-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-11 17:11 | カテゴリ:未分類
nomagon家のミスケのお散歩コースには

いくつかの公園があります

一番近いのがココで"高島中央公園"です

MM51街区に位置し、2007年にみなとみらい地区では4番目の開園となりました



IMG_0521ac.jpg



公園より北側にはマリノスタウンが、西側にはMM線の新高島駅やゲント横浜があり
東南側は高層タワーマンション群や商業施設になっています



IMG_0522ac.jpg
ココは歩行者ルート"キング軸"の真ん中あたりにMM地区では珍しい
ブランコなどの遊具が設置してあるので近所の子供たちの遊び場にもなっています



公園の地下には地下貯水槽が設置されていて3日分の緊急飲料水があります
防災公園としての役割もはたしているようですね



IMG_0520ac.jpg
正面の楕円のカタチのビルがFUJI-ゼロックスでその先が横浜駅東口で徒歩15分ぐらいでしょうか
それと・・・
朝市などのイベントでは多くの人で賑っていますよ



でもでも・・・
ミスケは海に面した"臨港パーク"がお気に入りのようですが・・・




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/313-2953d580
