-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-14 15:25 | カテゴリ:未分類
昨日、横浜美術館で開催の・・・
"プーシキン美術館展-フランス絵画200年"に行ってきました

日中は並ばないと入館できないぐらいの人気ですが
閉館30分前だったのでスムースに入ることができました



IMG_0676ac.jpg
横浜美術館です、nomagon家からは徒歩3分という好立地でベンリ、ベンリで~す



IMG_0671ac.jpg
美術館のエントランスホールは撮影OKです、とりあえず係り員の女性に声をかけ
快く承諾頂きました
入口エレベーター付近のベンチもシンプルでイイですね



IMG_0674ac.jpg
出口につづくエレベーター付近です
美術館の内装や流れる時間が大好きで・・・もちろん催しもですが


ロシアの国立プーシキン美術館より名品の絵画を展示してあり

30分間でがっつり見てきました(←えっ、早っ!)

17世紀~20世紀のフランス絵画の流れを見れたような気がします

モネ、セザンヌ、ゴッホ、マティス、そして20世紀の巨匠ピカソも・・・



IMG_0675ac.jpg
そしてルノアールの"ジャンヌ・サマリーの肖像"←笑顔が不思議で素敵です
の前には大勢の人が集まっていましたよ



IMG_0672ac.jpg
どこの美術館でもそうですがショップ&カフェは楽しみですよね



自分は画才がありませんが父親はよく絵を描いていました

少しでDNAを受け継いでいればですけど、これがまったくダメで

絵はヘタです

友人に画家と陶芸家がいるので彼らにアドバイスもらって

ミニ美術館&カフェを開くコトができたら、、、なんて夢みていますよ




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/316-2cb2ea2a
