-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 20:06 | カテゴリ:未分類
みなとみらい線の元町中華街駅改札よりエレベーターで
5Fに上がったところにアメリカ山公園があります

そして、この公園からだと山手まではすぐに行くことができます



IMG_7287ac.jpg
アメリカ山公園です・・奥の右の方にエレベーターがあります



IMG_7290ac.jpg
公園内にハロウィンかぼちゃがあったので・・
ミスケはご機嫌です



IMG_7286ac.jpg
アメリカ山公園の出入り口です、左の坂を下ると元町アーケードです
ミスケのあし短い



IMG_7225ac.jpg
アメリカ山公園から外人墓地までは徒歩1~2分です
いきなり全開のミスケですびゅんびゅん行くよー


IMG_7280ac.jpg
ひさしぶりに"えの木てい"でランチするコトに



IMG_7232ac.jpg
店内もテラスも混んでいましたが・・・



IMG_7233ac.jpg
どうも1つだけテラス席が空きそうだと察したミスケです(感がイイ?)
お料理は30~40分かかるというコトなので
ミスケpapaは山手の洋館へ



IMG_7238ac.jpg
エリスマン邸です


エリスマン邸は1925年にスイス人貿易商のエリスマンの私邸として
元町公園の一角に立つ白い洋館です



IMG_7237ac.jpg
玄関のひだりの窓にハロウィンクロスがはってあり
木製の建具にお似合いです



IMG_7239ac.jpg
階段室のまどに"ほうきに乗った魔法使い"のオブジェが

2Fに上がると応接室があり・・

IMG_7254ac.jpg
当時の様子や調度品は見ていて楽しいし飽きないです



そろそろ、ミスケとミスケmamaの待つ"えの木てい"にもどらなと
でも、どうしても"ベーリックホール"の様子も見たいし



IMG_7270ac.jpg
エリスマン邸の西側に位置する・・ベーリックホールに急いで到着
貿易商ベリックの自邸の暖炉です(ハロウイン暖炉?)



IMG_7279ac.jpg
テーブルコーディネイトがイイです(こんな暮らししてみたい、ムリか?)



このとき、ミスケmamaからmaleで"お料理きたよー"
ベリックさんちは画像2枚だけで帰ります


ろんぐブログになってしまいましたが、あと少しですから


IMG_7283ac.jpg
食べてる食べてるミスケです、ウシウシ・ウシウシ美味しいよ



IMG_7282ac.jpg
ミスケpapaはお気に入りのロールキャベツ



IMG_7281ac.jpg
ミスケmamaはふあふあパンのチキンサンドですが(おさしん、こんなに小さい)


なんだか、慌ただしい今日の"お昼ごはん"でした



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/118-0819c75d
