-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-31 17:11 | カテゴリ:写真日記
さてさて前回ブログのつづきだよ~

しろいぬカフェでランチしたあとで同じビルの中で保護犬の里親会が

開催されていました

じつは先代犬が保護犬で、ここの里親会の主催団体がその時に

お世話になったところだったのです

みなさんと会うのは8年ぶりですが覚えている人いるかな~



IMG_5435ac.jpg
いたいたシーズー君だ~、カワイイよね
うちの先代犬もシーズーで名前は"ごんべい"っていうんだよ
推定10才でうちに来て5年間一緒に暮らしました



IMG_5434ac.jpg
この子も大人しくてカワイイかったですよ



シーズー欲しくなっちゃいました~、控えめなシーズー君でしたよ



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-29 18:24 | カテゴリ:その他・地域情報
ちよいと久しぶりの更新となりました~

またまたお仕事たまっちゃって片付けしていたら

2週間ほどたっていました~(-_-;)


今日は暖かく日曜日だし南流山にある"しろいぬカフェ"に行ってみることに・・・



IMG_5423ac.jpg
はじめてのお店というコトでやたらクンクンしているミスケです



IMG_5421ac.jpg
"しろいぬカフェ"はネーミングのとおりカフェ、それからトリミング、洋服など小物も販売して
います。店内をチェックするミスケです!



で、ソロソロお食事を注文するコトに・・・
スタッフのお姉さんがきて・・・"カワイイですね~お名前は~"なんて、さりげなく・・・



IMG_5424ac.jpg
ミスケのささみが一番に到着です・・・
プレートにはミーシャと書かれていて・・・(それで名前を聞かれたんだ~)
分かっていても嬉しいですよね
ところで、ミスケの名前はホントはミーシャって言うんですよ(ミスケのがカワイイよね~)



IMG_5426ac.jpg
で・・・あっというまに完食して(よほど美味しいらしいか量が少ないのか!)



IMG_5428ac.jpg
わたしたちのはイタリアンハンバーグとペペロンチーノで、お味はイイですよ~オススメです



IMG_5429ac.jpg
"お散歩コース"というのがあってツメと足元のCUTだけやってもらいましたが・・・
急のプチトリミングに・・・
足がブルブルしている以外と気の小さい飼い主papaゆずりのミスケです



IMG_5433ac.jpg
お友達もできたし、ご飯も美味しいし・・・


またこようね~







ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-16 17:46 | カテゴリ:ミスケ日記
梅の見ごろもソロソロ終わりそうなので

毎年楽しみにしているハーブ園に行ってきました

今日は暖かかったので平日にもかかわらず人出が

多かったようです・・・




IMG_5382ac.jpg
後方にテラスがあるでしょ~
ここでは建物内で販売もしているケーキとハーブティーを
たのしめます(ワンコもテラスはOKだよ~ん)




IMG_5381ac.jpg
ミスケもご機嫌です、ガーデンは遊歩道のように作られていて
季節の花を楽しめますよ




IMG_5375ac.jpg
イイ色ですよね~(カンタンなコメントです)




IMG_5353ac.jpg
気持ちよさそ~なミスケも少し飽きてきたようなので・・・
ケーキラボで買い物して帰ることにします



IMG_5406ac.jpg
りんごとローズマリーのジャムです
あの音の大きいホームベーカリーの焼き立てパンに
つけて食べよう~
(後方の食器はnomagonギャラリーで展示しています)




IMG_5416ac.jpg
次に新製品の梅酒のパウンドケーキです
まだ食べてないケドきっと美味しいよね~



IMG_5403ac.jpg
最後にフレーバーティー・・・
スパイシーなチョコレート、ミルクティーにもオススメですよ~




IMG_5361ac.jpg
哀愁が漂うミスケの背中で・・・



今週は暖かくなりそうだね~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-12 20:01 | カテゴリ:写真日記
ミスケmamaが大事に育てて?いるシイタケの栽培です

はじめは何もないのですが、ある日突然気持ち悪いぐらい現れます



IMG_5350ac.jpg
朝起きると急にこんな状態になっているのですよ、気持ち悪いよね~



IMG_5348ac.jpg
大きさはというと・・・血圧計と比較してみてね~(血圧計を離せない年齢に突入しました)




IMG_5347ac.jpg
なんだか美味しくなさそ~・・・だけど食べると新鮮でよいですよ!



IMG_5352ac.jpg
ミスケはあまり好きじゃないようです



このシイタケですが収穫しても何度も何度もでてきますよ




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-09 17:02 | カテゴリ:写真日記
先日のことですが・・・

お祝いのお返しでギフトブックみたいなモノを頂いたので

その中からマエマエから欲しかったホームベーカリーを選び・・・

(選んだのきミスケmamaですよ)さっそく試してみました




IMG_5326ac.jpg
ぜんぜん知らなかったのですが炊飯器みたいなカタチしているんですね




IMG_5327ac.jpg
材料を入れてスイッチONするだけなんですね
全自動洗濯機みたいで・・・



そして、4時間後完成です←以外と時間かかるし音もワリト大きいです



IMG_5328ac.jpg
炊飯器だったらご飯が炊ける場所にパンがこんな感じに・・・



IMG_5331ac.jpg
ちょいと、お皿にのせてみると・・・カナリ熱かったですが



IMG_5332ac.jpg
ふあふあで、フツウの食パン1斤よりやや大きいです



IMG_5333ac.jpg
じっと待つミスケです・・・



でも思っていたより美味しくて2人で完食しました
作るときの音が大きいので朝食用だと寝不足してしまうかもですね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-06 18:27 | カテゴリ:未分類
横浜ベイクウォーターが開業してから

なんども利用させて頂いているのに・・・

先日初めて屋上庭園にあがってみました

なんと1度も行かないうちに昨年庭園をリニューアルしたようです




IMG_5263ac.jpg
ドッグスペースがあります、寒いからだれもいなかったケドね~



IMG_5262ac.jpg
エレベーターをおりると・・・こんな感じの遊歩道のような雰囲気でデートコースにも最適で
おくのほうに若いカップルが寒い中ウロウロしていましたよ



IMG_5266ac.jpg
座るところはたくさんありました、ベンチやこんな椅子や・・・
でもやっぱり寒いので今日は貸切状態です



IMG_5268ac.jpg
早く帰りたそうなミスケで・・・
しかたなく写真を撮るミスケmamaで・・・




IMG_5267ac.jpg
下の階も屋上から見下ろせます



IMG_5273ac.jpg
レストランのテラス席が・・・早く暖かくなるとイイです~




IMG_5261ac.jpg
みなとみらいのビル群も望めます、夏になればココからの花火もよさそうです



花粉症歴30年のnomagonですが今年も花粉と闘っています~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-03 17:18 | カテゴリ:ミスケ日記
今日は朝からご機嫌のミスケで・・・

たのしい~ひな祭り~なんて朝から歌っています

さてさて、その訳というと・・・

ミスケの年下の男の子←(キャンディーズ知ってる人~??)の風太クンが来てくれました




IMG_5337ac.jpg
大親友の風太クンプレゼント持参で颯爽と登場です




IMG_5338ac.jpg
なんか風太クン・・・話し方ヘンだよ~、なにをとられちゃったの~



IMG_5336ac.jpg
いっぱいお菓子もらって嬉しいミスケで・・・



IMG_5340ac.jpg
ミスケmamaに飾ってもらった蛤雛のとなりにおきました


ミスケは早く食べたそうみたいだけどね



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
