-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-31 16:04 | カテゴリ:写真日記
nomagonクンのギャラリーに図書コーナーを設立しました

たいしたコトないんだけどね~

たった3人が座れるだけの・・・すみませ~ん つまらないコトで!



IMG_3290ac.jpg
コレなんですよね

若いころ好きだったキョンキョンの本も置きました
そういえば、キョンキョン今TVドラマに出演してるよね~
鎌倉が舞台のあのドラマ・・・毎週みていますけど・・・。



IMG_3289ac.jpg
最近のギャラリーの様子ですが・・・



IMG_3288ac.jpg
ミスケにまで心配かけているようで・・・



でも、いいんだよ!まだまだご飯食べていけるからね~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-29 14:51 | カテゴリ:写真日記
さてさて、昨日の記事のつづきダヨー!

昼間から冷酒を飲んでしまったあとで、歌舞伎座の屋上庭園へ向かいます

お酒飲んだので足が重た~いです、、、なりませんか?



IMG_3313ac.jpg
歌舞伎座へ向かう途中、群馬のアンテナショップに寄ります
どれどれ、なにか欲しいものあるかな~




IMG_3314ac.jpg
そこへ突然、群馬のイメキャラ君←名前も性別もワカラナイが登場です
みんな一緒に写真を撮っていたケド・・・写真ダケ1枚



IMG_3336ac.jpg
群馬アンテナショップで、なんとなく購入しました、味噌パン美味しそうー


そしてイヨイヨ歌舞伎座屋上庭園へ・・・


IMG_3324ac.jpg
ビルの屋上とは思えない素敵な庭園です



IMG_3325ac.jpg
道路を挟んだ向かい側のビルが・・・



IMG_3326ac.jpg
歌舞伎座の屋根もここからダト見ることができます



IMG_3323ac.jpg
ミスケmamaは屋上庭園で1枚・・・



IMG_3316ac.jpg
nomagonクンは1Fの歌舞伎稲荷大明神で1枚撮りました



そして、イヨイヨ地下のおみやげやさんへテクテクと行きます


IMG_3334ac.jpg
とりあえず無難な歌舞伎せんべいを・・・



IMG_3333ac.jpg
おつぎは、大好きなきんつばを購入←大人の味です(←意味不明?)



IMG_3335ac.jpg

それから、夕ご飯用に歌舞伎弁当を買って・・・


ミスケの待つ家に大急ぎで帰りました


遅くなっちゃったからミスケ怒っているよ~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-28 19:26 | カテゴリ:写真日記
ひさしぶりにミスケmamaと銀座でぶらぶらしてきました

気持ちは10代後半です




IMG_3295ac.jpg
東銀座に到着し地上に上がると・・・




IMG_3292ac.jpg
新しくなった歌舞伎座の前に出ます、新しくなってから初めてきました




歌舞伎座の屋上庭園に上がりたいのですが・・・

この日はミスケmamaの友人の書道展が鳩居堂で開催しているので
寄ってみることにします、銀座4丁目へ移動です




IMG_3297ac.jpg
ひさしぶりの4丁目の交差点です


IMG_3299ac.jpg
そして、またまたひさしぶりの歩行者天国です、時間が早かったので
まだ人出は少ないです
画像の左のお嬢さんはミスケmamaが若作りしているワケではありません(念のため・・・)




IMG_3301ac.jpg
鳩居堂到着ですが、おなかが空いてきたので書道展はさらっと見て・・・



お昼ごはんにします
今日は電車できたので二人とも飲む気じゅうぶんです(^_^)




IMG_3309ac.jpg
ちょっとイイ感じのお店に入ります、お寿司屋さんのような和食屋さんのようなお店で




IMG_3308ac.jpg
この日は暑かったので、いきなり冷酒を・・・
高知の冷酒でした~美味しかったです




IMG_3310ac.jpg
昼間から・・・まあ~いいか! 美味しそうでしよ~
なので、冷酒をおかわりして・・・



このあと、ほろ酔い気分でふらふらしながら・・・




IMG_3305ac.jpg
6丁目の再開発現場の横をとおり・・・(松坂屋跡地で複合商業施設になるようです)



やっぱり銀座はイイね~なんて話しながら・・・
歌舞伎座の屋上庭園に向かいますね



IMG_3337ac.jpg
鳩居堂で購入したポチ袋他です


次回は歌舞伎座のお弁当が登場しま~す(^_^)




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-27 17:56 | カテゴリ:未分類
横浜赤レンガ倉庫の先に象の鼻パークがあります

園内に入ってみると海風が吹いて潮のかおりが漂います



公園の中央部分あたりにはカフェがあり・・・

この日カフェ店内のギャラリーでは絵画展が開催していました



IMG_3168ac.jpg
市原 象の国で生まれた"ゆめ花ちゃん"の絵画展です



IMG_3170ac.jpg
しっかりした字ですよね~、負けました~



IMG_3171ac.jpg
そして、こちらも・・・ぞうさんに勇気もらっちゃいましたよ~



IMG_3169ac.jpg
ちょっとぉ~上手すぎないですか~・・・


もう、絵画教室やめようかな~(^_^)



IMG_3167ac.jpg
イイかんじの公園でしょ~、左側はスグ海になっています

ミスケもご機嫌でしたー





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-26 10:36 | カテゴリ:写真日記
またまた2回目の絵画教室です

そして生徒さん増えずミスケmamaと二人ダケということで

今回も水彩です

ただ、題材は前回の"りんごとみかん"から変わりました



さてさて、なんだかわかりますか~



IMG_3354ac.jpg
この時間はミスケも相手にされず・・・



そして・・・

いよいよ公開2作目です

笑わないでくださいね~



IMG_3353ac.jpg
こちらがミスケmamaの絵です



IMG_3352ac.jpg
そして、nomagonクンの絵です


どちらも、まだまだです


IMG_3355ac.jpg
そして、退屈でしょうがないミスケです


3回目は2週間後ですよ~



ところで、題材は・・・きゅうりとピーマンです

えっ! って驚いている人いますよね~








ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-24 12:50 | カテゴリ:未分類
みなとみらいグランモール公園沿いに横浜美術館があります

1989年に開館し今年で25年経ちました

開館25周年記念ということで"魅惑のニッポン版画展"が

行われていたのでちょっと行ってみました



IMG_3252ac.jpg
グランモール公園を挟んだマークイズみなとみらいの真ん前にあります

館内もなかなか素敵ですよ



IMG_3253ac.jpg
後方は観覧後のお楽しみのミュージアムショップです、となりにはカフェも併設です



IMG_3272ac.jpg
今回もショップでやっぱり買ってしまった本2冊です
あとで読むのがタノシミ、タノシミ-!


幕末から現代までのそれぞれの時代が見えた気がします~

が・・・時間がないのでサッサと観て回りました~(^_^)




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-21 16:31 | カテゴリ:ミスケ日記
2か月ぶりにミスケの床屋だったよ~

犬も大変だよね~、疲れるみたいだよ~


床屋さんだー、病院だー、洋服着せられたりーとかね

小学生のころ飼っていた犬は土の上で一日中ゴロゴロしていたよね~

今は忙しすぎるのかもね~  頭の中も身体も・・・。   人も犬も・・・。



という訳で・・・ミスケが床屋さんから帰ってきました



IMG_3258ac.jpg
いじけているぅ~



IMG_3259ac.jpg
ホントつかれた顔しているよ~



IMG_3256ac.jpg
いつもよりやや太いが・・・



IMG_3255ac.jpg
ここが落ち着くらしい、ときどきひとりで寝ているトコロ!



IMG_3260ac.jpg
もうダメだぁ~、床もひんやり、ミスケはぐっすりしています



がんばったミスケにポチッとしてくだしゃい


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-20 16:11 | カテゴリ:未分類
横浜山手にある外人墓地のかどから海方向へ歩くとすぐに

港の見える丘公園があります

その中にあるバラ園に行ってみました

休日はやっぱり混んでいるね~



IMG_3214ac.jpg
バラ園です、きれいでしょ~?でも写真が小さくてよく見えないですよね
おくに見えるのがイギリス館です、あとで行ってみますね



IMG_3215ac.jpg
大好きなラベンダーです



IMG_3216ac.jpg
知らないおじいちゃん(←ジブンとかわらない?)が近寄ってきてミスケに
おやつをくれそうです、媚びるミスケです



IMG_3218ac.jpg
袋から出したとたんに・・・



IMG_3220ac.jpg
そして、イギリス館に寄ってみることにします



IMG_3219ac.jpg
中の様子ですが・・・お写真は1枚ダケです(^_^;)、また今度ね~・・・。



IMG_3221ac.jpg
ここに来ると必ず寄るところがココです



IMG_3222ac.jpg
だらだらとソフトクリームを待ってるミスケです



IMG_3224ac.jpg
少しだけミスケにもあげましたよ~


せっかく山手まで来たので、このあとエリスマン邸によってから帰ります



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-18 10:14 | カテゴリ:ミスケお散歩編
ミスケ家より海側へ2~3分歩いたトコに

臨港パークがあります、大きな公園で暖かくなると

ペットを連れたファミリーで賑います



IMG_3138ac.jpg
ここではイベントも多く横浜開港祭ではメインステージが設置され
最近では今注目のMay Jさんのライブもおこなわれました
開港祭の盛り上がった最後には花火も打ち上げられました



IMG_3132ac.jpg
ここから国際会議場の前をぬけて橋を渡ると大きな観覧車がでてきます
もう少し歩いていくと赤レンガ倉庫、山下公園へとつづきます



IMG_3133ac.jpg
そして海を背にするとみなとみらいの高層ビルやマンション群が望めます
子供達はボール遊びを大人たちはシートの上でゴロゴロしてますよ~



IMG_3135ac.jpg
そのイイ感じの公園でひとり騒いでいる犬がいますが・・・


うちのミスケのようでした~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-16 17:52 | カテゴリ:未分類
横浜開港記念みなと祭というコトで

ヨコハマカワイイパークが山下公園で開催していました

アイドル、アニメ、コスプレといったイベントです



この中でステージイベントを見てみるコトに・・・

なんか、ちょっと恥ずかしい気持ちでカメラを手にして

ステージに近づきます


IMG_3185ac.jpg
変なおじさんに思われないかなって思いながら・・・

お写真1枚ダケ撮らせていただいてスグに退散しましたよ~



その後、ミスケの待つフードブースにもどります


いたいたミスケがなんか食べている



IMG_3189ac.jpg
焼きラーメンというらしいが・・・



IMG_3188ac.jpg
博多焼きラーメンをイケメン君たちが販売しています



IMG_3190ac.jpg
塩気がきいていて中高年にはちょっとキツイですよね~



IMG_3186ac.jpg

ミスケもご機嫌のカワイイパークでしたが、やっぱりミスケが一番カワイイよ~


さてさて、まだまだ時間があるので山手方面へ行こうと思います!




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-14 16:39 | カテゴリ:未分類
さてさて久しぶりの街区情報ネタです

ジャックモール跡地ウエスト側ですが

もうほとんど完成しているようですね



IMG_3116ac.jpg
横浜アイマークプレイスでエントランスの画像です

とにかく気になるのは1F店舗に何が入居するかですよね

個人的にはテラス席が並ぶレストランとかがイイですね(ミスケも喜ぶしー)



つづいてイースト側ですが・・・


IMG_3118ac.jpg
いくつもの大型クレーンががんばっていました
きっと、あっという間建ち上がるのでしょうか



IMG_3117ac.jpg
似たような画像ですが奥のほうには建物の組み立てがはじまったようで
見ているだけでワクワクしてきます


こちらもウエスト側と同じように1Fの店舗が気になります

研修施設のビルらしいです


ここの両側が完成するとグランモールのカンジがグッとよくなりますね~

あとは新高島あたりの街区開発も楽しみで待ち遠しいです




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-12 17:55 | カテゴリ:写真日記
ついに、1回目の絵画教室が昨日スタートしました

といってもミスケmamaと二人だけです

ふつうは30人ぐらいのクラスを受け持っているらしく

画家さんと3人で和気あいあいの時間となりました



この二人、絵の上手さ加減は100人いたら99番目ぐらいのヘタさですので

前もって言っておきますよ~





IMG_3278ac.jpg
水彩から始めたのですが、パレットに絵具の置き方や順番があるらしく
画家さんがやってくれました




IMG_3279ac.jpg
新しいパレットに絵具がこんなカンジに置かれています
なんとなくイイ感じになってきたでしよ!




IMG_3282ac.jpg
お題はりんごとみかんです、薄い色から描いていくようですね




そして、出来上がったのが・・・(見たくない人はここでポチして退散してね~)




IMG_3281ac.jpg
これはミスケmamaの描いたみかんとりんごです




そしていよいよnomagonクンの絵です




IMG_3280ac.jpg
もしも~し!柿とトマトじゃないですよ~
りんごとみかんですよ~



どうやら やめるのも時間のモンダイのようですね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-11 12:01 | カテゴリ:未分類
横浜駅東口よりみなとみらい方面へ向かう途中

グランモール軸があります

横浜美術館前や大型SCのマークイズみなとみらい、テラス席が並ぶMMテラスなどの

施設がここの通りに面しています

横浜駅東口よりみなとみらいをぬけて赤レンガ倉庫、山下公園

そしてその先の中華街や元町、山手へと人がゾロゾロと歩いています




IMG_3107ac.jpg
ここがグランモールでテラス席が並ぶMMテラス前です
正面には日産グローバル本社ビルが見えますが
その先はもう横浜駅東口です、暖かいので人出が多くなりそうです



ミスケも気持ちよさそうです、ミスケmamaは腰がいたそうですが



IMG_3113ac.jpg
お花の部分ですが、以前は浅い池のようになっていましたよ





IMG_3112ac.jpg
近くで撮ってみるとこんなカンジで・・・




IMG_3108ac.jpg
GWだったのでMMテラス前には汽車が走っていました


ミスケも乗れたらイイのにね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-10 18:15 | カテゴリ:写真日記
nomagonギャラリー(正式名ではないです)での絵画教室ですが

いよいよ明日スタートです

といっても、ミスケmamaと二人ダケですけど・・・。(他に予定者2人です)



そこで、いつまで続くかどうかわからないのに・・・




IMG_3105ac.jpg
画材を用意しました~、とうとう買ってしまいました~




そしたら、6~7年前にも一度絵をはじめようと買った絵具とパレットと筆が

物入れの奥から出てきました、しかも一度も使ってない新品です

しかも絵具に関しては同じものでしたよ~(^_^)←笑っている場合じゃない!



その様子は後日ブログで・・・。





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-09 18:07 | カテゴリ:未分類
日本橋に本店のある榮太楼の飴を買ってみた!

安政4年創業なんだって・・・。

ところで創業から何年たったんだろう~




IMG_3075ac.jpg
飴の袋が気に入りました




IMG_3074ac.jpg
こちらの飴の袋もね~




なんかホッとするよね




IMG_3076ac.jpg
袋の中にはこんな飴がたくさん入っています
飴の入った器イイでしょ~、nomagonギャラリーから借りました~




IMG_3079ac.jpg
こちらも、いろいろなお味です
お皿はケーキ皿で同じくnomagonギャラリーから借りてきました~



ノドが痛かったので買ったのだけど、いつも買うコンビニのノド飴より


イイ味していたような・・・気がしましたがよくわかりません




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-08 12:09 | カテゴリ:未分類
北海道物産展が横浜SOGOで開催していたので

トコトコ歩いて行ってきました




IMG_3126ac.jpg
混んでる、混んでる!、人気ありますね~




IMG_3130ac.jpg
毎回購入する森名物のいかめしです、何度食べても美味しいです




IMG_3124ac.jpg
そして今回いちばん並んでいたのがココです、30分も並びましたよ!



IMG_3125ac.jpg

蟹、ウニ、いくら、ほたてなど組み合わせがいろいろあるお弁当です
並びながら迷いましたが・・・





IMG_3127ac.jpg
ウニ、いくら、蟹の入ったお弁当にしました




ご飯がおにぎり2個分ぐらい入っています

どうもご飯だけ残りそうなので・・・




IMG_3128ac.jpg
オカズにコレを買いました(いくらとイカと、アト1つです)




IMG_3129ac.jpg
辛甘のホタテもオカズに・・・。プリプリで噛みごたえがあってGOODです!




全国各地で開催される北海道物産展は大人気のようです!






ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-06 11:59 | カテゴリ:未分類
さてさて久しぶりの更新となりました

インターネツトエクスプローラーがなんとかこうとかでブログ自粛していました(^_^)

PCは詳しくないし・・・

そしたらIEをアップデートすれば大丈夫らしく

さっそく姪の指示にしたがい昨晩アップデート完了です

よくわかりませんがブログ再開というコトで・・・。




という訳で4日に赤レンガ倉庫で開催の

横浜フリューリングスフェスト2014に行ってきました




IMG_3146ac.jpg
11時オープンということなので・・・
昨年は30分前に到着でぎりぎりテーブル確保だったので・・・




IMG_3163ac.jpg
今年は45分前に到着しました、なのにこの混雑です
でもテーブル確保できましたよ~、ギリギリでしたケド!




IMG_3152ac.jpg
そして11時ピッタシに販売開始です、とりあえずフローズンビールを購入します
(カツプはリユースカップです)





IMG_3145ac.jpg
いろいろと種類が多すぎて




IMG_3147ac.jpg
どれも飲みたい、食べたいですね




IMG_3149ac.jpg
一番列ができていたお店です




IMG_3153ac.jpg
シュパーゲルと野菜のキッシュです、白アスパラ美味しいですよね




IMG_3154ac.jpg
ジャーマンプレートです。ソーセージはいつも美味しいです




IMG_3161ac.jpg
ムール貝です←これはお向かいさんのモノでお写真撮らせてもらいました(^_^)



IMG_3165ac.jpg
お店案内をしていたきれいなお嬢さんです!




IMG_3157ac.jpg
ミスケもご機嫌です、調子にのってビールを飲もうとしています!



暖かい日だったのでビール飲みすぎました~

さて、他でもイベントがあるようなので

あと2~3ケ所よってから帰ることにします





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-05-01 11:38 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケのばーばが誕生日を迎えたので

平日にランチしてきました

ミスケpapaのnomagonクンは仕事をサボりました~




IMG_3059ac.jpg
ご機嫌のミスケです




IMG_3061ac.jpg
水には無反応のミスケです




IMG_3062ac.jpg
少し動き出したよ~、スープは飲めないよ!



IMG_3064ac.jpg
大型犬もきています、みんな大人しいです





IMG_3072ac.jpg
ミスケmamaはお肉を・・・





IMG_3073ac.jpg
主役のばーばは魚料理を・・・





IMG_3070ac.jpg
そして・・・ミスケはチキンを・・・




みんなバラバラの注文です


ばーばのオカゲで美味しいもの食べられたね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
