-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-24 16:59 | カテゴリ:ミスケお散歩編
NHKの朝ドラ"まれ"でときどき舞台となっている赤レンガ倉庫で散歩してきました

この日のイベントは・・・


IMG_5669ac.jpg
子供達がバンジーを楽しんでいました



IMG_5671ac.jpg
赤レンガ倉庫ではいろいろなイベントが開催されます



IMG_5668ac.jpg
嬉しそうな怖そうなカンジですが、どちらか分かりません!



IMG_5675ac.jpg
つぎにお隣の象の鼻パークへ移動します



IMG_5666ac.jpg
上のお写真とまったく同じ表情のミスケです



ややご機嫌のミスケです。暑かったからね~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-22 16:38 | カテゴリ:ミスケ日記
昨日は父の日だったようで・・・

うちには子供がいないので父の日にプレゼントっぽいものを

もらったことがないのですが・・・



IMG_5743ac.jpg
なにかのお返しカタログからいただいたお財布でカナリつかいこんでいます
品物はあまりよくないのですが、とても使いやすくて・・・



IMG_5746ac.jpg
ミスケがお小遣いをためて・・・かどうかわかりませんがプレゼントしてくれました



IMG_5744ac.jpg
これです!



IMG_5740ac.jpg
似たようなカンジでデパートでみつけました
カード、免許書、お金、ポイントカード、お金がたまるお守り、薬などが入ります



IMG_5741ac.jpg
嬉しいですよね・・・


父の日って母の日に比べてなんとなく地味なカンジがしますが・・・




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-20 20:00 | カテゴリ:写真日記
若い頃は視力が2.0だったからなのか40代から老眼になりました

初めての老眼鏡もたしか40代半ばに購入しました

すぐ無くしてしまうので・・・

自宅に2個、会社に2個、自家用車に1個、仕事車に1個で合計6個持っています
(これだけあれば1つぐらいなくしても大丈夫です)



PC用に先日1個購入しました・・・



IMG_5716acac.jpg
コレです・・・。(PC画面は当ブログのいっくん手帳です)←なにげにブログアピールしました・・・



IMG_5717ac.jpg
別の画像も・・・(2つもいらないですよね)



PCを長時間つづけていると目が痛くなり、その後頭痛になります

PC用メガネにしても同じでしたけど・・・。



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-16 18:07 | カテゴリ:未分類
以前賑っていたジャックモール跡地にできた2棟の高層ビルがあります

そのひとつは横浜アイマークプレイスで・・・

もうひとつのビルの1Fにはドトールコーヒーが入居しました




IMG_5701ac.jpg
以前とぜんぜん感じが変わりましたよね
歩道橋の上から横浜美術館方面を望みました
右側が横浜アイマークプレイスで、左側が新しいビルです



IMG_5687ac.jpg
そして逆方向になってしまいましたが新しいビルです
カドには車やさんが入ってました


そしてその先にはドトールコーヒーがあります
さっそくいってみますね・・・。



IMG_5699ac.jpg
ビルの横にはこんなスペースがあってドトールで買ってココでお茶するみたいなカンジです
なかなかイイ感じですよね
ワンコもここならOKですよね~



IMG_5691ac.jpg
で・・・テーブル確保です、ミスケもイイ感じの雰囲気に超ご機嫌です



IMG_5696ac.jpg
ミスケmamaがドリンクを仕入れにいってしまい心細いミスケです!



IMG_5698ac.jpg
ドリンクもパンもとても美味しかったです



IMG_5702ac.jpg
おなかいっぱいになり、そろそろ帰ることにします



またまた新しいお店ができてよかったね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-12 16:38 | カテゴリ:未分類
みなとみらい地区の中心ともいえる位置に横浜美術館があります

ここはグランモール公園で美術の広場とよばれています

真ん前には大型SCのマークイズみなとみらいがあります

その後方にはみなとみらいのタワーマンション群や企業の高層ビルも

建ち並んでいます

そのグランモール公園のリニューアル工事がいよいよ始まりました



IMG_5681ac.jpg
工事のための仮囲いが続きます、2003年にここに来てから初めての公園整備なので
完成が今から楽しみです



IMG_5683ac.jpg
道幅もやや狭くなり歩きにくそうですが整備後の完成が楽しみなので
しばらくは仕方ないですよね



IMG_5684ac.jpg
道路をハッっているのでしょうか、この様子だとまだまだかかりそうですが
工事の進みぐあいを見ているのも楽しみです



nomagon的にはシャンデリゼ通りのようなテラスもいっぱいあって・・・

アート感あふれる美術の広場に大変身してほしいのですが・・・

シャンデリゼ通り行ったことないけどね・・・。




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-09 18:25 | カテゴリ:未分類
今年の開港祭はお仕事がバタバタしていて・・・

結局おとなりの臨港パークに行ったダケとなりました



IMG_5653ac.jpg
ミスケもご機嫌です


IMG_5654ac.jpg
よさこい・・・。円形広場に移動しました~


IMG_5656ac.jpg
日産自動車の最新エコカーとミスケだよん・・・。



IMG_5657ac.jpg
横浜いいじゃんの旗がいっぱいでしたよ


今年は花火も見るコトができず来年こそは・・・




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-04 19:56 | カテゴリ:写真日記
ひさしぶりに画材を買いに御茶ノ水に出掛けました~

日曜日だというのに学生らしき人がいっぱいいて・・・

大学はお休みなので予備校生なのかも、よくわかりませんが!



IMG_5705ac.jpg
40年前とあまり駅は変わらないようですが←年バレバレですね~(^_^;)



IMG_5703ac.jpg
この日はトゥールス(画材屋さんです)に来ました
横浜店の利用が多いのですが、こちらにいたので御茶ノ水店へ・・・。




IMG_5706ac.jpg
木炭画のためのスケッチブックと木炭を購入です
ポイントが貯まっていたからそれで精算しました(ゴールド会員だから20パーセントOFFだよ~(^_^))


はやく上手になりたいな~


ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
