-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-28 19:01 | カテゴリ:その他・地域情報
先代犬シーズーでマックと一緒に来て以来・・・

10年ぶりに訪れた代官山のカフェがまだありました

代官山アドレスの下あたりです


ここでランチしようというコトになりました




IMG_2574ac.jpg
偶然にも10年前と同じお席が1つダケ空いていました
同じテープルに今日はミスケと一緒です


シーズー派のnomagon家だったのにマックと性格がぜんぜん違う
ミスケもカワイイよね~



IMG_2576ac.jpg
ひどい画像ですがコレしかなくてホントすみませ~ん
10年前はテラス席があるお店がなかなかなくて、今はどこにでもあるケドね




IMG_2575ac.jpg
ランチはハンバーグともう1つは何とかです(^_^;)美味しかったですよ



IMG_2573ac.jpg
ミスケmamaをさがすミスケの背筋はピーンとのびちゃいました



このあと代官山の裏通りが楽しそうなので散歩してみますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-02-25 19:14 | カテゴリ:未分類
今回はミスケが行く~(8)ということで

横浜みなとみらい新港地区にある"新港サークルウォーク"を

紹介しま~す、、、リポーターは最近ガウガウするミスケです



JICA横浜と赤レンガ倉庫の間の新港中央交差点の上に

円形の歩道橋があります



IMG_2147ac.jpg
ここが"新港サークルウォーク"で歩くだけでも楽しくなります

道幅は4mもあり、ゆったり通れます



歩道橋の上からは大桟橋の豪華客船が望め海外にいった気分に・・・

とはなれませんがオサレな歩道橋です




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-02-21 18:45 | カテゴリ:その他・地域情報
さてさて、表参道にやってきました

じつは数年前に来たことのある一軒家ふうレストランで

店名はbambooといいます



たしかこの辺りだよねなんて言いながら歩いていたら

お店の前に到着してしまいました


覚えているもんだよね~(^_^)
古いことは覚えているけど、さっきのことは忘れちゃう←危ない?




IMG_2564ac.jpg
という訳でココがbambooさんです
おしゃれな外観とテラス席でしょ~



IMG_2565ac.jpg
こんな感じです、階段をあがった左にも暖かテラスがあります
ビニールシートの中は暖かいですよね



IMG_2558ac.jpg
ミスケも飼い主も久しぶりの原宿にご機嫌です



IMG_2559ac.jpg
テラス席の足元はこんなふうでイイ感じでしょ!



IMG_2561ac.jpg
サンドウィッチにはフルーツがついていて彩りがイイです、お味もイイですよ



IMG_2562ac.jpg
こちらも美味しかった~、品名は忘れたけどね!



ここは先代犬ときたことのある思い出のテラスです


食事も済んだので人混みの中を歩いてから帰りますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-02-18 19:18 | カテゴリ:その他・地域情報
おひさしぶりです

仕事の方はまだまだ収まりつかずなのですが

nomagonクンの夢だったギャラリーがだいぶ出来上がってきました

では、その様子から・・・




IMG_2671ac.jpg
ギャラリーの壁の一部にどうしても使いたかった大谷石が届きました



IMG_2672ac.jpg
そして石屋さんが工事中です←ココには友人の画家さんの絵画を展示します




IMG_2679ac.jpg
そして大谷石の壁が完成しました
掛かっている赤い絵は友人のモノではなく10年前に代官山で購入したモノです
壁が完成したのでちょっと掛けてみましたよ
右側の壁も大谷石貼りました←予算オーバーです
なので右のテーブルは自分で作りました、節約しました




IMG_2674ac.jpg
そして丹波から陶器が入荷しました、さっそく展示しました
大学時代からの友人で作陶家の柴田氏の作品です




IMG_2677ac.jpg
小ぶりの急須です←シブイでしょ~



IMG_2676ac.jpg
岩茶器セットです




IMG_2678ac.jpg
マグカップです、同じ柄で湯呑を自分で使っています
これひとつでビール、ワイン、冷酒、お茶などに使っていますよ





IMG_2675ac.jpg
お客様用の小ぶりの湯飲みですが、お茶の他にワインやビールも出してあげたいです



そして、ミスケですが工事中で音がウルサイので・・・



IMG_2695ac.jpg
自分の小屋で出たり入ったり




IMG_2694ac.jpg
おとなしくしています



近いウチに続報楽しみにしていてね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-02-12 11:37 | カテゴリ:その他・地域情報
"いっくん手帳"のnomagonです

この度はバースデーメールをたくさんの方から頂いたにもかかわらず

この日は風邪をこじらせ最悪の日となってしまいました

お見舞いのメールも重ねてたくさん頂き感激しました

ブログを始めてこんなにコメント頂いたのが初めてだったので

感激の連続でした


ところで、風邪をひいた為に多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました

体調もだいぶ回復したのですが仕事のほうの回復がもう少しかかりそうですので

ブログを少しだけお休みさせて頂きます(2月末頃復帰予定)



             nomagon&ミスケより





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-02-08 13:37 | カテゴリ:写真日記
さてさて、ひさしぶりの更新となりました

じつは、おととい〇〇才のお誕生日でした←nomagonクンのですよ~

なのに、またまた風邪ひいちゃって高熱、はきけ、めまい、寒気、、、

というカンジでした(寝込みました~)



という訳で、お誕生日の様子ですが



IMG_2668ac.jpg
ミスケmamaからはバースデーケーキを



IMG_2669ac.jpg
そして、宅配寿司で助六寿司を←けっこう地味でしょ~



風邪ひきさんだったので頭モヤモヤしているし食欲ないし

あっさりと完了です



でも、お誕生日が来る前に代官山へ行ったときに・・・



IMG_2655ac.jpg
ここのお店で



IMG_2653ac.jpg
このTシャツと



IMG_2654ac.jpg
小ぶりの帽子を



自分で自分にプレゼントしましたよ~




IMG_2460ac.jpg
ミスケはいつものとうり元気です




ところでnomagonクンですが会社の1Fをギャラリーに計画中で~す
(会社といっても潰れそうな小さな会社だけどね)←ホントです(^_^)



完成したらまたブログUPするね~



IMG_2570ac.jpg
まじめな大工さんです・・・。





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-02-03 17:36 | カテゴリ:その他・地域情報
ひさしぶりに表参道にやってきました~

じつは、表参道ヒルズの中にお気に入りのお店があるんですよ

でも、今回はミスケも同行なので残念なのですが・・・中には入れません



IMG_2528ac.jpg
混んでる、混んでる~
さすが横浜より都会だね、ぞろぞろ歩いている~



IMG_2542ac.jpg
目的地に到着です



IMG_2548ac.jpg
とりあえず、店舗入口で記念撮影です←地元じゃないオーラ全開です




IMG_2544ac.jpg
ではでは入ってみることにします



そして目的地は3Fにある"はせがわ酒店"さんです



IMG_2549ac.jpg
1Fからなが~いスロープを行ったり来たりしながら・・・



IMG_2555ac.jpg
3Fに到着です、ここが"はせがわ酒店"さんで・・・




IMG_2556ac.jpg
店内はワンコNGです



という訳で今回は店内に入れませんが

ここの酒屋さん店内は狭いのですが、なんと立ち飲みスペースがあるんです


前回来たときはは中でお酒を頂きました(ワンコは家でお留守番でしたので)

本来は試し飲みスペースではないかと思うのですが・・・




IMG_2554ac.jpg
こんな感じの立ち飲みスペースです、6~7人ぐらいのスペースでしょうか


店内の内装もオシャレです

ついつい飲みすぎちゃいそーですよね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
