-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-16 18:33 | カテゴリ:未分類
洋館が建ち並ぶ山手地区とはアンバランスなのですが・・・
港の見える丘公園から元町へ下る谷戸坂の途中に見えてくる
江戸時代にタイムスリップしたような・・・



IMG_8600ac.jpg
この坂を下ると・・・
千代紙の老舗"いせ辰"さんがあります
(はじめて入りました、思い切ってです)
外に置いてあるベンチで"お茶と団子"でも・・・っていうカンジです




IMG_8602ac.jpg
もっと近づいてみると、なるほど50年以上は経っているカンジの建物で
家のまわりをぐるぐる回ってみてみたい気持ちをおさえながらお店の中へ・・・
(古民家だー、あこがれるー・・・ケド住むには寒そーだし)



店内には千代紙、手ぬぐい、風呂敷など・・・(いちばん気になったのは犬張子かな?)

中は売り場と奥には仕事場?みたいなスペースで3段の引出を作成中の方が・・・

店内は撮影NG(外観は許可をもらいました)というコトなので・・・



IMG_8644ac.jpg
ポチ袋と干支の飴を購入して家に帰り撮影完了



それにしても、あの犬張子が欲しいなー



遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/159-cd69287b
