-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-04 19:19 | カテゴリ:未分類
ずーっと前から待ち望んでいる、みなとみらい34街区の開発現場ですが
先日、、、ミスケの散歩の途中に覗いてみると
だいぶ工事が進んでいました



050ab.jpg
この34街区は大型SCになるようです
鉄骨が立ち上がりはじめていました
実際に位置や規模が見えてきたようなカンジがします
ここまでくると完成まで早いですよね


053ab.jpg
この大型SCは横浜美術館の真ん前に建ちます
美術館のイメージも考慮したデザインの建物になるとイイのですが
(完成予想のパースは現場に貼ってありましたが)


ボク自身としては丸の内のブリックスクエアのような空間になり
オシャレなテラスが並び,吹き抜けになっていて屋根もついていると
アトは超人気のテナントがたくさん入って欲しいですね



028b.jpg
029b.jpg
丸の内ブリックスクエアです(画像2枚)・・・こんなカンジにならないかな?




34街区のはなしに戻りますね、、、。



059ab.jpg
先日の記事でも紹介したmmテラスのほうに移動したあたりの画像です
このあたりも鉄骨が組みあがりはじめて、
グランモールとの位置関係がわかります、後方にはマンション群があります



051ab.jpg
こちらはクイーズスクエア側です
道路沿いには店舗ができるのでしょうか?



060ab.jpg
そして信号をはさみ斜め向かい側にはOPENしたばかりのmmテラスがあり
だいぶ人の通りが増えました、ここからは横浜駅まで徒歩15分ぐらいでしょうか?


この34街区SCは横浜らしい芸術・文化の発信の場所になってほしいです
あの、、、ジャックモール西側も14F建て商業ビルに建て替えられるようです
これらが出来上がってくるとグランモールもほぼ完成といってもいいのでしょうか?

完成した街並みを想像しているとワクワクしてきます


ブログランキングに参加しています
よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/106-9616e651
