-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-29 10:59 | カテゴリ:その他・地域情報
今年の初めから準備していたnomagonギャラリー(名前は未定)ですが

なんとか、なんとなくオープンしました

今は陶器と絵画の展示だけですが・・・

いつかギャラリーカフェとか絵画教室とかもやってみたいです



とりあえず、友人の画家さんに甘えてミスケmamaと二人だけで

絵を教えてもらうことになりました

画才はまったくないのでいつまで続くかどうかです




先日フレームを購入しました(3個ダケ買いました)



IMG_3055ac.jpg




IMG_3057ac.jpg




IMG_3056ac.jpg



3枚ともアクリルに反射してよく見えないでしょ!

画才もなければカメラのテクニックもないnomagonです



5月1日に画材を買いに行く予定です
・・・とりあえず1年はやらないとって思っているんだケドね~



その様子は後日ブログで・・・。






ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-27 16:54 | カテゴリ:グルメ情報
ミスケmamaが高校時代からお付き合いしている叔母様6人組で・・・

いま注目のコレド日本橋にいってきました

おみあげはnomagonクンの大好きなコロッケです

というか・・・夕ごはんのオカズですよね!




IMG_3080ac.jpg
コレドの案内地図です




IMG_3081ac.jpg
どうやら今半でコロッケを買ったようです




IMG_3083ac.jpg
これが今半のコロッケで




IMG_3084ac.jpg
こちらは今半のメンチのようです



どちらも同じに見えますよね~

お皿は自由が丘に行ったときふらっと入った陶器の個展開場で

衝動買いしたというか・・・

何か買わないと帰りにくくなったというか・・・

"コレ下さい!"的なカンジで




IMG_3085ac.jpg
そして、コレはミスケのお気に入りのボールです




IMG_3087ac.jpg
最後はミスケのチッポです




まとまらない、いい加減ブログですがUPすることにしますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-25 19:40 | カテゴリ:未分類
いまだにパカパカケータイを使っているnomagonクンですが

帰宅して着替えをしていてズボンを足首あたりまで下したとき

よろけてズボンのポケットに入っていた携帯電話を踏み潰してしまい

なんと真っ二つになってしまいました




IMG_3099acc.jpg
汚いこのケータイが・・・




IMG_3100ac.jpg
こんななってしまいました~



仕事関係や友人関係のメルアドなどのデーターが見事になくなりました


明日はケータイ屋さん行く時間ぜんぜんないし~
朝からいつものように何十件も電話やメールがかかってくると思うし
仕事の連絡もとらなければならないし~



でも夕方にはドコモショップで新しいケイタイ受け取りました



IMG_3101ac.jpg
新しいケイタイは同じ機種です




IMG_3102ac.jpg
取説読まない人なので同じ機種にしました、使い慣れているからね




そんな訳で大事な方のデーターを検索中です!





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-23 18:45 | カテゴリ:未分類
ミスケのお散歩のコースにアウディカフェがあります

ちょっとノドが乾いてしまったので寄ってみました

メニューも新しくなったかな~!




IMG_2960ac.jpg
ココです、この階段を上がるとカフェテラスがあります、もちろん店内もありますが
反対側はスロープになっているからワンコのカートも押せるよ~




IMG_2953ac.jpg
テラス席につくとスグに食べたがるミスケです




IMG_2951ac.jpg
やっと慣れてきたタブレットメニューです(今回で3回目の来店です)




IMG_2956ac.jpg
アボガードバーガー野菜と一緒にモグモグするととても美味しいです


ドリンクはグランベリーとマンゴージュースだったと思います
(書いておかないと忘れちゃうよね~)



IMG_2957ac.jpg
鎌倉野菜と生ハムサラダがトーストに合っています




IMG_2955ac.jpg
ミスケがと遠くからじっと見つめています←食べづら~い
・・・でも少しあげちゃったよ




IMG_2952ac.jpg
場所は観覧車の見えるトコで潮風も心地よく横浜らしさが味わえちゃうのです
夜景が素敵なので夜になるとカップルには最適です



IMG_2959ac.jpg
ミスケと一緒で嬉しいカフェタイムでした



みなとみらい線 みなとみらい駅&馬車道駅
JR桜木町駅の3駅利用できます!


スタッフの方もみんなカンジイイですよ(^_^)



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-20 12:31 | カテゴリ:未分類
以前から建設中だった高級外車ディーラーが

みなとみらい駅からスグのところに

次々とオープンしました~




IMG_2997ac.jpg
BMWとMINIのギャラリー・・・




IMG_3000ac.jpg
店内の様子がよくわからないですね




IMG_2999ac.jpg
オープンしたばかりで店内は混雑しています




IMG_3002ac.jpg
そしてPORSCHEのギャラリーです




みなとみらいは国際会議場や展示場、大企業のオフイスや大型複合施設などがあります

場所はみなとみらい大通りといちょう通りに面した好立地です



ギャラリーの中にはまだ入っていないのですが・・・

すすめられると断れない性格で・・・

じゃ"コレください"って・・・

お金もないのに言ってしまいそうなので入る勇気がありません!





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-18 17:36 | カテゴリ:その他・地域情報
おとといの話ですが、仕事先のお客様より飲んでみたかったビールを

いただきました




IMG_3051ac.jpg
コレなんですけど、最初はウイスキーかと思いました、箱のカタチがです




IMG_3052ac.jpg
うちに帰ってスグに開けてみるとビールでした
瓶ビール4本入っています、飲みたかったんだよね~このビール!




IMG_3054ac.jpg
オープナーもついています



只今、花粉アレルギー中なのでお酒はもう1か月以上も飲んでません

でも飲まずにはいられず・・・

夕ごはんのときに1本いただきましたよ~



深みのあるコクと旨みが最高でした

〇〇さんご馳走様でした(^_^)





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-17 19:10 | カテゴリ:未分類
さてさて、2週間も前になってしまったけど

お天気のイイ土曜日に赤レンガ倉庫の広場で

"フラワーガーデン2014"が開催していました

ちょっと行ってみようというコトで・・・。





IMG_2971ac.jpg
後方に見えるレストランもいっぱいなので先に花を見ることにします
(朝ごはん食べてないのでお腹すいていました~)




IMG_2970ac.jpg
ミスケも元気よく到着です




IMG_2984ac.jpg
フラワーガーデンは毎年開催されています




IMG_2986ac.jpg
広場は人でいっぱいです




IMG_2973ac.jpg
お花が大好きなミスケです←たぶん??




IMG_2989ac.jpg
nomagonクン、ガラスに写ってる~!





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-15 17:23 | カテゴリ:未分類
横浜市西区の高台に

横浜開港に貢献した井伊直弼の銅像がある

掃部山公園があります(かもんやまこうえんと読みます)




IMG_3027ac.jpg
掃部山公園です、桜がきれいでしょ~
場所はというと、
横浜ランドマークタワーの近くの紅葉坂から路地を入ったつきあたりです




IMG_3028ac.jpg
高台なので眼下にはみなとみらいのビル群が見えます
桜の木越しに見えるランドマークタワーの眺めが好きです



私が10年前に来た頃と、ここから眺めるみなとみらいの様子もだいぶ変わりました




IMG_3029ac.jpg
ミスケとミスケmamaがいる休憩所の前は池や水辺があり灯篭が建っています
居心地イイ場所ですよ~




IMG_3033ac.jpg
ご機嫌のミスケです、女の子だから桜が好きなのかな~




IMG_3036ac.jpg
そこへトイプー軍団が登場です、クン、クン、クン~




IMG_3035ac.jpg
しばらく遊んでいましたが、飽きっぽいミスケはさっさと帰るようです




桜も終わりですね、このあとGWはイベントがたくさんあるのでタノシミ、タノシミです





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-13 18:38 | カテゴリ:未分類
ひさしぶりのミスケ記者の登場です

ちょっと間があきましたが"ミスケが行く~"シリーズ(9)というコトで

今回は"ままみらいウォーク"のリポートですよ~





IMG_2889ac.jpg
こちらが横浜駅東口と日産グローバル本社ビルを結ぶ"はまみらいウォーク"です
正面にある日産グローバル本社ビルの中をぬけるNISSANウォークより下を見下ろすと
日産ギャラリーがあり日産車を見ながら歩くとみなとみらい21地区へと続きます



久しぶりの登場に緊張気味のミスケです


この"はまみらいウオーク"は・・・

横浜駅東口からみなとみらい21地区への最短コースでしょうか

みなとみらい21地区に入るとゲント横浜を通り、ジャックモール跡地にできたビルを

見ながらたくさんのテラス席が並ぶ通りの先には

横浜美術館やマークイズみなとみらいへと続きます・・・。



もうここまで来ると横浜ランドマークタワーまでスグですよ~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-12 19:12 | カテゴリ:未分類
横浜赤レンガ倉庫の1Fのカドにお気に入りの帽子屋さんがあります

行くと必ず1つか2つ欲しいモノが見つかります

だいぶ暖かくなったので夏物の帽子を買いました




IMG_3013ac.jpg
必需品です(^_^)
髪の毛が薄いのを隠すためと若くみせるためです



帽子の他にシワシワを隠すためのメガネとマスクがあれば完璧です

でも、この格好でコンビニに入ると警戒されそうですが・・・。




IMG_3014ac.jpg
あと、これは桜フェスで買った北海道のれん乳キャラメルですが
美味しかったですよ~




明日は日曜日ですが仕事です、GWが待ち遠しいよ~





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-11 20:17 | カテゴリ:未分類
横浜ベイクウォーター3FのステージでLIVEがありました

この日は雨が降ったりやんだりの寒い日だったのですが

ステージ前のレストランのテラス席で見ることができました



IMG_3047ac.jpg
ライブ会場のベイクウォーターです




IMG_3037ac.jpg
そして、ブリキのおもちゃの北原氏のライブがはじまります、北原氏のファンでいっぱいです




IMG_3040ac.jpg
じつは北原氏の大ファンで、この前なんか一日に3回も出会ったりしましたよ(見かけたのです)

以前、山下公園の前の人形の家のリニューアルオープンの日に"一緒に写真を"って

声をかけてくれたこともありました、写真は大事に飾ってありますよ





1時間ぐらいのライブでしたが懐かしい曲ばかりでした、ビーマイベイビーとかビーナスとかね~

踊っている人もたくさんいましたよ~




IMG_3041ac.jpg
ここが、ステージ前のテラス席です、無印レストランです
ミスケmamaの食べてる様子をうかがうミスケです




IMG_3044ac.jpg

花粉症に苦しむnomagonクンです



雨も強くなってきたのでMM線で帰りました

寒いので今日はもう出かけません・・・。



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-10 18:25 | カテゴリ:ミスケ日記
とうとう、XPのサポートが終了となりましたね

うちは経理などでXPを使用していました

ながく使ったXPから8に変えることにしました




IMG_2916ac.jpg
これがなが~くお世話になったXPです、画面は10年前のみなとみらいの夜景です




IMG_2913acc.jpg
4月1日からWindows8を使っています、なんかカッコイイよね~、仕事がはかどりそ~!





IMG_2917ac.jpg
そして、こちらはWindows7でブログとインターネツトに使っています




IMG_2908ac.jpg
それから、アルバイトのミスケです、お仕事中でしょうか~?


真剣な眼差しですが・・・



IMG_2909ac.jpg
もう飽きてしまったようです、ここがいつもの定位置ですよ





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-09 17:50 | カテゴリ:未分類
みなとみらい、さくら通りで開催している"さくらフェスタ"を昨日に続きか~るく見たあと

毎年、初詣に行っている伊勢山皇大神宮の桜を見に行くことにしました




IMG_3025ac.jpg
ハイハイ、徒歩10分ぐらいで到着です、すいててよかった~!




IMG_3015ac.jpg
この階段を登ると伊勢山皇大神宮が見えてきます
初詣の時は参拝する方々で大混雑していますが今日はこのとうりで・・・




IMG_3018ac.jpg
ミスケもスイスイよろこんでかけあがります




IMG_3019ac.jpg
鳥居のところまで来ると桜がきれいに咲いてます




IMG_3020ac.jpg
カメラ目線のキレイな巫女さんです、今日は結婚式が行われています




IMG_3021ac.jpg
父) ミスケ~、お嫁にいついくの~
ミ) ずっと行かないでしゅから~




IMG_3017ac.jpg
昨日買ったばかりの帽子をかぶってご機嫌なミスケmamaと不機嫌なミスケです




IMG_3024ac.jpg



このあと、またまた額を買いにいきました

何度もいくので画材屋さんのイケメン兄さんと仲良くなりました




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-08 12:41 | カテゴリ:未分類
横浜ジャックモールが閉店後、ココMM21-46街区で

建設中だったオフイスビルがもうほとんど完成していました

先日、通ったときは中に入れないように仮の囲いみたいなものが

置いてありましたが、それらが取れてイイ感じになっていましたよ~



IMG_3006ac.jpg
横浜アイマークプレイスです、道幅広~いです、歩きやすですよね




IMG_3004ac.jpg
どんなテナントが入居するんだろう? タノシミ、タノシミ!



IMG_3005ac.jpg
この巾で横浜美術館前の広場まで続きます、途中テラス席がいっぱいあります




IMG_3009ac.jpg
こちらはゲント横浜側です




そろそろ入居も開始するのでしょうか

パリのシャンデリゼ通りみたくなるとイイね~(行ったコトないケドね!)




IMG_3007ac.jpg
そして、お向かいの45街区には研修施設が・・・

でも、まだ基礎工事中のようでした



こちらは来年の完成になるのでしょうか

みなとみらいの変貌に期待です





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-05 18:52 | カテゴリ:未分類
思ったより暖かくなった土曜日の今日は

"みなとみらいさくらフェスタ"が開催しています



IMG_2929ac.jpg





さくら通りでは綱引き大会が行われているようです






IMG_2927ac.jpg
さくら通り到着で~す
やる気じゅうぶんのカップヌードルチームが待機していました




IMG_2928ac.jpg
いよいよ、対戦相手はわかりませんが綱引き大会が始まるようです

が、、あまり興味がないので屋台が並ぶフードーコーナーの方へ向かいます



やっぱり、さくらが一番イイですね~




IMG_2931ac.jpg
ランドマークタワー&さくら



IMG_2946ac.jpg
パンパシフィックホテル←(名前変わったのでしたっけ?)&さくら



IMG_2949ac.jpg
インターコンチネンタルホテル&さくら




IMG_2950ac.jpg
最後はミスケ&さくら・・・です



さくら通りはホテルがいくつも隣接しています



IMG_2933ac.jpg
この日、さくら通りは歩行者天国になっていました
テラス席テーブルもたくさん出ています



IMG_2942ac.jpg
北海道フードコーナーで、"いか飯"と"いか飯になれなかったイカ"を買いました
"いか飯になれなかったイカ"はいか飯になれなかったイカだそうです
↑よくわからないまま購入しました



IMG_3010ac.jpg
こちらです・・・。




IMG_2934ac.jpg
それともうひとつ、ロイヤルパークホテルのホットドックです




IMG_3011ac.jpg
これです、
ホテルという名前にヨワイので買いましたがお味はフツウです
お値段もお安いカンジですよね



さてさて、このあとフラワーフェステイバル開催の赤レンガ倉庫へ行ってみますね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-03 14:11 | カテゴリ:未分類
ひとむかし前のTVドラマで一世風靡した"西部警察"ってみてましたか~

そのドラマで使われた車両が日産グローバル本社ギャラリーに展示してある

というコトでミスケのガラガラ(カートです)を押しながらやってきました





IMG_2876ac.jpg
日産グローバル本社ギャラリーです
2Fの自由通路から見下ろすとイイ感じですよね
ステージは24hTVなどのイベント開催にも使われています




IMG_2878ac.jpg
そして、この車両が特別仕様車のサワァリ160型でドラマで使用されたものです




今見ると微妙にカッコイイですよね(^_^)



IMG_2879ac.jpg
そのヨコには記念の展示コーナーがあります




IMG_2882ac.jpg
ミスケが記念写真を撮っていると・・・




IMG_2880ac.jpg
ギャラリースタッフの綺麗なお嬢さんが登場です
なぜかミスケを羨ましがるnomagonクンでした(←犬に生まれたかったな~)




IMG_2885ac.jpg
ココのギャラリーの2F部分に自由通路があり
横浜駅東口から日産グローバル本社へ入りこの通路をぬけると
みなとみらい方面に続きます



横浜駅からいろんな施設を見ながら、みなとみらいへ歩けるように工夫されいるようですね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
