-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-31 14:19 | カテゴリ:未分類
またまた、ミスケが行く~・・・という訳で・・・

今回は横浜開港資料館にやってきましたぁ~



IMG_2196ac.jpg
ミスケの後姿ですが、さむい、さむいなのでクビにはぐるぐる巻きスタイルです


ここ横浜開港資料館には・・・

日本の開国と横浜の開港をめぐる資料が紹介されています



IMG_2193ac.jpg
真ん前には開港広場があります、イイ感じの広場でしょ!



そして周辺には・・・



IMG_2195ac.jpg
パリの街角の雰囲気が漂う"Au Jardin de Perry"という素敵なカフェが
あります
落ち着いた雰囲気の店内もイイのですが
自分は外のテラス席がお気に入りです←ワンもOKだしね



このオージャンダルペリー(ぺりーの庭)には暖かい時期には
散歩の途中に必ず立ち寄りたくなる場所で・・・
20~30分の休憩タイムにはちょうどよく・・・そしてまた歩きだすのです



IMG_2197ac.jpg
ミスケも一休みしているようですね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-27 18:34 | カテゴリ:未分類
"ミスケが行く~(6)"はあかいくつバスのご紹介で~す

横浜の観光スポットを周遊する楽しくて便利なバスです

みなとみらい21地区、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街、元町、港の見える丘公園など



IMG_2150ac.jpg
案内役のミスケですが目をつぶっちゃいました



この他にも"bay bike"というレンタサイクルもあります


因みにnomagonクンはあかいくつバスも乗ったことないし

bay bikeも利用したことありません(^_^;)




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-24 17:57 | カテゴリ:未分類
パンケーキの専門店"Butter"が横浜に初上陸しました

以前、豊洲ララポートで利用しましたが

お味は衝撃的でとても美味しかったです~




IMG_2492ac.jpg
やっとお席についたミスケもやや疲れ気味で




IMG_2491ac.jpg
横浜ベイクウォーター2Fの運河沿いに店舗があります
牛さん達が目印です




IMG_2489ac.jpg
もちろんワンコOKのテラス席はパラソルヒーターがいくつも設置してあり
冬でも大丈夫ですよ




IMG_2488ac.jpg
牛さんと仲良くなったミスケもご機嫌です?下向いているけどね




IMG_2497ac.jpg
40分ぐらい並んでやっとテラス席へ
その後15分ぐらいでパンケーキが出来上がりました




IMG_2495ac.jpg
ミスケmamaはフルーツがたっぷりのパンケーキを




IMG_2494ac.jpg
ミスケpapaことnomagonクンは・・・
シンプルなプレミアムパンケーキ2枚、生クリームとソフトクリームを混ぜて
食べてみたらGOODでしたよ



IMG_2493ac.jpg
テラス席はとてもオサレで居心地もイイ~です
スタッフの気配りもよいです



IMG_2498ac.jpg
コレもアレも欲しがるミスケでしたが・・・
パンケーキだけをあげると美味しそうに食べてましたが
食べ過ぎるとお腹こわすよね



という訳でまた近いウチに来ようと思います




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-23 19:01 | カテゴリ:未分類
さてさて、今回は"ミスケが行く~(5)"ということで

横浜市中区にある日本大通りにやってきました~


日本大通りは横浜公園と象の鼻パークを結んでいます

とても道幅が広く周辺には

素敵なカフェテラスや横浜開港資料館などもあります



IMG_2202ac.jpg
ワン!ワン!・・・ミスケもこの通りが大好きのようです


みなとみらい線 日本大通り駅



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-20 14:49 | カテゴリ:未分類
またまた開発ネタの続きです

この前ミスケと赤レンガ倉庫へ向かう途中

こんな案内看板を見つけました




IMG_2480ac.jpg
MM8街区緑化整備工事と書いてあります



IMG_2478ac.jpg
ここはワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間にある空き地だったところです
遠くに赤レンガ倉庫が見えます



IMG_2479ac.jpg
そして反対側には円形の歩道橋サークルウォークが見えます



いつも思っていたのですがサークルウォークから赤レンガ倉庫に続く道が

何にもなく空き地みたいなところをただ歩くだけだったので

ここが完成するとまたまた楽しく散歩できそうです



ところで昨日ブログUPした46街区の向かいの45街区ですが・・・



IMG_2500ac.jpg
こちらもジャックモールの跡地ですが
詳しくないのでよくわかりませんが基礎工事がはじまったのでしょうか
こちらも完成が楽しみです



まだまだ他の街区でも計画があるようですので

完成して街並みが変わっていく様子を早くみてみたいですね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-19 14:23 | カテゴリ:未分類
久しぶりのMM開発ネタです

この前の日曜日にジャックモール跡地MM46街区の

工事の進捗を見に行きました(わざわざ?)




IMG_2499ac.jpg
歩道橋の上から撮影したのですが1か月前よりダイブ出来上がっていました
数えてはみませんがもう14Fまで立ち上がったのでしょうか




IMG_2501ac.jpg
歩道橋の階段をもう少し下りてみますね
仮囲いが外れて1F店舗の区分けの様子がみえてきました
真ん中の広い部分はビルのエントランスでしょうか



IMG_2502ac.jpg
それで・・・とうとう下まで下りてきました
歩道からの目線です
グランモールの遊歩道と1F店舗とのあいだ部分が舗装されると
道幅もひろくなります



同じような画像ばかりですみません

でもでも、1Fテナントにどんなお店がはいるのか楽しみですね

ココが完成すると・・・

グランモール軸の街並みもだんぜん変わり横浜駅東口からは

日産本社ビル-ゲント横浜-ココ46街区-MMテラス-マークイズ-横浜美術館~その先へ



ミスケの散歩も楽しくなります



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-16 17:05 | カテゴリ:未分類
さてさて、みなとみらいで素敵なパリスタイルのテラス見つけたよ~

"アニヴェルセルカフェ"といいます

コスモクロックのある遊園地に隣接していて

テラスからのロケーションはなかなかGOODですよ




IMG_2465ac.jpg
アニヴェルセルはブライダル施設です



IMG_2464ac.jpg
ブライダル施設は来月オープンらしいのですが



IMG_2466ac.jpg
ブライダル施設に隣接する"アニヴェルセルカフェ"が先行オープンしたそうです
イイ感じでしょ、しかもテーブルの数がたくさんあります



もちろんペットOKですよ~



IMG_2463ac.jpg
テラスの前はこんな感じの遊歩道になっています
ドラマ撮影で使われそうですよね




IMG_2467ac.jpg
テラスからの正面にはランドマークタワーや汽車道がみえます
パラソルヒーターがたくさん置いてあるので冬でも大丈夫ですね




IMG_2471ac.jpg
こうなったら(←どうなったら?)ワイン飲んじゃうよ~
ヒーターの横なので冷たいワインが美味しいです




IMG_2474ac.jpg
ランチメニューの魚料理です、すずきのナントカです、あと五穀米かパンを選びます



IMG_2473ac.jpg
こちらもランチメニューの肉料理です、ナントカ豚のナントカです


すみませ~ん!覚えが悪くて~




IMG_2468ac.jpg
という訳で、ミスケはかなりご機嫌です



昨年も11-2街区にブライダル施設の"グランドオリエンタルみなとみらい"が開業しました

みなとみらいのブライダル事業の盛り上がりにおおいに期待ですね



アニヴェルセルカフェ  みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩7分




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-14 10:59 | カテゴリ:未分類
12日の日曜日、みなとみらいのパシフィコ横浜で開催中の

ペット博2014横浜に行ったのだけど・・・

夕方の遅い時間になってしまいミスケも飼い主もやや疲れ気味です




IMG_2522ac.jpg
信号を渡ると正面が会場のパシフィコ横浜です
昼間は比較的暖かだったけど夕方になるとさぶいです




IMG_2508ac.jpg
そして到着です、夕方だというのにまだまだ混んでますね




IMG_2509ac.jpg
昼間歩きすぎて、やや不機嫌のミスケですが




IMG_2514ac.jpg
お友達がくるといつものミスケにもどりクンクンがとまりませんでした




IMG_2516ac.jpg
ミスケmamaに押し出されているミスケです




IMG_2512ac.jpg
日が落ちてくるとワンコ達も寒いようで




じつは、飼い主もミスケも疲れ切っていたし、中の混雑みたらテンション下がり

明日また来ようということなりました



IMG_2518ac.jpg
パシフィコ横浜の2F外部通路より撮影です、夕日が沈みかけています


それで、次の日は予想どおりペット博に行かず家でまったり過ごしました

動きたくても動けない自分の年齢を感じました~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-11 18:22 | カテゴリ:未分類
ミスケを床屋にだしたので元町の蕎麦屋さんへ行ってみることに・・・

じつは元町に一茶庵というお気に入りの蕎麦屋さんがあるのです



ところが、この日一茶庵がお休みで・・・

今回偶然みつけた(なんと一茶庵の並びです)のがこのお店です




IMG_2382ac.jpg
七庵さんです、見たところ普通の蕎麦屋さんです



IMG_2381ac.jpg
店内には囲炉裏のあるテーブルが



IMG_2373ac.jpg
そしてこんな感じ、



IMG_2374ac.jpg
にこごりをおつまみに地酒も注文します
この地酒はうすにごりで美味しいです、まいったな~この店気に入りました
にこごりもイイ味でてますよ~



IMG_2375ac.jpg
続いてお店の奥さんオススメの山菜の煮物を注文します
しいたけ、わらび、たけのこ、ぜんまい・・・それぞれ別々に煮ているらしい
これがまたお酒にあうのです



IMG_2380ac.jpg
ここで十割そば焼酎(左)を注文します
香りもよく美味しいです
が、うすにごりの地酒のほうが好みかな~



IMG_2378ac.jpg
揚げたてのサクサク天ぷらとおそばを食べて



酔ってきたので帰ることに、ミスケのお迎えの時間もそろそろだしね



"おらがそば処 七庵さん"はお客さまがいっぱいで賑っていました

庶民的で何時間でもダラダラと飲んでいたい雰囲気のお店です

帰り際に地酒甕口を購入しました


IMG_2412ac.jpg
家に帰ってからも飲みたくなりそうな気がしたので・・・。
手間暇かけたお酒で香りもお味もよくココでしか味えない特別なお酒です



次回は大酒飲みのE夫さんと一緒に来ようと思います
(E夫さんご馳走さまです・・・。)





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-06 15:33 | カテゴリ:ミスケお散歩編
はいはい、昨日の続きだよ~

伊勢山皇大神宮でお参りしたり、おみくじ買ったりしたあと

どうしてもアソコのらーめんが食べたくて・・・

混んでるんだろうな~なんて考えながら中華街へびゅんぴゅんと

速足で歩きました




IMG_2418ac.jpg
中華街到着ですが入ったお店はココではなくアソコです



IMG_2422ac.jpg
混んでる混んでる人気あるよね~"まるた小屋さん"
とりあえず丸椅子2個確保です←椅子取りゲームやったらきっと1番です



IMG_2423ac.jpg
ミスケも並びます




IMG_2424ac.jpg
安いですよね~
どちらもお味はイイです、何度たべてもまた来たくなる・・・
丸椅子あと10個ぐらい増やして欲しいな



おなかがいっぱいになったので
静岡の友人←親友です・・・から美味しいお茶頂いたので
お返しを買いにきました



IMG_2425ac.jpg
ミスケmamaが中で買い物しているあいだに
ミスケと外で待つことにします、ここのはだれにあげてもいつも好評です



IMG_2421ac.jpg
帰りにまたミスケの晴れ姿を撮りましたが



なんか今一つしっくりこないんだよね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-05 16:17 | カテゴリ:未分類
関東のお伊勢さん・・・伊勢山皇大神宮に初詣にトコトコ行ってきた



紅葉坂から横道へ入ると・・



IMG_2427ac.jpg
両側に屋台が並びハアハアしながら坂を上がると大きな鳥居が見えてきます



IMG_2430ac.jpg
大混雑の中、ミスケのカートがあるので横道のスロープから直行です



みなとみらいからは遠くなく坂の上からはランドマークタワーが

望めます



IMG_2438ac.jpg
お参りのためミスケも一緒に並びます
そうそう、今年初めてミスケはお着物買ったんですよ




IMG_2432ac.jpg
続いてnomagonクンはキレイなお姉さんよりお神酒を頂きます
"握手してください"って言ったかどうかはわかりませんが・・・。



IMG_2445ac.jpg
その後、パワースポットでお参りします、中高年のお背中見てください←真んまるです




IMG_2447ac.jpg
mamaもミスケとパワーもらってますよ~




IMG_2443ac.jpg
これまた恒例のおみくじを買いました、吉とでました←まあまあですかね
この中には"銭亀"のお守りが入っていました←お金が貯まるらしんだけどね




IMG_2452ac.jpg
そろそろ散歩しながら・・・中華街へ向かいます


パワーチャージしました~、ご利益あるとイイけどね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-03 16:14 | カテゴリ:未分類
午前中、暇だったので

昨年オープンしたマークイズみなとみらいに行ってきた

さすが3日目となると休んでいても飽きてきます

お仕事、忙しすぎるのもちょっとだけどね



最近にしては珍しい獅子舞をやっていました

しかもマークイズ店内を練り歩くのですよ~




IMG_2398ac.jpg
東京ガスクッキングの前あたりから・・・
お顔はちょっとカワイイです




IMG_2405ac.jpg
こんな感じで店内を練り歩くのです




IMG_2400ac.jpg
とくに面白いワケでもないのですが・・・



このままじゃつまらな過ぎるので、ひょっとこ君にお願いして・・・



IMG_2404ac.jpg
自分的にはややテンションUPです



帰りに屋上庭園を見に寄ってみますが



IMG_2389ac.jpg
そうそう、ココです"みんなの庭"でいつ来てもよさそうで
何度も来ると自分の家の庭のようなキモチになります



IMG_2384ac.jpg
デコポン登場!




IMG_2394ac.jpg
屋上から横浜美術館を・・・



なんか、のんびりでイイな~

このあとイヨイヨ・・・

ミスケと初詣に行ってきますね

ミスケ~お着物買ったんだよね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-02 19:15 | カテゴリ:未分類
毎年楽しみにしている箱根駅伝の応援に

現地まで歩いて7~8分ですが・・・ハアハアしながらの到着です



場所は2区の横浜みなとみらい附近で沿道にはすでに大勢の人が

それでも沿道沿い前から2番目をゲットです、




IMG_2343ac.jpg
空を見上げると報道へりがバタバタしています、Tvに映ってるかな~




IMG_2344ac.jpg
きたきた~、たぶんこの車の後からランナーが走ってくるようです



IMG_2348ac.jpg
しばらくしてから東洋大のランナーが通過しました
両手に何か文字が見えます、なんて書いてあるんだろ~



いつもそうだけど若い人ってパワーあるな~って思います

よし!自分もやるぞーって、そのときは思うけど・・・

背中をまるめて歩くnomagonクンの帰り道なのでした






ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-01-01 20:52 | カテゴリ:未分類
2014年、明けましておめでとうございます

ということで・・・

今年もはじまりました~、なにかイイことあるかな~




IMG_2333ac.jpg
横浜SOGOに夕ごはん買に行きました、ついでにおさしん撮ってきました
(大晦日に夜更かしして疲れ気味のミスケですが・・・)





IMG_2335ac.jpg
ほたてと海老といくらとサーモン・・・あと蟹さんの入ったおべんとうにしました



IMG_2336ac.jpg
おつまみは思いきって"鰻のかば焼き"買っちゃいました


たーさんから頂いたワイン飲んじゃおうかな~



そうそう、今年も宜しくお願いしま~す




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
