-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-30 12:04 | カテゴリ:未分類
一週間前の画像ですが・・・

ジャックモール跡地の建設中のビルです



IMG_3737ac.jpg
先に完成したアイマークプレイスの前から・・・。




IMG_3740ac.jpg
同じくグランモール沿いの大塚家具さんの辺りから・・・。


だいぶ上がってきましたね
やはり気になるのは1F店舗に何が入るかですかね~



IMG_3739ac.jpg
アイマークプレイスの案内サインです

こちらは、ファミマが入居していました


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-26 12:31 | カテゴリ:未分類
久しぶりの更新となりました~

熱中症には気を付けてくださいね、と言ってるボクが今ソレ気味です

ちょっと30分ぐらい外出しただけなのにね~



さてさて、鉄道の発祥地の桜木町駅に"CIAL 桜木町"がついにオープンしました



IMG_3747ac.jpg
横濱の歴史を感じさせるレトロな外観です(遠すぎててよくわからないでしょ!)



IMG_3759ac.jpg
中は港町らしい演出もされてましたよ



IMG_3757ac.jpg
キタムラさんの前です
テナントには崎陽軒や重慶飯店のような横浜の老舗や名店が入っています



IMG_3761ac.jpg
狭い路地にはテラス席のあるレストランが並びます



IMG_3765ac.jpg
ワインホールということで・・・



IMG_3767ac.jpg
明るいウチからゴクゴクと・・・白ワインとカクテル系だつたかな~



IMG_3764ac.jpg
ミスケもご機嫌です、新しいお店見つかってよかったね~



IMG_3768ac.jpg
お料理も美味しそうでしょ~、おつまみにぴったりでしたよ~(飲みすぎ注意ですがー)




IMG_3769ac.jpg
ミスケmamaはこちらを・・・先日、どこかのホテルで食べた味とあまり変わらい気がしますが(^_^)



IMG_3762ac.jpg
お隣はキリンシティさんで・・・次回はこちらに来ます(ビールが旨そうだしね)



このあたり回遊性もさらにできて港町らしくて気に入っちゃいました


そんなに遠くはないので歩いてくれば・・・お酒も飲めるしね~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-22 13:53 | カテゴリ:写真日記
連休だったnomagon家ですが

近所をウロウロしただけで、家でゴロゴロと過ごしました~

IMG_3729ac.jpg
お中元で頂いたビールです、嬉しいですね~



IMG_3730ac.jpg

こちらもお酒で冷酒です


なぜか、お酒が多いです・・・


IMG_3731ac.jpg
あとは、素麺です、夏は素麺ですよね



とりあえずビールを飲んで、そのあと冷酒をいただいて・・・
最後に素麺を・・・といったラインの三日間でした~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-18 15:15 | カテゴリ:写真日記
nomagnクンの会社のご近所のハーブ園にいってきました(車で5分です)

園内には雑貨屋さんがあったり、カフェテラスがあったりします

草花の苗もたくさん販売しています



IMG_3636ac.jpg
中は遊歩道のようになっています



IMG_3634ac.jpg
ところどころには、こんなオブジェもあり園内を歩いていて退屈しませんよ



IMG_3622ac.jpg
あまり詳しくないので何とか・・・(1)です



IMG_3638ac.jpg
つづいて何とか・・・(2)です



IMG_3623ac.jpg
ココはカフェになっていてケーキはテイクアウトできます



IMG_3624ac.jpg
そして、こちらはテラス席でワンコOKです、閉店際に行ったので椅子片付けられちゃいました


雑貨屋さんは改装中だったので・・・せっかくきたのだから何か買わないとって思い、



IMG_3640ac.jpg
梅シロップを買いました、水割りかソーダ割りで飲んでいます


近いのでミスケの散歩でもよく訪れていますよ~


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-17 15:02 | カテゴリ:未分類
マークイズみなとみらいの中で唯一・・・

ワンコテラス席OKだったお店が閉店してしまいました

これから行ってみようなんて思っていた方も多いはずですよね



IMG_0246ac.jpg
以前はこんなお店でした、ワンコ達もたくさん来ていて賑っていたのですが
残念ですね



IMG_3665ac.jpg
そして、お次のお店が内装中でした(画像は7月2日のものです)



自転車屋さんが入居したようです、オープンはすぐですよ~

お店の様子は後日UPしますよ

10年間で2~3回しか乗っていない自転車が駐輪場に2台ありますが・・・

また買わないほうがイイですよね~買いたがりなので・・・



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-15 17:38 | カテゴリ:写真日記
絵画教室のあとはいつも・・・

今日はお客様から頂いたカレーパンなのですが



IMG_3594ac.jpg
パンをカレーにつけて食べるようです、はじめてです




IMG_3595ac.jpg
同じ方からもう1つ・・・こちらはサイコロみたいなクリームパンで
どちらもカナリおいしいです



IMG_3585ac.jpg
絵画教室のあいだはミスケもたいくつで・・・



IMG_3582ac.jpg



いつもこんなカンジでおとなしいですよ~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-14 16:18 | カテゴリ:未分類
横浜コミユニティーサイクル"bay bike"って知ってますか~

横浜の街中にいくつも設置されていて、そこで自転車のレンタル&返却が

できます

もうすでに、みなとみらい地区にはいくつも設置されていて

こんどは、できたばかりの"横浜アイマークプレイス"の脇に・・・



IMG_3659ac.jpg
いくつか店舗が入居しはじめた横浜アイマークプレイスの脇にも
bay bikeのブースが設置されました




IMG_3661ac.jpg
しかも、横浜駅東口からみなとみらいへと続く、グランモール沿いです



ここでbay bikeをレンタルして、横浜の観光スポツトの隅々まで
回ってみるのはどうでしょうか~



IMG_3662ac.jpg
グランモール沿いには花や木々が植えられていて
それに歩道の両側にはところどころにテラスカフェが並んでいます



IMG_3656ac.jpg
みなしゃん! bay bike利用してくだしゃいね~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-13 16:32 | カテゴリ:写真日記
なんだか一日中忙しかった日だったので

夕ごはんは手抜きのお弁当で・・・

でも、このお弁当って安くて美味しいのです
(よく買いますよ~・・・というコトは手抜きが多いってコト?)



IMG_3697ac.jpg
上がミスケpapaので下がミスケmamaのです
このお弁当、ミスケmamaには多いので、ご飯ダケ少し分けてくれます


からあげと焼きとりが違うダケで・・・あとは同じです

今夜はビールとコレだけですよ




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-12 15:06 | カテゴリ:写真日記
さてさて、以外と長続きしている絵画教室ですが・・・

先日5回目が行われました

今回は4回目と5回目を一緒にUPしますね

じつは、nomagonクンだけ前回より油彩に挑戦することに

なりました(ミスケmamaは今までどうり水彩です)



IMG_3713ac.jpg
今回の題材はキャベツとたまねぎです、野菜ばかりで飽きてきましたが・・・
まだまだ、上手に描けないから仕方ないよね~



IMG_3704ac.jpg
まじめにガンバルnomagonクンですが、飽きっぽいのでいつまで続くのでしょうか~



IMG_3714ac.jpg
ミスケmamaの水彩画(1)です




IMG_3715ac.jpg
ミスケmama水彩画(2)です



そして、nomagonクンはじめての油彩画は・・・



c.jpg
キャベツとたまねぎです
レタスと梨ではないので、念のため・・・。(^_^;)



東京オリンピックの年に個展開催が目標ですが・・・



IMG_3724ac.jpg


でもでも、心配するミスケだよ~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-11 13:11 | カテゴリ:未分類
またまた、ジャックモールの跡地で高層ビルの1F店舗情報です

たしか、以前ジャックモールにも入居していたような気がしますが・・・



IMG_3657ac.jpg
チャイニーズレストランのバーミアンです



IMG_3655ac.jpg
それと、ガストです



IMG_3659ac.jpg
こんなカンジに並んでいますが・・・



IMG_3658ac.jpg
ミスケはテラスのあるカフェがよかったみたいです
ミスケは怒っているようにもみえますが・・・


まだまだ、次があるからね~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-10 14:29 | カテゴリ:ミスケ日記
思ったらすぐにやりたいnomagonクンの性格ですが・・・

オープンしたばかりのギャラリーに音楽を流したいからというコトで

電子ピアノを買いました
(だれもピアノ弾けないのにね~)



IMG_3706ac.jpg
コレ買ったんだよ~



IMG_3708ac.jpg
弾ける人いないのにね~、曲だけ流せるんだって~



IMG_3727ac.jpg
まだまだ先の話ですがココでLIVEとかできればイイよね~
まだまだ、まだまだ先の話なのにね・・・ミュージシャン募集中(^_^;)


クラッシックが50曲、最初から入っていて・・・

聴きたい曲はPCから200円~300円ぐらいでダウンロードできます



IMG_3728ac.jpg
とりあえず5~6曲いれてもらいました←PCほとんどできないので・・・


うちにくる営業のお兄さんにやってもらいました


オープンして、そろそろ・・・3か月になりますが

絵は1つも売れません、なので自分で2つ買いました~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-09 15:43 | カテゴリ:未分類
ずうっとマエから食べてみたかった

横浜の老舗名門ホテルニューグランドのスパゲティとカレーライス・・・

ホテルの前はよく通るのだけど、なかなか時間が合わなくて



IMG_3679ac.jpg
場所は横浜山下公園の前です



IMG_3673ac.jpg
本館1Fのコーヒーハウス"ザ・カフェ"で気軽に入れるレストランカフェといったカンジです



IMG_3674ac.jpg
店内はコーヒーハウスのワリには他のホテルと違いワリト静かです



IMG_3676ac.jpg
カンタンですがテーブルもセットしてくれます




IMG_3678ac.jpg
ミスケmamaはお目当てのスパゲティナポリタンを・・・
ここでスパゲティナポリタンが発祥し誕生したようです


この他、プリンアラモードやドリアもココで・・・だそうです


今はスパゲティの種類もたくさんありますが
ボクの〇〇年前はナポリタンとミートソースしかなくて


ナポリタンは子供の頃、母親にハム、玉ねぎ、ピーマンにケチャップを混ぜて
よく作ってもらいました




IMG_3677ac.jpg
そしてnomagonクンはカレーライスを・・・



それぞれお値段はファミレスの2~3倍もしましたが

お味は・・・そんなに変わらないような(←個人的な感想です)気がしましたが・・・


もちろん店内の雰囲気やスタッフさんのマナーは最高でしたよ~


ところで、スパゲティとパスタってどう違うの~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-08 16:13 | カテゴリ:ミスケ日記
伸びほうだいのボサボサ頭になったので(ミスケがね!・・・)

ミスケを床屋に連れていきました

以前は横浜SOGOのジョーカーまでいっていたけど

マークイズみなとみらいの1Fにトリミング屋さんができたので

近いし、今回で5回めぐらいです



IMG_3698ac.jpg
はいはい、出来上がりですよ、お家に戻って体温調整中です



IMG_3699ac.jpg
その後、ベッドに移動して・・・



IMG_3700ac.jpg
うつうつしてました~


ワンコも疲れるみたいだよね~、気もつかうんだろうね~

ところで、nomagon(ミスケpapa)は浴室の中で自分でカットしています

5分で完了ですよ、もう10年ぐらい自分で・・・上手ですよー




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-07 11:50 | カテゴリ:未分類
7月2日~6日までの5日間、横浜山下公園で・・・

ベルギービールウィークエンド横浜2014tが開催されました

行ったのは初日でしたが平日だったし、しかも午後4時すぎという

中途半端な時間でした~、おかげで並ばずにビールGETです



IMG_3685ac.jpg
ちょっと控えめな案内板です



IMG_3686ac.jpg
ベルギーフードのコーナーで、こちらも余裕で買えますよ



IMG_3683ac.jpg
この日は他にも予定があったのでゆっくりできず、ビールはお持ち帰りします



IMG_3682ac.jpg
でもでも、こんなに種類があると何を選んでいいのかわからないです



IMG_3696ac.jpg
とりあえず、この3本を購入します←ビンのデザインで選びました



IMG_3688ac.jpg
開場はこんなカンジにテーブルがいっぱい置いてあって、小さいからカップル向きかな!



IMG_3687ac.jpg
ここで飲んだほうがぜんぜん美味しいよね~



フリックとグリルソーセージ食べたかったよね~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-06 12:27 | カテゴリ:未分類
横浜マリンタワーで七夕イベント開催というコトで

やってきたのですが・・・

平日の変な時間にきてしまいイベントらしきコトはなにもなく・・・



IMG_3668ac.jpg
1Fのギャラリーホールに笹飾りが設置されていただけでした



短冊にお願い事を書くのですが、行く前にお腹いっぱい食事したので

なんとなく書く気にもならず笹飾りの前をとおりすぎると・・・



IMG_3669ac.jpg
横山剣さんの"イイネ!"のボードのほうが目立っていて、これにマンゾクしてしまいました~



IMG_3672ac.jpg
IMG_3671ac.jpg
横浜マリンタワーです



IMG_3670ac.jpg
マリンタワーの足元にはテラス席のあるレストランがあり
ワンコ連れにも大人気です



テラス席の向かいは山下公園で夕方からベルギービール

イベントがあるようです、帰りにちょっと味わってから帰りますね


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-05 15:30 | カテゴリ:未分類
マークイズみなとみらい1Fで物産展が開催というコトで

ちょいと行ってみることに・・・

横浜SOGOの物産展をイメージして到着すると

なんと・・・



IMG_3667ac.jpg
こんなカンジで・・・。全部見るのに1分もかからなかったよ~



IMG_3666ac.jpg
岩手の物産展でしたよ
せっかく来たのだから何か買わないと・・・というコトで



IMG_3695ac.jpg
お酒1本購入しました~


美味しければイイよね~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-04 16:09 | カテゴリ:未分類
横浜ジャックモール跡地のビルがいよいよ完成したようです

その1Fにはお気に入りのスタバが入居しました

STAR BUCKS 横浜アイマークプレイス店です

先日通ったときはまだオープン準備中だったのにね~



IMG_3653ac.jpg
きょう通ったらオープンしていました、このあたりイイ感じになったみたいです



IMG_3643ac.jpg
とりあえず寄ってみよう・・・



IMG_3647ac.jpg
ミスケmamaがドリンクとなにか持ってきたよ



IMG_3648ac.jpg
マンゴーパッションティー&アイスココアです
それと・・・サラダラツプチキンシーザーで・・・



IMG_3650ac.jpg
中はこんなカンジです、美味しい食べやすいかな?



IMG_3651ac.jpg
ミスケもご機嫌です、太眉下がっちゃってるケドね~



このあと、ミスケの床屋なのでモサモサ頭をすっきりさせてくるからね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-07-01 13:38 | カテゴリ:未分類
さてさて、久しぶりの"ミスケが行く~"シリーズです

今回、ご案内するのは・・・

みなとみらいの海の玄関・・・ぷかり桟橋です

みなとみらい線みなとみらい駅からクイーンズスクエアをぬけて

海方面にすすむと素敵な外観の桟橋がでてきます



IMG_3142ac.jpg
みなさん、ココはデートスポットですよ
横浜ベイブリッチも望めます


お隣はインターコンチネンタルホテル、国際会議場・・・そして臨港パークもスグです

横浜駅東口ベイクウォーター→ぷかり桟橋→赤レンガ倉庫→山下公園とシーバスが走っています


横浜駅からはみなとみらいをぬけて赤レンガ倉庫、山下公園へと歩いても楽しいのですが

シーバス利用で海風に吹かれながらもイイですよね

シーバスからはみなとみらいのビル群も望めます~

と.・・・ミスケが言っていました~




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
