-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-29 18:31 | カテゴリ:写真日記
nomagonクン、〇〇年前の大学生のころイヤイヤ通い続けた

御茶ノ水にいってみました

変わったよね~歩道もキレイになっている



075ac.jpg
ここがnomagonクンの校舎です、建て替えたようです
あの頃のレトロな外観のほうがイイよね~



077ac.jpg
校舎の前の道もキレイに舗装されていた~コノゆる~い坂をあがると駅にでます



061ac.jpg
さてさて大通りを渡って・・・
路地のおく右あたりに歩いてくると実験室です
こうみえても(←お顔見たことない?)白衣で化学実験をしていたくら~いオトコです


その後、化学とぜ~んぜん関係ない仕事を今していますけどね~



懐かしいよね~授業休んでフラフラしていた頃が・・・。




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-09-27 18:09 | カテゴリ:写真日記
はじめに・・・

前回のブログ"ミスケ4才になりました"で、たくさんのお祝いコメントを

頂きありがとうございました。

ミスケも大変よろこんでいましたよ~(ワンワン)

これからもマイペースな更新となりますが"いっくん手帳"を

宜しくお願いします



ところで・・・

絵画教室のほうも思ったより長続きしていますが

教室ではリンゴとかミカンとかばかり練習しているので

あそびでチョイト描いてみたのが・・・こちらです↓↓↓



013ac.jpg
フレームに入れてギャラリーに展示しちゃいました、SMサイズです


今のところお客様の反応なしです








ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-09-23 18:06 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケだよ~4しゃいになったよ~

それで・・・

パパ、ママ、ば~ばと去年とおなじドッグイタリアンに

つれてってもらったんだよ~



018ac.jpg
ミスケ4才になりました、これからもよろしくです!



024ac.jpg
さっそく、お友達にごあいさつして・・・



飼い主はというと・・・


049ac.jpg
お料理がくるまでパチリパチリ
いつものとうり・・・お毛毛は帽子で目のシワはサングラスで覆うnomagonです

それで、先に飼い主のお料理が・・・


020ac.jpg
021ac.jpg
030ac.jpg
031ac.jpg
一度にカンタン説明すると・・・
ミネストスープ、鮪&サーモン、ホタテのなんとか、えびカレーです
お味はふつうに美味しいのですが、カレーだけは横浜のなんとかというホテルより
コクがあってgood!です



032ac.jpg
本日の主役ミスケのごはんが最後に・・・



035ac.jpg
目が点になってる~



037ac.jpg
カートの中でモグモグと・・・



044ac.jpg
そして1分で完食しましたよ~
あんなに待っていたのにね~あっという間だね~


ミスケ~!この1年も元気でよろしくね~






ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-09-21 11:40 | カテゴリ:ミスケ日記
ボサボサ頭になってしまったミスケですが・・・

飼い主の都合でミスケpapaの会社の近くの床屋さんへ

はじめてのトコなのでミスケも飼い主もシンパイです
でも、みんなイイ方ばかりでミスケも気分よくとけこんでいましたよ


そして・・・ミスケを預けているあいだに

ミスケmamaと国立新美術館で開催中のオルセー美術館展に・・・



009ac.jpg
こんなカンジになりました~(事務所で撮影)
上目使いのミスケ←ちょっとご機嫌悪るそーだよね



008ac.jpg
でも、お目目がカワイイでしょ~



012ac.jpg
先日のフリマで、ころんママより購入したお洋服です(500円ナリ)



011ac.jpg
太めのチッポはいつもどおりです


ミスケのおかげで美術展を楽しむことができました~。
ミスケはもうすぐ4才だよー!


ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-09-17 18:34 | カテゴリ:写真日記
オルセー美術館展にいってきました

ひさしぶりの国立新美術館です

ミスケはお友達の風太クンの紹介の床屋さんに預けて・・・



001ac.jpg
さてさて、乃木坂駅に到着です、100円引き券を持参しました~


国立新美術館は乃木坂駅直結でアクセス最高です



002ac.jpg
館内はこんなカンジで内装のセンスがイイですよね~




003ac.jpg
レストランになっています、前回来たときはココでお食事したのですが
テーブルとテーブルのの間隔が狭すぎてゆっくり食事ができませんでしたよ
間違えてお隣の人のモノを食べちゃいそうになります(^_^)



005ac.jpg
展示室出入り口で・・・。バックは5年前にBEAMSで購入しました
いつものより、いっぱい入ります



007ac.jpg
出口には必ずあるショップで・・・
ついつい買っちゃいますよね~


絵をはじめたばかりなので、いつもよりひとつひとつの作品が
興味深かったです

とくに、マネの"笛を吹く少年"、おなじくマネの"ロンシュールの逃亡"
が印象的です

いつか、パリのオルセー美術館へいってみたいです
(飛行機ダメ人間だけどね・・・)




ミスケはもうすぐ4才だよー!
ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-09-08 19:10 | カテゴリ:未分類
このあいだの土曜日に・・・

ブログ友達の"ころんのかほり"のころんちゃんが

みなとみらいのフリマに来ているというコトで会いにいってきました

ころんちゃんところんママと会うのはベイクウォーターで

あって以来なので1年以上ぶりです

覚えているかな~ってコトで心配しながらトコトコいってみると・・・



1034ac.jpg
いたいた~、カワイイ~・・・
さすがタレント犬だよね、イイ表情しているよね



1036ac.jpg
さっそく、ミスケもご挨拶しました



1039ac.jpg
ランドーマークタワーの真下のブースで・・・


さてさて・・・今日のお目当てはころんちゃんブランド、COLLON BEATのトイレットペーパーケースです

本革製で熟練の職人さんが作ったそうです



1046ac.jpg
ブラックを購入しました(定価7980円)・・・お安いです!



1047ac.jpg
両サイドからペーパーを引き出せます、高級感ありますよ~



ころんママは洋服をすすめるのがお上手なので

ミスケに4枚購入しました、4枚でたったの2500円でした(^_^)

この日、はじめてころんパパとお会いしました

パパはお写真係りでした~とても素敵な方でお似合いのご夫婦でしたよ



1041ac.jpg
ミスケところんちゃんが仲良く?なったところで・・・


おなかがすいたので帰ることに・・・



1044ac.jpg
ランドマークタワーの下をとおり・・・



1045ac.jpg
いつものドッグカフェで一休みして・・・



1049ac.jpg
お家に到着です、ミスケも疲れたようでクールダウンしています


新しいお洋服で、ご機嫌のミスケなのでした




ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
