-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-08 21:35 | カテゴリ:未分類
ものすごく久しぶりに横浜山手のフレンチレストラン"エリゼ光"に
行きました。前回はたしか・・・バレンタインの時だったので
半年以上ぶりなのに、いつも快く迎えてくれるお二人です


とりあえずお二人と冗談を交わしたアト、記念日なのでいつもより
少しだけ、、、お高いコースに



063ab.jpg
かぼちゃのアイスクリーム、ズッキーニのスープと??です



064ab.jpg
これは全部お料理の材料です、、、撮らせてもらいました




066ab.jpg
富士山麓の茸の食べ比べです
取り立ての茸をそれぞれ調理して頂けるというコトでお願いしました
5種類もあります



067ab.jpg
クルミとキナコのパンをオーナーシェフがカットしてくれます
ここで焼いている出来たばかりのパンです
シェフも久しぶりなので嬉しそうです



068ab.jpg
カワハギの肝あえにおくらのソースのカルパッチョです
お酒がいっちゃいますね・・・
とりあえずスパークリングワインから・・・



069ab.jpg
めじマグロと栗です・・・めじまぐろがとても新鮮で美味しいです



でてくる種類が多いのですが量が少しづつなので
美味しいモノをたくさん食べるコトができます
まだまだお料理はつづきますよ



071ab.jpg
カマスのフライと生です、ソースは大根とニンニクです
このあたりから、、、赤ワインにシフトました



072ab.jpg
先ほどの富士山麓のなんとか、、、だったと思います
お酒がまわってきたので少しいい加減になってきました



ここでお料理の画像にも飽きてきたと思いますので・・・
別の画像もお楽しみください(ミスケpapa・mamaです)



076ab.jpg
ミスケpapaの黑太まゆがご機嫌な証拠ですが・・・
すみません、ちょっとお酒が・・・
本かますのポアレとマッシュルームです・・・もうお腹がいっぱいです


077ab.jpg
ミスケmamaです、嬉しそうです


この日は少し早めの結婚記念日の食事ということで・・・
子供もいないのに何十年もよく続いたもんだ


まだまだ続くお料理の紹介にもどります



073ab.jpg
落花生のムースです、梨・ナス・ピーマン・・・あとは??です)



074ab.jpg
金目鯛にモロヘイヤのソースです・・・金目鯛が大好きなので



これ以上食べるコトは無理っと思っていた時・・・
タイミングよくデザートが



078ab.jpg
栗のモンブランとムースです
トゲトゲの栗はケガをしそうなので残しました、食べられません


この他にもまだ1~2種類のお料理があったと思いますが・・・
お店は外人墓地の前のビル2Fです

今回も楽しいひと時を実感できました

ブログランキングに参加しています
よろしければ、どちらか1つミスケのお顔にポチっと1日一度1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/107-08b29a12
