開港広場の前のロータリーに面しています
横浜の街並みも楽しめます



ミスケは50年代のアメリカを感じているようでした





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-27 18:58 | カテゴリ:未分類
ではでは、"ミスケが行く~(4)"を発表しま~す


赤レンガ倉庫に隣接する超レトロなプラツトホームをご紹介です




IMG_2153ac.jpg
やる気ガンガンのミスケです←ちょっと得意顔です




IMG_2154ac.jpg
旧横浜駅プラットホームです




IMG_2151ac.jpg
遠くから見るとこんな感じです、
左方向には、みなとみらいのビル群を・・・
右方向には、大桟橋やマリンタワーを望めます



IMG_2152ac.jpg
みなしゃん、どうだった~面白かった~?



ミスケ~!頑張ったね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-26 18:55 | カテゴリ:ミスケ日記
メリークリスマス!

なんて・・・もうクリスマス終わっちゃったよね



クリスマスの日は忙しかったミスケです



IMG_2331ac.jpg
クリスマスどころじゃないんだよね~、でもケーキも食べたいし




IMG_2330ac.jpg
サンタさんの服着て警備なんておかしいと思っていたよ~



IMG_2316ac.jpg
クリスマスはいつもばーばのお家でやるんだよね



IMG_2324ac.jpg
ばーばがミスケのためにケーキ買って待っててくれたよね




IMG_2313ac.jpg
バーニャカウダー作ったよ~



IMG_2312ac.jpg
お鮨もね~




さてさて、ケーキ登場だよ~




IMG_2318ac.jpg
今年もみんなでクリスマスだね~



IMG_2327ac.jpg
ミスケmamaからクリスマスプレゼントだよ



男の子みたいなミスケに似合うかな~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-24 16:28 | カテゴリ:未分類
2009年から活動開始した・・・

"横浜サンタフェスティバル2013"が

パシフィコ横浜円形広場で開催しました

参加するのは初めてです、ミスケと一緒に行ってみることに・・・




IMG_2129ac.jpg
場所はインターコンチネンタルホテルの真下の広場です、時間ギリギリに到着しました~



IMG_2123ac.jpg
ちょうどオープンカーに乗ってサンタさんが出発するところでした
ドライブサンタ行ってきま~す



約500人のサンタさんが街中を清掃するらしいです

nomagon家も・・・というコトでゴミを1度だけひろいました









IMG_2139ac.jpg
広場ではコンサートが・・・終わってしまいました~




IMG_2128ac.jpg
スエーデン大使館有志によるダンスが行われています、楽しそうです





IMG_2127ac.jpg
ミスケはサンタ車とお写真撮ったあとで




IMG_2134ac.jpg
サンタパネル?でも・・・



IMG_2135ac.jpg
ミスケPAPAはビールが気になっちゃって・・・




IMG_2255ac.jpg
控えめに1本買います



家に帰って飲んだのですが、美味しかったですよ~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-23 17:42 | カテゴリ:未分類
はじめて見たのですが

おみくじの入ったおせんべいが売っていました

なので買ってみてブログのネタに・・・




IMG_2210ac.jpg
これなんですよ~




IMG_2211ac.jpg
袋をあけて1つ取り出しました



どうやら、おみくじはこの中にあるらしい←だれでもわかるよね~



IMG_2212ac.jpg
カパッって割ってみます(割りやすいカタチにできています)



さてさて、どうかな~



IMG_2213ac.jpg
大吉クンでした~



このあと、食べないのに全部割って中のおみくじを確認すると

ほとんど大吉クンでした


ところで・・・

おせんべいの部分ですが思ったよりも美味しかったです




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-22 17:16 | カテゴリ:未分類
nomagon家のスグ近くに高島中央公園があります

地元企業や自治会などの協力により

ここの公園でイルミネーシヨン点灯式、キャンドルナイト&ミニコンサートが開催されました

点灯式といってもそんなオオゲサなものではなく

藤棚にライトをからませた感じのものです




夕方6時からというコトで、暖かい紅茶もいただけるというコトで

しかも抽選会で当選するとクリスマスプレゼントもいただけるというコトで・・・



寒い中、厚着をしてカメラ(←ブログのため)も持参で・・・




IMG_2224ac.jpg
いるいる、いっぱい来ている、寒いのにね~



IMG_2221ac.jpg
まもなく点灯する藤棚の前で指揮者のもと、歌っています
後方はマリノスグランドです



IMG_2228ac.jpg
ホットティーが配られていました、ホットワインだったらな~



ミニコンサートが終わると、いよいよ点灯式です



IMG_2236ac.jpg
藤棚にイルミネーションが灯りました



IMG_2232ac.jpg
マリノスケくんが来ていたのでミスケも一緒に撮ってもらいました~
マリノスケくんはずっとニコニコしていたよ~(←ああいうお顔なんですよね)



IMG_2259ac.jpg
抽選会ではショートフィルムのシアター券がペアーで当たっちゃいました~



"寒いのに来て良かったね"と何度も何度も言いながら帰りました

タダだとなんでも嬉しいですよね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-21 17:23 | カテゴリ:未分類
さてさて、"ミスケが行く"シリーズもご無沙汰しており

これはミスケが担当なので・・・

ミスケのご機嫌が悪くならないうちに今日は

"ミスケが行く~(3)"をUPしちゃいますね




IMG_2035ac.jpg
ミスケだお~、象さんに挟まれてかなりご機嫌のご様子です



赤レンガ倉庫と山下公園の間に位置する"象の鼻パーク"ですが

他と比べて芸術性のあるイベントが多いです

いぜんブログでも紹介しましたがスマートイルミネーションはココでも開催してました

横浜港発祥の地でもあります

公園内には象の鼻テラスが併設されてカフェやイベントホールにも

つかわれています


象の鼻パーク みなとみらい線日本大通り駅 徒歩3分





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-20 17:34 | カテゴリ:未分類
さてさて、3日ぶりにブログを復帰します

休んでいるあいだ、多くのブロ友さんより

元気づけのコメント頂きました、

こんなに多くの方が気にしていてくれたなんて

20年ぶりの風邪も悪くはないな~って嬉しくなりました


でも苦しかったです、仕事は半日だけ休ませてもらい

ブログ更新の時間を休養に回させて頂きました



コメントの返事は皆様のブログに訪問して

お礼をさせて頂くとい事で(お時間かかりますが必ず伺います)



とりあえずですが・・・



IMG_2207ac.jpg
この饅頭を買ってきましたので、




IMG_2208ac.jpg
食べながらお礼のコメントを待っていてくださいね~



それから・・・



フラフラ、ハアハアしながらお仕事してたら

転んでしまい手をすりむいた他に

老眼メガネまで壊しちゃいました



IMG_2219ac.jpg
新しい老眼メガネ買いましたが(前回と同じものを購入です)


これったらコレ・・・の性格なので仕方ないです



ところで・・・

ミスケは元気にしていますよ


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-16 19:15 | カテゴリ:未分類
みなとみらい線の元町中華街駅出入り口あたりで

セラピー犬育成等のために募金活動を行っていたので・・・



IMG_2096ac.jpg
ミスケと一緒に少しだけですが寄付しました



IMG_2097ac.jpg
シーズーちゃんもいました、募金活動していた方の愛犬でしょうか
・・・それてもセラピー犬なのかも


IMG_2098ac.jpg
ミスケとクンクンしてたよ~



IMG_2099ac.jpg
シーズーちゃん、ずっとカートの中にいました




他にも2頭のワンコが寒い中眠そうにしてました

長い時間だから疲れちゃったんだね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-15 15:47 | カテゴリ:未分類
外人墓地や港の見える丘公園に隣接する

西洋文化が残る場所・・・

そんな山手のクリスマススタイル

子供の頃のワクワク感がよみがえります



IMG_2049ac.jpg
外人墓地の前をエリスマン邸方面へ歩きます



そして公園を抜けると・・・



IMG_2057ac.jpg
さてさて、エリスマン邸に到着です



IMG_2052ac.jpg
いつもは空いているエリスマン邸だけどクリスマスイベント初日だったので
カメラ女子?でいっぱいです
出入り口に用意されているスリッパも不足気味でスリッパの取りあい状態で




IMG_2053ac.jpg
やっと1枚撮れたあと、早々に退散し・・・



お隣のベーリックホールへトコトコ歩いていくコトに



IMG_2073ac.jpg
たった1分後・・・ベーリックホールに到着です



IMG_2072ac.jpg
建物に面した花壇の中で・・・



IMG_2059ac.jpg
ココでは前回ロックコンサートが行われていました、今回は素敵なクリスマスバージョンで



IMG_2066ac.jpg
エントランスあたりです



IMG_2070ac.jpg
色やデザインがクリスマスだぉー



IMG_2075ac.jpg
帰りに庭園から・・・もうすぐ紅葉も終わりだね~



ミスケが元町で待っているので、そろそろ帰りますね

寒くなってきたしね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-14 17:48 | カテゴリ:未分類
もうすぐクリスマスがやってきますね~

みなとみらいでお気に入りの

2箇所のクリスマスツリーを撮ってきました



IMG_2001ac.jpg
横浜クイーンズスクエアのツリーです(自分的にはここのが1番好きです)



IMG_2000ac.jpg
同じくクイーンズスクエアです



IMG_2005ac.jpg
こちらは横浜ベイホテル東急のロビーにあるクリスマスツリーです


エンジェルがカワイイだぉ~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-13 18:12 | カテゴリ:未分類
この前、TVで見て気になった

成城石井のプレミアムチーズケーキを

買ってみた~



IMG_2116ac.jpg
コレです、横浜ランドマーク店で買いました
お一人様一個限りでした、売れてるみたいですね~




IMG_2118ac.jpg
手作り感アリです・・・



お味はかなり濃厚です


美味しいです


食べ過ぎると太るかもです




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-12 17:48 | カテゴリ:未分類
この度、"ミスケが行く"シリーズを

ときどきですがUPしたいと思います

ミスケが横浜のスポットを紹介するという

非常に簡単な内容ですが宜しくお付き合い下さい



"ミスケが行く"(1)は先日UPしたのですが
PCの扱いが慣れていないnomagonクンがうっかり
削除してしまい"まぼろし~"になってしまいました

なので、今回は2回目となります




IMG_2038ac.jpg
自分のコーナー"ミスケが行く"を担当して、やや緊張気味のミスケです
飽きっぽいところもありますが大目に見てやって下さいね~



ホテルニューグランド横浜です、昭和初期に誕生した正統派ホテルです




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-11 18:20 | カテゴリ:写真日記
毎年この時期になると

楽しみに待っている"ソムリエたーさん"からの

贈り物が届きます




IMG_2119ac.jpg
大好きなワインです
6本頂いたのですが、もうすでに2本飲んじゃいました~



その3日後に・・・

今度は、たーさんのお母様から




IMG_2120ac.jpg
かまぼこが届きました~
これがまた美味しくて、おやつの代わりに食べたりしちゃってます



かまぼこはミスケも大好きのようで

袋をあける音がしただけで走ってきますよ





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-08 12:16 | カテゴリ:ミスケ日記
だらだら日曜日です

ミスケのおとうとのププ君が

同居犬のシオン君を連れて遊びにきてくれました~



IMG_1981ac.jpg
ミスケのおとうとププ君です、こう見えても2才です
やっぱり姉弟だね、お目目がそっくりです
お毛毛の薄いところも似てるよね




IMG_1993ac.jpg
そして、同居犬のシオン君です←ご覧のとうりマイペースな犬です



IMG_1978ac.jpg
そしてミスケは社内をパトロール中です←この写真まえにも使いました
(弟がきてるのにね)


シオン君もミスケもププ君も・・・みんな同じ訓練所出身なんだよ~

なのに、お手できないし、待てもできないし・・・

でも、そこもカワイイかな~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-07 17:32 | カテゴリ:ミスケお散歩編
本日、か~るく散歩のつもりで

そんなときにかぎってロング散歩に・・・




IMG_1998ac.jpg
そのへんマワルだけだよ~




IMG_1996ac.jpg
このあたりでね~




IMG_1999ac.jpg
遊園地の横道では西日がさしてきたよ~





IMG_2106ac.jpg
すっかりオソクなっちゃったね~


ながい散歩だったね

暗くなったよ


つかれたよね~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-06 19:04 | カテゴリ:未分類
赤レンガ倉庫のお隣りにある

象の鼻パークにやってきた

ここは、ワリト芸術関連のイベントが多く

他の公園とチト違う気がします




IMG_2025ac.jpg
紙芝居なんて、、、やってるんですよ、面白いでしょ~
子供の頃よく近所にきていて駄菓子たべながら並んでみてましたよね




IMG_2027ac.jpg
昔はおじさんが自転車にのせて街中をまわっていたケド
近頃はキレイなお姉さんなんですね←イベントだからですよね~


しかも自転車がママチャリだし、庶民的でイイです



作品は大人から子供まで楽しめる"アンパンマン"でした

無料で楽しめました





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-05 15:38 | カテゴリ:未分類
今年もクリスマスツリーが置かれています

毎年そうなのですが・・・

今年もココでね~




IMG_1994ac.jpg
はやく、はやくクリスマスがこないかな~



毎日、毎日クリスマスを楽しみにしているミスケです



健気なミスケにポチっとね~

ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-04 18:33 | カテゴリ:未分類
あの貴乃花親方がお気に入りの・・・

"元禄堂の貴とろあんぱん"を

たしかTVで紹介していたので買ってみました~




IMG_2114ac.jpg
包装紙です・・・以外と地味ですよね



でも美味しいですよ



IMG_2115ac.jpg
左がクリームつぶあん(ホイップクリームとつぶあん入り)

そして右がクリームブリオッシュ(ブリオッシユ生地にカスタードクリーム入り)



全部で5種類ありました、そのうちの2種類を購入です

貴乃花親方がセレクトした食材だそうですよ



マークイズみなとみらいで売ってたよ




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-03 16:15 | カテゴリ:未分類
お天気もよかったので

横浜中華街あたりをブラブラしてみました

相変らず人が多いけど・・・

目的はいつもの超破格値のラーメンです、しかもふかひれラーメンです




IMG_2044ac.jpg
さてさて、まるた小屋さんに到着です


間口はわずかこれだけで、

左側から入ると奥にながく中で食べられます




IMG_2045ac.jpg
じじい顔のミスケはご機嫌で、ふかひれラーメン待ちです←525円です、安いでしょ~
お味もイイし、外に置いてある丸イスに座って頂きます



IMG_2046ac.jpg
いやいや旨いです、ふかひれの姿は見当たらないケド、、、
細麺にふかひれのスープが絡んじゃって、おすすめです




IMG_2117ac.jpg
豚足やチャーシュー、鳥手羽のから揚げもテイクアウトできます←行列ができるほどの大人気だよん
"蟹のから揚げ"が美味しいそうだったのでテイクアウトしました



こんなに混んでいるのに、ひとりひとりに優しく応対してくれる

"まるた小屋さん"・・・なのでした~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2013-12-02 16:01 | カテゴリ:写真日記
アメリカンイーグルで・・・

はじめて買い物をしました




IMG_2002ac.jpg
クイーンズスクエア横浜 アット!3rd 1Fにあります



IMG_2003ac.jpg
店舗入口のサインです



で、、、時間がなかったのでシャツを1枚ダケ購入しました~



IMG_2109ac.jpg
家に戻って、いつもの場所でお写真を撮りました←洗面所です




IMG_2110ac.jpg
あとコレです、スマホかPCから登録すると・・・なんだかかんだか言ってたケド
スマホじゃないし~、PC苦手だし



なんかすると(←なんかがワカラナイ)ポイントが付くらしいのです




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
