-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-14 19:54 | カテゴリ:その他・地域情報
月に一度のミスケの床屋の日がきました
こういうときでないと、なかなか行かれないお店もあるので
午前10時ごろからSOGOのジョーカーにミスケを預けて・・・

鎌倉・懐石の"秋本"さんに行くことにしました(行くのは初めてです)
ランチの予約のcallしたのですが予約はNGでした
それとランチタイムは懐石もNGです・・でも行くコトに(実行力あります)



IMG_7461ac.jpg
11時開店でちょうどに到着したのですが
もうすでに20人ぐらい待っている人がいます



IMG_7463ac.jpg
小町通りに入ってスグのビルの3Fにあります入口もイイカンジ(楽しみです)
はやく順番来ないかなー



IMG_7465ac.jpg
順番待ちの間、暇だったのでお店の出入り口付近の写真撮ったり



IMG_7464ac.jpg
買ったばかりの自分のクツの写真も撮っているうちに



15分ぐらい待って名前を呼ばれました(やっときたきた)



IMG_7467ac.jpg
店内はテーブル席と座敷が半々で座敷に案内されました
(座敷のほうがなんか落ち着く)
とりあえず冷酒を(冷えていて旨そー)・・・



お料理は懐石がなかったので(しつこいケドまた聞いてみた)・・・
桜ご膳を頼みました



IMG_7468ac.jpg
先付のチーズ豆腐です(以外とあっさりで美味しい)



IMG_7471ac.jpg
お造り(量は少なめだけど味は美味しい)と天ぷら盛り合わせ(サクサクしている)です




IMG_7470ac.jpg
昼間なので冷酒は2合にしておいて(すでに太眉のご機嫌papa)



IMG_7474ac.jpg
湘南ビールにシフトしました(結局また飲むし)



IMG_7472ac.jpg
そして別注文で鎌倉野菜のてんぷらを
(よく見ると、さっきの天ぷら盛り合わせと似ていない?)



IMG_7473ac.jpg
鯛のてんぷらも美味しかった



IMG_7469ac.jpg
座敷はこんなカンジです、スタッフの方もカンジイイですよ(^_^)



最後に、ご飯と赤だし汁、つけものがつきます(そうそうデザートもあった)
このころ酔いがまわつて、デザート他・・画像なしです


次回は夜にきて、ゆっくり飲みたいなー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/125-916b21de
