-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-23 14:05 | カテゴリ:未分類
まえまえから通るたんびに気になっていた工事中の一画ですが

やっぱり公園となったようです

みなとみらい線元町中華街駅からEVでR階にあがるとアメリカ山公園があり

山手へ少しあがった外人墓地の出入り口カドに位置しています




IMG_3195ac.jpg
案内板を見ながら行ってみてね



IMG_3196ac.jpg
BLUFF 99 GARDENです



IMG_3197ac.jpg
山手の洋館の前庭をイメージしたという素敵な公園ですよ
そんなに大きくなくコジンマリしてますが癒され度欲し★★★★★です



IMG_3198ac.jpg
港の見える丘公園の拡張区域で公園の横をまっすぐ歩くと
眺めのイイ港の見える丘公園に到着します



IMG_3199ac.jpg
園内はこんな感じで・・・



IMG_3203ac.jpg
公園大好き犬のミスケは今日もご機嫌でした



IMG_3204ac.jpg
ベンチもイイ感じに置かれていてデザインもオシャレだと思いませんか~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-21 22:32 | カテゴリ:写真日記
年に1度の(2度だったかな?)お誕生会をまとめてやっています

1度ということは、お誕生会というよりただの飲み会??

メンバーは兄弟とその子供たちとその子供たちです←わかりにくい??



IMG_3550ac.jpg
場所はお鮨やさんで・・・とりあえずビールで乾杯です(ノンアルの人もいたけどね)



IMG_3543ac.jpg
ミスケmamaの甥の子供です←甥の子供って何て呼ぶの?
カワイイでしょ~、ミスケにプレゼントもらったんだよ~おやつと冷え冷え首巻と・・・



IMG_3546ac.jpg
そして昨年、妹が生まれたんだよね、パパの足見えてるし・・・



IMG_3547ac.jpg
ところで、nomagonくん達はビールから冷酒に・・・
冷酒は大サービスで一番下のお皿にまでナミナミとついでくれましたよ
(どうみても違うケド・・・お姉さんって呼んじゃったからかな~)



IMG_3548ac.jpg
最後にお鮨が少しダケでできます



IMG_3560ac.jpg
あちらのパパさんが北海道ゴルフにいったのでコレ頂きました、美味しいですよね



IMG_3555ac.jpg
帰りにオープンしたてのギャラリーに寄って
お留守番していたミスケと遊んでいったよ~、ミスケもご機嫌です



IMG_3568ac.jpg
ミスケは"おりこうさん"してたから、おみあげをいっぱいもらったよ~



みなさん、遠くまでありがとうございました~


そうそう、ギャラリーに電子ピアノ買いました・・・弾く人いないのにね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-20 12:40 | カテゴリ:ミスケ日記
さてさて、今年も父の日に

ミスケからプレゼントもらいましたよ~

嬉しいですよね



IMG_3551ac.jpg
KALDIのパッケージということは、もしかして・・・



IMG_3561ac.jpg
やっぱり~・・・冷酒でした(←サッソク夜飲みます)



それと・・・欲しかった帽子です(なぜか・・・いつも帽子です)




IMG_3564ac.jpg
こんな感じです

かなり怪しいと思いませんか~

これの恰好でコンビニへいったら間違えられるよね



IMG_3574ac.jpg


ミスケ~ありがとうだよー




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-19 16:34 | カテゴリ:写真日記
かなり暑いミスケ地方ですが・・・

先日撮った暑苦しいnomagon親子のお写真を載せますね

nomagonクンとnomagonクンの母親とのツーショットですが・・・



IMG_3249ac.jpg
1枚目は遠くから・・・2人とも疲れている様子です




IMG_3248ac.jpg
2枚目は近くから・・・



別々の日に別々の場所で買ったサングラスですが
好みが似ています!

nomagonクンのくびのシワシワは見ないでね~(^_^)




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-18 11:37 | カテゴリ:写真日記
3回目の絵画教室がありましたが、まだまだ生徒はnomagonとミスケmamaだけです

今回の題材は瓜です

なんか瓜が人間に見えてきました・・・

ひだりの瓜男に右の瓜子がねぇねえ~って甘えている感じに・・・見えないか!



IMG_3516ac.jpg
本日の題材の瓜男と瓜子です



なかなか難しいですね~、まだ3回目だし・・・←いいわけです



IMG_3519ac.jpg
今回のデキはこんなふうになっちゃいました、長い目でみてくださいね


次回より画家さんから油彩をすすめられました(ボクだけ)


あと、もしかしたらオブザーバーが1人出席予定ですよ




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-14 14:42 | カテゴリ:ミスケ日記
今から10年前に代官山の旧山手通り沿いのギャラリーで

購入した絵です、外国人の男性の絵です(フランス人?)



IMG_2842ac.jpg
ミスケも気に入っていますよ~  赤なのでパワーもらえそーだよね


右のローソクのような煙突のような・・・なんだろう~

常にパワー注入してないとね


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-13 16:04 | カテゴリ:未分類
少し前の事ですが市原ぞうの国のゆめ花ちゃんの書道展の様子を

ブログで記事にしましたが・・・

たまたま、象の鼻パークを散歩していたら今度はアジアぞうのランディーちゃんを

目撃しました~



IMG_3469ac.jpg
象の鼻パークではちょっと変わったイベントが多いです・・・。



IMG_3475ac.jpg
ランディちゃんはメスの34才です、同じ、市原ぞうの国から来てくれましたよ


像をすぐソバで見るのは子供のころ動物園に行ったとき以来ですよね

下でころがつている人だけど怖くないのかね~、自分だったら絶対断るよ



IMG_3467ac.jpg
ミスケもやや興奮気味です、ベロだしてるし



IMG_3470ac.jpg
この公園は芝生の部分が多くいつも若いファミリーでいつぱいです
その中でnomagon家は高齢のほうですが・・・
ミスケmamaがスコーンとドリンクを買ってきました、はじめて食べたけど美味しいね~



IMG_3434ac.jpg
今日もミスケはご機嫌です、ミスケ~嬉しいよね~



このあと・・・このあたりをウロウロしてから帰りますね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-12 18:39 | カテゴリ:未分類
新横浜駅から歩いてスグのところに"ランドラクト"という

ダイニングカフェがあります

ここはテラス席はワンコOKというコトなので行ってみることに・・・。

夕方6時のディナータイムに予約をしました

たまたま、姪がスグ近くに住んでいるので

"夕ご飯どう~"って誘ったら、すぐにやってきました



IMG_3402ac.jpg
新横浜のビル群の中になんとテラス席には滝があるんです
高さ25mの山の上からおちてきます



IMG_3412ac.jpg
お席は滝から遠い場所でしたが、滝のそばだと水しぶきが感じられ涼しいと思いますよ



IMG_3401ac.jpg
とりあえず乾杯~、みんな楽しそうです、ミスケもね~
ボクはフローズンビールにしました←旨いです



IMG_3403ac.jpg
アジのマリネです、生臭さがまったくなくて美味しいです



IMG_3405ac.jpg
サーモンと温泉卵、混ぜて食べるとイイお味です←おかわりしました



IMG_3406ac.jpg

カニコロです、こちらも美味しいです、ミスケは超ご機嫌だよー



全部美味しいのでワインが進みます
もう、このあたりからお写真の画像もありません、酔っぱらっちゃいましたね~


スタッフさんも皆んなイイ感じで気配りもよかつたので楽しいひとときを過ごしました
もう1度必ず来たいお店です




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-11 17:51 | カテゴリ:未分類
このブログでも何度も紹介しましたが、ココのお店が大好きなので

今回もまた載せちゃいますね~

大桟橋の入口あたりで・・blue blue横浜という洋服屋さんのおとなりに

ロータスというパン屋さんがあります、代官山にもありましたよ~



IMG_3368ac.jpg
近くに来たときは必ずといってイイほど寄ってみます
天然酵母パンがとても美味しいです



IMG_3366ac.jpg
この日は暑かったのでオーガニックビール飲んじゃいましたー
昼間から飲んじゃえーってカンジで・・・



IMG_3370ac.jpg
パンの上にいろいろ乗っかっていて、コレをおつまみにして・・・



IMG_3372ac.jpg
1)店内でも食べられます2)トラックの中で調理して販売してます3)パラソルやイスがあります←ここで食べたよ
3)おとなりのblue blue横浜の洋服屋さんです、お気に入りのお店ですよ~



IMG_3365ac.jpg
なんか・・・イスもテーブルも雑だけどコレがイイんですよね~



IMG_3364ac.jpg
みなとみらいのビル群も望めて海風にも吹かれてビール・・・最高です



IMG_3371ac.jpg
それでは・・・最後にnomagonクンの短い足とかじったパンの画像で・・・


次回は新横浜のペットもテラス席OKの滝のあるレストランを紹介しますね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-10 16:17 | カテゴリ:未分類
横浜馬車道の路上ジャズライブに行ってきました

毎年楽しみにしているライブです

一番前で聴きたいので・・・

IMG_3387ac.jpg
馬車道入口に到着です、イイ感じの通りなんですよ~



IMG_3386ac.jpg
うちからは歩いて20分ぐらいかかりますがこの通りの雰囲気が好きで
よく遊びに来ます



いよいよ関内ホールの前でライブがはじまるようです



IMG_3397ac.jpg
1943年横浜生まれの村田浩さんです、トランペットの音は最高ですよ
いつも楽しそうに活動しています、イイ人生送っているってカンジがします
自分もこうありたいと思いながら聴いているんですよ




IMG_3390ac.jpg
たっぷり1時間・・・真ん前で聴きました、ジャズは楽しいが一番ですよね~



IMG_3400ac.jpg
ライブ終了後に気になっていたCDを買っちゃいました~



毎回、車の中で聴いています・・。




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-09 14:49 | カテゴリ:未分類
赤レンガ倉庫の手前にMM4街区があります

ここは横浜港に面していて

カップヌードルミュージアムパークの中を海風に吹かれながら

赤レンガ倉庫に散歩のときにココ4街区の横をよく通るのです



IMG_3458ac.jpg
ここには大型SCが建設されるようで今から楽しみなのですが

すでに仮囲いができていて中にはクレーンのようなものがあります



IMG_3460ac.jpg
同じような画像で恐縮ですが赤レンガ倉庫から見たところです



ここの近くには赤レンガ倉庫をはじめアウディみなとみらいやブライダル施設が2つと

少し離れますがワールドポーターズや観覧車も遠くはないですよ



2014年には着工するのでしょうか、1~2年で完成しちゃうのですかね~
こちらもどんなテナントが入るのかが楽しみです



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-08 20:09 | カテゴリ:写真日記
臨港パークを散歩していたら・・・

ヨーグルトの試食コーナーがありました



IMG_3450ac.jpg
なので、いただくことにしました・・・
美味しかったのですが


パルシステム2か月のお試しコースに申し込むことになってしまいました~


IMG_3453ac.jpg
ミスケもご機嫌だし・・・


以前から契約検討してたからちょうどイイかもですね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-07 18:41 | カテゴリ:未分類
これで・・・横浜開港祭の記事はラストで~す

フィナーレは花火だったのですが花火と今回が前後してしまいました(^_^;)



ミスケと出掛ける前に・・・



IMG_3422ac.jpg
ミスケmamaとココで待ち合わせしました、いつものようにご機嫌のミスケです



IMG_3425ac.jpg
屋台がでている臨港パークはここパシフィコ横浜の裏側です



IMG_3455ac.jpg
はやく、はやく~ってミスケは美味しいものに期待しているようで・・・



IMG_3429ac.jpg
臨港パークに到着しました、潮入りの池あたりはもう人でいっぱいです


IMG_3447ac.jpg
そして夕方からはじまるライブのステージも準備中です



IMG_3427ac.jpg
そして屋台が並ぶあたりに移動です



IMG_3428ac.jpg
銀ダコ屋さんです←買わなかったけどね



IMG_3438ac.jpg
常連組のKEBAB屋さんです←こちらも購入なしです


焼きとり、からあげ、焼きそば・・・缶ビールを買って帰りました
お家でゆっくり食べることにしよう・・・。



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-05 16:23 | カテゴリ:未分類
横浜開港祭プロレスが臨港パークで開催していました

午後からテクテクと出掛けると、なんと公園内には特設リングが・・・

もう始まっていたのですが近くにいってみたら大迫力です

もちろんプロレス観戦ははじめてでテンション上がりましたよ~



IMG_3430ac.jpg
この茶髪の人見たコトありませんか~



IMG_3433ac.jpg
ときどきTVとかにも出てるよね~



IMG_3431ac.jpg
棒で叩かれるシーンですがまじかでみるとスゴイ迫力です、でも面白いですよ


そうそう、茶髪の人だけどプロレスラーの高山さんですよね
(プロレス詳しくないので間違ってたらごめんなさ~い)

IMG_3437ac.jpg
みなとみらいでプロレス観戦なんて・・・さすが横浜開港祭だよね


来年もやってくれるのかな~、ちょっとプロレスファンになりそうだー




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-04 18:48 | カテゴリ:未分類
今年も横浜開港祭が開催されました
このイベントの中で一番の楽しみはフィナーレを盛り上げる
レーザービームと花火です

この日、自宅マンションの屋上を花火のために開放してくれます
みなとみらいの夜景や打ち上げられる花火を
目の前で見ることができるので今から楽しみです~


ですがまだまだ時間があるのでお向かいの臨港パークへ・・・
ここでは屋台がたくさんでていて・・・人でいっぱいです



IMG_3485ac.jpg
大好きなタイラーメン屋さんに・・・


IMG_3488ac.jpg
ミスケはご機嫌ですがnomagonクンはやや疲れ気味で・・・



あたりも暗くなってきたのでソロソロ花火の時間かな~



IMG_3499ac.jpg
屋上に到着しました~



IMG_3506ac.jpg
ここからだと、みなとみらいのビル群はいつもより近くに見えます、キモチがイイ~です



IMG_3500ac.jpg

早めに上がって夜景を楽しんだあとイヨイヨ花火がスタートします



IMG_3514ac.jpg
ピンボケ写真(1)です


IMG_3503ac.jpg
つづいてピンボケ写真(2)です



何枚撮っても同じなので写真は2枚だけにしときますね
夜は固定しないとダメなんですかね~←覚える気ナシです(^_^)



つぎの花火は神奈川新聞花火大会です←こちらも、たしか平日ですね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-06-02 10:51 | カテゴリ:未分類
昨晩、久しぶりに新横浜で食事をしました

帰りは横浜駅から歩いたのですが

ジャックモール跡地のビルが気になったので

グランモール経由でテクテクと・・・



なんとテナントが決まったようで準備中でした
夜遅くまで大変ですよね



IMG_3413ac.jpg
コナカさんのようですね
たしかジャックモールのときにもあったと思います
なんどか買い物をしましたよ←靴下とか・・・(^_^)



つづいて、超期待していたこのお店が・・・



IMG_3417ac.jpg
スタバのようです



IMG_3418ac.jpg
しかも、まもなくオープンしそうなカンジですね~
内装もイイですね
テラス席もあればミスケも喜ぶよ~



IMG_3415ac.jpg
それから、お向かいの建築中のビルは2Fぐらいまで建ちあがってきました


まだまだ続く、みなとみらいの変貌に期待です



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
