-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-26 11:52 | カテゴリ:その他・地域情報
知っている人は知っている~

知らない人は知らない・・・このあたりではね~

アタリマエのはなしですがドツグレストラン"BUBU'S"にいってきました



IMG_5081ac.jpg
到着しました、パーキングは5~6台ぐらいでいつもいっぱいですが
やっと1台確保しました



IMG_5074ac.jpg
もちろん店内ワンコOKで超庶民的な居心地イイお店です



IMG_5075ac.jpg
たしかタラコパスタだったかな~明太子パスタだったかもです



IMG_5076ac.jpg
そして鴨なんそばで・・・これが以外(←怒られる~)と美味しいのです



IMG_5079ac.jpg
やっと最後にミスケのチキンのバター炒めが到着しました~カブガブガブ~



IMG_5080ac.jpg
お店のエントランスです、先代犬マックの頃からときどき利用しています



nomagonクンは仕事の途中でぬけだしてきたのでソロソロ帰ることにします



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-02-21 15:35 | カテゴリ:その他・地域情報
千葉県市川市にある・・・

東山魁夷記念館に初めて行ってきました

じつは、nomagonクンの会社からは車で15分ほどで

まえまえから行こうと思っていたのですが

近すぎていつでも行けると思うとなかなか行かないものですね




IMG_5070ac.jpg
通りから入ると駐車場があります



IMG_5064ac.jpg
外観は八角形の塔のある西洋風建築です




IMG_5062ac.jpg
オシャレなベンチもあってイイ感じの落ち着きがあります



館内は撮影禁止なので・・・

チケットを買って楽しんできますね、では行ってきま~す



IMG_5068ac.jpg
チケツト購入しました~、年間パスポートもありましたよ



館内ですが・・・
1Fは東山魁夷の遺品や書籍などが展示してあり
魁夷の人生をうかがうことができました

2Fは魁夷の日本画などの作品が展示してあります

館内には上野精養軒直営レストラン"白馬亭"があります
(今回はパスしました)



IMG_5065ac.jpg
外に出てくると"KAIIの森"があります



IMG_5069ac.jpg
そんなに広くない森ですが・・・
ゆっくり歩いても5~6分でまわれす
外には白馬亭のテラス席があって賑っていましたよ


通りに面していますが住宅地の中にあり、お隣に引っ越してきたくなりました



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-02-18 15:41 | カテゴリ:未分類
横浜ベイクウォーターの5Fの初めて訪れた

フレンチレストラン"フレンチーナ"に行ってきました

でもでも、メニューはというと・・・

フレンチのようなそうでもないようなって感じで

でもでも、お味も素材もgoodでしたよ~



IMG_5250ac.jpg
ミスケ同行なのでテラス席で・・・




IMG_5251ac.jpg
出入り口の上部にはフレンチの看板が・・・




IMG_5255ac.jpg
どれどれ何にしようかな~ってコトでランチコースをオーダーしました
前菜です・・・車で来ちゃったので今日はワインはナシで・・・



IMG_5259ac.jpg
ミスケmamaがオーダーしたメインです、なんだかわかりませんが・・・




IMG_5258ac.jpg
nomagonクンのメインはホワグラハンバークで、、、ミスケも欲しがっています




IMG_5260ac.jpg
寒がるミスケとムシャムシャ食べるミスケmama・・・



IMG_5256ac.jpg
パパしゃんのマフラーかりたよ~


それでは、さむいので帰ります



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-02-17 14:12 | カテゴリ:未分類
横浜ジャクモール跡に建設中のビルですが

ほぼ完成に近いようです




IMG_5119ac.jpg
こんな感じにまで出来上がっていました
仮囲いもとれて建物のそばを歩いている人がいます




IMG_5118ac.jpg
1はもうすぐ完成の新しいビルで2は横浜アイマークプレイスです
1Fには店舗の看板がてでいます
歩道橋の上から横浜美術館、マークイズみなとみらい方面を望みました
イイ通りになりましたね



IMG_5117ac.jpg
外壁です、ふつう!といったカンジでしょうか
石のベンチのようなモノが置いてありました


横浜駅東口から続く歩道ですが・・・
ますます、ここを歩くことが楽しくなりそうですね



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2015-02-15 18:53 | カテゴリ:未分類
おだしでお馴染みの茅乃舎さんから・・・

バースデーDMが届きました~



横浜ベイクウォーター3Fにある茅乃舎さんへ持参したら・・・



IMG_5281ac.jpg
野菜だし(コンソメ風です)頂きましたよ~


スープにしたり、ご飯にふりかけて炒めるとピラフにも・・・
さてさて何を作ろうかな~(ミスケmamaに作ってもらうんだけどね)




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2015-02-13 18:10 | カテゴリ:ミスケ日記
明日はバレンタインデーで・・・

ミスケmamaのお姉さんからnomagonに毎年お菓子が

届きます。

必ずバレンタインデーの前日にです




IMG_5111ac.jpg
自分のコトのようにお菓子を待つミスケです・・・。




IMG_5112ac.jpg
きたきた~今年もね!
これでしばらくは机の引き出しの中はお菓子でいっぱいだ~



ミスケmamaのお姉さんは美人ですよ~(←とりあえずお菓子もらったので・・・)



IMG_5114ac.jpg
ミスケとミスケmamaからもね・・・。


ところで、ミスケが着ているお洋服は先代犬たちのモノです
洋服代セツヤク,セツヤク・・・。



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2015-02-10 14:32 | カテゴリ:グルメ情報
さてさて、先日上野の東京都美術館で新印象派の美術展のあと・・・

ミスケmamaとブランチしてきました

ミスケはトリミングにだして・・・早く帰らないとです

大急ぎの美術展鑑賞とお昼ごはんです



東京都美術館の1FにIVORYというイタリアンレストランを予約して・・・



IMG_4992ac.jpg
IVORYに到着です、なんかよさそうな感じのレストランです



IMG_4985ac.jpg
とりあえず美術鑑賞の余韻にしたりながらワインを・・・
なんてタダワインが飲みたかっただけだけどね~


ご機嫌なミスケmamaです、ホっとしますね(^_^;)


IMG_4986ac.jpg
アイボリーコースの前菜と



IMG_4987ac.jpg
ブランチコースとアイボリーコースのスープです



IMG_4989ac.jpg
ミスケmamaのメインです、お料理の名前は忘れました



IMG_4990ac.jpg
ボクはカニコロです、子供のころから大好きで・・・



どちらもお味は最高です、ボリュームたっぷりのコースでした



IMG_4988ac.jpg
お店の内装も落ち着いた感じで・・・
ワインのおかわりをする髪の毛ショートにしたnomagonです
(浴室のミラーをのぞきながら自分でCUTしましたよ~)



美術館&ブランチコースはイイよね~
なんて話しながら帰る仮面夫婦なのでした~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2015-02-07 12:06 | カテゴリ:写真日記
先代犬にマックというシーズーがうちにいたのですが

なんとお誕生日がnomagonと一緒ということで

マックとのご縁がありました



という訳で、昨日はマックとぼくのお誕生日なので
ミスケmamaがごちそうを作ってくれたのです



はじめにマックの紹介です



IMG_5060ac.jpg
nomagonとマックです
とてもイイ子でしたよ、はじめてのワンコでした



IMG_5043ac.jpg
昨年末、ソムリエたーさんから頂いたワインで乾杯すると・・・




IMG_5054ac.jpg
すぐに酔いがまわりくつろぎだすnomagonです
たるんだシャッツの着こなしと首回りのシワシワで
だいたいnomagonクンの年齢を想像してください



IMG_5039ac.jpg
ミスケmamaが買ってくれたまんまるケーキです




IMG_5044ac.jpg
おいしいお料理です、特別にエスカルゴも・・・



IMG_5050ac.jpg
スープとパスタも・・・



IMG_5051ac.jpg
マックにもね~



IMG_5049ac.jpg
なぜかミスケもご機嫌でした



また1才年取りました

これからは実年齢から10才ひくことにします



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2015-02-02 19:31 | カテゴリ:その他・地域情報
30年ぶり・・・いや40年ぶりかもしれない

上野駅公園口に降りました

東京都美術館で新印象派の美術展開催ということで・・・



IMG_5002ac.jpg
ほんと久しぶりで駅前はぜんぜん変わっちゃっています



IMG_4998ac.jpg
子供の頃によく連れてきてもらった上野動物園です



IMG_4999ac.jpg
道幅も広くなったような気がします
おくにあるのが、ちょっと名前忘れちゃったけど
たしかここでモナリザを学生時代に見にきたような気がします




IMG_4997ac.jpg
なんとスタバもできていました



IMG_4996ac.jpg
こんな感じでテラスもありヒーターもたくさんあるので外でも
暖かそうです




IMG_4982ac.jpg
いろいろ眺めながら5分ほど歩くといよいよ新印象派美術展の
案内がありました



IMG_4994ac.jpg
東京都美術館に到着です



IMG_4984ac.jpg
さてさて、チケットを買って中に入ることにします



IMG_5003ac.jpg
残念ですが中は撮影禁止なので・・・



楽しんできますね~


次回は美術展を見たあとのブランチの様子です←こちらがメインかもです




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
