-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-25 17:20 | カテゴリ:未分類
あの北原照久氏のお店"ブリキのおもちや博物館"に行ってきました

横浜山手の外人墓地や洋館が建ち並ぶいっかくにあります



山手はときどき散歩に出掛けますが・・・

どうしても寄りたくなっちゃう場所のひとつです



IMG_3906ac.jpg
お店のアイドル犬のロビーくんとツーショットです
カワイイ犬だよね~
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックスらしいですよ


最初・・・お庭にいたのですが、のこのことこちらに向かってきました



ところで何年か前、人形の家のリニューアルオープンの日・・・
ちょうど北原氏がきていて一緒に撮りませんか?って声をかけてくれました



IMG_3982ac.jpg
左からミスケばーば、北原氏、nomagonです



お座りしているワンちゃんはロビー君の親かもしれませんね




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-23 10:12 | カテゴリ:未分類
さてさて、ミスケがお気に入りの金魚柄の浴衣を着れるのは

2回の花火大会と・・・

そして今回の地元の盆踊り大会のときです

どちらかというと、盆踊りより地元ホテルのカレーバトルのほうが

気になるnomagon家ですが・・・。



IMG_3983ac.jpg
もう、始まっているのにナカナカ行かないミスケpapa、mamaに不機嫌なミスケです



IMG_3987ac.jpg
やっと出発です5分ほどで到着します



IMG_3995ac.jpg
いきなり、盆踊りではなく・・・お目当てのカレーブースへ



IMG_3991ac.jpg
並んでる、並んでる・・・売り切れないかな~



IMG_3994ac.jpg
カレーはどこのブースも500円です
おなじみのシェフたちがホテルカレーを販売します



IMG_4009ac.jpg
ご機嫌になったミスケも食べ物がきになってしょうがない様子で・・・



IMG_3998ac.jpg
海側のホテルの前も・・・



IMG_3996ac.jpg
国際会議場の前も人でいっぱいでした



IMG_4001ac.jpg
横浜ビールを飲みながら、そろそろ帰ることに



IMG_4014ac.jpg
帰りは臨港パークからの夜景をみながらトコトコ、フラフラ帰ります



IMG_4016ac.jpg
横浜ベイブリッチを眺める若いカップルが・・・。



IMG_4018ac.jpg
もう帰るの~ってさびしそうなミスケのうしろ姿ですが・・・
こちらは、歩きっぱなし立ちっぱなしで腰が痛いです



そうそう、盆踊りのやぐらのお写真わすれました~

たべもので夢中だったからね~

何しに行ったかわからないnomagon家なのでした



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-20 18:47 | カテゴリ:未分類
大人気のポツプコーンがマークイズみなとみらいに上陸しました

CLAP YOUR HANDS(クラップユアハンズ)です・・・。

オイルを使わず熱風だけでコーンをポップさせて作られているようです



IMG_3901ac.jpg
ハイ!ここです、マークイズ地下1Fにありますよ~



IMG_3903ac.jpg
ラッピングもとめているクリップもオシャレですよね



IMG_3902ac.jpg
こちらは、チェダー&キャラメルMIXです
キャラメルの濃厚な味とチーズの深みが相性バツグンですよ



IMG_3904ac.jpg
こちらは期間限定のベリーミックスでとても美味しいです



IMG_3905ac.jpg
そして・・・お向かいの濱うさぎさんでどらやき購入しました

パッケージのうさちゃんがカワイイよね~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-18 18:13 | カテゴリ:未分類
みなとみらいにピカチュウが大量発生です!

あっちにもこっちにも、ピカチュウだらけ・・・



IMG_3952ac.jpg
ランドマークプラザ1F広場にも・・・



IMG_3958ac.jpg
ヨーヨー広場付近にも・・・



IMG_3955ac.jpg
大量のピカチュウが美術の広場へ向かってお散歩してました~



IMG_3957ac.jpg
この日は、いろいろな場所でピカチュウとすれ違っちゃいました
中に入っている人は熱中症にならなければイイけど!


IMG_3954ac.jpg
そして、無料で配布されていたピカチュウ帽子をミスケも被ってる~



ミスケとおなじ帽子をほとんどの人が帽子を被っていたよ~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-17 16:25 | カテゴリ:未分類
ミスケの散歩の途中・・・

またまた、ジャックモール跡地のアイマークプレイス横浜の前を通ると

1F店舗部分に新しいお店が入居していました



IMG_3938ac.jpg
ファミマです、外からの画像ですがもちろん中からも入れます



IMG_3940ac.jpg
お魚 どうらく・・・っていうお店のようです
ご飯やさんなのでしょうか
あまりよく知らないので今度入ってみますね



なんか・・・どうなんですかね~




お向かいのビルは6~7Fあたりまで建設中でしたが
まだまだかかりそうですね


とりあえず、画像2枚だけ・・・
IMG_3937ac.jpg
IMG_3941ac.jpg


こちらの完成後の店舗に期待したいですね



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-15 15:39 | カテゴリ:写真日記
さてさて、nomagonクンの絵画教室ですが

まだまだ続いています

今までに水彩が2回、油彩が3回と・・・

そのつど、やりたいモノを習っています

今回は木炭画に挑戦してみました



IMG_3936ac.jpg
こちらです・・・まだまだですが、だんだん面白くなってきました~

初個展は東京オリンピックの年を目標にしていますが

それまで続くかどうかですよね~


そうそう・・・生徒さん1人入りました、同年代の独身女性です
これで3人になり楽しくなりましたよ



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-14 14:33 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケがお店の中からワンワンしているから

ふうた君が入ってきましたよ~



IMG_3836ac.jpg
ふうた君です、可愛いでしょ~



IMG_3837ac.jpg
このとうり、ミスケと仲良くなりました




IMG_3838ac.jpg
ミスケは看板犬の役割をはたしてカーテンの注文ゲットです



ふうた君のパパママは素敵なかたでしたよ




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-11 19:19 | カテゴリ:未分類
nomagonクンは中学2年から高校を卒業するまで

父親の転勤で静岡県の富士市に住んでいたことがあります

その頃の友人が花火を見に会いに来てくれました



この日は神奈川新聞花火大会で・・・



IMG_3844ac.jpg
7時から花火がスタートします。
この日は自宅マンションの屋上が解放されます
もう、向かいの臨港パークは人でいっぱいです、屋形船もキラキラしています。



IMG_3860ac.jpg
7時ちょうどに花火があがりました~、音が大きい~



IMG_3894ac.jpg
ボクは花火よりみなとみらいの夜景のほうが・・・



IMG_3841ac.jpg
横浜ベイブリッチとインターコンチネンタルホテルがキレイです



IMG_3890ac.jpg
そして花火もフィナーレを迎えます、今年の花火はとくによかった気がしました



つぎの日には友人と横浜元町で買物をして・・・
そのあと山手で西洋館めぐりです



IMG_3907ac.jpg
ブリキのおもちや館の前で・・・
左からnomagon、nomagonクンの初恋のM子さん、親友クンの奥様、親友クンです
(nomagonクンの初恋のM子さんには残念ながら素敵な彼がいますよ)



という訳で・・・

このあと皆んなで食事をして解散しましたよ~


そうそう、友達からのおみやげは・・・


IMG_3898ac.jpg
お酒とおつまみが多かったです
ミスケが食べようとしているのは、うなぎパイのお菓子です



IMG_3899ac.jpg
おつまみです、花火の夜お酒飲みながら食べちゃいました


IMG_3900ac.jpg
茹でピーナツです、知ってる??、こちらも最高に美味しいです



おまけ・・・

IMG_3871ac.jpg
昨日の花火でミスケは屋上NGだつたのでスネ犬になっちゃったよ



友達ってイイな~って感じた2日間でした~



ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-08 15:01 | カテゴリ:未分類
横浜の老舗、名店が山下公園に設置されたテラスに登場しました

海風を感じながらココのテラスで美味しいもの食べたり飲んだり

できるのですが何故かテラス席なのにワンコはNGなのですよ



なので・・・いつもテイクアウトしてお家でゆっくりくつろぎながらね・・・。



IMG_3800ac.jpg
こんなカンジです、大混雑です



IMG_3812ac.jpg
ミスケとミスケmamaはテラスの外で待ってます
nomagonクンは買い出し係りです、お会計係りも兼任ですが(^_^;)



IMG_3807ac.jpg
荒井屋さんのオリジナルワインを購入します



IMG_3818ac.jpg
そして、もちろん荒井屋さんのすきやき弁当も・・・
お肉が柔らかくてとても美味しいです



IMG_3802ac.jpg
お次は八十八さんの鰻弁当を購入です、ホントは大きいほうがよかったけど
お高いのでハーフのほうにしました




IMG_3814ac.jpg
こちらがハーフサイズです、ホントに少しですが2人で分けて食べました




IMG_3828ac.jpg
ミスケも欲しがっていたけれど、とても三等分はね~(^_^;)



お腹もいっぱいになったところで、ひと眠りしてから夕方の散歩に
出掛けようと思います・・・。




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-08-04 17:30 | カテゴリ:未分類
さてさて、毎日テレビ等で報道されている熱中症に昨日・・・

初めて本格的にかかってしまいました

エアコンのない室内で作業中だったのですが

はじめに頭痛が、その後めまい、息切れ、吐き気でした

そして、最後は手足がしびれてきて立ってられない状態でしたよ

その間たったの10分ぐらいでしたよ・・・もうイイ年なのでちょっと焦りましたが・・・

保冷剤で身体を冷やして2時間じっとしていたらよくなりました

皆さんも気を付けてください・・・。



ところで、少し前ですが"横浜スパークリングトワイライト2014"にいってきました
IMG_3777ac.jpg



IMG_3779ac.jpg
山下公園前でパレードがあるということでホテルニューグランド前を陣取りました~



IMG_3794ac.jpg
きたきた、きたきた・・・。ミスケも待機しています。



IMG_3786ac.jpg
アジア各国の人達が国ごとに民族衣装を纏ってパレードします



IMG_3790ac.jpg
とくに、インドの音楽やパフォーマンスに感動です



IMG_3792ac.jpg
とても素敵なお嬢さんでしたよ~



IMG_3795ac.jpg
ミスケも興奮してベロが出てました~



ずっと歩道の脇に座っていたので腰が痛くなってきたので



さてと・・・

公園内にはテラス席も用意されているようなので

ちょっと、のぞきにいってみますね!


ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
