-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-29 18:17 | カテゴリ:未分類
いつものように横浜中華街をミスケと歩いていると・・・
一軒の酒屋さんを見つけました

初めて入ったのですが・・・店内に並んだボトルの多さ、品揃えの多さに・・・
ちょっとスゴイ酒屋さんに来ちゃったなーっていうカンジでした
(なんだろう?この緊張感は?)


IMG_8736ac.jpg
一石屋酒店さんです
ボクなんかタダの酒好きなので、なにが美味しくてとか解らないし


という訳で・・・

紹興酒ありますかー?(あたりまえだよねー酒屋だもの・・)なんて聞いたら
そこの棚全部です!(レジに立っていたここの奥さんらし人にあっさり言われました)

どのあたりが美味しいですかー?(そんなコトも知らないnomagonなのですが・・・)
そこの10年物あたりが・・・(またまた、あっさりと・・・)


じゃーコレを下さい・・・(あっさり1本購入しました)



IMG_8817ac.jpg
関帝陳年10年金ラベルという紹興酒らしいです



とてもコクがあって美味しかったです(お値段もリーズナブルでした)

まだまだ飲みたいお酒があるようなので、また寄ってみたいです




遊びに来てくれてありがとう
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...今日もお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/168-d610a579
