-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-21 17:52 | カテゴリ:未分類
バタバタ状態が続いたnomagon家ですが・・・

お盆休みの中、横浜美術館に行ってきました

(ぶらぶら美術館でも放映してました)




IMG_5893ac.jpg
横浜美術館に到着です



IMG_5896ac.jpg
そして、中へ入ります



IMG_5897ac.jpg
なんと、ぶらぶら美術館で放映していたとうりの作品が目の前に展示されてます
ここは写真撮影OKでしたよ
美術館の中で火薬を爆発させて描いたドローウィングのようで
和紙を使っているようです
何枚も組み合わせてこの大きさになっていました



IMG_5901ac.jpg
この人は作家ではなくnomagonクンです・・・(お顔が少しカタイですね)



このあとエスカレーターで上がります、ここからは写真撮影禁止です
(一部写真撮影OKのものもありましたが・・・)



別企画で宮崎進さんの作品が展示されていました
宮崎進さんの作品は大好きで私の父と同年代、同じシベリア抑留者です
IMG_5909ac.jpg
"精霊の踊り"です、収容所や戦地での光景なのでしょうか・・・。



IMG_5910ac.jpg
こちらも宮崎進さんの作品です、私は父から抑留された時の話を聞いているので
もちろん戦争は知りませんがこの作品をみては亡き父を思いだします


IMG_5916ac.jpg
そして、宮崎進さんの作品を真剣にみつめるミスケmamaです



美術鑑賞でとても感動したnomagon夫婦ですが・・・
このあと、美術館チケット提示で10%OFFというので
ロイヤルパークB1のカフェローラでランチして帰りました
こちらの方が感動したかもです(^_^)

次回はカフェローラの様子もね



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-08-01 12:32 | カテゴリ:写真日記
さてさて・・・

ミスケを床屋に預けて・・・

月に1度の出掛けられるチャンスがきました!




IMG_5792ac.jpg
竹橋に到着です、このあたり久しぶりです



c.jpg
東京国立近代美術館にやってきました
"これからの美術館辞典"国立美術館コレクション展覧会ということで・・・


ちょいと来てみたのですが・・・


館内でのMIKUNIレストランがどちらかというと気になって・・・



IMG_5797ac.jpg
展覧会の前にランチしようということに・・・
お顔は見えませんがミスケmamaはご機嫌です




IMG_5799ac.jpg
とりあえず冷えたワインを注文しましたよ~(2人ともご機嫌です・・・。)
美術館xMIKUNIランチコースのコラボで、美術館チケット付きランチコースが
なんと3800円(税込)でした
お料理は美味しかったのですが・・・
店内でのお写真はなんとなく撮りづらくて、この1枚ダケです



食後、ほろ酔い気味で美術館へ



IMG_5801ac.jpg
こちらはたしか油絵で・・・



IMG_5805ac.jpg
他にも木炭画や水彩画もありました



IMG_5810ac.jpg
じーーーっと見つめるミスケmamaで・・・熱心ですね~



IMG_5824ac.jpg
内部の配置もよかったですよ



IMG_5802ac.jpg
"変なおじさん"登場かと・・・よくみるとお人形でリアルでしたよ


ところで、ほんの一部を除いて写真撮影がOKだったのにはびっくりです


IMG_5827ac.jpg
最後にお楽しみのミュージアムショップに寄って・・・何も買わなかったけど!


美術展の感想は・・・と聞かれても"よかったです"としか言えないnomagonなのでした(^_^;)




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
