-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-31 18:43 | カテゴリ:未分類
ベイクウォーター横浜4Fに"湘南バーガー"がオープンしました

ペット店内OKというコトなので早速ミスケを連れて行ってきました~


IMG_2890ac.jpg
ここが湘南バーガーさんです



どうもココのバーガーのお肉はさつま揚げらしいのです

お肉のバーガーが食べたかったので、ホットドックならと思ったのですが

なんとホットドックは竹輪のホットドックでお肉はないようです




IMG_2891ac.jpg
店内に入ってさつま揚げのバーガーを注文します←美味しいのかな~




IMG_2893ac.jpg
これは"えのコロバーガー"でネギ生姜のさつま揚げに目玉焼きがのっています
見た目はふつうのバーガーですが、さつま揚げのバーガーもイガイと美味しいです
しかもヘルシーですよね、初めての食感でした




IMG_2892ac.jpg
ご機嫌なミスケです
こちらはミスケmamaがたのんだ"ベジモリバーガー"です、ポテトも美味しいですよ




この他に人気のしらすのバーガーもあるのですが

しらすの目がこちらを見ているようで怖いです、、、苦手です!


さつま揚げのバーガー、ぜひオススメです
いちど食べたらクセになるかも~ですよ




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-28 19:05 | カテゴリ:未分類
暖かくなってきましたね~

そろそろイベントも多くなつてきました

そこで、先日スニーカーを買いました




IMG_2848ac.jpg
さつそく家の中で履いてみます





IMG_2850ac.jpg
お気に入りのニューバランスというメーカーです
履き心地イイです




で、このクツ履いてお墓参りに行きました

うちのお寺の住職さん若くてイケメンくんですよ




IMG_2846acc.jpg
とりあえずふたりとも顔出しNGというコトで、
nomagonクンはかつら代わりのボーシをかぶり、住職さんとムリヤリツーショットです


シカゴ育ちでアメフトやっていたんだって!

私とは親子ほど年が離れているのですが仲良しですよ



とてもユニークで檀家さんの子供達に英会話を教えたり

本堂でジャズコンサートも開催したりするんですよ

ミスケのコトも可愛がってくれてます






ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-25 16:57 | カテゴリ:未分類
さてさて、ミスケmamaがお買物に出掛けてしまったので

玄関で帰りを待つミスケです




IMG_2852ac.jpg
ミ) 早く帰ってこないかな~クンクンしながら待ってるよ~



IMG_2851ac.jpg
ミ) まだ帰ってこないの~
パ) 行ったばかりだよ~




そうそう、先週ミスケは床屋さんに行ったんですよ

2時間後ミスケmamaがとうとう帰ってきました(おやつ持参でね!)




IMG_2854ac.jpg
ミスケmamaが買ってきた"濱うさぎ"のお菓子だよ~





IMG_2855ac.jpg
上左⇒うさぎまんじゅう

上右⇒苺ヨーグルト大福

中⇒桜もち

下左⇒季節の大福

下右⇒水洋かん


春らしいお菓子でドモコレモ美味しいですよ



濱うさぎ⇒ マークイズみなとみらいB1です





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-22 21:54 | カテゴリ:その他・地域情報
nomagonクンのギャラリーがいよいよ完成に近づいてきたのですが

まだまだ見直す部分がたくさんあります

いずれはギャラリーカフェも絵画教室もなんて考えていると

楽しくなってきます

新しい出会いもあるかも知れません



IMG_2803ac.jpg
外から見るとこんな感じです、青色の自転車は2~3回乗って飽きてしまったボクのです


熱しやすく冷めやすい性格なのに、唯一ブログは2年半も続いています



IMG_2804ac.jpg
もともとオーダーカーテンの展示室だった場所をリニューアルしてギャラリーにしました
(オーダーカーテンも展示してありますよ)



IMG_2806ac.jpg
大学時代の友人の作陶家S氏の協力と



IMG_2800ac.jpg
同じく友人の画家M氏の思いも合わせて



IMG_2810ac.jpg

IMG_2808ac.jpg



いずれはnomagonクンの絵も展示できる日が来るかどうか、、、

来なさそで来るよね・・・。




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-20 19:04 | カテゴリ:未分類
さてさて、昨日の続きという訳ではないのですが

昨日は横浜ジャックの塔の記事なのに

その、ジャックの塔のお写真載せ忘れちゃいました~




IMG_2790ac.jpg
こちらがジャックの塔です←もう遅いですよね




そして、nomagon家のミスケですが・・・




IMG_2760ac.jpg
お散歩中のワンコにやられています



よくわからない内容だけど、カンタン更新というコトで←手抜き更新とも言います





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-19 13:53 | カテゴリ:未分類
毎年3月10日は"横浜三塔の日"です


横浜三塔とは・・・

神奈川県庁庁舎の"キングの塔"

横浜税関の"クイーンの塔"

横浜市開港記念会館の"ジャックの塔"・・・です







この日は横浜三塔の日の記念イベントがあるというコトで

どうもジャックの塔ではミニコンサートが開催するらしいので

トコトコとやってきたのですが、お席はすでに満席でした←ガツクリ




IMG_2789ac.jpg
なので、これから館内を見学です




IMG_2762ac.jpg
エントランスホールの天井には超レトロな照明器具が設置されてます





IMG_2761ac.jpg
壁面には素敵な絵が飾ってあります




IMG_2765ac.jpg
2階へあがるとステンドグラスが素晴らしいです




IMG_2787ac.jpg
階段の脇にもありました




IMG_2783ac.jpg
廊下の天井にもこんな照明器具が設置されています




IMG_2773ac.jpg
ここに螺旋階段がありますが屋上にでられるのでしょうか




IMG_2777ac.jpg
ほとんどの窓にステンドグラスが施され特別な空間を味わえます




ミニコンサートは残念でしたが

このあと元町をぶらぶら散歩してから帰りますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-17 19:21 | カテゴリ:未分類
横浜山手西洋館エリスマン邸のお雛様飾りを見てきました

なんか幼い頃を思い出します

広々としたお部屋の中にシンプルに飾られています




IMG_2792ac.jpg
和と洋がミックスされてイイ感じに展示されていました






IMG_2793ac.jpg
正面からも素敵ですよね




洋館の中のお雛様飾りです




IMG_2794ac.jpg
お雛様が飾られていたテーブルの下はこんな感じです




一瞬でしたが、この広い部屋の中に自分ひとりだけになって

贅沢な時間を感じました





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-15 20:23 | カテゴリ:未分類
nomagonクン、今ギャラリー準備中なのですが

やっと絵画の展示開始となりました

大学時代の友人で画家のM氏が来てくれました

M氏は27才からフランスのパリに移り20年間絵を描き続け

その後日本に戻り画家を続けています


若いころから・・・
お互い変わり者同士で気が合っちゃっているんですよ~




IMG_2696ac.jpg
この人です!ボクより2才年上ですが、ただのおじさんですよ




IMG_2700ac.jpg
今回持参してくれた絵画のひとつです
ギャラリーが狭いので、とりあえず今回は10点ほどの展示です




IMG_2699ac.jpg
絵は描いた人の性格がよくでるそうです




ところで、絵を習うことにしました←自信な~いです

とりあえずミスケmamaとふたりでの個人レッスンです

そのうちに生徒さんをふやして絵画教室も考えています



展示完了したら、またブログでUPするね~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-13 11:48 | カテゴリ:未分類
みなとみらい46街区でジャックモール跡地に建設中の様子を

見に行きました


だいぶ工事が進んでいます、グランモール沿いにある

植え込みも施されイイ感じになっています


エントランスにはビルの名前がもう出ていました

どんな店舗が入るか今から楽しみです




IMG_2714ac.jpg
ここは横浜駅東口から日産ギャラリーを見ながら歩いてくればスグです



IMG_2716ac.jpg
YOKOHAMA i-MARKPLACEって書いてあります




IMG_2715ac.jpg
下からビルを見上げるとこんな感じです




IMG_2717ac.jpg
ミスケはワンOKのテラスが欲しいのかな~
まだまだわかりませんが楽しみです
はやく緑の囲いがとれたあとの様子を見たいですね



ここが完成すると横浜駅からみなとみらい方面へ歩く間が

だいぶ楽しくなり充実してきます

ほとんど空き地もなくなりますよね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-11 17:45 | カテゴリ:未分類
やや暖かかった9日の日曜日に

横浜赤レンガ倉庫にでかけてみました

広場ではドラえもんと巨神像が登場・・・



IMG_2741ac.jpg
巨神像と"ぼくドラえも~ん"です
巨神像と記念写真のイベントが開催してましたよ~




IMG_2740ac.jpg
ミスケmamaと一緒にドラえもんと記念撮影です
おすまし顔のミスケです



IMG_2743ac.jpg
つづいてpapaと




IMG_2744ac.jpg
広場にはドラえもんだらけで・・・。




おなかがすいたのでクアアイナでランチするコトにします



ガラス張りのテラス席がワンコOKになってました
前からワンコOKだったかな~?


IMG_2745ac.jpg
アボガドバーガーをミスケmamaとシェアしました、あとナゲットも・・・
ハンバークはジューシーでとても美味しいです
それからここのポテトフライも大好きです



IMG_2747ac.jpg
こんなスペースできたんですね~




IMG_2746ac.jpg
場所はこのあたりですよ~



ほとんどの方がワンコ連れでドックカフェみたくなってました



このあと久しぶりに山手に行ってみますね


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-09 09:28 | カテゴリ:その他・地域情報
おはようございます

昨晩のBSTBSのおんな酒場放浪記観ましたか~

なんと、いとこが経営する焼鳥屋さんが登場しました

北綾瀬にある丸福さんです




以前、吉田類さんの酒場放浪記にもでている人気のお店です




IMG_2706ass.jpg
こちらが昨晩のTVの様子です




IMG_2707ac.jpg
この人が神輿大好きのいとこです、TVでも映ってましたが
肩には大きな神輿たこが、、、
(自分はお祭りとか人混みがニガテですが・・・)




IMG_2708ac.jpg
これが人気のモツの煮込みです、美味しいですよ~
しばらく行ってませんが・・・




IMG_2710ac.jpg
そして、こちらは大串の焼き鳥です、噛みごたえがあります
美味しいです
ミスケが中に入れないのでテイクアウトしています




酒場放浪記は大ファンで、とくに月9の吉田類さんのほうは

始まる前からテーブルにお酒とおつまみセットして

類さんと一緒に飲んでいる気になっています


それでは・・・
このあと2~3箇所みなとみらい周辺を回ってきますね(^_^)





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-03-05 14:28 | カテゴリ:その他・地域情報
さてさて、またまた表参道の懐かしい話題です

およそ30年前、表参道でnomagon家のお気に入りのお店のはなしダヨ~

そこは、キディーランドの並びにある"生活の木"っていうお店です



IMG_2526ac.jpg
ここです、建物は建て替えられていました



当時、お気に入りの食器がここにあって、集めたりしていたんです



IMG_2652ac.jpg
ずっと大事に使っているスープ皿です、デザインがよくて30年たった今でも
飽きがきません




IMG_2650ac.jpg
ロゴも30年前と変わらずイイ感じです




IMG_2527ac.jpg
ミスケmamaはチコリコーヒーを買いに中に入ったキリなかなか出てこないです
不安顔のミスケです




IMG_2532ac.jpg
外国人にモテモテのミスケです




IMG_2649ac.jpg
この日もご機嫌のミスケでした~




このあと、表参道の横道をパトロールして帰りますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
