-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-07 18:36 | カテゴリ:未分類
横浜山手の外人墓地や古い教会、洋館が建っている一角に
ブリキのおもちゃ博物館があり、時々のぞいてみています



IMG_8598ac.jpg
入口の外観です(ワクワクしてきます)



IMG_8582ac.jpg
1986年にオープンし、あの北原照久氏が館長で1973年から
収集したコレクションの一部が展示してあります



IMG_8584ac.jpg
建物の左側にはガレージがあり・・・



IMG_8583ac.jpg
外から見学でるようになっていました
(こんな車を自分のガレージに並べてみたいですね)



このガレージの裏側に、もうひとつ・・・X'mas小物のショップがあります



IMG_8588ac.jpg
ブリキのおもちゃ博物館の裏には広いガーデンがあり
愛犬くん?(名前がわかりません)がいました
(ミスケのほうをミテル、ミテル)



IMG_8590ac.jpg
そしてミスケにあいさつをしに来てくれました
(イイ子だね、性格が穏やかなんだね・・・)



IMG_8593ac.jpg
こんな近くまでトコトコと寄ってきたー


そういえば何年か前に山下公園の向かいの"人形の家"の
リニューアルオープンの日、nomagon家に北原氏が声をかけてくれて

みんなで写真を撮りました、北原氏の愛犬も一緒にです
犬も穏やかですが飼い主の北原氏も素敵な方でした



IMG_8645ac.jpg
そんなわけで・・・ボクは北原氏のファンとなり・・・



数年後、書店(ブリキのおもちゃ博物館の店内)でこの本を購入しました
(みんなで撮った写真はnomagon家のリビングに飾ってあります)



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/150-ce97bfe8
