-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-29 17:41 | カテゴリ:未分類
横浜山手の奥の細い道をはいったところに小さな美術館があります

"ヨコハマ猫の美術館"です

ベーリックホールとエリスマン邸の間の細い道から2回ほど曲がります



IMG_0617ac.jpg
階段をトントンって2段あがって左側に木のドアはスゴーク重たくて
帰ってしまう人もいるようですよ


思い切って、、、チカラを振り絞ってあけてみました
中に入ると・・・高齢の館長さんがやさしいお顔で

犬も一緒にイイですか・・・
どうぞーって・・・白髪のおじいさんで、、こんな小さな美術館作りたいなー


IMG_0615ac.jpg
猫の絵画や小物もたくさんあって・・・その中でも気に入ったのが、この1枚で
右側の猫くんです



IMG_0616ac.jpg
それと、この2枚です


どこが?・・・とか・・・なんで?・・・とか聞かれても、、、なんとなくです


ちょーどnomagon家ダケだったので・・・
白髪の(←イチイチ白髪のはイラナイ?)おじいさん(←館長さんです)とゆっくりお話しができました
展示品の話はもちろんですが、みなとみらいの開発の話まで出てきて楽しかったです



IMG_0614ac.jpg
ギャラリーの奥は、こんな感じになっています



混んできたので、そろそろ帰ります



IMG_0635ac.jpg
絵葉書とTシャツを買いましたがTシャツの画像はなしです←撮り忘れです


白髪のおじいさん(←館長さんですよー)ともう少しお話ししたかったので

また出掛けようと思っています




ミスケだよー♀2才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/331-08757775
