-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-30 17:18 | カテゴリ:ミスケ日記
さてさて・・・

突然、nomagonの姉さんが母親の様子を見にきたので夜ごはんは

ミスケをつれてnomagon家のお気に入りのドッグレストラン"グランデール"に

行くことにしました



IMG_5516ac.jpg
うれしくて到着するとスグに調子にのるミスケです



IMG_5503ac.jpg
このメンバーで来るのは初めてで・・・

ミスケばーばの隣の乗り出している人が姉さんです



IMG_5498ac.jpg
ばーばもご機嫌です
何故かというとココのホタテが大好きなので・・・
それともう1つ、大きくなっても自分の息子と娘と一緒だからかもです
(お支払はばーばでしたが・・・)



IMG_5507ac.jpg
メインは全員こちらです、やっぱりお肉はちょっとね~



IMG_5509ac.jpg
ミスケはチキンで・・・



IMG_5513ac.jpg
1分で完食でした~



IMG_5515ac.jpg
食後は大暴れしてましたよ、(この日は貸きり状態だつたのでよかったケド)



IMG_5514ac.jpg
食べるとスグ眠くなるミスケとnomagonで・・・


なので、そろそろ帰ることにします



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-04-23 16:25 | カテゴリ:写真日記
さてさて、以外と長続きしている絵画教室ですが

油彩の方も中途半端のまま・・・

現在は木炭画で進行中です



とりあえず、1回目の作品を思い切ってご紹介します



IMG_5544ac.jpg
花瓶です(炭団ではないので・・・)、皆さんタドンなんて知らないでしょ!



IMG_5530ac.jpg
つぎに下書きで練習します、さて何を描いているのでしょうか~



IMG_5546ac.jpg
ススキです(←イチイチ説明しないと何だかワカラナイですよね)



IMG_5548ac.jpg
昼寝をしている猫です



IMG_5549ac.jpg
最後は油彩です、ギャラリ-に置いてある葉っぱを描きました



ヘタな絵にお付き合いいただきました~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-04-20 19:17 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケが床屋にいきました

いつも3時間のトリミングコースです

ボクはじっとしていることが苦手なので・・・

ミスケの床屋のたんびにいつも思うのですが

きっと、ミスケはかなり我慢しているのだろうと思います

いつも帰ってくるとぐっすりと寝ているので・・・。



IMG_5479ac.jpg
5時間後(←このときばかりに普段入れないトコロにでかけます、美術館とか・・・)ミスケは
というと
お迎えにきたので嬉しくで・・・ウガウガ状態???



IMG_5482ac.jpg
そして放心状態・・・



IMG_5480ac.jpg
最後は"出せ出せ"アピール攻撃・・・



IMG_5484ac.jpg
担当のお姉さん?にサヨナラして・・・



IMG_5491ac.jpg
可愛くなったね~(←超親バカバカです)



床屋代も大変なので2か月に1度のトリミングにしました










ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-04-17 15:00 | カテゴリ:ミスケ日記
ミスケのばーばのお誕生日というコトでばーば家に集合しました

いつも顔出しOKのばーばーですが今回またひとつお年をとり

自信がなくなったのかどうかは分かりませんが・・・



IMG_5467ac.jpg
ハートで画像加工しました
nomagon家には子供がいないのでミスケを孫のように可愛がってくれます
ばーばのお隣でご機嫌のミスケです



IMG_5463ac.jpg
ロールケーキを用意しました
ボクが仕事を抜け出し(常習です)デパートで購入しましたよ




IMG_5460ac.jpg
あと、この鮪やアボガドの入ったパック入りご飯・・・
やはりデパ地下で購入しました。安くて美味しいのです。
このあたりでは(ばーば家)人気がありクセになりそうです



IMG_5464ac.jpg
ケーキをねらうミスケで・・・
ミスケのお誕生日でもないのにね~でも嬉しそうなミスケですよ




IMG_5461ac.jpg
ばーばが大好きなミスケです


ばーばはミスケmamaに内緒でお菓子くれるのを知っているからです




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-04-12 17:29 | カテゴリ:写真日記
ルーブル美術館展とマグリット展が開催しているということで・・・

乃木坂の国立新美術館に行ってきました

日曜日ということもあり午前11時に到着したにもかかわらず

大変混雑していました、人気あるんですね~



IMG_5472ac.jpg
ルーブル美術館展から見ることに・・・
nomagonくん、帽子、メガネ、マスク着用なので画像は加工なしで・・・



IMG_5474ac.jpg
そしてマグリット展へ移動です、同じく画像加工なしでミスケmama登場です



両方ともよかったです・・・
どこが?って聞かれると・・よかったとしか答えられませんが(-_-;)



帰りにいろいろとお世話になっているイタリアンのお店で食事をしました
先日、お店の上で(仕事で)大きな音だしちゃったから・・・



IMG_5477ac.jpg
ランチコースです



IMG_5478ac.jpg
大好きなマルゲリータです

他の写真は撮り忘れました(おなかがすいてたので食べるのに夢中で・・・)



IMG_5493ac.jpg
ついつい買ってしまいますよね、たぶん全部使わなそ~


1)ルーブル美術館展トートバック
2)マグリットのブックマーク
3)LOUVREのロゴ入りボールペン



同時にふたつの美術展はチト疲れました




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-04-05 11:56 | カテゴリ:ミスケ日記
江戸川を望む徳川昭武の別邸だった"戸定邸"のしだれ桜が

地元では超有名で多くの人が訪れます

今年もミスケ同行でちょいと行ってみるコトに・・・



IMG_5448ac.jpg
戸定邸の出入り口です、なかなかイイでしょ~



IMG_5437ac.jpg
これが人気のしだれ桜です
見に行ったのはたしか先週の金曜日で・・・
仕事中でした(-_-;)



IMG_5444ac.jpg
感じのよい休憩ブースです(だれも座ってないケドね)



IMG_5445ac.jpg
ちょっとこんな感じで撮ってみたけど別にフツウでしたよ(-_-;)




IMG_5439ac.jpg
最後の1枚を撮ったところで・・・


そろそろ帰ります・・・


IMG_5447ac.jpg
ペットはNGなのでミスケは入口付近で待機しています



飼い主が帰ってくる方をずっと見続けているミスケなのでした




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-04-02 16:30 | カテゴリ:写真日記
何をしても長続きしないボクですが・・・

絵画教室で画才ゼロのボクが習いはじめて1年がたちました~

教室は月2回で、その後の飲み会のほうが楽しみです



桜の季節ということで・・・



IMG_5456ac.jpg
桜を描いてみましたが、ちょっと見えづらいですね




IMG_5453ac.jpg
2015年春



もちろん1年たってもまだまだですが・・・
だんだん夢中になってきました


題材はブロ友さんのブログの素敵なお写真を
お借りしました(無断ですみません)


おまけ・・・。
IMG_5457ac.jpg
2014年夏



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
