-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-27 18:46 | カテゴリ:未分類
先日、いとこの子供(←なんていうの?)の結婚式があり出席しました

結婚式なんて何年ぶりかな~

場所は横浜の崎陽軒なのでミスケを床屋に預けて

タクシーで・・・



じつは出席した理由にはもうひとつ・・・

どうもウイディングケーキがジャンボしうまいらしいのです



そして・・・

いよいよ・・・そのときが




IMG_4571ac.jpg
ジャンボしうまい登場です、すいません(^_^;)後方の方のお顔消し忘れました
nomagonのお顔ではありませんよ(念のため・・・)



IMG_4572ac.jpg
出てきたよ~、どうやって作ったんだろう~



IMG_4574ac.jpg
これはスゴイよ~、来たカイあったよね(^_^)



IMG_4577ac.jpg
そして、テーブルで取り分けしてもらいました



ところで、ミスケは・・・



IMG_4587ac.jpg
お迎えしたあとも、しばらくフテ寝をしていましたよ



そして、ご機嫌もよくなり・・・



IMG_4583ac.jpg
おかえり~


結婚式よりもジャンボしうまいに感動した!!


ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-11-20 12:01 | カテゴリ:未分類
今年で4回目となるスマートイルミネーション横浜に行ってきた

今回は象の鼻パークをメインに・・・

どうも、そろそろ光のパレードが到着するらしいので待っていました



IMG_4516ac.jpg
電飾人間??でしょうか、人気がありましたよ




IMG_4515ac.jpg
という訳で待っていたのですがなかなか到着しないのでチト移動します




IMG_4531ac.jpg
インターコンチネンタルホテルの前の広場に移動してきました



IMG_4544ac.jpg
矢印はシャボン玉です、それにビームをあてて何か?を演出しているようで・・・



よくわかりませんが・・・



IMG_4541ac.jpg
みんな楽しそうにしています



IMG_4530ac.jpg
自分の動きが映りだされます、おもしろそうなので並んで順番を
待ちましたが、こちらも途中であきらめました
(年とると気がみじかくなるようで・・・)




IMG_4529ac.jpg
国立大ホールの出入り口にきました



IMG_4527ac.jpg
平山郁夫氏のステンドグラスです、何回みてもテンションあがります~、やる気もね~(^_^)



IMG_4528ac.jpg
じっと立っているのはミスケmamaで・・・お掃除のおばさんではありません~


IMG_4557ac.jpg
このあと、みなとみらいのマンション群を見ながら・・・



IMG_4555ac.jpg
パシフィコ横浜の2F自由通路をトコトコと歩いてかえりました


ちょっと寒かったです



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-11-17 13:06 | カテゴリ:未分類
またまた、少し前の話です

横浜トリエンナーレもう一つの開場に

行ってきました

もともとチケットは横浜美術館とココも入れるものを

購入していたので・・・



IMG_4443ac.jpg
新港ピア会場に到着です。赤レンガ倉庫のスグ近くです



IMG_4449ac.jpg
中に入るとトークイベント開催中でした



IMG_4450ac.jpg
作品はTVでよく紹介されていたもので実物は
なかなか迫力のあるものでしたよ


みなさん真剣に聞いていました
ボクは2分ぐらいで次のブースへ移動しましたが・・・



IMG_4466ac.jpg
なかなか作品は難しく何が何だかわからいものもあり・・・




IMG_4463ac.jpg
ただ何となく見て回りましたが、アーティストの感覚って??でも自分ナリに感じれば
イイのかなと・・・



IMG_4462ac.jpg
このあたりダトなんとなく、色合いも好きだしね




IMG_4461ac.jpg
これはポストだよね!




IMG_4455ac.jpg
このあたりは壁面に何百枚もの絵があり自分は絵も描くので
とても参考になります



IMG_4445ac.jpg
その後、カップヌードルミュージアムの前でミスケと合流しました



期間中ギリギリになってしまったケド行くことができてホントよかったです



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-11-14 09:57 | カテゴリ:未分類
毎回楽しみにしている馬車道での街角ライブに

今回も一番前で聴いてきた

スグ前ではイイ音出している村田さんが演奏しています




IMG_4480ac.jpg
この日も早めに現場に到着しました~




IMG_4490ac.jpg
いよいよ始まりました~




IMG_4484ac.jpg
村田浩さんです、ご機嫌なイイ音が響き渡ります



IMG_4483ac.jpg
岡田さんです、村田さんよりはだいぶお若いようですが盛り上がっていましたよ




IMG_4487ac.jpg
最後のあたりで後方にまわり会場の様子を・・・
今回もファンでいっぱいです、人気があるんですよね



IMG_4478ac.jpg
Time For Fun Vol2を購入しました

前回はVol1を買って毎日車の中で聴いてますよ




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-11-10 18:58 | カテゴリ:未分類
今年も横浜馬車道まつりに行ってきました

お目当ては街角ジャズライブですが・・・



IMG_4475ac.jpg
こんなお店がありました~
パパブブレっていう飴やさんらしい



IMG_4476ac.jpg
お店の前でミスケのお写真をとりあえずパチリと・・・
nomagonもガラスに写りこんでいた~



IMG_4477ac.jpg
店内のカウンターで金太郎飴のように職人さんが飴を作っていた



そして、気になって店内に入ってみた・・・



IMG_4509ac.jpg
手作り飴です



IMG_4511ac.jpg
カワイイでしょ~


プレゼントにイイよね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-11-04 18:46 | カテゴリ:未分類

テラス席がワンコOKなALOHA TABLEにいってきた
いつもは横浜ベイクウォーター店に行くのだけれど

今回は桜木町を散策していたらコレットマーレ1Fにもあるのを発見です



IMG_4492ac.jpg
画像右上はランドマークと桜木町を結ぶ動く歩道です
動く歩道から下をちょいと見るとお店が見えます



IMG_4494ac.jpg
ヒーターもあるので寒い日でも大丈夫だよ~


こちらのお店もテラス席はワンコOKです、ただベイク店のほうがテラスは広いですよ



IMG_4491ac.jpg
で・・・やっぱりお昼から白ワインを飲んじゃいました



IMG_4495ac.jpg
おつまみでも食事でもOKなものを頼みました



IMG_4493ac.jpg
ミスケも初めてのお店でご機嫌のチッポふりふり状態でした


真冬になるとヒーターがあっても・・・テラスはちょっときびしいかもですね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

2014-11-03 21:00 | カテゴリ:未分類
ちょっと前の記事になっしまいましたが・・・




ワールドフエスタ横浜2014にいってきました



IMG_4317ac.jpg
毎年、会場は大盛況なのですが・・・


IMG_4316ac.jpg
ご機嫌ミスケのお目当てはというと・・・



IMG_4347acc.jpg
大好きなスイートポテトで・・・


IMG_4348ac.jpg
ひとくちダケあげたけど・・・



IMG_4346acc.jpg
ほとんどはパパしゃんママしゃんが食べちゃったんだよね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村





