-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-31 17:13 | カテゴリ:ミスケ日記
さてさて,昨晩からハロウインお菓子がもらえるかどうか

気になって眠れなかったミスケですが・・・



IMG_4401ac.jpg
帽子をだいたいかぶって朝から定位置に・・・



IMG_4389ac.jpg
なかなかお菓子がとどかない~イヤなお帽子かぶって待ってるのにね~



IMG_4402ac.jpg
そこへ、お友達の風太クンとママが登場です、待ってたんだよね!


じつは、風太クンママは昨日のブログでミスケがお菓子待ってるのを見て
お散歩の途中によってくれたんだよね~



IMG_4403ac.jpg
ご機嫌になったミスケです



IMG_4423ac.jpg
おりこうさんな風太クンです



IMG_4429ac.jpg
そして媚びるミスケです



IMG_4410ac.jpg
媚び続けるミスケで・・・



IMG_4430ac.jpg
ご機嫌MAXの風太クンと・・・



IMG_4412ac.jpg
諦めのワルイ・・・ミスケです(^_^)


でも、お菓子いっぱいもらってよかったね~



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-27 16:49 | カテゴリ:写真日記
昨日10月26日はnomagon家の結婚記念日でした

いつもならミスケも連れて外で食事というコトなのですが

ちょうど、この日は絵画教室とあたってしまい・・・

教室を早めに終わらせて(みんな酒好きばかりなので)記念日を祝って頂きました

といっても、お酒は各自持参して、おつまみはご近所でケータリングです



ついに結婚〇〇周年を迎えました、長い付き合いですよ~ 
よくここまで続いたもんですよね、離婚もせずに・・・
そして〇〇年前の結婚式を終えた一週間後二人だけで会社を開業したんですよ
なので時間もなく新婚旅行は1年後に行ったのですよ~



IMG_4367ac.jpg
友人の画家さんよりスパークリングワインを頂きました


IMG_4360ac.jpg
画家さんのキャップはボクからのプレゼントなんですよ



IMG_4365ac.jpg
そして絵画教室の生徒一同です(3人ダケ・・・)3人中2人はnomagon夫婦ですが・・・
ミスケも太眉のご機嫌状態です



IMG_4368ac.jpg
ミスケがいるので、ケータリングしてギャラリーで飲み会となります



IMG_4369ac.jpg
カレー味のつくねです(美味しいです!)



〇〇回目の記念日は夜おそくまで続きました、楽しかったです



絵画教室では題材がリンゴや柿ばかりで飽きてしまったので・・・


遊びで人物を描いてみたので紹介しますね←笑わないでくださいね~



IMG_4371ac.jpg
金髪の少女です、ワンピーのカラーはバーミリオンです


IMG_4372ac.jpg
拡大すると・・・。



では、次回ブログまで・・・。




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-22 16:28 | カテゴリ:未分類
ご存知ですか?

オリンピックとパラリンピックのように・・・

トリエンナーレと"パラトリエンナーレ"があります


その"横浜パラトリエンナーレ"が今年から開催されました

障害のある人たちが参加するアートフェスティバルです
(象の鼻パークで11月3日まで開催です)




IMG_4321ac.jpg>


IMG_4323ac.jpg


IMG_4322ac.jpg
こちらは、普段身の回りにある日用品から生み出した作品です



私の仕事の仲間にも障害をもつ人がいますが・・・

感覚がイイ、能力が高い、そして集中力があります


横浜トリエンナーレと横浜パラトリエンナーレは3年後に
また開催されるようです





ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-18 16:46 | カテゴリ:未分類
さてさて,またまたこの前の続きです

ジヤズライブを聴きながら横浜元町までトコトコ歩いてきました



IMG_4289ac.jpg
元町でもFUKUZOさんのお店の前を演奏しながら練り歩いていました


それをパチパチしたあと、お腹がすいちゃったので裏通りに入ります

この通りはテラス席ワンコOKのお店が多いのでテクテクと散歩です



IMG_4305ac.jpg
ココのお店もテラス席があったので初めて入るコトにします



IMG_4292ac.jpg
ご機嫌のミスケです



IMG_4293ac.jpg
ワインがいっぱいアルアル~飲んじゃおうかな~



IMG_4295ac.jpg
で・・・冷えた白ワインを頼みました、昼間からのお酒は何故おいしいんだろ~



IMG_4309ac.jpg
おつまみにピザと・・・



IMG_4308ac.jpg
パエリアと・・・


どちらもgoodです・・・

なので白ワインおかわりしました←ほろ酔い状態です



IMG_4287ac.jpg
ココの通りはワンコ連れの方が多いです


ワンコ達がなかよくなると・・・
飼い主達も話がはずんできますよね~お近くですか~とかなんとかね


IMG_4304ac.jpg
次に来た子はミスケとお顔が似ていて性格も似ているみたいでしたよ



IMG_4299ac.jpg
男の子とよく間違えられるミスケはチェックのスカートがイマイチだよね~



IMG_4307ac.jpg
お友達になったばかりの風太クンにバースデープレゼント買ったよ~って得意顔



このあと、お向かいのGAPが50%OFFセールなのでチョットよってから

帰ることにします

疲れたので帰りは地下鉄にします




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-15 18:50 | カテゴリ:未分類
さてさて、横濱ジャズプロムナードの続きです~

あと10分で次のライブがはじまるということなので

一番前の席に座ってまっていたら・・・

ボーカル&キーボードーの女性2人ぐみでした~


しかも・・・お若いし・・・



IMG_4282ac.jpg
場所はマークイズみなとみらいの1Fメインの広場です



IMG_4283ac.jpg
ふたりともお若いのですが音も声もよかったです(ヨクワカラナイケド・・・)



IMG_4284ac.jpg
ノリもよかったし発音もしっかりしていました
10年後ぐらいが楽しみといったカンジです



つぎに向かったのは・・・


IMG_4335ac.jpg
みなとみらい駅の上にあるクイーンズスクエア1Fのクイーンズ広場です
真っ赤なエスカレーターで地下4Fにある
みなとみらい駅まで降りられます



IMG_4333ac.jpg
こちらもイイ感じです



IMG_4337ac.jpg
ギャラリーもいっぱいです


今年もご機嫌に楽しむコトができました

ミスケとミスケmamaが外で待っているので・・・



IMG_4334ac.jpg
では、また来年・・・もう今から待ち遠しいー



次回のブログは横浜元町を散策してきました、お楽しみにね~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-12 12:36 | カテゴリ:未分類
毎年楽しみにしている横濱JAZZ PLOMENADE2014が

ついに・・・始まりました~

"街全体をステージに"というコトで街のいたるところで

ジャズライブが行われています



IMG_4271ac.jpg
初日の土曜日に音楽好き?のミスケとトコトコいってみます



IMG_4274ac.jpg
横浜美術館前です、天気もイイし休日なので人通りはいつもより多いです



IMG_4278ac.jpg
自分と同年代らしいジャズファンの人が下をのぞきこんでいます
何故かこの年代の方は帽子をかぶっていますね(^_^)




IMG_4276ac.jpg
最初に到着した場所は横浜ランドマークタワーの敷地内に作られた
ドックヤードガーデンです

日本最古の石造りのドックで国の重要文化財に指定されています
イベント広場としても有名です
サイズは107mX29mで深さは10mです、みなとみらいでボクの大好きな場所です




IMG_4279ac.jpg
イイでしょ~・・・ジャズライブ最高ですよね


ミスケもnomagonもご機嫌な1日でした・・・。
(次回ブログもジャズライブの様子です、女性ボーカル登場です)




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-08 18:43 | カテゴリ:写真日記
さっそくですが・・・

この羊かん食べたことありますか~

先日、お客様からいただいたのですが

とても美味しいのでブログに載せちゃいますね~



IMG_4209ac.jpg
大きな栗が端から端までぎっしり入っています
栗も羊かんもイイお味です、いっきに1本全部食べちゃいました(^_^)



IMG_4210ac.jpg
包装紙です


PCで検索して・・・お取り寄せできるのかな~



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-06 10:20 | カテゴリ:ミスケ日記
ここ数か月前から散歩を嫌がるミスケです

ひきこもり犬になってしまったようで・・・


普段はパパしゃんの会社の看板犬です

ときどき、売上にも貢献してくれますよ~



013acc.jpg
朝からPCのお手伝いしてくるれるのはイイのですが・・・



014acc.jpg
飽きっぽいミスケで・・・
熱しやすく冷めやすい性格はパパしゃん似でしょうか(^_^;)



007acc.jpg
"じゃ~ピアノ弾くよ~"って言ったばかりなのに・・・



ac.jpg



もう、このとうりで・・・

自分を見ているようで・・・




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-03 12:03 | カテゴリ:ミスケ日記
このブログでも何回か登場してくれてる

うちの先代犬マック(シーズー男の子)と同じ年で同級生のペロくんが

遊びに来てくれました

もうすぐ18才のペロくんはマックの2倍生きています(マック享年9才)

ふたりはとても仲良しでした

今でもうちに来るとマックをさがします

犬ってスゴイよね~



004ac.jpg
もうすぐ18才のペロくんです


いつも思うのですがマックが生きていたら

どんなおじいちゃん犬になっているんだろう

ペロくんとマックが重なっちゃうときあるんですよね



002acc.jpg
ちょっとお耳とお目目が弱くなったダケでまだまだ元気ですよ



001acc.jpg
ミスケと遊ぶペロくんだけど・・・


ホントはマックに会いたいペロくんなのでした・・・。




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-10-01 15:25 | カテゴリ:写真日記
さてさて、先日の御茶ノ水ネタがチト楽しかったのでその続きです

nomagonの〇〇大学の校舎や実験室をのぞいたあと・・・

御茶ノ水といえば画材販売で知られていたレモン画翆を知っている方も

多いと思います

じつはTVで"トラットリア レモン"というイタリアンのお店の紹介をみました

あのレモン画翆さんの系列でしょうか



063acc.jpg
なかなかよさそうでしょ~、中をのぞいてみますね~



053acc.jpg
テラス席が3つありました、ワンコOKだそうです



058acc.jpg
ミスケもご機嫌です
パパしゃんが〇〇年前、勉強に励んだではなく・・・よく授業を休んでフラフラしていた
ところだよ~



055acc.jpg
そしてテラス席でお茶するコトに・・・
すでに席に座っているせっかちな白髪頭のば~ばと・・・
おちつきのないミスケをかかえるミスケmamaです



064ac.jpg
大胆なワンコ用のバケツに入ったお水です



069ac.jpg
3人ともケーキセットを注文しました、美味しいです~



057acc.jpg
ミスケ~帰るよ~帰りたくないってヨコを向いていましたよ



お店の場所は御茶ノ水駅より明治大学のかどを右へ200mぐらいの右側です
駅より徒歩5分、コインPもたくさんありました


あの頃、店の片隅で聴いていたボブディランのお店も
ほとんどなくビルばかりになっていました




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
