-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-31 10:53 | カテゴリ:ミスケ日記
いよいよ今年も終わりますね、どんな年でしたか~

ボクはブログをとおして友達がたくさんできましたよ

じっさいにお会いした方はほとんどいませんが・・・

nomagonクンはこう見えても(みたことナイ?)極度の緊張するタイプです



ところで、nomagonというネーミングですが・・・



nomagonのnoは・・・
IMG_4829ac.jpg
台風の日、偶然我が家に飛んできたセキセイインコのノンノンのノからつけました
言葉がよくわかる子でした



そしてnomagonのmaは・・・
IMG_4827ac.jpg
ノンノンが亡くなって半年後ペットショップで出会いました
なんとボクとお誕生日が一緒で人懐こい犬で、ご縁を感じて・・・



最後にnomagonのgonです・・・
IMG_4828ac.jpg
マックが突然9才で天国へいってしまいました
そのまたまた半年後みなとみらいのレストランをPCで検索中
レストランのHPのヨコに保護犬里親募集のサイトを見つけました
CATNAPという保護団体(現在は別名に)で保護犬の中から
ごんべいと巡り合いました


ごんべいは重度のアカラス(皮膚病)をかかえ、しかも推定年齢が10才以上・・・
でもでも、愛嬌のあるイイ子で・・・老犬の可愛さをたっぷり感じ5年間を過ごしました


そして、現在のmisukeミスケの登場です
IMG_4598ac.jpg
始めての女の子です
ワガママで寂しがり屋さんですが、ミスケのおかげでブログ開設し
ブログ友達もたくさんできましたよ~


今年もお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

みなさん、よいお年を・・・







ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-28 22:32 | カテゴリ:未分類
ワンコ店内OKのお店が中華街にあります

利用したのは今回で3回目ですよ

この寒い時期には助かりますよね



IMG_4698ac.jpg
ここのお店です、中にはとても優しいお姉さんがいてワンコ歓迎してくれますよ
もちろんワンコ連れのお客様も多いです



IMG_4699ac.jpg
看板猫です、店内にいたり出入り口にこうしてゴロゴロしています



IMG_4695ac.jpg
一番少ないコースを頼みました~



IMG_4696ac.jpg
つぎつぎと出てきます、置き場所がなくなり重ねています
(食べるのが追いつきません・・・)



IMG_4697ac.jpg
つぎつぎと出てくるお料理に興奮するミスケですがお顔が・・・ひどいコトになっている~



IMG_4701ac.jpg
紹興酒のカメがたくさん写っていますよ



小さなお店ですが家庭的でフレンドリー溢れていま~す




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-27 17:23 | カテゴリ:未分類
仕事の方も今日からお休みです

先日、ひさしぶりに元町に出掛けました



IMG_4783ac.jpg
みなとみらい線で元町中華街で降りるとすぐ元町アーケードの入口です



IMG_4704ac.jpg
下のほうにミスケが座っているのが見える~



IMG_4705ac.jpg
毎年あらわれるスタージュエリーさんのサンタさんですが・・・毎年撮ります(^_^)



IMG_4784ac.jpg
この日も大混雑でしたが・・・



IMG_4708ac.jpg
場所とりが大変なスタバのテラス席も寒さでガラガラでしたよ


そんななか・・・

ミスケは・・・



IMG_4706ac.jpg
なぜかご機嫌で・・・


寒くないのかな~



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-26 20:42 | カテゴリ:未分類
クリスマスもあっという間に終わりましたね

なのに・・・

今回もクリスマスネタで・・・

これっきりにしますので(^_^;)



IMG_4724acc.jpg
エリスマン邸のおとなりのベーリックホールにきました



IMG_4731ac.jpg
1Fのホールではまもなくコンサートがはじまるようで準備をしています


時間があれば聴きたかったのに~


IMG_4725ac.jpg
すぐにベーリックホールをあとにして・・・


ホント西洋館まわりは時間がかかります、もっと早くでてくればよかったのに・・・


IMG_4745ac.jpg
暗くなってきたし寒いしミスケとミスケmamaは早歩きで・・・



IMG_4759ac.jpg
234へ到着です、ここはいつもパスしているので入ってみるとコトにします



IMG_4755ac.jpg


IMG_4749ac.jpg


IMG_4754ac.jpg


ここが本日いちばん良かったです!

でも、もっと時間をかけてゆっくり見たいですよね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-25 16:55 | カテゴリ:写真日記
昨日のブログは横浜山手"エリスマン邸のクリスマス"でしたが・・・

今日のブログは昨晩の"nomagon家のクリスマス"の様子を・・・

エリスマン邸と大違いの一般庶民の様子をどうぞ!



毎年、クリスマスはnomagonママのお家でミスケも一緒にね~



IMG_4821ac.jpg
nomagonママ(ミスケのばーば)が半額セールで買ってきたクリスマスの小物です
クリスマスの感じを出そうと思って買ったようですよ



IMG_4806ac.jpg
nomagon家はワインを持参しました~、左はミスケへクリスマスプレゼントです



IMG_4814ac.jpg
nomagonママの作りかけのサラダで、途中で作るのをやめたようですよ
(nomagonと飽きっぽい性格が一緒です)
他にお鮨とローストビーフがありました



IMG_4807ac.jpg
で・・・クリスマスケーキを出してきたら



IMG_4812ac.jpg
嬉しくて調子にのるミスケです



IMG_4816ac.jpg


とくに何もない庶民のクリスマスでしたよ

年々手抜きになってきます





ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-24 22:10 | カテゴリ:未分類


先日、横浜山手のエリスマン邸に行ってきました

この日はちょうどクリスマスコンサート開催の日で・・・


IMG_4719ac.jpg
どんな感じかなって入ってみると・・・



IMG_4713ac.jpg
ライブで聴くのはイイですよね



IMG_4714ac.jpg
クリスマスツリー・・・シンプルでイイです



IMG_4712ac.jpg
毎年クリスマスシーズンに来ています



IMG_4718ac.jpg
2Fの窓から公園を見下ろします



IMG_4726ac.jpg
こんなテーブルでふつうに食事している人っているのかな~



IMG_4735ac.jpg
外にでるとミスケとミスケmamaが待っているのですが
エリスマン邸のディナーテーブルと大違いで、nomagon家のディナーは
ミスケ号のカートにかかっているお弁当です!



IMG_4722ac.jpg
雪だるまとお写真を撮って・・・



IMG_4711ac.jpg
みなとみらいを眺めながら帰りますね


次回はベーリックホールのクリスマスです



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-22 19:19 | カテゴリ:写真日記
なにをやっても長続きしない自分ですが・・・

スポーツクラブ⇒2か月
バイク⇒新車購入したのに6か月
自転車⇒こちらも新車購入したのに7~8回乗車
絵画教室⇒7か月、いまのところ継続中ですよ


そして・・・


ブログがなんと11月で3年たちました
以外と面白いし楽しいです


そんななか・・・


ブログ拍手が10000回に達しました
今日の朝7時ごろです


IMG_4805ac.jpg
朝PC開いて自分で拍手したらこのとおりで・・・


なにをやっても飽きっぽい、熱しやすく冷めやすい性格なのに

ちょっと嬉しかったです




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-21 20:38 | カテゴリ:未分類
nomagon家から一番近くにある"マークイズみなとみらい"の

クリスマスツリーを見にミスケを連れてトコトコ行ってみるコトに・・・


IMG_4653ac.jpg
ご機嫌なミスケです


マークイズみなとみらいの前には横浜美術館があり・・・


IMG_4661ac.jpg
ただいま"ホイッスラー展"開催中です、この通りは夜にはイルミネーションがキラキラです



IMG_4655ac.jpg
寝っ転がっている美しい女性がいます(^_^)



そして、ミスケをミスケmamaにみていてもらって・・・


IMG_4658ac.jpg
店内に入ると、今年も素敵なクリスマスツリーがありました



IMG_4656ac.jpg
ツリーの反対側ではスターウオーズのイベントが開催しています
このあと、ステージの上の人たち(←名前とかよくわからないです~)は店内を
練り歩きしていましたよ


そろそろ、ミスケが待っているので店外へ・・・


IMG_4659ac.jpg
いたいた・・・ミスケのお耳がふあふあシテル~



このあと、地下鉄で元町へ向かいますね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-18 18:06 | カテゴリ:未分類
みなさん、TVドラマで"きょうは会社休みます"見ていますか~

みなとみらい線"元町中華街駅"の屋上にアメリカ山公園があるのですが

どうもその公園がロケ地となっているようです



IMG_4765ac.jpg
ドラマでは花笑さんと田之倉くんがイルミネーションを見る約束をした場所で・・・



IMG_4769ac.jpg
青戸花笑が田之倉クンに部屋の鍵をかえした公園のようです



IMG_4775ac.jpg
そんなロマンチックな公園にミスケとガラガラカートで到着です



IMG_4773ac.jpg
皆んなマリンタワーをバックにお写真撮っていました



IMG_4767ac.jpg
若いカップルで賑っている中ですが・・・



IMG_4776ac.jpg
そんなことは、どうでもいい早くお家に帰りたいミスケなのでした~


でもでも、まだまだ時間があるので・・・

この先の横浜山手のクリスマスに行ってきますね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-16 17:01 | カテゴリ:未分類
さてさて、今年も赤レンガ倉庫にクリスマスマーケットがやったきました

風さんびゅーびゅーしている中をとことこ行ってきました~



IMG_4671ac.jpg
観覧車の前をぬけると赤レンガ倉庫までもうすぐです
ミスケのお耳がフアフアいています



IMG_4672ac.jpg
寒そうなミスケとしっかりと着込んだミスケmamaです



IMG_4676ac.jpg
5分後に赤レンガ倉庫に到着しました~
でもホント寒いです!



IMG_4675ac.jpg
クリスマスマーケットのサインの下のウッドデッキを歩きます



IMG_4678ac.jpg
いそいでお写真をパチリして・・・



IMG_4680ac.jpg
サンタさんとトナカイさんもパチリして・・・



IMG_4683ac.jpg
暴風の中・・・
おとなりの象の鼻パークでおこた発見・・・



IMG_4687ac.jpg
これはイベントの1つで海をみながらコタツに入れます
遠くに見えるのは大桟橋です


次回はいよいよ横浜山手のクリスマスです
TVドラマの撮影場所もチェックしてきました~



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-14 13:00 | カテゴリ:未分類
毎年たのしみにしているランドマークのツリーを

やっと見に行くことができました

ずっとヒマだったお仕事が急に大忙しになり

めずらしく仕事に集中していましたよ(^_^)



IMG_4663ac.jpg
横浜美術館とマークイズみなとみらいの前をトコトコ歩いてくると・・・
ランドマークプラザ入口に到着です



さてさて、今年のクリスマスツリーはデズニーらしいケドどんなかな~



IMG_4664ac.jpg
なかなかイイですよね~


スワロフスキー社のクリスタルツリーです
毎回デザインも変えて製作費のほうも大変だな~
なんて思いながら・・・



IMG_4666ac.jpg
下のほうはかぼちゃの馬車をイメージしているのでしょうか
その中にいるのはシンデレラかな? きっとね!



いくつになってもクリスマスツリーってときめくのが不思議ですよね



そんななか外の寒いところで待っているミスケが・・・


IMG_4670ac.jpg
ドツクヤードのお隣のドツグカフェで



IMG_4669ac.jpg
寒そうににお友達とミスケが待っていてくれました~



このあと赤レンガ倉庫までいってみますね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-12-12 15:01 | カテゴリ:未分類
ひさしぶりにクリスビードーナツを買いました

たまに食べると、とても美味しいですよね



IMG_4629ac.jpg
ホリデーシーズン限定の"サンタダズン"です(12個入り)



IMG_4631ac.jpg
ボックスのデザインもイイね~



12個は食べきれないので・・・



IMG_4633ac.jpg
ミスケにも1個って思ったけど甘すぎるようなので見せたダケです←残酷すぎ??
でも一口ダケあげたよ



IMG_4634ac.jpg


次回はクリスマスケーキまでガマンだよ




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
